3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 3ポメ
CATEGORY ≫ 3ポメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のアルミシート

仙台七夕の花火大会

今年は今までとはちょっと違う

鎮魂、慰霊、祈り・・・・


あれから、まもなく5ヶ月

明日からは仙台七夕。復興と鎮魂がテーマだそうです。

少し前に、会社帰りに某デパートで短冊に願いを書いた。

自分の願いと、

みんなが笑顔で青空を眺めることが出来る日が、早くきますように。って・・・



購入してから、毎年毎年夏になると出してはいたものの
ななとみなみがちょこっと気まぐれに乗る程度で
不評だったひんやりアルミシート
ぽっぽは絶対に乗らず、乗っけると、ガシャガシャガシャ・・・って走って逃げる

ところが
今年、暑くなってきた頃に登場したアルミシートに
ぽっぽが当たり前のような顔して乗っかってる。
さも「ボクは今までも乗ってましたよ~」って顔で・・・

去年あんなに暑かったにもかかわらず乗らなかったのに
何故突然??
2枚あるシートを、ほとんどぽっぽが独占し行ったり来たり。
開いてるシートにたま~にみなみが乗ってる感じで
ぽっぽのこの夏のお気に入り場所になりました。

s-DSCF6627.jpg

体だけ乗っけたり、顔だけだったり足だけだったり
その時その時で、冷やしたい場所が違うのね(笑)

みなみは、パソコン前のイスの間がお気に入り

s-DSCF6628.jpg


3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

続き・・3日目を少々・・

2泊目は箱根のペットと一緒に泊まれるペンションへ

ここでの写真も殆どない

s-DSCF6526.jpg
寝てるとこ・・・
持参のベットなど

s-DSCF6530.jpg
ご機嫌なぽっぽ

s-DSCF6534.jpg
帰りの富士山
雲がなくなるまでちょっと待ってたけど・・・だめだったな。

途中のSA
足柄だったっけ?忘れちゃった・・・

ドッグランで・・
s-DSCF6538.jpg
富士山はちょっとしか見えないね・・

s-DSCF6536.jpg

s-DSCF6540.jpg

s-DSCF6541.jpg

s-DSCF6543.jpg
あちこちにリードフックがあったので便利でした。
この時・・・たぶん何か食べてたのかな・・・

季節は冬。
寒かったけど、お天気に恵まれた二泊三日でした。

念願のポメ友達にも会うことが出来
楽しかった~~

ただ、撮った筈の写真がなかった事や
PCに取り込めない写真があったのが残念(ー_ー)!!
カメラ・・・欲しいな・・・

今度は那須高原で会いましょう~って
いつか実現できるかな・・・

未だにみなさんにお返事出来てません(^_^;)
本当にごめんなさい

3ポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010年12月、横浜の旅

またまたご無沙汰してます。
毎日暑いですがお元気ですか?

ず~っとUP出来ずに半年以上も経ってしまった

去年の12月の事です


横浜に行く用事が出来たので
せっかくだからと、ぽっぽとみなみを連れて2泊3日のお出かけ
ななは、あまり体調が良くなかったので
わたしの実家で預かってもらいました。

横浜2日目。
お友達と会うことができました。
場所はベイクウォーターの ドックカフェ・BBQ

お会いしたお友達は・・・
HPを作る前から仲良くしていただいていたままりんさん・マリンちゃん
HPを作ってからのお友達、レオママさん・レオくん
そして、ままりんさん、レオママさんのお友達のぽんままさん・ぽんたくん・なごみちゃん



s-DSCF6495.jpg
まりんちゃん

s-DSCF6497.jpg
お姉ちゃんのマリンちゃんも一緒だよ

s-DSCF6498.jpg
レオくん
お得意の「ちょうだいちょうだい」見せてもらって
写真にも撮った筈なのに。。。ない

s-DSCF6494.jpg
ぽんた君となごみちゃん。
テーブルで隠れちゃってごめんなさい

s-DSCF6499.jpg
ぽっぽとみなみ

みんなで遊びます~
よく撮れてるのが、まったくなく・・・・後姿ばかり・・・

s-DSCF6507.jpg
s-DSCF6492.jpg
s-DSCF6493.jpg
s-DSCF6501.jpg

s-DSCF6508.jpg
12月だったのでクリスマス時期でしたね・・・

s-DSCF6517.jpg
みんなで集合写真
みんなあっち向いたりこっち向いたり隠れたりしながら
なんとか全員写りました

楽しい時間はあっという間に過ぎ
またお会いしましょうと約束をして
お別れしました。

s-DSCF6548.jpg
みなさんから頂いたプレゼントです

短い時間でしたけど
みなさんありがとうございました。
またお会いしましょうね。
アップが遅くなった事・・ごめんなさい。

3ポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽ~たん

忘れた頃にやってくる
ドド~~ンという地鳴り・・・気味悪い


周辺は普通の生活になって
ガラスが割れたり壁がひび割れていた会社のビルも修復が終わりました。

でも・・・○○○○○××××


書いてるうちに
たくさんの愚痴や怒り、憤り
次々とわいてきて・・・
読み返して、なんだか空しくなって
全部消しました。

機会があったらいつか書きたいと思います(泣)









そんな中
うちのぽーきちが8歳になりました

s-DSCF6566.jpg

ぽ~、ぽ~ちゃろう、ぽ~たん、ぽ~きち、きちきち、
ぽ~ちゃう・・・たくさんの名前があるぽっぽ(笑)

8歳になったけど
ぽっぽは永遠の3歳児って感じ。

ななとみなみの可愛さとはまた別の
格別の可愛さがあるぽっぽ。
なんなんだろう・・・・

今日の地震でも逃げ惑っていたぽっぽだけど
あの時の恐怖、時間が経って少しは薄れたかな・・・・
だといいんだけど。

s-DSCF6562.jpg
後ろ脚が茶色くなってるのは
寝る前にず~~としゃぶるのが癖になっていて
こんなんなっちゃいました(-_-;)

暑い日が続いている。
昼間留守番のポメっこ達には
考え付く限りの暑さ対策し、出来るだけ快適に過ごして欲しいんだけど~~

風が通るように窓をあけ
扇風機を回し
水は数か所に設置。

エアコンは、もし停電になったら・・・締め切った家の中ってどうなの・・・・??
って思うとつけたまま留守番はさせられない
留守番の時エアコンつけっぱはとてもできません。

明日も暑くなりそう

元気に耐えてちょうだい!!!




3ポメ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ドッグランで

お天気も良く
ドッグランへGO

s-003.jpg

1歳のチワワくん(名前忘れた・・)と、もうひとり

s-004.jpg

s-002.jpg
入り混じって遊んでます

s-011.jpg

s-010.jpg
みなみ、かなり気に入られておりました

s-005.jpg
s-012.jpg

その後、ピンシャーちゃんとかチワちゃんとかポメチワちゃんとかワラワラ~~
ずっと走ってたぽっぽはさすがに疲れたようです。

ワタシ一人で連れてったのですが
帰り・・・信号で停まってる時に
みなみがゲロゲロ~~
アウッ!!
みなみが吐くのは決まってワタシの運転時(ー_ー)!!
荒いのか・・・

3ポメ | Comments(6) | Trackbacks(-)

順番に・・

今日はみなさんトリミングデー

第一陣、みなみ
チャリでDog Luckさんへ
一度家に戻って、みなみが終わる頃ぽっぽを連れて
再び

みなみ、カットしたのでまんまる~~

2010_10_23_3.jpg

2010_10_23_1.jpg

ぽっぽ、頑張ってます
2010_10_23_4.jpg

待ってる間、お昼~
2010_10_23_2.jpg
今日は、ナポリタンをいただきました。
サラダ・スープ付きです。

ぽっぽを待ってる間
Tプーちゃんとパピちゃんと遊びました
2010_10_23_6.jpg

パピちゃんの下の子
まだ4ヶ月のパピーちゃん、すっごい活発~(写真ブレブレ・・・)
2010_10_23_5.jpg

みなみは何故かこの赤ちゃんすごくお気に入りで
ずっと付いて歩いて遊んでたよ!
2010_10_23_7.jpg

そうこうしてる間に、ぽっぽ終わって
ちょっと遊んで帰りました~~
( ̄□||||!!ぽっぽの写真ない

そして夕方
ななをに乗せ、別のペットショップへ~

ここで大失敗。
ケーキ売ってた気がして、帰りに買って帰る予定だったんだけど
売ってなかった~~~予約販売でした( ̄□||||!!
別のトコと勘違い!!!

なな~誕生日のケーキは、まだちょっと先だね~~

今日は、みなみの写真しかありませんでした


明日は多分。。筋肉痛~~
3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング

もう8月も終わりだというのに
連日30度越え、
週間予報見ても、ず~っと30度以上。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
どーーーーなってんの!!!

そんな暑い日の金曜日。
お久しぶりのDog Luckさんで3ポメ、トリミングしてきました。

Dog Luckさんは、数か月前、サクラちゃんとお会いした時以来だ~~
(トリミングは別のとこでしてました~)

3ポメ同じ日にお願いしたため、間に予約があって
2回に分けてとなりました。

先発隊はななとみなみ。

なな、トリミング中、誰もいない店内で一人散策するみなみ
2010_082710076s.jpg

終わったなな
同じ様に一人で自由に
2010_082710081s.jpg

後ろは毛がないので、前からしか写せません(泣)
2010_082710082s.jpg

みなみ、まんまる~~
2010_082710093s.jpg

ちょっと時間を置いて16時からぽっぽ。
どうしようかな~とちょっと迷って、車でなくチャリで行ったのが間違いでした。
あつ~~~~
お願いしたら一度戻るはずが、暑くてとてもそんな気力なく
結局、ぽっぽが終わるまで涼しい店内でアイスティーを飲みながら涼んでました(^^ゞ

2010_082710101s.jpg

3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

2009年、ありがとうございました。

2009年も明日一日。

この1年ブログの更新は殆ど出来ず
皆様の所に訪問もままならない状況でした。
そんな状況にもかかわらず、おいでくださった皆様に感謝いたします。

来年は、もっとまめに更新できるようにしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

また、更新期限が過ぎてなくなってしまったHP。
残しておきたい物もあるので
現在新たに公開出来る様に準備中です。
ブログだけでいいかな~と思ったけど、やはり思い入れがあるので・・・・
また、突然公開予定です(笑)


さて・・
話は飛びますが
先日、近所のお店へ
食事が出来るけど居酒屋風でもあって美味しい~~

行くと必ず頼む物・・・
モッツァレラチーズの揚げだし。

2009_122510021s.jpg

小皿に取り分けた後の写真なのでちょっと・・・ですが・・
あつあつチーズがのび~~る。おだしがおいすぃ~~~い。

一番人気。。。頷ける美味しさです。
家では絶対作れないもんね!!!

ビール飲んで、色々食べたけど
写真撮ったのは一部で(^^ゞ

2009_122510023s.jpg

2009_122510024s.jpg

2009_122510026s.jpg

食べ物の話で終わりになりますが・・・・

今年は大変お世話になりどうもありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

お返事が来年になる可能性があるため
コメント欄は閉じさせていただきます。

最後に、ぽっぽとみなみから・・・

2009_122510012s.jpg

来年もよろしくね~~

(ななは側にいますが、写真嫌いムスメゆえ、ご遠慮させていただきたいとの事です(笑)
・・・単に3ポメ一緒の写真がちゃんと撮れなかっただけですの・・・・(⌒▽⌒)アハハ!)
3ポメ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグラン

いつものドッグランへ

時間帯なのかな?
他のワンコさんはだ~れもいません(^^ゞ

みんなそれぞれ自由に散策

2009_120110057s.jpg

2009_120110060s.jpg

なな、ぽっぽにバシッとされてますけど・・・
2009_120110063s.jpg

うきゃあ~~かわいい、ぽ~きち
2009_120110065s.jpg

3ポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりに3サンポ

ななの術後経過観察と、ぽっぽのワクチンの為病院へ

その前に河原でお散歩

2009_111510049s.jpg

左なな、右みなみ・・・みなみがすごく おデブに見える~

2009_111510051s.jpg

よくストライキを起こすみなみですが、
ぽっぽが先を歩いてると、負けたくないのか必死で後を追います

ななの経過は順調。来週抜糸です。
傷口に貼ってあったテープが1~2日前気づいたら、いつの間にかなくなっていて・・・
ガードしていたのに、隙間をぬって多分ななが剥がしたんだろうけど、どこにも無い(^^ゞ
食べたのか
新しいのを貼ってもらい、予備に2枚いただきました。
体重は2.1キロ。
みなみ、今2.2だから、いつの間にか、ななが一番軽くなってる・・・・

ぽっぽも無事ワクチン終わり。。。ウン検査も異常なしでした。
ちょっと・・・ぽっぽは体重増えた・・・
3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
