3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常のこと
CATEGORY ≫ 日常のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ☆

もう10数年前になりますが、
『ななとぽっぽの部屋』のHPを立ち上げたのが始まりでした。
当時はななとぽっぽの2ポメ。

HP内の掲示板でやり取りし、日記を日々更新して
季節ごとの行事やイベント、誕生日などにお友達とカードのやり取りをして、
当時はワンコ服を買ったり作ったりにはまっていたので、
新しいのをアップしたり。
何かのたびに、プレゼントをもらったりあげたり。
カード作りや更新に追われはしたけど、楽しかったなぁ


その後時代はブログへと移り、HPは残していたのに
サーバーの更新忘れたのと、PCを変えた時に
HPビルダーをうまく移動できず消し去ってしまったので
今では見ることはできなくなってしまいました。
今思えば、PCの事なんて何もわからずに、
よくHPが出来たもんだと思います。

このブログも初めて長い時間が過ぎました。
見返してみたら、2005年から始めてました。
ここには、ななとみなみ、
今では実際触れることのできないぽっぽが居ます。


ここ数年は放置で更新はほとんどありませんでしたが、
そんな放置ブログにも訪問していただいたり、コメントいただいたり
感謝しています。

放置も度を過ぎ、このままっていうのもどうかと思い、
ここはこのまま思い出として残し
新たに別のブログを始める事にしました。
もしかしたら、また、たま~にの更新になるかもですが、
犬ブログとしてだけでなく、自分の色んな事書けたらと思ってます。

あ、名前も変えます。あたしとなな、みなみの1文字づつの名前。

新しいブログにもぜひお立ち寄りください

新しいブログは→コチラです
また、どうぞよろしくお願いします。
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

年末なので。

大変長く放置してしまいました。
今年は1度も更新することもなく、もう12月もあと2週間

このブログはこのまま残して、新たに別のブログを心機一転で始めようかと考え中・・・あくまで考え中

ななとみなみはとっても元気です。
ななは、もうお耳は聞こえません。人の声は聞こえないですが、こちらの表情やしぐさで判断できるようです。
でも、みなみの声(様子?)には反応して、ピンポンなどに一緒に吠えます。
食欲は旺盛すぎる程です

みなみは心臓の薬を飲んでます。太りすぎなので痩せなくちゃいけないのに痩せません
どうしたらいいのやら・・・

訪問してくださる方が居るかわかりませんが、最近のご報告でした。


s-DSCF6814.jpg


日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

あれから3年

3月11日14時46分。あの日から3年。


犠牲になられた方々のご冥福と、

そして今なお行方不明の方々が
ご家族の元に帰れますよう

1日も早く、全ての方々の日常が取り戻せる、本当の復興の日が来ることを願い

祈りを込めて

黙祷



あんなにも辛く、悲しかった日は決して忘れない。




まだまだ寒くて
こんな桜、まだまだだなぁ
早く春が来ることを願って・・・
s-XP 1153









日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お雛様

s-DSCF6780.jpg

お雛様飾りました

引っ越した時に行方不明になって
何年振りかで見つかった
うさぎのお雛様

ななとみなみが健やかに過ごせますように
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

大雪の日

先週末は全国的に大雪で
土曜日に降り始めた雪は日曜日の午前中まで降り続き
仙台では78年ぶりとかの35センチの積雪。

比較的雪の降らない仙台。
数センチ積もれば道路は大渋滞、路面はツルツル。
雪道を歩くだけで筋肉痛になりそうです。
それが30センチ以上の大雪
翌日は月曜日。
こりゃ朝は大変だわと思い、早めに家を出たのでした。

子供の頃はよく雪が積もってた気がするけど・・・
雪だるまとかかまくらとか作ってたなぁ



さて、雪の感触はどうかな~?

雪の上で固まるみなみ

s-DSCF6765.jpg

雪の上で一歩も動かず・・・・

s-DSCF6769.jpg

なな、埋まってます

s-DSCF6770.jpg

嬉しそう?

s-DSCF6776.jpg

ななは走り回って遊んでました

s-DSCF6772.jpg


2014年になって
もう2月も10日を過ぎてしまいました。
なかなか更新もできないブログですが、
今年もよろしく願いします
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとう 2013

ご無沙汰しております。
ブログは続けようと思っていたのに
なかなか更新できませんでした。

2013年もあと僅か

あの日以来、ぽっぽが居ない寂しさはまだまだ癒えず
ぽっぽがいない毎日は淡々と過ぎています。

なな、みなみは元気に過ごしています。

s-DSCF67631229.jpg

時々、ばあちゃん顔になりますが
相変わらずぴょんぴょん飛んで歩き、元気なな。

s-DSCF67641229.jpg

遊び相手のぽっぽが居なくなって、一人寂しく遊ぶみなみ。
一人遊びっていっても、一人ではおもちゃで遊べず。
でも、ななとは一緒に遊んでもらえません

来年は、ぽっぽの分までなな、みなみには元気に過ごしてもらえるよう
わたしも頑張りたいと思います。

中々更新頻度も少ないと思いますが
また来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様どうぞよいお年を
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のコト

ある暑い日
スカイツリーへ行ってきました。

s-DSCF6754-0730.jpg

暑かった~~

ウチ地方は
毎日雨が降ったりどんより曇り空
ジメジメムシムシ・・まだ梅雨明けしてません。
気温が高くないからまだいいけど・・・


めずらしく並んでるななとみなみ。

s-DSCF6721-0730.jpg

普段はバラバラで、くっつく事なんて滅多にありません。
間にいるワンコまくら、ぽっぽがよく遊んでたっけ。

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

もう8月

8月になりました。

あの暑さはどこへやら?
涼しく過ごしやすい日が続き、気温の変化のせいか風邪をひいてしまいました。




震災からだいぶたった5月頃
なんとなく気分転換したいと思い
セルフジェルネイル始めました。

利き手の右手を使って左手をやるのはまだいいけど
左手を使って右手をやるのが一苦労・・・
しかも、最後に近くなってくると飽きてくる(-_-;)


↓2~3日前の・・・
s-DSCF6621.jpg

爪を短くしたので、可愛い感じで。
1本だけドット
左手の1本はチェックにしました。

実際の見た目ではあまりわからないけど
写真に撮ると
際がきたない・・・

上達するのでしょうか・・・・??
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

少しづつ・・・

雨が降ったり
寒い日が続いてます。
暖かくなるのかな~~

いつの間にか桜も咲いてるけど、今年は通りすがりに見るだけ・・


未だに余震が時々あるけど
だいぶ元の生活に戻ってきました。

店によっては時間が短かったり、全館オープンしてなかったりするけど
あの行列がうそのように、普通に何でも買えます。
ガソリンも・・・

でも、地震後から通勤の足、地下鉄が一部止まっていて
代替えのバスには毎日行列
道路は大渋滞
地下鉄は29日に復旧するから、あとちょっとかな・・・
2日ほど30分かけてチャリ通勤したけど
途中の長~い坂に断念・・・年ね(-_-;)

街中にいると、普通の生活にほとんど戻っていて
あの地震って夢だったんじゃ??ってふと思ったり。

1ヶ月を目の前にして
復興に向かって歩き出したところに
余震とは思えない揺れ
今度こそ終わりだ・・・と思った。
1日電気が止まっただけだったけど、
あの余震を含め、何度も心が折れそうになった。

未だに見つからない友達。

まだ大きい余震が来る可能性もあるらしいから、
色々揃えたはいいけど、
きっと、またあんなのが来たら、もう立ち直れないかも。。。

津波の被害を受けた方たちは
比べものにならないくらいの苦労が続いている
ニュースを見る度に暗くなるけど、みんな頑張ろうって一歩踏み出してるんだよね。

少し前のニュースで
ガスの復旧の応援に来てくださった方たちの解散式の様子をやってました。
北海道から沖縄まで51だか52のガス会社の応援だったそうです。

「大変だったけど、ありがとうございます。っていう言葉で頑張れた」
と、あるガス局の方はおっしゃってました。

うちのガスの復旧に来てくださったのは大阪ガスの方でした。
待ちに待ったガスの復旧。
本当に心からの「ありがとうございます」でした。

顔もわからない、大阪にいるお友達とだぶりました。


余震のたびに落ち着きをなくすポメたち。
とくにぽっぽは、地震でないちょっとの物音にもびくついてる・

この子達の心に残った恐怖の記憶が
少しでも和らいでくれますように・・・

どうか、もう大きい揺れは来ませんように・・・
日常のこと | Comments(1) | Trackbacks(-)

あれから

ご心配・応援のメールやコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
みなさんの心暖かいひとこと一言で頑張れます。
お返事するまで少しお時間くださいね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれから・・・
3週間が経ちました。

未だに忘れることが出来ない
かつて体験した事がない激しい揺れ

3週間経っても続く余震・・・


あの日、休みが一緒だった夫と
津波の被害を受けた新港近くのイベント会場にいました。
グルメなんたらっていうのやっていて
のんきにラーメン食べたり、旭山動物園プリンや、堂島ロールを買ったり。
13時30分頃でしょうか、そろそろ帰ろうかということになり
途中買い物して家に帰りました。
それから10分するかしないうちに
携帯の緊急地震速報
設定する時にためしに1度しか聞いたことがない
ピューッ、ピューッ、ピューッツって音

「うそでしょーーーーーー」

でも、
あんな大っきいのが来るなんて。

緊急事態に3ポメみんな走ってきました。
夫とそれぞれかかえ、うずくまるしかなかった。
物が倒れる音、ガラスが割れる音、地鳴り、家が揺れるきしみ
一旦おさまったと思った次の瞬間
それまでよりさらに激しい揺れが襲ってきた。

きっと、このまま潰れるんだろう・・・・
そう思うしかなかった。
そう思ってただただこの子達を抱いてるしかなかった。

一体どれくらいの時間揺れていたのかわからないくらいだった。
揺れがおさまって
部屋の中のすさまじい光景を見ても、もう訳が分からず
ただ、みんな無事だったこと、心から感謝した。

地震から数日は、何日で何曜日かもよくわからず
現実逃避している自分が居た。

数日たって電気が復旧して
TVで見た光景
ほんの1時間ちょっと前まで自分がいた場所が・・・

時間がずれていたら
津波に巻き込まれていたか、少なくても車は流されていただろう
そしてポメ達はどれだけの恐怖におびえることになったんだろう

そう思うと、あの時間に家に居た事が本当に幸せに思える。


ガスはまだ復旧してませんが、
スーパーは行列なしで買い物出来るようになったし
ガソリンや灯油も何とか入れられた。

でも、沿岸部ではまだまだ大変な状況が続いてます。

全国からたくさんの救援が来ています。
家の近くのガスの復旧では大阪ガスの方々を見ましたし
会社の近くの広場には横浜市の車がたくさん停まってます。
トラックや、災害救援のスッテカーの車も県外ナンバーがたくさん。
みなさん本当にありがとうございます。

でもさ、
みんなが復興に向けていっぱいいっぱい頑張ってるというのに
心無い人もたくさん居るんだなぁ・・・・


地震後、携帯の緊急地震の音が数回なりました。
そのたびにおびえてしまうポメたち。
特にぽっぽはちょっとの揺れや物音でも怖がって
震えてます。
地震後、毎日散歩には行ってませんが
外に連れ出してもあまり歩きたがりません。
心が元に戻るのは、少し時間がかかりそうです。

なかなかPC開く事できませんが
また近況ご報告できればと思ってます。
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
