3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ みなみ
CATEGORY ≫ みなみ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちらっと・・

今日はアタシの健康診断でした。
検診場所が、新しく出来たビル内に移転した。
まだ行った事の無いビルだったから、ナンカ嬉しい~

ビル前にTVカメラや警察が・・・なんだったのかな・・・

視線を感じたので見てみると・・・みなみ
時々こうやって見張ってます(笑)

2010_082710069s.jpg

2010_082710072s.jpg
みなみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日のみなみ

久しぶりに持って散歩へ

みなみの歩き始め
2008_6_28_1.jpg

尻尾が下がってテンション

でも序々に
2008_6_28_2.jpg
張り切り始めた。

でも~どうして下ばかり向いてるんでしょうね~

川の方へ
2008_6_28_3.jpg


2008_6_28_4.jpg
何か手が笑える~

2008_6_28_5.jpg

お水飲んでペロリ~ン
ちょっとちょっと~スカートめくれてますよ!

ここんとこ、みなみの写真ばかりだなぁ(^^ゞ
みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

散歩で!

昨日の事ですが
みなみをに乗せて、ちょっと離れた河原まで

2008_060710004s_1.jpg

るんるんで歩いてます

でも~ある場所に来ると・・・
2008_060710007s_1.jpg


拒否
2008_060710009s_1.jpg


断固拒否
2008_060710008s_1.jpg


そして座り込み
2008_060710012s.jpg


へらへら~
2008_060710015s.jpg


この後、抱っこしたり歩いたりしながらやっと移動。

ミニチュアダックスちゃんと遊びました。
同じ1歳だって~~(写真ないけど・・・)
で、その飼い主さん。こんな風に他のワンコと近寄ったの初めてだよ~って・・・
そういえば、前もチワワの飼い主さんに初めて遊べた~と嬉しがられた。
このままフレンドリーのままならいいなぁ~~

あっ!ちなみにななはすぐにガウガウするので退かれます( ̄▽ ̄;)!!

ななとぽっぽはこの後、河原の別の場所へ
カメラ忘れ
みなみ | Comments(8) | Trackbacks(-)

あっぷアップ

朝から気持ち悪く、貧血
結局、2度寝し起きたら1時半だった。

外は天気良さそう~

でもっ!!
我が家から見える風景は、こんな・・・・

2008_050310006s.jpg


全面シート張られています。
工事中なんだけど、これが7月まで続くのよね~~
しかも昨日からは窓ガラスにもビニールのようなのが張られ
窓も開けられないし、外がまったく見えません。
雨が降ってるのか、曇ってるのか・・・・
天気が良ければ明るいから何となくわかるけど~~~
毎日、霧や靄の中にいるみたいです。

時折してくる工事の音にもすっかり慣れた3ポメ
でも~突然ベランダに人の気配がすると大騒ぎ。
終わるまで大変です(^^ゞ

カメラ持ってると・・・
2008_6_6_1.jpg


どんどん寄ってくるみなみ

2008_6_6_2.jpg


これじゃあ、アップしか撮れないんですけど・・・・



みなみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

出血

みなみの爪きりをしていた時の事・・・
突然動いたみなみ
( ̄□||||!!血管まで切っちゃったよ~
血がポタポタと
かなり深く切ってしまったらしい~~
ただでさえ血を見るのは嫌なのに、ティッシュが見る見る真っ赤になっていくのを見て
貧血起こしそうだった(^^ゞ
よろよろしながら止血剤取りに行って
止血剤付けてしばらく押さえてたら止まった。
あ~良かった。買っててよかった止血剤(^^ゞ
痛くなかったのかな?ワンともキャンとも泣かなかったんだけど・・・・
ごめんね~みなみ。
ただでさえ爪きりは怖くて、一番爪が柔らかいみなみの爪切るのがやっとだったのに
これでもう出来なさそう

2008_051010008s.jpg


みなみ | Comments(5) | Trackbacks(-)

忘れてた記念日♪

4月29日は、みなみが我が家にやってきて
初めての家族記念日だった

なのに~~

すっかり忘れてた( ̄□||||!!

ケーキも何もないので
ゼリーをあげました。
一人一個づつね!

2008_050510021s.jpg


ペロッと食べてしましました。

みなみ
1.9~2.0キロを行ったり来たり
未だにアスファルトは苦手です
他の所は大喜びで走ってるのに何で
フードも固くて顔中で食べてます(笑)

一番ちっちゃいし、一番下だから、まだまだ赤ちゃんぽく思ってしまうけど
確実に成長してるんだよね~

あたしが座ってると膝に乗ってくる
そして大人しく抱っこされてるんだけど
パパさんはそれが羨ましいらしく・・・・
・・・何故かパパさんの所ではくつろがないみなみ。
呼ばれるとあたしの顔を見ながらパパさんの方へ
でもすぐ戻ってくる~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ななの事は、ちゃんと上だと認識してるけど
ぽっぽの事は??
最近反撃されるからあまり攻撃しなくなりました・・・

今の所、病気や怪我で病院にお世話になった事はありません。
これからも元気でね~

プレゼントは何も用意してないので
この間買ったバックがそうかな?

2008_4_26_1.jpg



のんびり~ななぽっぽ
2008_050310028s.jpg

我が家はまだ冬仕様です
みなみ | Comments(11) | Trackbacks(-)

おむつ娘

みなみヒート中の為、只今おむつ娘です。
ちょっと食欲なくなって、みなみにはめずらしくご飯残してます(^^ゞ

でも元気すぎるほどで、ぽっぽと追いかけっこ
2008_4_21_2.jpg


ぽっぽを追いかける2008_4_21_3.jpg


そして
2008_4_21.jpg

潰す

2008_4_21_4.jpg

おや?
おむつ娘ちゃん、そこに何かありましたか~?

おむつしてても相変わらずお転婆みなみです(^^ゞ
みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

トイレ

先週は実家での用事でバタバタで
PCする暇もなくコメントや掲示板のお返事がものすごく遅くなってしまい
ごめんなさいでした

昨日、今日は家に居たんだけど疲れで何もする気がなく・・・

何気に写真撮ってたら

みなみの後ろに写った窓ガラスのあまりの汚さに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば去年暮の大掃除以来、窓掃除なんてしてなかったな~~

本当はしたくなかったけど・・・窓そうじしました。
疲れた~~(ノ_-;)ハア…

2008_030110020s.jpg


あまりに汚い窓ガラスをお披露目するのは恥ずかしいので
先日撮ったみなみの写真でも・・・

ところで、実家に行ってる時間、3ポメはお留守番だったのですが
みなみだけケージの中です。
ところが~~~~
毎日毎日トイレシートを粉々にしてくれてまして
しかも食べてるっぽい

食べられるのは困るので、ホームセンターに行き、網あみのトイレトレーを買って来ました。
でも~今度は網の上に乗るのが嫌みたいでベットとか敷いてるタオルでしちゃってる・・・
だけど食べられるよりはマシかと毎日網トイレを使ってたら
いつの間にか網トイレでちゃんとしてくれてました
だけど今頃になってまたトイレで苦労するとは思わなかったよ・・・

みなみ | Comments(8) | Trackbacks(-)

シャンプー

今日は暖かかったので
散歩に行って来てから、みなみのシャンプーしました。

ななとぽっぽは殆ど(全部?)トリマーさんにしてもらってますが
みなみは半々でトリミングお願いしたり自分でやったりしてます。

洗い終わって、自分で拭いてる所(笑)

2008_022210002s.jpg


神妙な顔つきです

2008_022210019s.jpg


お髭も伸びてきたね~
でも、ひげ切りの時はじっとしてないので
パパさんがいる時に抱っこしてもらってないと切れないです
みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ~

今朝も少しが積もりました。
1センチくらいかな~?

風もものすごく強くて寒い一日でした。
午前中出掛けてて帰るときには道路にもは無し
ウチのルーフバルコニーにもは無し・・・(^^ゞ

でも、みなみ、ちょっとだけ出てみようね~
(本当は散歩に行くはずだったんだけどね・・・)

2008_2_13_2.jpg

これだけ残ってました

2008_2_13_1.jpg

そして・・なめてる

2008_2_13_3.jpg

後は風に吹かれながら歩き回ってました。
あまりに寒いのですぐ退散・・・

ななは寒いのでベットの中
2008_2_13_4.jpg

すぐに上に乗ってつぶしてしまうので変形してます(^^ゞ

ぽっぽもつぶして・・
2008_2_13_5.jpg


みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
