3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ なな
CATEGORY ≫ なな
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なな

ななちゃん、今日9歳になりました。

ハッピーバースディ

今日は何のお祝いも無く~
土曜日にケーキを用意してお祝いする予定です

nana_10


DSCF0201s.jpg

長女として
ぽっぽとみなみを優しく見つめ、時には厳しくしつけ(?)
頼りがいのあるお姉ちゃんでいてくれてます。

毎日たくさんの幸せをありがとう
これからも元気で楽しく過ごそうね

お誕生日おめでとう





なな | Comments(5) | Trackbacks(-)

なな、その後

先月
なな、無事に抜糸終わりました。
糸が2本ないと・・・・・

自分で取った ありえます(笑)

きちゃなかった体もやっと綺麗に~~

以前、何とも言えない無気味な匂いがしてたんです。なな。

でも手術後はまったく匂いがなくなり
地肌が見えるくらいだった毛もかなり回復して来ました。

トリマーさんにもすごい増えたね~ってびっくりされました。
良かった良かった(*^^)v

2009_111510046s.jpg
なな | Comments(2) | Trackbacks(-)

無事に!

手術に備えて前日7日の22時から絶食。水もダメでした。

8日、10時頃病院へ。
なな、しがみついて離れません。
頑張るんだよ~

腫瘍の摘出です。同時に避妊も。
しこりが見つかって、手術前の血液検査もしていたのに
何だか怖くて延び延びになっていた。

手術は無事終わり、9日お迎え。
摘出した腫瘍を病理検査に出し、良性か悪性か・・・後日わかります。
同時にした避妊手術で摘出した子宮を見せられた。
子宮蓄膿症になるところだったとか。
良い時に取りましたと言われホ~ッ。
2週間後に抜糸です。

手術して帰ってきたというのに元気そのもの。
でも10日からはずっと寝てばかり・・・・

そして今日、検査結果の連絡がありました。
良性の乳腺腫瘍だった。
「あとは抜糸すれば大丈夫です」

何だかテンぱって、大した話もせず電話切ってた。

良性って事は・・・悪性ではないって事は・・・大丈夫なんだよね。。。



1回目のヒート前に避妊手術をするしないで、乳腺腫瘍になる確率は格段に違う。
今回は良性だったけど、またならないとは言えない。
今更、しておけば良かったと思っても仕方ないので考えないけど・・・・

手術前にもなかなかシャンプーできず、まだしばらく出来ないし
なな、今サイコーにくさい(笑)

2009_111310041s.jpg



なな | Comments(-) | Trackbacks(-)

想像妊娠

一昨日の夜の事・・・

ななのお腹(おっぱいと陰部部分にかけて)が腫れていて
熱をもってる。色も違う
毎日お腹は見てたつもりだけど、ここ数日は見てなかったかも・・・
なのでいつからなのか解らない(^^ゞ
痛そうな様子もないし様子も普段と一緒で走ったりもしてる。

”しこり”とは違うんだけど・・・

ヒートの時に膨らむのとも違うし、ヒートはとっくに終わってる

で、昨日病院に行ってきた。

ななは避妊手術してないので乳腺などの病気を真っ先に疑い
もしかしたら手術??などとビクビクしながら病院に行った。

見てもらったら

想像妊娠
の上に、バイキンが入って熱もって腫れたらしい。

確かにこの所、今までにないくらい食欲あったし・・・

注射をしてもらって薬をもらってきました。

やっぱり体のチェックは毎日しないとだめだね!!
反省・・・・

そして改めて病気の事考えたけど
今からでもやっぱり避妊手術したほうがいいのかな・・・・

みなみはどうしよう~~~
なな | Comments(6) | Trackbacks(-)

なな6歳♪

今日はななの誕生日
6歳になりました~

6歳なんて・・はやいものですね・・・

最近はすっかり落ち着いて(?)
ぽっぽやみなみが遊ぶのをソファの上から見ています。
でも時には意地悪しにも行くけどね・・・

冬の日、我が家に来たのがついこの間の事のようで
それからあった色んな事が次々と思い出されます。

ななはず~っと一日中ひとりでお留守番だったんだよね
仕事から帰って来ると、ウ○まみれだったり、シートボロボロにして
体中にカケラが付いてたり~~

夜中泣いてるのでなにかと思ったら
寒いからとサークルに掛けていた毛布によじ登って下りられなくなっていたり・・・かなりのお転婆さんでした(笑)

そんなお転婆だったななも6歳・・
これからも元気で過ごして行って欲しいなぁ

今日はケーキ手作りにしてみました。
ヨーグルトケーキです。
今日出かける用事があったので、昨日のうちに材料を買って来て
朝から作り冷蔵庫で固めてました。
お陰でしっかり固まってローソク立てても大丈夫だった!

いちごソースをかけて・・・

ご飯は薄切りお肉をただ焼いた物と
ささみと野菜のゼリー寄せです。

食べる時は小さくしてあげました。
もちろん、ぽっぽとみなみも便乗です
みんな美味しそうにがつがつ食べてたので良かった~

2007_10_21_1.jpg



このケーキ、本の分量通りに作ったらすごく多くて
この倍の量のが別に固まってます( ̄▽ ̄;)!!
このハート型のもまだまだ残ってるし~~
私も食べてみたら意外と美味しい!
甘いジャムかなにかかけたら美味しく食べられそうです♪
なな | Comments(9) | Trackbacks(-)

イヤシなな健在!

食後に何とかスティックっていうおやつをあげた時の事・・・

長いのを半分づつ折って3ポメにあげました。

いつものようにななが最初に食べ終わり
ぽっぽの様子を見に行き
珍しくぽっぽも早く食べ終わったので
お互いに食べていた所の匂いを嗅いだりしていた。

でも、みなみはまだ半分も食べ終わっていない。
いつもこうなので、みなみはサークルの中

ぽっぽはしつこくサークルの周りでクンクンクンクン・・・

2007_10_20_1.jpg


ななは
「アタチは興味ないでちよ~~」
という顔をしながらも実は興味津々

2007_10_20_2.jpg


ご褒美用おやつがある所にジャンプして欲しがるのは
ななだけですから~~~
2007_10_2_3.jpg


でもここしばらくこんな風になながオヤツ欲しがるのは見た事がなかった。
あげようとしても「仕方ないな~もらってやるか!」って感じで
嫌々もらうような態度!
大人になってきてイヤシも治まってきたかと思いきや~~~
やっぱりイヤシだわ!!


なな | Comments(2) | Trackbacks(-)

ななは心配症?

今日は気温も上がって天気も良かったんだけど
朝からだるくて貧血起こす前の様な嫌な予感
TV付けてソファーでゴロゴロしていたら
ななが寝ているあたしの上を平気でドカドカ踏んで行く(^_^;)

体だけならまだしも顔まで!!

「ちょっとぉ~何踏んでんの~」
と言ったら
「フンッ!」と鼻を鳴らしてテトテト逃げてった。

しばらくしたらまた踏みに!!

「なな~~っ!!」と怒ったら
顔をペロッと舐めてから隣でくつろぎ始めた。

夜、オットに言ったら
あたしが前に本当に倒れて意識なくした時、
体の上にあがって顔をペロペロ舐めてたんだそうだ。

布団でない所でゴロゴロしてると心配で上にあがってみるんじゃないかって・・・

そういえば、横になってテレビ見てると移動するのにわざわざ
あたしの上通って行くのよね!
知らんぷりしてると何度も行ったりきたりするけど
何か声掛けると後はやめる。
何かするのに体動かしたり移動する度に必ず見てるし
ななって実は心配症かも・・・


なな | Comments(0) | Trackbacks(-)

不機嫌・・なな編

今日もまだまだ寒いです((´д`)) ぶるぶる
でも天気がいいだけまだいいかな・・・

なな今日は朝からずっと不機嫌でした。

散歩行く前からこんな感じで

2007_3_16_1_1.jpg


パッチンリボン付けたのが気に食わなかったのか??

帰ってきても~

2007_3_16_2_1.jpg


眠かったかな?

おやつだよ~と言っても
ぽっぽは飛んでくるのに(ぽ~は呼ぶ前から飛んで来た)
ななはノ~ロノ~ロ( ̄□||||!!
イヤシいななには珍しい

2007_3_16_3_1.jpg


そして潰したいちごハウスに潜り込んで
いるかのぬいぐるみを枕に寝始めた

明日は4度だって~~さむ~い
雪も降るみたい
なな | Comments(8) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
