3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      
≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムービー入り♪

今日も残暑
夕方散歩に行ったんだけど、汗ダクになりました。
でも朝晩は涼しくなりました~
窓ちょっと開けてるだけで寝れるもんね

散歩後まだ疲れてるみたいでななはずっとハアハア
を押してください









これはkarkoさんに教えてもらった
(というか真似したの)
簡単にアップできてブログ用にはいいかも~~



アメリカンブルーその後

今になって「アメリカンブルー」が次々咲いています

8_30_hana.jpg


この間まではヒョロヒョロと伸びるだけ伸びて
花はたま~に1個か2個付けるだけだったのだ
これからもまだまだ咲きそう

アイビーの葉もだいぶ伸びました

8_30_hana2.jpg


去年までは、プール遊びしていたベランダでガーデニングもやっていた。
でもやっぱり風が強かったり直射日光が強すぎたりでうまく行かなかった。
せっかく咲いた花もすぐ枯れてたもんね~

で、今年は南側の手すりがコンクリートのベランダでやってみた。
やはりこっちの方が風当たりは弱いし、日陰も出来るから
育てやすいかもしれない。
なんといってもリビングからすぐ出れるから水やりにも便利だし~

また何か苗買って来ようかな

何故かななの後ろ足をペロペロしてるぽっぽ

8_30_po.jpg

従順なぽっぽ??

最近の散歩は大体夕方の6時頃。
涼しくなる頃で夕方散歩組のピークです。
いつもの河原には次から次といろんなワンちゃんがやってきます。

何度となく書いてきた”吠えるなな””ストライキなな”
あまりにワンコがいるからでしょうか?
ここ最近吠える事無く順調に散歩は進みます

今日はチワワ、ダックスちゃんと遊ぶ事が出来ました

でもやっぱり遊ぶのはぽっぽかな~
ななは吠えないにしても大抵は私の側で様子を見ています
でちょこちょこと遊びに行ったり・・・

8_29_na.jpg


ななとぽっぽ行きたい方向が違うようです

8_29_nanapo.jpg


様子を見ていたら、ぽっぽが諦めてななの方に来ました
やっぱりななに従うぽっぽです

遊んでるうちに薄暗くなってきた。
段々と日も短くなるのね~~

8_29_po.jpg

名残惜しい”なな”

この間の台風でほったらかしてたプールの水が溢れるくらいたまってしまい、
水やりや掃除に使ってもなかなか無くならない。

撤去してそのまま置いておいたサークル
(私って何でもほったらかしだわ(^^ゞ)
プールの水で洗いました

なな、プールに入りたそうに周りをウロウロ

8_28_nana.jpg


でももう汚くなってるから入れないよ~~

8_28_nana2.jpg


縁を倒して自分で入ろうと思ったのか・・・
でも倒れた所から水が流れ出て、それが面白いのかあちこち移動しては倒して遊んでました

ぽっぽは怖がって出てきませんでした

ご飯

台風は無事過ぎ去りました
ベランダがちょっと不安だったけど、飛ばされた物もなく動いてる物もなかった。
朝、川を見たら茶色の濁流で、普段散歩で歩いてる所まで水が溢れていた。随分降ったのね~~

ななとぽっぽのご飯時間
なながぽっぽの分まで狙うので仕切りをして食べさせていた。
でも、なな最近小食なので近頃は並ばせて食べている。

まずは自分の食器の前でお座り。
よしっ!と言われるとまずはそれぞれトッピングのササミだったり
チーズだったりを食べます。
そして相手のお皿を点検。
トッピングが残ってないのを確認するとまた戻って粒を食べ始めます

8_26_po1.jpg


ぽっぽ散らばってる~~

少し食べた所でまたウロチョロ・・・
あっ!なながぽっぽのお皿のを食べ始めました。

8_26_na1.jpg


なながぽっぽの残りを食べてしまったので
ぽっぽはななのお皿のを食べました。

先に食べ終わったなな

8_26_na2.jpg


完食すると、それ以上ぽっぽの邪魔はしないで
ぽっぽが食べ終わるのをじっと待ってます
食べ終わると牛乳がもらえるのでひたすら待ってるんです

台風・・・

台風接近中
再接近は明日の夕方って言ってたけど、
今日の夕方からすでに雨。それからずっと降っている。
これから風も強くなるのかな~
台風が通過される地域の皆様お気をつけくださいね~

フィラリアの薬をもらいに病院へ!
毎月1回分づつもらってます。
夕方雨だしどうしようかな~と思っていたらダンナが帰ってきたので
運転はお任せ
ぁ~良かった。アタシ雨の日の運転嫌だし、ワイパーの交換もまだしてなかったのよね
アタシの車からカゴを持ってきてそれに乗せようと思ったら
うちのオット車の中に毛が舞うのをすごく嫌がる。
なのでカゴは却下
バックに入れることにした。

普通自分ちのワンコなら多少毛が付いたって平気というか怒ったりしないのが普通だと思いません??
後でコロコロすればいいんだし・・・仕方ないな~くらいで・・・
いつもは抱っこして乗るんだけど、乗った途端に「毛付いた毛付いた」
って・・・
バッカじゃなかろうか~

そんな風にうるさいから今日はバックで。
ぽっぽを入れたバックをオット寄りに置いてたんだけど、
突然「くさい!」って・・・
アタシは全然匂いなんかしなかったんだけど
「シッコしたぞ」ってうるさい。
しかも確かめてもいないのに「ぽ~シッコしただろっ」って・・
病院についてバックから出してみたらシッコなんてしてなかった。
ぽっぽはかわいそうに濡れ衣をきせられたんです~

しっぽたれ、ぽっぽ

昨日夜、ものすごい雷
稲光と雷鳴に私も怖かった

ぽっぽ、少しの雷なっても平気で歩き回ったりしていたんだけど
昨日のにはビビったらしい。
しっぽが下がっていた

8_23_po.jpg


でもななみたいに隠れたり固まったりはしない。

8_23_po2.jpg


しっぽ下がっても笑顔でした(* ̄m ̄) ププッ 舌ながっ

だけど、いつまでも鳴り止まないもんだからとうとうぽっぽも固まった。
居ないな~と思って探してみたら玄関の所で動けなくなっていた。
私が行ったら顔だけ向けて呼んでもこっちに来れないの!
腰抜けた~?
抱っこしたらしがみついてきた。怖かったんだねぇ

プールの水そのままにして出しておいたら
昨日の雨水が入って一杯になっていた。
そのまま流すのはあまりにも勿体無いので植木の水やりや掃除に使った。
だけどまだまだある~~明日も使わないとね!!
やっぱり夏の盛りに何日か続けてやるべきだったな

プール

今日も暑かった。何度あったのかはわからないけど30度はあったかな~??
そういえば今年は1度もプールで遊んでなかった。
あんなに猛暑が続いていたのに・・・

なので今日はプールを出して遊びました。

ぽっぽはやっぱり怖いみたいです。
去年もすぐ飛び出して殆ど入らなかった。

初めは片足あげて尻尾たれてビビってました

8_21_po1.jpg


ななは大好きです~~
すぐに水の中歩き回ってた

8_21_na1.jpg


でも、ぽっぽもしばらくしたら慣れたのか、ななの後を付いて歩いてました

8_21_po5.jpg


ぽっぽに手を添えて泳がせてみた。
アップアップしてたけど、しっかり犬かきしてました

8_21_po6.jpg


そのうちアルバムにアップしま~す

恋愛バトン

ちほきちさんから「恋愛バトン」が回ってきたので早速挑戦

①初恋はいつですか?
  小学校1年か2年同じクラスで隣の席のジュンくん(確か??)

②今まで付き合った人数は?
  ノーコメント(* ̄m ̄) ププッ

③好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
  う~ん、楽しい所

④好きな人と見たい映画はありますか?
  ホラー映画(一人だと怖いから・・)

⑤好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
  結婚する決め手になった言葉でしょうか・・・

⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは?
  旦那さん(?)好きな所は色々ありました・・・

⑦こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
  すぐ自慢する人、食べ方が汚い人

⑧恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
  別に制限はありません

⑨浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
  ぜ~ったい許せません!!

⑩同棲してみたいですか?
  昔ならしてみたかったかも・・・

⑪あなたが愛情を感じる行動は?
  黙って話しを聞いてくれるとか、あんな事こんな事

⑫愛と恋の違いは何だと思いますか?
  愛は深い・・・一言でいえない。信頼関係かな?

⑬一番長く続いた恋愛は?
  恋愛じゃないけど、結婚生活??

⑭付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
  付き合いたくはないけど会ってみたいのは福山雅治

⑮究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」OR「一生人に愛されなくなる」
  やっぱり愛されたいわね~

⑯バトンを渡す5人
  誰にまわそうかな~検討中・・・
  ご希望の方はコメントど~ぞ♪
  回された方よろしく~~

今日の散歩

昨日は外に出るのが何だか怖くて散歩はお休みでした
今日の夕方散歩行こうかなと思って準備していたら
気配を察知したななぽっぽは大騒ぎ
もう~ななの声!!うるさい!!デカ声!!

じいちゃんばあちゃんがゲートボールに使っている広場で遊びました。
めずらしくぽっぽがストライキ。踏ん張って動きません。

8_17_sa.jpg


ななとぽっぽのリード繋いでたので、ななが動こうと思っても動けません。
何でぽっぽがストライキ

と思ったらストライキではなくてじ~っと見ていた

8_17_sa2.jpg


視線の先にはパピちゃんが居ました。
パピちゃんがこっちに来たのでぽっぽは匂い嗅ぎあったり一緒に遊んでました。
なのに・・・ななったらまた吠える。
ななを抱っこしながらぽっぽを遊ばせました。
パピちゃんが行ってしまってからも、ぽっぽはもっと遊びたいというようにペタッとなって動こうとせず抵抗してました

今日のニュースでやってたけど、
昨日の地震は「宮城県沖地震」とは別物なんだって
「宮城県沖地震」は30年以内に99%の確立で来るといわれてる巨大地震だ。
昨日のだったらよかったのに~
また大きい地震が来ると思うと怖くて怖くて
でも防災ちゃんとやっておかないといけないな!!

地震・・・

今日パパさんは午後出勤だったので、早お昼食べてパパさん送り出し
お昼のニュース見ていて、県内のニュースになった頃地震
はじめカタカタ揺れているなと思ったらぐらぐらと横に揺れてる。
東西に揺れてるみたいで、東向き西向きにおいてある物が落ちだした。

このまま家の中に居ていいのか、外に出ればいいのかわからなくなって
ただななぽっぽをかかえジッとしていた。
随分長い事揺れていたように思う。
マンションだから余計なのか??

やっと揺れもおさまって、玄関のドア開くか確認!!大丈夫だった。
部屋の中を見回すと・・・

8_16_tv.jpg


リビングの棚の上の空気清浄機、スピーカー類が落ちテレビが消えた。
観葉植物が倒れたり落ちたりして土が散らかってる。
キッチンは食器棚の扉は開かなかったものの中でグラス数個が倒れ
冷蔵庫の中の物も倒れている。
それにガス台に水いれた鍋置いてたんだけど、水がこぼれてガス台が水びたし~

まずはテレビだ!!と思って寝室に行くとテレビが落ちてる~~

8_16_te.jpg


この21型のテレビが下の台と共に落ちてた。
何とかテレビを持ち上げ付けたら全チャンネル地震情報になってた。
えっ??震度6弱??つ・つよい・・仙台は震度5だったらしい。

洗面所の棚やお風呂場の棚の物も落ちてる。
玄関の花瓶は割れた。
リビングのテレビが消えたのはコンセントが抜けたのだった。

こまごまとした物は落ちたけど、大きな物が倒れたり扉が開いたりすることもなく片付けも簡単に済んだ。
県内で怪我をされた方もいたけど、それほど重大な被害も出てないみたいだ。

帰省ラッシュのさなか、高速は通行止め、新幹線も停止で
高速は解除されたものの新幹線は今だ復旧されてない。(21時現在)
ずっとヘリコプターが飛んでいた。

ななぽっぽはよっぽど怖かったんだと思う
私の側を離れず、ずっと抱っこしていた。
揺れがおさまってからも抱っこ抱っこ。ぽっぽは長い時間しっぽが垂れてた。
でも私が家に居る時で本当に良かった。
ご心配いただきましてありがとうございました。

甲子園今日の第一試合で東北高校、青森山田に勝ちました。ベスト8ですっ
あさっては準々決勝です。がんばれ~~




キティちゃんと・・・

前にUFOキャッチャーで取ったキティ達
並べてぽっぽと写真撮れるかな~と思いやってみた。
ぽっぽはいろんなキティに興味深々
おやつで釣ってジッとさせて何とか撮れました。

8_15_po.jpg


こういうの”なな”は無理だわね!
絶対じっとしてないし咥えて振り回すに決まってる

この間のことだけど、
このブログの書き込みの時間(時間は出ないんだけど)やコメントの時間が1時間ずれている。
どうすれば治るんだろう?と思いながらも解らないのでそのままにしていたんだけど、やっぱり気になるので
質問掲示板とかいろんなの探してやっと見つけて直す事ができました
ピッタリあって満足

なんだかな~

今日はただのプチパン作りました。
前回ちょっと失敗だったので今日はうまくいくかな~と思ったのですが・・・

焼く時間を延ばしても延ばしても焼き色が付かない
やっと色が付いてきてもういい!!と半ば諦めて出し
冷めてから食べてみたら・・・
外側はいい感じなんだけど、中がちょっと・・・
ちゃんと焼けてなくてフワッとしてない。
発酵が足りなかったのかな~?

8_14_pan.jpg


チョコチップちゃんと埋め込んだはずなのに浮き上がってきてしまい
ツノみたいになって気持ちわる~い

プチパンは相性悪いみたい(* ̄m ̄) ププッ
次はバターロールにしよう!!
このパンは明日の朝パパさんに食べていただきましょう~

夕方そろそろ散歩に行こうか~と思っていたら空が暗くなって雨が降りそう。
しばらく待っていたらやっぱり降ってきた。
雨が止んだ後はムシムシして何だか嫌になったので散歩は中止でした
ななぽっぽごめんよ~~

8_14_po2.jpg

お盆休み

世間はお盆休みの真っ最中
帰省ラッシュなどの話題をニュースでやってます。
でもうちは関係ないんだぁ~
パパさんお盆休みないし、どっちの実家も近いから帰省なんてないし
まったくいつもと変わりなく過ごしておりますです。
でも一応お盆だから自分の実家に行ってお線香あげて
お墓参りにも行ってきました

今日は甲子園で東北高校の2回戦。遊学館に何とか勝ちました

前に書いた気の進まない温泉話!!
9月初めに行く事になってしまいました
あ~嫌だな~

写真は前のです

DSCF0030_napo.jpg

なな

今日は曇っていたので夕方早い時間に散歩に行けた。
散歩に行くとななはよくストライキを起こす事がある
マンションの脇を通って河原に出るんだけど、そこまでは順調
でも河原に出たとたん歩かなくなる

8_11_nana.jpg


こんな風に踏ん張って歩かない。
で、先を行くぽっぽは仕方なく止まって「早くしてよ~」って

8_11_po.jpg


抱っこしたり歩かせたりと疲れます

帰ってきたら、こんな狭い所で丸くなって寝てました(* ̄m ̄) ププッ
暑いだろうに・・・

8_11_nana2.jpg


ニュースで「チワワ盗難」2件の事をやっていた
マンションに空き巣に入られチワワが連れ去られてしまったのだ。
家族同様のワンコ達。盗難じゃなく誘拐ですよね!
犯人は何の為に連れ去ったのか。
転売目的では?とコメントされていた。
でもこんな犯人絶対に許せない。
帰ってみたら愛犬がいなくなってる・・・ってどんな気持ち??
想像したくないし、絶対に絶対にあってほしくない。
連れ去られたチワワ達が無事飼い主さんの元に戻れるように願うとともに、今後同じような事件が二度と起きて欲しくない!!


佐々木VS清原

フルスタでの巨人-横浜戦を見に行った。
楽天が出来るまでは私の中では1位が横浜2位が巨人

楽天の時は大抵外野席か内野で応援してるんだけど
近くで見たいと思ったのでバックネット裏の席を取った。
おかげでよく見えました~顔は双眼鏡ないと見えないけど

先日、横浜の佐々木が引退を表明
しかも地元で投げたいと・・・
で仙台入りした訳で
牛島監督も投げさせると言っていたらしくて、いつ投げるんだろう?
と思いながら見ていた。

それは以外に早かった。
2回裏、バッターは清原の場面でピッチャー交代のアナウンス
球場がざわめく。佐々木だっ!!
清原は3振。マウンドに行って佐々木と抱き合う。清原は泣いていた

yokohama_.jpg


写真チッコイですが、佐々木と清原です

その後佐々木はマウンドを降り、普通の試合に戻った。
大事な場面でまさか今の佐々木に投げさせるわけには行かなかったのだろう。
で、こんな早い回で清原だけに!!

結果は1-0で巨人の勝ち!!

ヒーローインタビューが終わって、佐々木が出てくるって
報道陣がベンチ前に集まってる。
ライトスタンドの巨人ファンから「ササキ」コールが。
その後殆ど残っている観客からも佐々木コールが沸きあがる。
しばらくそんな状態が続いたが、結局佐々木は出てこなかった。

地元で投げたい、地元で、地元で・・・と言っていたんだから
最後にちょこっと姿を見せてもよかったのに
結局出てこなかった佐々木に対してアチコチから不満の声が聞こえてきた。
とっくに帰ったんだろう!とか、どっかで食べてんだよ!とか・・・
清原との対決で感動があった分余計に冷めた



失敗( ̄□||||!!

今日も雷(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~
そして
でも雨のお陰であつ~というほどじゃなくて良かった

雨の中実家に行ったんだけど、ワイパーのハケが悪い
雨水が残ってしまってよく見えない。
大雨になったらどうしようとドキドキ
でも無事行って帰ってきました
ワイパー直してもらわないといけないわ

プチパン焼きました

8_8_pan2.jpg


表面がマダラで何だか汚い
なんで
チーズ味にしようと思ってチーズ混ぜたから??
でも食べてみたら美味しかった

スヌーピーの絵皿

sunu_8_7.jpg


7月から7イレブンでポイントをためてスヌーピーコレクションがもらえる!
という企画をやっている。

7月は絵皿
ポイントはお弁当やサンドイッチ・めん類・デザート類についてる。
一番近いセブンは歩きだと結構遠いのであまり行かないし
わざわざお昼買いに行くのも面倒でなかなかたまらなかった。

絵皿は無理だな~と思っていたら
8月のスープ皿との共通のシールがあってそれも使えるらしい。
引き換えは8月7日。
この間やっとたまって今日お皿もらってきました~~

毎日サンドイッチとかお弁当買って食べてればすぐたまるだろうけどそうも行かないしね

でもスープ皿の分はもう結構たまってるから、これももらえるかな

お昼頃いきなり何の前触れもなく
「ゴロゴロドド~~ン!!!」とものすごい音
雷だっ!!どこかに落ちた??
あまりにすごい音にななもぽっぽもビックリどころの騒ぎじゃなかった。
もうパニックだ!!
抱っこしたりしてる間にも1度目ほどではないけどずっとゴロゴロなってる。
私も雷が苦手
早くどっか行けよ!!と思ってるうちに音は聞こえなくなりました。
うちの辺では雨は降らなかったけど、市内の他の所では雨降ったみたい。




暑いのは辛い

暑つ~~い

今日はフルスタに野球を見に行った。
この暑い中デーゲーム!
しかも指定取れなくて自由席だから早めに行かなくちゃ

予想気温は33度と言っていたので
お留守番組のななぽっぽはエアコンの中に居てもらわないと
日差しが入らないようにカーテンも閉めて
飲み水は一応2つ。それからフェンスにかけるボトルタイプのものに
氷を目一杯入れておきました。
これなら、ななは食べる事が出来ないしね
何せななは氷大好きで、水入れに氷を入れると全部食べてしまう。
後ろでウロウロしてるぽっぽ(ぽは怖くて水入れから取れないの!)
を尻目に一人で食べてる

さて、球場は・・・
暑いという言葉しか出てこない。ホント暑い
「熱中症にはお気をつけください」と何度も放送されてたし・・・

最高気温は34度もあったそうだけど、スタンドにいるともっとあったように思った。

保冷剤と一緒に入れてったおしぼりが大活躍でした。
ビールやその他飲み物、カキ氷なんか一杯飲んだけど全部汗になったんだね~考えてみればいつもビール飲んだ時ほどトイレ行かなかったもんね!
しかも1キロ減ってたし・・

試合も負け、暑さでもグッタリと疲れた
帰り七夕に行く気でいたけど、その気力も無く真っ直ぐ家に帰り
シャワー浴びたら腕がヒリヒリ
日焼け止め塗ってたにもかかわらずまっかっか

夜は何も作る気がせずピザを取って食べ、すごく疲れたので早く寝てしまいました・・・

それぞれの寝方

昨日やっと梅雨が明けて今日は朝からあつ~い
洗濯干してるだけで汗ダラダラ、掃除して汗ダラダラ
その後はエアコン付けて涼んでました

エアコン付いてると、ななぽっぽも気持ちいいんだろうね~
元気に遊びまわってました

ところでうちのななちゃん
寝る時枕を使います。
ずっとお気に入りのハートの枕
ひんやりシートの上にまで運んでいました。

8_4_nana1.jpg


ぽっぽは?ベットにしいてあるタオルにグルグル巻きになってました

8_4_po1.jpg


しばらくしたら・・こんな感じ

8_4_po2.jpg


ヒンヤリシートには乗れないのね!!
でも去年は使ってたんだよな~

今日は??

昨日ささった足がまだ痛い
出かけた時サンダルはいてたんだけど最後は引きずるような感じでした。

夕方、ななが何回も「オェッ」となって
合計で4回も吐いた。白い泡状のもの。胃液
最近ご飯の食べが良くないのでそのせいかな?
毎日こうジメジメ暑くちゃ食欲もなくなるわね

少し寝てたけど、後は元気に遊んでました

今日は河原で花火もやってないみたいだったから
ななは安心でした
でも夜になると耳をピクピク、警戒してますよ~

ぽっぽが怖がってたキティちゃん
慣れたのかしら~?

po_kitei.jpg

3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
