3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラちゃんと。

福岡から宮城に帰省された
かおりんさんとサクラちゃんにお会いする事ができました。

サクラちゃんとは1度会った事があるけど、
みなみがまだ居ない頃のもう数年前・・・・
相変わらずサクラちゃんはちっちゃくてかっわいい~~

2010_012410002s.jpg

抱っこするとふわ~りと軽いの。みなみがどっしり感じました(笑)

お会いした場所は Dog Luckさん。
お昼にミートドリア食べました。
2010_012410004s.jpg
おいしかったぁ~

カフェにはトイプーちゃん達やチワワちゃん達がワラワラ・・・
写真撮れなかったんですけど・・・
2010_012410003s.jpg

サクラちゃん、一緒に写真撮らせてね~
って事で並んで撮影。

2010_012410016s.jpg

距離あり(笑)
サクラちゃんは、きちんとお座りして、しっかり前を向いてるのに
みなみがダラ~ッとしてあっち向いたりこっち向いたり舌ペロ~ンで
中々撮れず(^^ゞ

かおりんさん、サクラちゃん、
お疲れの所ありがとうございました。
お土産もいただきありがとうございました。
またお会いできたらいいですね。

そうそう、今回の連れがみなみだけだったのには
ちょっとした理由が・・・・
それはまた後日。
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

泉ボタニカルガーデン

日にち忘れたけど
酒井法子の保釈日だった日・・・・

七北田ダム湖畔の泉ボタニカルガーデンという所に行ってきました。
入場料500円。1000円のパスポートにすれば1年間何度でも入場可というのもあったけど
取り合えず500円で・・・・

その日はとっても暑くて
駐車場から割りと歩き
着いたところは

2009_092110064s.jpg

と~っても広い芝生広場と数々のお花が咲き乱れる「ガーデン」でした。

2009_092110042s.jpg

2009_092110045s.jpg

2009_9_21_1.jpg
カフェスペースもあり~

2009_092110049s.jpg

2009_092110059s.jpg
看板犬のチワワん(名前忘れた)と・・

2009_092110069s.jpg

2009_092110070s.jpg

2009_092110071s.jpg

2009_092110048s.jpg

何故、日にち忘れたのに
酒井法子の保釈された日だった・・・・かというと。

某地方TV局のオオエさんという気象予報士さんが撮影に来ていました。
で~~
あたしたちがそろそろ帰ろうかと言っていたら
カメラマンさんが、「こっちきれいですよ~」と・・・
あらそうですか~なんて言ってたら

ナント!!

「アップにしませんから撮影していいですか~?」と・・・

で、ワンコ連れ歩いている所を後ろから撮られました。

歩いてるうちに撮影隊はどっか行っちゃったけど
今日の天気でやるよね!!とあたしたち・・・

夕方のニュース。
酒井法子保釈会見18時半。
18時半って地元ニュース時間じゃん。
他のチャンネルは会見に切り替わってる。
オオエさんの天気のチャンネル見ながら会見も見たいし~
ってやってたら
CMの後はお天気です!
って、あたしたち映った~~~
一瞬の出来事だったけどね(笑)
ピンクのワンピ着た、ななの後ろ姿だけが妙に目に焼きつきました(笑)

泉ボタニカルガーデン
年間1000円で何度でも行けるなら1000円でパスポート買えば良かった~と
後悔したあたし・・・・・
殆ど人は映ってないけど、散策したり写真撮ったりしている人たちがたくさんいました。

行った時は暑すぎてヘロヘロだったけど
これからの時期はいいかも~~







お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラン

昨日、某イオンに併設されているドッグランに行ってきました

でも~小雪がチラチラ
さっぶ~~~~

だ~れも居なくて貸切だったけど、
寒くてちょっと遊んだだけですぐ退散しました

なな
2009_010610003s.jpg

ぽっぽ
2009_010610004s.jpg

みなみ
2009_010610008s.jpg

疲れたかな~?
2009_010610013s.jpg

入ってくるパパさんを迎える3ポメ
2009_010610015s.jpg

付いて歩く2ポメ
2009_010610016s.jpg

走る~なな
2009_010610023s.jpg

走る~みなみ
2009_010610025s.jpg

思い思いに遊べて
寒かったけど良かったかな~?
今度はもっと暖かい時に行こう!!

お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

みなみと散策

今日も秋晴れの
今日は立冬らしいけど、昼間は暖かいね~

街中に用事があって出かけたんだけど
買い物とかはなかったのでみなみを連れてった
バスの中では一言も発しず大人しかったので良かった~

用事が終わってから、少し歩いて公園へ
2007_11_8_10.jpg


お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

港へ

今日は天気が良く天気予報でも「小春日和」と言っていたので
ちょこっと出かける事にした。

私の車で遠くに出かける時は一大決心が必要です(笑)
駐車場までが遠いから車取りに行くだけで憂鬱
ナビがないから方向音痴な私は不安・・・etc

でも~せっかく天気もいいし
地図で行き方を確認してGO

着いた所は仙台港中央公園
とっても広い公園です
2007_11_7_6.jpg


反対側には広い芝生広場があります

お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

紅葉を見に

パパさんが休みだったので紅葉見に行こう!という事になり
蔵王へGO

初めに、ずっと前TVで見た事がある温泉のあるドッグランに行ってみる事にした。

はっきりとした場所はわからなかったけど、途中看板を見つけたどり着いた

・・・・・・

テレビで見た時は芝生張りのキレイな所だったけど・・・
全体的にあまり手入れが行き届いてない感じ
お客は誰もいませんでした。
ワンコ用温泉もやっているのかいないのか??
でもせっかく来たことだし、ドッグランで遊ぶ事にした。

ここにはプードルちゃんが居ました。
名前は忘れたけど5ヶ月だそうです。
一緒に遊んだんだけど、みなみがくっ付いてはなれず
ずっと一緒に遊んでました

2007_10_31_2.jpg


ぽっぽも一緒に~
2007_10_31_1.jpg



2007_10_31_3.jpg



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

薔薇まつり

今日はななとぽっぽを連れて「薔薇まつり」に行って来ました。
暑かったのと私一人だったので
みなみは連れて行かずお留守番でした。

2007_6_12_3.jpg


約200種、1200株の薔薇があるそうです。

2007_6_12_5.jpg

お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

プチオフ会

今日はポメ友達とプチオフ会をしてきました。
Mr.BUUというドッグカフェで・・・
前回は行けなかったのでかなりお久しぶりでした。

みなみが来て初めてなので
みなみのお披露目の意味も・・・

でも行きは車酔いでゲロゲロ~
初めて会った人やポメちゃんに少しビックリして疲れたかな?

参加者は我が家のなな・ぽっぽ・みなみ

2007_6_8_15.jpg



2007_6_8_22.jpg


ネネさん、ラッキー君、ボニーちゃん
2007_6_8_10.jpg


なるさん、らんち君、夢夢ちゃん
2007_6_8_14.jpg


ゆっきさんはジュリアちゃんがヒートの為
チャッピー君、ジュリアちゃんは参加出来ませんでした。




お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
