3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
      
≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グサリ・・・

s-DSCF1178.jpg


このフェンス、100均で買ったガーデニング用のものなんだけど、
ななぽっぽがキッチンに入らないように仕切っている。

ところが
このフェンスがくせものなんだ~~
上の方が尖っていて、跨ぐ時に足にささったりする。
いつもは出来るだけ伸ばして低くなるようにしてるんだけど
たまたま今日足を下ろした所がギザギザの上
親指の付け根にぐさっとささった。もう痛いなんてもんじゃない
血まで出てきてジンジンしてくる。
しばらくは痛くて足を付けなかった

何度も何度も引っかかったり刺さったりしてるので
「いい加減に違うのに変えれば~?」と言われるんだけど
それも面倒で、物を持っていない時はわざわざ手で開け閉めして出入りしてます


花火怖いなな

今日はって言ってた気がしたけど
で暑かったなぁ

なので散歩は夜
オットがコンビニで買いたい物があるというのでついでに散歩
オット買い物中、私達は外にいましたが
通る人通る人に”なな”がワンワン
ダメ!!と言っても吠えるなな
ぽっぽは大人しいので、ぽっぽだけヨシヨシされてました

帰りはちょっと回り道して河原に行った
すでに暗いので家の近くで河原に出て、家まで帰る。
ところが「バンバン・・・」ま~た花火やってる。
案の定、怖い”なな”は一目散。
チョコマカチョコマカと早足になって急いで帰ろうとする。
でも決して走らないので不思議~

DSCF0030_napo.jpg

おもちゃ!オモチャ!!

ロープのくまの人形色違いで2個あります。
でも遊ぶのは必ず1個。しかもピンク
別の色違いおもちゃもピンクの取り合いだし、ピンクが好きなななぽっぽです

po_ninngyou_2.jpg


他ので遊んだら~?とピンクが取れなかった方に言うのですが
誘いに乗ってきません。
どうしてもピンクがいいみたい。
でも、ピンクが2個あってもどうせ1個の取り合いなんだけど

nanapo_ninngyou1.jpg


なな、実はこんな風に遊びながら、ぽっぽのピンクを狙っているんです。
ちょっとの隙に取って行くよ~

ななに取られたらななの側をウロウロしながらもすぐに諦めてしまうぽっぽ。
違うおもちゃで遊び始めます。
これ、「ワンワン」言うんだけど、すぐななが飛んでくるのよね~~

po_hone.jpg

暑中お見舞い

台風が過ぎて真夏のような暑さが続いています。
でもまだ梅雨が明けてないのよね!
週末は雨らしくて梅雨明けは来週になりそうです。
暑くてもう真夏気分だけど、一応梅雨明けは聞かないとね!!

やっと暑中お見舞いのカード作った。
まずはすでに頂いたお友達に配りに行こうと思います。
皆さん、夏バテなどしないよう元気に夏を乗り切りましょうね

写真ボケボケです

DVC00087.jpg


河川敷に降りる階段がある。
この階段はぽっぽは上ったり降りたり出来ない
勢いで2~3段上る事はあるけど必ず途中でへこたれて
助けを求めます。

DVC00088.jpg


今日の散歩、何故か”なな”はストライキ
ガンとして動きません。仕方なく”なな”は抱っこで歩きはぽっぽだけ。
日が落ちてから行ったのに、なな抱っこしてたから暑かった

台風

台風の影響で今日も朝からジトジトしてます。
明日の朝まで降り続くみたいだけど、今はもうそれほど降ってません。

雨の時はお散歩は中止なので、ななぽっぽは大人しく寝てました。
何故かななが寝るとぽっぽまで一緒に寝ます。
寝る直前。ぽっぽはななの近くに陣取りました。

napo_ne1.jpg


側で寝ています。

po_ne1.jpg


前だったら、ぽっぽが側で寝ようとすると逃げてたななだけど、
今はどんなにくっつかれても平気になりました

夕方急に雨が強くなりました。

ame_1.jpg


窓からの風景
5分後にはこうでした

ame_2_2.jpg

梅雨寒

まだ梅雨明けしてない
この間まで真夏のような暑さが続いていたのに
今日なんかは肌寒いです

台風も来ているみたいで水曜くらいまではだって~
木曜には明けるかも??みたいだけど、早く明けてくれ~い

27日水曜はフルスタに野球見に行くのにこの分じゃ中止
あ~ドームはいいなぁ

DVC00086.jpg


ななぽっぽ連れて車で出かけました。
ドライブシートをセットするのは面倒だったので
ぽっぽ用のカゴに2匹入れてみた。
なな飛び出すんじゃないか?と思ったけど大人しかった。
これからは2匹一緒でいいかな?
ななサン!カゴに入れなくてもいいように車の中では大人しくしてくださいな

高校野球

君に見せたい夏がある

今年の夏の高校野球のキャッチフレーズ・・・
このフレーズには大きな想いが詰まっていますよね

高校野球って昔から好きだなぁ
一生懸命さが伝わってくるからなのでしょうか?

負けてる側のベンチから泣きそうな顔で、それでも必死に声を出す選手の姿、
スタンドで祈る応援団!
負けて涙と汗でぐちゃぐちゃな顔の選手達、勝って喜ぶ選手達
どれを見てもウルウルになってしまうアタシ

県大会、今日は準決勝で決勝進出の2校が決まりました
明日は決勝戦!がんばれ~~

憂鬱・・・

今日は朝から
2度寝したからか、超超超気持ち悪い夢見たせいで一日嫌な気分だった

その上また憂鬱になる出来事が・・・・

友達夫婦と温泉に行く事になった。
日にちとかは決まっていないんだけど、最悪

オットは長い付き合いなんだけど、アタシはあまり付き合ってない
というのも奥さんの方がすっごいワガママで自己チューで
周りがみんな振り回される感じなんだ。

昔からそうだから何とも思わないのかオットはその夫婦とは仲が良い

温泉とか旅行行くなら、気の合った友達と行きたいわぁ
癒しに行ってストレスためて帰って来るなんて最悪

出来ればアタシは行きたくなくて「一人で行けば~?」と言ったら
怒ってしまった。
多分行く事になるんだろうな!!あ~嫌だ嫌だ


ぽっぽ変な座り方

DVC00083.jpg

暑いね!

今日も暑かったです
実家に行く用事があったので出かけようとしたら、の中はすごい状態。しばらく乗れませんでした。

帰りに実家近くのスーパーに寄った。ここもうすぐなくなるらしい。
何年も前、ここで働いてた。2年くらいかな~
まだお客が一杯入ってる頃で日曜日なんか歩けないほどだったし、平日でも今みたいに客がパラパラしかいないなんて事なかった。
「大入り」貰った事もあったな
でも段々とパートの待遇が悪くなってきて、結局事務の正社員で別の会社に入り、そこで何年か働く事になったんだけど!

アタシの居た2階にも、それから1階にも当時一緒に働いていた人はもう殆どいない。
辞めてからも買い物にはよく行ったし、たとえ2年でも働いていた所がなくなるのは寂しいな

夕方になっても暑くて日差しがあるので、もう少ししたら・・と思ってるうちに7時近くになっちゃって、それから散歩に行きました。
河原に行くのであまり遅くなって暗くなってくると怖い
散歩してるわんこはもうほとんどいなくて2人と会っただけでした。
行き帰りは仲良く並んで歩くななぽっぽ
携帯で撮ったのでブレてます~~

DVC00079.jpg


いつもおじいちゃんおばあちゃんがゲートボールをしている広場(?)
で遊びました。
そういえば、暑い昼間にゲートボールしてるんだからね!元気だわ

DVC00076.jpg


散歩から帰ったらパパさんが帰ってた。
散歩の後のうまかった~~

トリミング

今日も暑かった!!
33度ちょっとあったみたいだ。
こっちらへんで33度になるなんてちょっと珍しいかも
関東まで梅雨明けして、明日明後日にはここも明けるみたいだ。
本格的な夏なのね~~あづ~~~

毛がバサバサだった”ななぽっぽちゃん”
今日トリミング行きました
前回から1ヶ月以上たってしまってた

送迎でお願いしたんだけど、
普段ピンポンとなると玄関までダッシュの”なな”なのに
今日は察知したのか玄関に出て行かなかった。
連れに行っても逃げ回り、やっとつかまえてお願いしました

帰ってきたらいつも1個のリボンが2個づつ。
しかもななはいつもすぐ取ってしまうのでかなり後ろに付いていた。

po_718_1.jpg


ぽっぽはななのリボンが気になるらしく、すぐに狙っていた

napo_718.jpg


ぽっぽのよだれでななの耳の後ろはすぐにベトベトになっちゃった

na_718.jpg


サングラス

ポメ友達からサングラス送っていただきました
前に買った子供用のは大きすぎ!と思っていたら
お人形さん用のを送ってくださいました。
ピンクでお花も付いていて、と~ってもかわいい
ななの顔が小さいのでなな用にとの事だったけど
”なな”につけると何か似合わないな~ブサイク
ぽっぽはちょうど良いかんじ~似合ってるかな?
あんちょびさん、どうもありがとう

po716_s1.jpg

あつっ!!!

今日も暑かったなぁ~
テレビで海に入ってる人達の映像が流され、気持ちよさそうだった

昼間は窓を開けていると風が通ってエアコンなしでも大丈夫なんだけど
夕方からムシムシしてきて、とうとうドライ入れた。

nana_7_16.jpg


こんな格好で寝てるなな
このベット暑いのに・・・
っていうかこの暑い時にこんな暑苦しいベット出してる私もどうかと思うけど

私の移動と共にななも移動
こんどはクッションの上

nana_7_16_2.jpg


そしてたまにひんやりシートの上・・・
とあちこちで寝ています。
エアコン付けたらベットに潜って寝てました

指しゃぶり

13日から、バレーボールの仙台決勝大会をやっている。
見に行きたかったな~
行く?どうする?なんてやってるうちにチケットはsold out
残念デシタ・・

月曜日は菅山や大友愛ら県出身の4人が地元のテレビに出てた。
牛タン食べてたような??(よく見てなかった・・)
そういえば朝の「こたちょ」も仙台市体育館からやっている。
昨日見たとき牛タンプレゼントとか言ってたなぁ~
牛タンやさんの牛タンは味が付いていて焼くだけのが冷凍になって売ってるんだけど、冷凍でも美味しいのよね

今日は暑かったので夕方涼しくなって(というか曇ってきてから)
散歩に行った
いつも散歩で他のワンコと会うと必ずワンワカワンワカ吠えるななサン
今日は何故か吠えなかったなぁ~
散歩の出だし、エレベーターの中で上のちわわんちゃんと一緒になった時も大人しくしてたエライエライ
この調子で吠えなくなるといいんだけど・・・

散歩から帰ってきた時、ぽっぽはかなり眠そうだった。
ぽっぽが眠りに付く時、必ず前足を舐め始めます。
ひとしきりペロペロしてるうちに寝てしまいます。
o(*^▽^*)o~♪あはっ 、赤ちゃんの指しゃぶりみたいね
写真を撮ろうとしたらパッと目が覚めてしまったぽっぽ♪

DSCF0080_1.jpg

チクチク

今日は爽やかな
散歩にも行けました。

ななぽっぽ、トリミングに行くのが遅れてるものだからボサボサ
特にぽっぽのヒゲ!
硬くてささると痛いの~
ぽっぽって顔をぐりぐり押し付けてくるからヒゲがささって
「いたっ!!」っていうとビックリして逃げていきます
ワンコ用のバリカン買おうかと本気で悩んでいる。

それに爪切りもトリマーさん任せです。
ななが小さい時に切った事があるんだけど
痛かったのか「キャン」と泣かれて、それ以来怖くて出来ませ~ん

s-PIC_0034.jpg


おもちゃ

今日はずっとシトシト降っていて散歩もお休み
ピンクと紺色の色違いのおもちゃがあります。
2個あればそれぞれ遊ぶと思いきや1つの物を2ポメで欲しがります

何故かピンクが2人ともお気に入り
いつものように取り合いになります。
ななは最近お姉さんぽくなってたまにはぽっぽに譲ってあげます
2個を独り占めにしたぽっぽ。でもやっぱりピンク

po_7_12.jpg


でもやっぱりななも欲しいのね!またまた取り合い

nanapoppo_7_12.jpg


今度はななが取りました。抱え込んで離さないななでした

nana7_12.jpg

花火

夜どこかで花火の音がしたので見てみたら
遠くの方で打ち上げ花火が上がっていた。
建物の影に隠れて上の方しか見えなかったけど今年初めての打ち上げ花火キレイだった

ななちゃんは花火がだいっきらいです
毎晩近所の河原から聞こえてくるロケット花火の音におびえ
打ち上げ花火の音にビビり夏になると大変です

バンという音が聞こえると、一瞬で私の所に来ます。
そして離れません
移動すれば付いてきて、ななが行けない所だと部屋の隅で固まってます
そして耳をピクピク・・・
音がしなくなってもしばらくは落ち着かない”なな”です

DSCF0765_1.jpg



笑えるぽっぽ

今日は○ン○ホーテのOPEN日
こっちのほうには初出店だって!!
オープン日の事は友達に教えてもらっていて、家からわりと近いので何日かして混雑が収まったころにでも行ってみようと言っていた。

そうそう、オープンした場所っていうのが以前ホームセンターがあった場所で、
そこはペット用カートが置いてあったから便利だったのよね

オットが早く帰ってきたので急遽行く事になった。
本当はオットは混雑しているところが嫌でオープン初日に行くなんて今までなかった
気が変わらないうちにと急いで出かけました。

ガーン、スゴイ車が並んでる。駐車場に入るだけでかなり待ちました。
でも何とか車も停められ中へ入ると、人だらけ・・・
人を掻き分けながら、それでもかごに2つも買っちゃいました

本当はもっとゆっくり見たかったけど、さすがに疲れて、
また来ようと言うことになって今日は帰りました。

他のサイトさんのポメッコちゃんがサングラスしていてかわいい~と思っていたんだけど、なかなかかわいいのが見つけられなくていた。
(* ̄m ̄) ププッためしに買いました~子供用の
白縁の星型とピンク縁のハート
ぽっぽにかけてみた
o(^▽^)o キャハハハ、へんなの~~にあわな~~~

DSCF0004_1.jpg


写真の撮り方が下手というのもありますが

今度ななにかけてみよう

お掃除♪

今日は曇りもしかしたらも降りそうだけど車の掃除をしました。
わたしのはホンダ車のブラックです
もう年数乗ってます。
駐車場に行くたびに「うわっ!きたなっ!!」
ワックスだの撥水コートだのしても雨降ると汚くなるのよね~
しかも今日なんか鳥のフン
がっくりでした

そんな訳で洗車~~

この間乗ったのは、サクラちゃんと会った時だから”ななぽっぽ”も乗せたので毛だらけ~~コロコロじゃ取り切れない
オットの車に同じように乗せてもこれまで毛だらけにはならない。ナンデナンデ???
多分オットの車の時は私が抱っこしていて動かないからか?

その時の毛をそのままほったらかしにしていたワタクシ・・・
まずは洗車だけして、その後実家に行く用事があったので
車用の掃除機借りて車内をお掃除~~
綺麗になりました

nanapoppo_6_24_1.jpg


かおりんさんに撮って貰った写真♪
私が一人で”ななぽっぽ”を乗せる時はこんな感じです
なながとにかくじっとしてないのでドライブボックスに入れます。それでも騒いでるし
ぽっぽはカゴに入れると出られないので大人しいです。
大抵寝てしまいます
本当は助手席で大人しく座ってるというのが理想だけどムリでしょう

ひんやりシート2

ななはすっかりお気に入りのひんやりシート
ぽっぽは相変わらず避けてます

DSCF0128_1.jpg

こんな感じで側には行くんだけど上には乗りません

DSCF0140_1.jpg


横で寝てました


前にダメになりそうだった「パキラ」
新芽も次々出てきてすっかり復活しました

DSCF0145_1.jpg

ボール

今日は一日だったので、”なな””ぽっぽ”は
散歩に行けませんでした。
家の中で2ポメで遊んだり、私に遊べとおもちゃを持ってきたり
寝たり

私が移動すると必ず付いて歩くぽっぽ
台所に行けばフェンスの前で待ち、トイレに行けばトイレの前で待ち
ちょっと何かを取りに動くだけで付いてきます。
でも”なな”は台所以外は付いてきません
ソファーの上に寝そべって、それでも顔だけはしっかりこっちを見ています

ぽっぽのお気に入り、前に日記にも書いた「うにボール」
咥えて後を付いてきます。
ボールとぽっぽのエプロン毛がよだれでベトベトになって
ボールがひっついた
ボールくっつけて私の所に来たのには笑った

PIC_0004.jpg

おくつろぎ

ななのくつろぎポーズは手をクロスさせること
ぽっぽには出来ません
今日もこんな感じでくつろいでいました

DSCF2816_1.jpg


手がボサボサ~トリミング行かないとね!!

この間買った浴衣
ななに着せてみました
帯を結ぶタイプなので、走り回ってるうちにほどけちゃいました
ところがそのほどけた帯をなながくわえて離さない
ななって結構頑固で一度くわえたら離さないという嫌なクセがある
あまり強くひっぱると壊れるし、おやつで釣っても帯に自分がかぶさって隠しておやつには釣られない。
もう~なんて強情な
怒ったりおだてたりしながらやっと取りました

ひんやりシート

去年買ったアルミのひんやりシート
去年はななもぽっぽも上で寝ていた。
今年も出した
ぽっぽは怖がって避けて歩いている
ななは興味なさそう

まっ出しておけばそのうち寝るかな!と思って出しておいた
そしたらななが上に乗って寝てた
ぽっぽはまだ避けてます

DSCF2811_1.jpg

新しく・・・

今まで自分の日記とななぽっぽのブログと2つに分けて書いていた日記だけど、
統一して1つに書くことにしました

今日から7月
あっという間に今年も半年終わったんですね~はやっ!!

今朝は早起きをしたので散歩は朝に行きました。
夕方のお散歩とは会う人達もやっぱり違う
朝はやっぱりウォーキングしてる人が多いね!
散歩は広瀬川の河原に行きます。
釣りしている人達もいた。
後でニュースで見たら「あゆ釣り」の解禁日だそうだ。
あゆって綺麗な川にいるらしいけど、街中を流れる広瀬川ってきれいなんだ~

写真は以前の散歩のもの
DSCF1457-1.jpg


3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
