3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      
≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月も終わり

今日で9月も終わり
明日からは10月だぁ
早いです。ホント早い

午後から実家方面で友達に会って、
ダ○エーが今日で閉店なので行ってみた。
もう商品は殆どなくて乾物や調味料類などまとめられていて
ガラーンと何もなくなった棚が並んでいた。
衣類とかもセールしてたけど、特別欲しい物はなかったので
食品や米等買った。
帰りホームセンター寄って2種類のピンクのゼラニウム買った
植え替えは明日しよう

帰りは夕方になってしまったんだけど久しぶりにライト付ける時間に運転したわ!!
ホント日が短くなりました。
薄暗くなった部屋の中でななとぽっぽは待ってました

ぽっぽが寝ようとしている姿を見ていたら何か変
前はうつぶせなんだけど後ろは横向き
結局すぐ全体を横向きにして寝たんだけど・・・・

9_30_po.jpg


夜なながウエッウエッってなって黄色い泡状の物を吐いた。
ぽっぽは心配そうにしてるものの怖かったのか
少し離れて見ていた。口も閉じてじ~っとして。
ななが治まったらまたいつものように舌を出して遊び始めた




室外機カバー

エアコンの室外機カバーが前から欲しかったんだけど
なかなか買えないでいた。
昨日ホームセンターに行った時ちょっと値段が下がっていたので
思い切って買った。
2サイズあって、多分大丈夫だろうという事で買ったものの
組み立ててからもし入らなかったらどうしようと思った。
箱を開ける前に一応室外機のサイズを測り大丈夫そうなので
組み立てた。

ところがぁ~~
ホースの出っ張りを計測しなかった
ギリギリ・・・
でも何とか押し込んで納まりました

9_29_be.jpg


上にあるのは「ミニバラ」
ミニバラは何度も失敗していて、苗で買ってきて少し花が咲くけどすぐにダメにしてしまう。
懲りずにまた買った。
だって、オープン記念で1鉢「98円」だったんです
お安いでしょ?
でも色は白しかなかった・・・

「ツルニチニチソウ」
買ったとき吊鉢でなくて普通の鉢に植えたんだけど
すごいツルが伸びてしまって下の方にグルグル巻きになっていた。
少し前に吊鉢に植え替えたんだけど、それでも下まで届いている
少し切りました

9_29_be3.jpg


左上には花があったんだけど枯れました

散歩の変わりに・・・

今日は天気が良くて爽やか~

頭が痛かったので散歩行けるかわからないな~と思い
午後からベランダで遊ばせた。

ここは夏はプール、冬は雪遊びが出来る
角部屋の特権ね
そういえば春頃に改造計画してたけど出来なかったな~
これから寒くなるし来年ね

出す前にイヤシっ子が居るので落ちてる物をチェック
置いてある物も上に上げてハイOK

ただただ走ってます

9_27_po.jpg


ななはひなたぼっこでもしてるように時々立ち止まっては気持ち良さそうにしていた

9_27_nana.jpg


ムービーはただ走ってるだけのななぽっぽです(* ̄m ̄) ププッ









再放送のDrコトーを見ていたら5時になってしまい
頭も痛かったので思ったとおり散歩は無しになってしまいました

今日は寒かった

ぽっぽは紙類が大好き
何か紙を持ってると必死で取ろうとします。
うまく取る事が出来るとベットに行ってカミカミ
でもすぐ取り上げられるのよね~

ムービーは私の持ってる紙を必死で取ろうとするものの
取れなくて怒ってるぽっぽです









今日フルスタでの楽天の最終戦があった。
結果は負けたんだけど中々良い試合だったと思う。
地上TVでは試合の途中で放送が終わったのでスカパーで見た
試合後、セレモニーが行われ田尾監督は涙ぐんでいた

その後ニュース速報で「田尾監督解任」と流れた

はぁ~っ

確かに最下位で負け数の方がはるかに多かったけど
まだ1年目でしょ?
1年で結果が出ないからってすぐ監督を解任すれば済む事なの?
今年は来年に繋がるまずは基礎固めみたいなもんじゃなかったの?
フロントはシーズン中でも口を出し過ぎ!!
監督に任せておけばいいじゃん??ってよく思った。
あげくに監督解任かい
これじゃあ他と同じじゃん???
何だか楽天野球団に対してすっごい不信感
田尾監督や選手の頑張りが好きで応援して来たけど
来年はなんだかな~と思った

お昼過ぎまで雨、しかも寒い
散歩は行かなかった・・・
本当は今日、車で1時間程の公園で「コスモス祭り」をやっているので行こうかと思ったけど雨だったので取りやめにしたのです。
10月までやってるからそのうち行けるかな??

夕方になって雲の隙間から夕日が見えていたので写真に撮ったけど
全然綺麗じゃないわ

9_25_yuuhi.jpg

最後の試合観戦

今日は「フルスタ宮城」に楽天の試合を見に行った
フルスタでの試合は明日が最終
本当は明日行きたかったんだけどチケット取ったのは今日のだから仕方ない。
今まで行ったのは15試合。今日が16試合目でした。

何度か自転車で行ってるので今日も自転車でと思っていたら
雨が降り出し仕方なくバスで

一場が投げ無事完投。2勝目
ずっと小雨が降っていたけど雨が気にならないくらい良い試合でした~

時々散歩に来ているコーギーちゃんに会う。
飼い主さんが作ったという、イーグルスのユニホームに帽子をかぶってる。
すっごいかわいい~
でも今日は会えなかったわ

帰り焼き鳥食べていこうということになって、駐車場出入り口付近を歩いていたら、選手駐車場の出口から「なにわ」ナンバーのベンツが出て来た。
でも顔は見えない。
でもなにわナンバーだし選手に違いないと思って道路の反対側から手を振ったら助手席の誰かが頭をペコリと下げた
誰だったんだろう

焼き鳥やさんに行ったんだけど時間も早かったし私はお腹一杯状態だったので、ビール2杯とチューハイに焼き鳥色々7本(お腹一杯にしては食べた??)
残ったのと焼きおにぎりをお持ち帰りにして
家に帰ってからまた食べました

ダンナは早々と寝たので
HDDに録りためていたドラマなんかを見ていた
まだたくさん残っているので、どんどん見ていかないと・・・
そういえば10月から「大奥」が始まるみたい
たのしみ~~



病院と寄り道

ななが耳をすごく痒がっていた。
見てみたら少し黒っぽくなっていて、ダニか何かか?
今日フィラリアのお薬をもらいに行こうと思っていたので
その時に見てもらうことにして出かけた

今日は暑くもなく曇っているのでどこかに行こうということになって
病院の前に寄り道をする事にした。
寄り道にしてはちょっと遠い所まで

スポーツ施設や広場なんかがある。
今日は曇りだったのであまり人もいなかった。
でも球場で野球はやっていたけど・・

途中マックで月見バーガーやフィレオフィッシュ買って行き
広場のテーブルで食べました。

9_22_napo.jpg


晴れていれば海まではっきり見えるんだけど曇っていたので残念でした。

この階段は段差が低いから、階段苦手のぽっぽでも簡単に駆け上がったり降りたり出来ました


9_22_napo2.jpg


広ーい芝生広場があります。
ここでも思いっきり走りました

9_22_napo3.jpg


帰るよ~と言ったらななは車の方へ
ぽっぽは動かない。まだ遊びたかったようです。

9_22_napo4.jpg


そして病院へ
耳を見てみらったら「外耳炎」になっていたそうです。
洗ってもらって、薬をつけてもらい飲み薬1週間分もらってきました。

いい加減に・・・

昼間は25度くらいまであったみたいだけど
朝晩は涼しい。
夜、窓を開けていると寒いくらいになって来た。
もう秋ですね~~

今朝起きたら首が痛い
しばらくぶりで寝違えたようだ
痛くて何もする気が起きなかった今日でした

ご近所の白ポメちゃん
お散歩デビューした頃に会ったきりずっと会えなかったんだけど
しばらくぶりで会う事が出来た。
すっかり大きくなって、ななぽっぽよりも大きくなっていた
全然吠えもせずとってもおりこうさんで、ぽっぽと仲良く遊んでました。
でも、相変わらずのなな、また吠えてるし
2~3度会うと慣れて吠えなくなるんだけど、
違う時間に行くと初めてのワンコに会うから、
会うと必ず吠えます

ワンコには吠えるななだけど、人には愛想フリフリ
ワンコにもちょっとはお愛想振りまいたら?と思うのだけど・・・


9_21_po.jpg


写真撮ろうと思っても、ななは逃げ出しぽっぽだけカメラの前に来ます

お祝いにGo♪

今日は県北の古川市という所まで行って来た
バレーボールのかおる姫なんかの出身高がある所
友達と2人で行ったんだけど、初め新幹線にしようと決めたものの
他に寄る所もあるので車になった

友達は殆どペーパードライバー
仕方なく私が運転した訳ですが
アタシ・・・高速キライなんです
今まで2回しか自分で運転したことない
慣れていないので怖い
高速だと2~30分で行ける所を下行って1時間かかりました。
友達も自分で運転しないから、何も言わなかったけど
でもまぁ無事着いて良かった。

何をしに行ったかというと
出産祝いに行ったんです
二人で色々とお祝いの品選んで持っていきました。
赤ちゃんは女の子
すっごく色白でかわいい~~
彼女もしっかりお母さんしてました

ななぽっぽはお留守番
帰った時、熟睡だったんでしょうね!
寝ぼけた顔で出てきました
写真は以前のです

9_3_po5.jpg

今日の出来事

世間は今日から3連休
でもうちのダンナさん休みじゃないので普段通り

散歩はいつもより30分くらい早く行った。
ワンコが一杯だァ
ななはまた吠える吠える。
相手が知らん振りでも吠えてるからすごく気まずい
いつもよりすごく吠えるので一度帰ってなな置いて来ようかとも思った。
でもなんとか散歩続行
顔なじみのシーズーが駆け寄ってきたら、
知ってる子には吠えないのね~クンクンしてました。
ななをロングリードにしたら一人でさっさと散策
ぽっぽだけいろんなワンちゃんと遊んでました~

帰ってきた後、ぽっぽ眠かったのに写真撮られて必死で目を開けていたけど、
トロロ~ンとなってとうとう目を閉じた
また涙焼けひどいなぁ

9_17_po.jpg


ふてくされてるなな
私がぽっぽとおもちゃで遊んでたらこんな感じ

9_17_nana.jpg

ビックリ・・・

私がPCしていると、ななとぽっぽは側で遊んでいる
ふと横を見たら、ウ○がぁ
ななもぽっぽも家の中でのトイレは完璧。失敗は殆どない。
なのに何で~だれなの
してる様子にも全然気が付かなかった。

片付けようと思ったら、何か違う。
形は同じなんだけど、色や様子が違う。
よくよく見たらよだれっぽいものもベットリ付いていて
吐いたんだ。
毛の塊が長~く、12~3センチはあったと思う。
ぽっぽの口を見たらぬれている。
ぽっぽだった。

ななは良く吐くんだけど、ぽっぽって滅多に吐かないし
しかも毛の塊をこんなにたくさんなんて初めてでビックリ。
ぽっぽも苦しかったんじゃないかな~
口を拭いてたら「抱っこ抱っこ~」でした。
だけど、吐いてる様子にもちっとも気がつかなかった。
ぽっぽごめんね

9_15_po2.jpg

トリミング

今日はトリミング
いつもお願いしているお店が移転した。
家からは少し遠くなる
でも引き続き無料送迎やってくれるそうなので予約入れた。
新しくなったし料金も上がるのかな?
と思ったけど予約の時聞きそびれた。
終わって帰ってきて・・・同じ値段だった
良かった~他の所と比べるとかなりお安いのよね!!
シャンプー、カット、お髭、耳カット、爪きり、肛門線しぼり
そしてリボンにおやつのおみやげ、無料送迎、で一人3,500円。
かなりお得です

9_15_napo2.jpg


おやつを待ってるぽっぽ
写真で見えないけど、口から右の方によだれが飛んでた

9_15_po.jpg


ムービー
ぽっぽはシッコやウ○をした後、かならず前足で砂かけの動作をします。
ごほうびもらえるまでやってます
を押してね
(15日に見れなかった方ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…)









白雪姫&ミツバチ

白雪姫とミツバチ似合うかな~?

9_13_napo.jpg


あれまっ、良く見えないわ

ななちゃん、めずらしくご機嫌でカメラ目線で笑ってくれました

9_13_nana.jpg


白い襟なんだけど毛で見えないわ

ぽっぽ、背中の羽が気になって気になって
それに触覚が付いたフードかぶせると暴れて引っ張って
自分で脱いでしまう

9_13_po.jpg



今日、海猿の最終回
途中で旦那が帰ってくると見れなくなるので録画しておいた
明日見よう
主題歌がB'ZのOCEANっていうのがまた良かったわ
着信音ずっとB'Zなんだけど、今はこれ


おやつの時

暑い
夏のような暑さだった・・・

ななぽっぽはホテル泊まりで疲れたのか今日は一日ゴロゴロ
ついでに私もゴロゴロ・・・したかったけど
行く所、やる事があってゴロゴロできなかった

ななとぽっぽも大好きなグリニーズ
それぞれの場所で食べ始める

9_12_napo.jpg


あげる時は半分にして、食べるのが早いななに大きい方をあげるんだけど、それでもぽっぽの方が遅い

ななの様子を気にしながら必死で食べるぽっぽ

9_12_po.jpg


この後ななは自分の分を食べ終えて、ぽっぽの回りをウロウロ
隙を狙っています。

9_12_napo2.jpg


ぽっぽは、ななに取られる事なく無事食べ終えました
ぽっぽって小さいおやつはななの横取りするのに
大きいガムなんかは簡単に取られるのよね!!

やっと終わった・・・

前に書いた自己中女との温泉
土日で行って来ました。
本当は2泊のはずだったんだけど、一緒に行く旦那さんの都合で1泊になった。
良かった

1泊なので近場でということで隣県へ行ってきました。
しゃべるとムカつくので極力話さないようにして
私はただただ温泉&ごちそうを満喫しました。
足湯も近くに何箇所かあって、1つだけ行った。

温泉に行ったのはいいけど、やっぱり温泉は楽しい人と行きたいわ!!
2度と一緒に行く事がないように祈りたい
もうっ!!早く本性に気づけよ!!ダンナ

昨日は夕ご飯も一緒にとなりそうだったんだけど、
ななぽっぽを迎えに行かなくちゃならないからっ!!!
と早々にサヨナラしました

家に帰った来たら、グッタリと疲れた
を飲んで早く寝ようと思ったんだけど
結局寝られなかった

鈴入りおもちゃ

昨日も今日も暑かった。
でも朝晩は風が涼しい~~

今日友達の所に行って、ニャンコ用のおもちゃもらった。
ニャンコ飼ってる友達で、「これで遊ばせたらどんなだろう?」
と言ったら買い置きあるからってくれた

プラスティックの中に鈴が入ってるの。
そういえば、なな鈴が苦手だったな~

家に帰ってさっそく出してみた。
ななは興味なし。ぽっぽは恐る恐る近づいていったけど
自分で転がしたら鈴の音がしたのでビックリして飛び退いた

9_9_po.jpg


少し距離をおいて見ています。
私が転がしたら、すごくビビッてしまい、遠くに逃げていった。
その後は近づこうともしない。

ぽっぽが興味なくしたら今度はななが近づいて遊んでた。
ななは平気で鼻や手で転がして遊んでる。
ななが遊んでるのを上から見てるぽっぽ
ここなら転がる度に逃げなくて済むからね~


9_9_napo.jpg

カレンダー完成

ポメカレンダーが完成した
今年も無理かな~と半ば諦めていた部分もあったけれど
この数日のラストスパートがすごくて日を追うごとに残り頭数が減っていた。
お友達ポメちゃんもたくさん載っているし、毎日ポメが見られて
来年は楽しく過ごせそう

9_7_po.jpg


今日のぽっぽの寝姿
このイルカの背びれ、私がぽっぽに乗せたんじゃなくて
ぽっぽが体を押し付けて入って行ったの

早くトリミング行かなきゃ~~
なな、おひげ伸びまくってます

9_7_nana.jpg


ななさん、カメラ向けると耳が無くなってかわいくないんですけど~~

寝相

ぽっぽの寝相
仰向けで前足を耳に当てて寝ていた

9_6_po1.jpg


写真撮ってたら気が付いて横向きになってしまった

9_6_po2.jpg


ななもぽっぽもふと見ると結構おもしろい格好で寝てたりする。
見られてるのがわかると、「あ~見られた~」とでもいうように
普通の何でもない格好に変えたりする。おもしろい

365カレンダー
さっき見てきたらあと8頭になっていた。
締め切り近くなってどんどん増えている。
今年は初めてのポメカレンダーが出来るといいなァ

締め切りは9月16日です
まだ登録してないポメちゃん、ぜひ登録してカレンダー完成させましょう

9月7日午前1時37分38秒に達成しましたぁ


サンマ

今日は実家に行ったついでに、母に買い物の足を頼まれスーパーへ
今月一杯だからかいつもの平日よりも人がいたなぁ
食料品や日用品など一緒にどっさり買ってもらいましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

母がサンマにするというので、じゃあ私も~と買った。
今が旬のサンマ
別のスーパーだけど、1回目は100円、この間は88円。
そして今日は128円。しかも大きい~安いなぁ
今日はサンマで~す

この間、県内のテレビで防災の事をやっていて
防災グッズの紹介みたいなものもあったんだけど
今はペット用の非常持ち出し袋も売ってるらしい。
フードや水、トイレシート等ワンコに必要な物がセットになっている。
それをわざわざ買うつもりはないけど、やっぱりワンコ用の物も一まとめにしてすぐ持ち出せるようにしておかないといけないな
この間の地震の後も思ったのにやってない

今は台風が近づいてる。かなり大型らしい
台風の進路にあたる地域の皆様、お気をつけくださいね!!

9_1_nanapoppo.jpg

初勝利♪

今日の楽天の試合で一場がプロ初勝利をあげました
いろいろあったけど楽天に入った大物ルーキー
先発してもまったく勝てなかった!!
ずっと二軍で頑張ってたもんね~
前回は9回まで0点で押さえたとっても良い内容でしたが
延長で福盛が打たれサヨナラされまたも勝てず

でも今日は打線も調子良く9点が取れ
めでたく一場の初勝利となりました。
テレビで見てたんだけど9回の一場コールにはウルウルしちゃいました。
今日の勝ちで100敗はまぬがれたとか・・・
1年目だし・・・まぁ・・最下位でも100敗近くでも・・・

せっかく地元に出来た球団だし
どんなに負けようと応援していこうと思います。
多分楽天ファンはみんなそうじゃないかな?(そうであって欲しい)

9_3_rakuten.jpg


お昼頃雷
ななはもちろん私の所に飛んできた。
雨が降ったり止んだりだったんだけどで7イレブンへ
スヌーピーのスープ皿7日まで!!
1枚はゲットしたんだけどあともう少しで2枚目もらえる。
せっかくもう少しの所までたまったから貰いたいもんね~

9_3_po.jpg


いつもカメラ向けると飛んでくるぽっぽ
よっぽど眠かったのね!
目だけ動いてました

いろいろと・・・

今日はパパさんが休みだったので
朝の予定ではどっかに出かけるはずだった。

でも録画しといた映画とか見てたらあっという間に時間が経ってしまい
結局、買い物くらいしか行かれなかった

コマーシャルでマックの月見バーガーやっていた
待ちに待ってたよ~~
買おうと思って途中まで行って
「今日まだ1日だ・・・明日からだよ~」
明日買いに行こう

夕方になってドッグスターの事思い出した。
何も写真撮ってないしどうしよう~~
以前撮った写真でエントリーしました(⌒▽⌒)アハハ!

おやつあげる時
ぽっぽが必ず前に出てきます。
ななは後ろの方でお座りして待ってる
後ろのななにあげようとするとぽっぽが横から取っていく事がある
いつもななに取られるばかりだからこういうときに仕返ししてるのね

ムービーはぽっぽがお手している所です。
おやつばかり見ていてしっかり手が乗ってません









ななにおやつをあげようとしたら先に食べたぽっぽが欲しがってます。
横取りを覚えたぽっぽ。
なな危うし











3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
