3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぽっぽ
CATEGORY ≫ ぽっぽ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっぽの存在

XP2 004

ぽっぽが居なくなって
ウチは、いろんな事でぽっぽ中心に回ってたなとつくづく思ってます。

ぽっぽがシッコ、ウンした時だけご褒美あり。
ぽっぽのトイレを覚えさせる為のち~さい時の習慣がずっと続いてて
ななもみなみも何故かそれに従って、自分たちがした時は何のアピールもないけど
ぽっぽがトイレに行くと、みんなワクワクして待ってた。
ぽっぽは3ポメ代表で、おやつ催促係でした。

ご飯もぽっぽがソワソワしてご飯アピールを始めると
みんなつられてご飯ご飯・・・

何か話しかけると、ぽっぽは首をかしげながら聞いてたし
返しもあった。
寝てる時にふと見ると、目を開けてじ~っと見つめてた。
いびきかいてたはずなのに。

ぽっぽを贔屓してるつもりはなかったけど
何かあると声をかけるのは、まずぽっぽだった。

「ぽ」が付けば自分だと思って
ぽ~たろう、ぽ~ちゃん、ぽ~きち、ぽう、ぽんぽん・・・・
いろんな呼び名があったな~~

ぽおた~ろう、ぽおたろおぅ、おぅおぅおぅって歌もあった。

呼んだり、歌を歌うと「あん」と返事をしてたぽっぽ。
ななやみなみのギャン声とは違って
ぽっぽは最後まで「あんあん」でした。
もう、あの「あん」を聞く事ができないなんて・・・

ぽっぽがいつも寝ていたベットの場所。
そこから、寝ながらアタシ達を見ていた。
ぽっぽが居なくなってからも気が付くと何度も何度も目が行っていた。
ちょうどベットに寝て縁に顔乗せてこっちを見てるのと、同じ姿勢で寝てるのと。
写真があったから、その場所に置いた。
目をやると、以前のようにこっちを見つめているぽっぽがいる。

ぽっぽが居なくなって、家の中が静かになった。
これまで、ぽっぽとなな、ぽっぽとみなみ。
必ずぽっぽがからんで、ぽっぽを真ん中にして、ななとみなみがいた
ななもみなみも、遊ぶ相手が居なくなって・・・
ななとみなみが一緒に遊ぶ事はないし、からみもほとんどない。
二人がくっついて寝てる事を見ることもない。
前は、ぽっぽを挟んで3ポメでくっついて寝てることもあったのに。

おもちゃの取り合いをしている声を聞く事もなくなった。
というか、もうずっとおもちゃで遊ばない2ポメ

ななとみなみにとっても、ぽっぽの存在って
とってもとっても大きかったんだと思う。
ぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ぽっぽは・・

1月の中旬だったのですが・・・

私は直接現場は見ていなくて、近くに居たオットもよくは見てなくて
その前の状況から想像すると

ななが好きな鈴ボールがあるのですが、そのボールはぽっぽにとっては、とても怖い物なんです。
ぽっぽの側でななはボール遊びをしていました。
そのボールが自分の方に転がって来た為、逃げようとしたぽっぽ。

おそらく、逃げようとした時に「ギャン」と一声。
今までぽっぽからは発せられた事がない「ギャン」
声を聞いて側に行って見ると立てない状態でした。
前足は立ってるけど後ろ足や腰が立たない状態で、人でいう腰が抜けた状態。

しばらく抱っこしてて、降ろしてみると歩いていたのでひとまず安心し
念の為、臨時サークルを作り、その中で寝せました。

翌日起きてみると、すでにぽっぽは起きていたけど
すっと立った状態で動きません。
トイレにも行ってない様子。

サークルから出してみると後ろ足にまったく力が入ってなくて
立っては居られるけど歩くとヨロヨロ・・・
オシッコするにもヨロヨロ状態でした。
今までご飯残した事がないぽっぽが、食欲もない。
歩かない・・歩けない。

おもちゃとか見せても見る気配がなく、
怖がってるコロコロを見せても怖がる気配も逃げる素振りもない。
わたしと目が合わない。
もしかして目が見えてない????

とにかく時間を待って病院へ行きました。
病院への途中でも、いつもだったら車の窓から隣の車や、走ってる自転車に吠えるのにまったく声をださない。
朝起きてから一言も声を発してないぽっぽ。
病院へ行ってもじ~っと抱っこされたまま。
いつもとはまったく違う様子です。

目はきちんと見えているとの事。
でも、後ろ右足にまったく力が入っていないと。

レントゲンを撮り
足自体には何の異常も無い
椎間板ヘルニアの可能性・・・・と。
注射と薬で様子を見る事になりました。

帰り道の車の中では、今まで通り、車を見てはアンアン、自転車を見てはアンアン。
いつものぽっぽに戻ってる~~~

帰って、運動制限されているのでサークルの中へ。
大人しくじっと寝ていましたが、夜からは食欲も復活。
次の日サークルからだすと、少しよろけるけど、きちんと歩いてる。
薬を続け1週間。すっかり元に戻ったぽっぽ。
さらに1週間分の薬を貰いましたが、普通に歩いている状態に
何だったんでしょうね~的な・・・
取り合えず治療とかは必要ないけど、要観察ですね!

ワンコがたくさん居ると
きっと興奮して走り回る。
またギャンとなったら困るので、念のためななとお留守番。
サクラちゃんとの再会は出来ないぽっぽなのでした。
ななは・・・吠えるし、お出かけ=2人より、お留守番=2人の方が置いていかれるほうもいいかな~と思って
ぽっぽとお留守番になったのでした。

投薬も終わり、もうすっかり元に戻ったぽっぽです。

2009_062210019s.jpg

ぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

海近く・・

シルバーウイークの一日
県南の亘理という所に「はらこめし」食べに行きました。
写真はないけど、鮭といくらが乗ったと~っても美味しいご飯。

亘理は海沿いなので海に行こうと思ったけど
途中の公園みたいな所で一休み。

2009_092110082s.jpg

海をバックにぽっぽ・・・

ではなく

入り江をバックに???

ぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

はっぴーばーすでぃ

今日ぽっぽは5歳になりました
おめでとう

ぽっぽが5歳になったなんてどうしても思えなくて
まだ2~3歳のままの感じがします。

いつまで経ってもビビリなぽっぽ。
ななには絶対勝てないね!
妹が出来たと思ったら妹にもやられちゃって・・・・
でもそんなビビリで一番の甘えんぼなぽっぽが愛おしくて仕方がない。
今まで大きな病気も怪我もせず、元気で居てくれてるのが何よりです。
これからも、ずっとず~っとアタシ達の可愛いぽっぽでいてね~

今日はアタシが用事でずっと出掛けていたので
パパさんに遊んでもらっていたけど
お誕生日のお祝いは明日してあげる予定です。

写真の整理をしていたら
1歳の時からの誕生日の写真が懐かしくて載せてみました。

1歳
2004_6_29_10s.jpg


2歳
2005_6_29_10s.jpg


3歳
2006_6_29_10s.jpg


4歳
2007_062920046s.jpg


そして5歳
明日はケーキが食べられるかな~?食べられるといいねっ!

ぽっぽにお祝いどうもありがとうございます。
と~っても嬉しいです♪ありがとう
ぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぽっぽ

お昼寝後のぽっぽ
2008_2_6_1.jpg


そして伸びて~
2008_2_6_2.jpg


テトテト・・とベットから出てきます。
そしてまた伸びをして~遊び始めます

今日はこんな話題しかなかったわ~
ぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ぽっぽの日

4年前の今日、ぽっぽが家の子になりました。

大人しくて、物覚えも良くて、ちっとも手の掛からない子でした。
1歳くらいまでワンワン言う事もまったくなかった・・・

2003_po_1.jpg


後ろ足伸ばして寝そべってる姿はとっても可愛い
今も、これを大きくしたような姿でよく寝てます

2003_po_2.jpg


ななは最初ワンワンガウガウ大変だった。
側によるのも嫌がってたし・・・
でもいつの間にか、すっかり仲良しになったね~

2003_po_3.jpg


昨日のぽっぽ

2007_8_31_2.jpg


家の中でもどこでも付いて来るのは今も変わりない
怖がりなのも・・・

みなみが来て、立場上おにいちゃんになったけど
私の中ではいつまでも「下の子」ってイメージで
ついついぽっぽにかまってしまう。

これからもずっとずっとみんなで仲良く楽しく暮らして行こうね~

ぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

カフェ

なな日記

ママがぽっぽだけ連れて出かけたでしゅ
じゅるいでしゅよね~
でもあたちとみなみはパパに散歩に連れて行ってもらったでしゅよ


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ぽっぽを連れて実家に行ってきた。
ぽっぽを連れて行ったのは帰りに寄って見たい所があったから・・

Cafe&Dogs BOWEYESという所に行きました
土曜日だし何組かはいるだろうと思ったら誰~もいなかった
3時過ぎてたから??

アタシとぽっぽはソファ席に座りました。
店内はこんな感じ
左の方にもテーブルがあるよ!
ワンコグッズもたくさん売ってた

2007_8_18_3.jpg


出してもらったお水飲んで一息つくぽっぽ

2007_8_18_1.jpg


ぽっぽにはヨーグルトチーズケーキ
2007_8_18_2.jpg

目が真剣

あたしは小腹が空いてたのでホットサンドとアイスコーヒー
写真撮らなかったけど・・・

チーズケーキ食べてものすごく御機嫌
2007_8_18_4.jpg


チーズケーキは多かったので半分だけ食べて
残りはお留守番のななとみなみへのお土産

さあ~帰りましょうzoomzoom001
2007_8_18_5.jpg

ぽっぽは助手席に乗せると、いつもはすぐあたしの方に乗ってくるんだけど
じ~っと座っていて、気が付いたら寝そべって、眠り込んでた
お疲れ様~
ぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ぽっぽが主役!

なな日記
きょうは、ぽっぽが主役みたいでしよ!!
ぽっぽが主役って絶対おおいでし~~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ななさんの言う通り
確かにぽっぽの写真が多いかも・・・
だって~
ぽっぽはカメラ持ってくると自分から「撮って~」って出てくるし・・・
2007_7_20_2.jpg


笑って~って言うと笑うし、首かしげるし・・・
2007_7_20_1.jpg


ななはカメラ向けるとソッポ向くし耳は無くなるし・・・(^^ゞ


ぽっぽとみなみが遊んでる様子を動画に撮ってみました。
遊んでるというよりは、ぽっぽがみなみに負けてるふうですね!



ぽっぽ独りでおもちゃ持って遊んでたんだけど
みなみがピーピーおもちゃを鳴らしたら
何故か突然ままの手を舐めにくるぽっぽ



おもちゃで遊んでたぽっぽ
下に落としてしまって、ななに取られる~
下から覗くななが不気味(笑)




ぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ぽっぽのお腹

昨日の誕生日に食べたケーキ(ホットケーキ)
今日も食べました。
6枚焼いて、3枚は昨日冷凍にして3枚でケーキにしたんだけど
昨日食べたのは3ポメで1枚と果物。
まだ2枚残ってます。
その1枚を今日あげました。

ななのお腹は丈夫なんだけど
ぽっぽはいつもと違った物を食べるとすぐにPになってしまいます。
昨日はご飯も違う物だったし
お誕生日にお腹痛くなっても可哀相だし、少しづつにしました。
今朝はきも~ち柔らかめ!!
でも夕方にしたのは普通だったので良かった(*^_^*)

例えば果物をあげる時でも、順番にななとぽっぽにあげるんだけど
ぽっぽには解らないように、ななに多く順番が回るようにあげたり大きいのをななにやったりしてます(^^ゞ
食べる時はガツガツ食べるけど、後は欲しがらないからね!

2007_1_31_12.jpg


ぽっぽへのお祝い頂いたみなさんへのお礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
少しづつ回らせてもらってます
ぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

☆Happy Birthday☆

今日はぽっぽの4歳のお誕生日~
毎年誕生日の度に思ってるけど
今年も、もう4歳なんだ~あっという間だわ~と思いました。

ぽっぽ・・
天真爛漫で人なつっこくて子供っぽくてビビリで・・・
憎めないキャラの持ち主

みなみが来てお兄ちゃんぽい所も出て来たけど
ぽっぽには今のままのぽっぽで居て欲しいなぁ~
ず~っとオコチャマぽっぽでいいからね~

病気もせず、元気に健やかに成長してくれました。
これからもみんなで仲良く過ごして行こうね~

2007_6_29_5.jpg


今日のお祝いは・・
ぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
