3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      
≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色んな”なな”

日曜日からパパさん名古屋に行ってます
ななぽっぽ、日曜日は夜になっても普段と変わりなく居たんだけど
なな、今日は何度も玄関に行ったり、寝てる部屋のドアをカシャカシャしたり、トイレや洗面所のドアの隙間をクンクンしたり、どうもパパさんを探してる様子

夜電話あって、ななの耳に電話近づけたら「ガルルル・・・」
と怒ってる
パパさん、ショック受けてました(T▽T)アハハ!


10_31_napo.jpg


網戸にしてたら、カシカシカシカシ・・・
勢い良く網戸を引っかくなな
壊れそうなので、「ダメッ!!」と言ったら笑ってごまかしてます


10_31_nana.jpg


ベランダに出たいみたい
でも植え替え中で土とかあるからね~~
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

天気悪い・・・

だいぶ寒くなってきた
でもまだヒーター出してないのよね~
そろそろ出さないと朝は辛いなぁ

ななが鼻水流してた
寒いのかもと思って服着せた。

10_29_napo.jpg


前も書いたかもだけど、ななに着せると必ずぽっぽが
「ボクもボクも~」となる
着せると満足げにななのとなりに行きます。
しかも、その行き方が・・・ど~んと体当たりして隣にすわるんです
よくソファの端っこに座ってるななは、そのはずみで落ちそうになったことが何度も
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日の予定が・・・

今日はパパさん休みだったので、亘理という所まで名物の「はらこめし」食べに行って、
ちょっと寒いけど秋の海にでも行ってこようか~
と昨日言っていたのに
今日になったら曇ってるから海は寒いだの胃が痛いだのと言い出して
結局ゴロゴロ
海はいいけどはらこめし食べたかったなぁ~~

スーパーやコンビニでもお弁当で売っていて、それはそれで美味しいんだけど
この間テレビで見たお店のが美味しそうだったのでその行ってみようと言ってたんだ~
季節限定だし、食べに行けるかな~?

午後ちょっと自販機行くのにぽっぽだけ連れて行く事にした
ななはパパさんいるし大丈夫だろうと思ったんだけど・・・
行く時から吠えていた。
玄関出ても聞こえてる
で、帰って聞いてみたら、初め吠えてたけどそのうち「クゥ~ン、クゥ~ン」
と泣き出したそうだ。
おもちゃで気を紛らわそうと思ってもダメだったって・・・
ぽっぽと一緒に入っていったら、ぽっぽを押しのけて私に飛びついてきた。
嬉しい限りですわ
でも。私じゃなくてぽっぽに一番に行く事もあるのよね~

nana_9.jpg

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

病院へ

フィラリアのお薬をもらうのとワクチンの為病院へ
ちょっと風は強かったけど、秋晴れの良い天気だったので自転車で行きました

途中この間行った河川敷の公園に降りる所があるんだけど
そこに近づいたら、ななは急にソワソワわくわく
また今日も広~い公園に行くのね!!
と言ってるような喜び顔でした

でもワクチンしなくちゃならないから、あまり疲れさせられないし
午前の診察時間ギリギリだし~~
ごめんよ~~なな
知らん振りして通り過ぎました

で、わかったみたい
「げっ!!病院だっ!!!!!!」って・・・
信号を曲がったら「ピーピー」泣き始めました
でもね!行かなくちゃいけないのよ~~

に着いたら他にはだれも居なかった
お陰でななもおとなしく待ってる事が出来ました
ぽっぽは待合室内を忙しく探索

ワクチン打ってもらってフィラリアのお薬もらいました
検便も異常なし

帰りは仲良く前向いてカゴに手をかけて半分ウトウト
写真は撮れませんでした
なので前の写真です~~

DVC00070.jpg


帰って来てお昼寝中
ぽっぽ、ベットをひっくり返して寝てました

10_24_po.jpg


そういえば、ぽっぽはトイレした後「したよ~したよ~」
とアピールしてご褒美をもらうのですが
なながウ○をした時、側でじ~っと見ていて
片付ける私の後を付いてトイレまで来て、流すのを見届けると
ささ~っと走って行って、さも自分がしたかのようにアピールのチャッチャカをします
当然なながしたのは解っているので先にななにご褒美あげますが
悪知恵が付いたぽっぽです(* ̄m ̄) ププッ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

プチオフ会

今日は仙台プチオフ会
昨日から雨で朝になっても降ったり止んだり・・・
せっかくなのに
これじゃドッグランは無理そう~

雨の中、会場のMr.BUUさんへGO
ぽっぽは定位置のかごの中、ななはバックから抜け出し私の膝の上
でも動く事なくおとなしかったから良かった

6人9ポメが集合
今日はパパさん達はみんな都合付かなくてママさん達だけです
女性だけ(小学生の男の子もいましたよ♪)で食べたりおしゃべりしたり、と~っても楽しかった
ドッグランは無理だったので、ポメっ子達は室内でそれぞれ遊んでました~

003.jpg

(写真提供=ネネさん)

ボニーちゃん、ラッキー君、ジュリアちゃん、チャッピー君、
らんち君、夢夢ちゃん、ぽっぽ、ななです♪
もう1ポメちゃん、くりのすけくんが居たのですが、先に帰られたので集合写真には入ってないです。後ほどアップするアルバムで見てね♪

ぽっぽは相変わらずゼンマイ仕掛けのポメのように始終動いてました。
帰りの車に乗って走り出した途端、ゼンマイが切れたように寝てました


10_23_puti35_p.jpg


ぽっぽは動き疲れ、ななは吠え疲れで帰りの車の中でも
家に帰ってからも爆睡でした。
とっても楽しい時間が過ごせました
みなさんどうもありがとう~
また遊んでね~

帰って一緒に寝てました

10_23_napo.jpg


はみだしたぽっぽ(* ̄m ̄) ププッ

10_23_napo2.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

無料引き換え

ガス局の「ガス展」っていうのをやっていて、
先月だったかのガスの検針の紙に「無料引換券」っていうのが付いていた。
味噌がもらえるの
その期間が明日までなので今日もらいに行って来た
味噌もバカにならないからね~
地下鉄の出口近くにその場所はあるんだけど、
味噌が入ったビニール袋をぶら下げた人たちにたくさん出会った
引き換えコーナーは行列してました
皆ただの物は貰いたいのよね(T▽T)アハハ!
最新のガス設備が見れる場所や色んなコーナーもあったんだけど
味噌をもらっただけで帰りました

10_21_napok.jpg


昨日ケーキ食べてる様子です
早く食べ終わったのはぽっぽ
ななはゆっくり自分のを食べて、ぽっぽのお皿に残ったクリームを最後まで舐めてました

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハッピーバースディー

今日は、ななの4歳の誕生日
あっという間の4歳でした

nana_baby.jpg


家に来て2日目のなな
1日目はすっごい不機嫌そうな顔してたんだけど
次の日にはすっかり慣れてました

今ではお転婆さんもすっかりお姉さんっぽくなって
ワンコに吠える以外は、言う事を聞くやさしいとっても良い子です
(親バカですか?)
ぽっぽとも仲良くやってるし
元気に4歳を迎えられた事が何より嬉しいです

今日はワンコ用のバースデーケーキでお祝いしました。
2~3日○ンが時々柔らかいので、普通のフード食べさせて
ケーキも少しにしました

10_21_nana1.jpg


火が怖い?
近寄りませんでした~~

10_21_napo.jpg


ケーキを見つめるぽっぽと、ぽっぽを見つめるなな

この後、少しづつお皿に取り分けてあげました
2ポメともガツガツすごい勢いで食べ終わり、ななはぽっぽのお皿まで舐めてました

また来年元気に5歳を迎えられますように
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

お友達のみなさんから、ななにお祝いのメッセージやバースディーカード頂きました。
本当にどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


10_21_nana_birth4.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

晴れの筈なのに・・

今日は天気予報で雨だって言ってなかったのに
朝自転車で出かけようと外に出たら小雨が降っている
慌てて洗濯物を入れて自転車はダメだと思い歩きに変更
結局1日降ったり止んだりのはっきりしないお天気だった

明日ななの誕生日なので何か買ってあげようと
通り道にあるペットショップに寄ったけど
これっ!と言う物がなくて辞めた
そのうち何か買ってあげよう~

ぽっぽの時や去年のななの時はケーキ作ったけど
何となく作る気力がなくて1週間前に慌てて注文した
ご飯はななお腹の調子があまり良くないので普通のフードにしようか考え中

ひもに興味を持ち必死に手を伸ばすぽっぽ
この直前まで寝ていたのに、パッと起き出し走ってきた

10_20_po2.jpg


立ってます(T▽T)アハハ!

10_20_po.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

湖畔公園

今日はパパさんが休みだったので、ちょっと遠くの公園に出かけました
23日までコスモス祭りやってるんだけど、まだ残ってるかな~?

10_19_kosu.jpg


色とりどりのコスモスがたくさ~ん咲いていた
綺麗でしたぁ


10_19_napo.jpg


曇りだったんだけど時々日差しも出て歩いていると暑いくらいでした

ぽっぽヘロヘロです~~

10_19_po.jpg


10_19_napo2.jpg



噴水の前で2人とも固まっています

10_19_hunsui.jpg


たくさん歩いて疲れたみたい
帰りの車の中では爆睡、帰ってからもずっと寝てました

この様子はそのうち(笑)アルバムにアップしま~す
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

河川敷公園へ

お天気が良かったので、日曜日芋煮会をした河川敷に自転車で行ってきた。
今日も芋煮会のグループがいた

コスモスはたくさんあったんだけど花はもう終わりかけ

10_18_po1.jpg



ワンコの散歩の時間帯ではなかったのでワンコはいない
ななも思いっきり遊べました

10_18_nana2.jpg


コアラと

10_18_napo.jpg


パンダにビビるぽっぽ

10_18_po4.jpg


パンダに乗っけたら固まってしまいました

ななもぽっぽも楽しく遊べました~


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

突然の来客

昨日芋煮会でバトミントンをやったからか?筋肉痛
朝オットが出掛けてからノロノロと掃除や洗濯していたらあっという間にお昼
昨日の残りでも食べようと思っていたら「ピンポ~ン」
オットの母「下に来てるんだけど・・・」
そりゃあピンポーンと鳴ったんだもの解りますとも・・・

あまり家には来ないのでななぽっぽは大騒ぎ
慣れるまでしばらくかかりました

でも掃除終わった後で良かったわ~~
適当にお昼出して話やら愚痴やら聞いて
( ̄□||||!!「デザイナー」最後しか見れなかった

でも来る時には電話くらいしてもらいたいものですねぇ

今日も写真なしで・・・
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

芋煮会

朝まで降っていたで大丈夫かと思ったけど
後はカラリと晴れて
今日は芋煮会~

河原で芋煮(豚汁のようなもの)を煮たりバーベキューをします

今日は13人+子供3人
いつものように○家に集合
でもまだ場所が決まっていない
毎年違う場所でやっているんだけど、今年は当日まで決まらず
近くの河原ですることに。4台に分乗しGO
近くの河原は殆ど河川敷まで車では入れないんだけど、
そこは河川敷公園があり、車で近くまで行ける。
場所決めで時間が遅くなってしまったので、もうすでにたくさんのグループが・・・
しかも球場で野球もやっていて、車はやっと停められたというくらい一杯だった。

家からだと橋を渡らなければならず歩くと結構あるので
散歩ではあまり行ったことがなかった。
でもビックリ!!コスモスがたくさん咲いている
もう花は終わりに近かったので、もっと早く来れば良かった~と後悔
でも自転車だとすぐだから今度は散歩しに来よう

アタシ達のグループは芋煮の時、男性陣が焼く係り
芋煮は材料入れて煮ればいいだけなので女性陣は飲んで食べるだけ
バーベキューはお肉、野菜、サンマ、ホタテ、イカ、海老、ソーセージ等の加工品などなど・・・
その他、お漬物、おにぎり、煮物類・・・
食べきれない程でいつもたくさん残ります

天気も良くて楽しかった
ななとぽっぽはお留守番
近かったから連れて来れば良かったと後で思ったんだけど
昨日からなながピー気味で、前回の芋煮会の時あちこちで色々貰ってきちゃったりと言うことがあったので、また貰って食べたら困るので留守番でした。

芋煮会の後は○家で二次会
この○家には秋田犬がいます
ぽっぽと同じくらいに生まれて、まだ小さい時はぽっぽと同じくらいの大きさの時もあった。その時は一緒に走って遊んでいたんだけど
今はもうすっかり大きくなってしまって、ちょっと怖くて近づけない
ぽっぽ連れて来たらどんな反応かな~?

会費制なので二次会で食べても残った物は欲しい人が持ち帰り~
うちはサンマとホルモン、芋煮を持ち帰りました。
家に帰ってまた食べた
あんなにお腹一杯だったのに入るもんだわ

痛かったあばら・・・
何事もなかったように痛みは無くなりました
何だったんでしょう??
ご心配頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ななを呼ぶぽっぽ

予報通り今日は
昨日から痛いアバラ・・・
昨日帰ってきたオットに言ったら「ヒビ入ったんじゃないの
実はオット、2回も肋骨にひびが入ってる
しかも訳わかんない理由でε=(>ε<) プッー!
あえて理由は書きませんが、その時私が散々笑ったので
その事を根に持ってるみたい
笑うと痛いって言ってるのにわざと笑わせるひどいヤツです

温湿布と冷湿布どちらを貼ったら良いかわからないので
そのままにしてます。
月曜日も痛かったら病院行こう

午後、お掃除のおばさんが外の廊下を掃除している時
音に反応して、いつもはななが吠えるんだけど、
今日は先にぽっぽが反応
玄関に行って様子見てる
でもなながちっとも吠えないので、何度もななの側に行っては教えてる様子
で、玄関に走るもののななが付いてこないからまたななの所へ・・・
何度も何度も(* ̄m ̄) ププッ
終いにはななを手で引っ張るような仕草
「一緒に行こうよ~」とでも言ってるみたい
それでもななは行かないので諦めた模様
そんなぽっぽの姿がとっても面白かった


10_14_po2.jpg


ベットと壁の隙間で寝るぽっぽ
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

夢バトン♪

↓と同じくジェルママさんからの夢バトンで~す

Q1.小さい頃になりたかったもの
  マンガ家かな~?

Q2.その夢は叶いましたか?
  かないませんでした
  でも今でもマンガは好きです

Q3.現在の夢は?
  カナダのプリンスエドワード島に行く事

Q4.もし宝くじ3億円当たったら?
  マンションのローン返済してさらにマンション買って人に貸す
  (家賃収入は老後の為(* ̄m ̄) ププッ)
  庭の広い一戸建てを買い住居の隣でカフェと雑貨屋をOPEN
  あと旅行して残ったら貯金(T▽T)アハハ!

Q5.あなたにとって夢の世界は?
  プリンスエドワード島でワンコ達とのんびりゆったり過ごす

Q6.昨日見た夢は?
  電車でどっかに行ったんだけど
  行き先や目的は忘れました

Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人5人は?
  同じく募集中で~す
  やってみたい方どうぞ~~
  
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

愛犬バトン

ジェルママさんから愛犬バトン受け取ったので早速やってみま~す

Q1.愛犬のご飯にトッピングはつけますか?
  時々つけます

Q2.つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
  ワンコ用のふりかけや茹でたササミ、野菜など
  カリカリだけで食べない時に付けてます

Q3.あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
  こちらが話してると目を見てちゃんと聞いている
  ぽっぽは首をかしげながら聞いている
  話す言葉殆どわかるような気がする
  喜怒哀楽があり嬉しい時は体全部で喜ぶ
  ななは枕で寝る


Q4.あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
  お座り、伏せ、お手お代わり(* ̄m ̄) ププッ
  物を食べる時「よし」と言うまで待てが出来る
  トイレ以外ではしない

Q5.あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
  チワワちゃん、シーズーちゃん、マルチーズちゃん、
  ダックスちゃん、ゴールデンレトリーバーちゃん

Q6 おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
  あげます
  ご褒美でボーロやちっちゃいおやつ
  トイレの後のご褒美は小さい時からの習慣で貰うまでアピール
   (特にぽっぽ)
  あとはグリニーズやミルクガム
  ガムは歯の為??

Q7 他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
  ○ンを持ち帰らない人
  人やワンコが居るのにノーリードで、
  こっちに向かってきても平気で見てる等マナー違反の人

Q8 愛犬のしつけで良かったと思うこと
  室内ではトイレシート以外ではトイレしない
  他のお宅に行った時などシートをしけば必ずそこでする
  いくら怒って牙を剥く事はあっても絶対に噛まない

Q9 あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
  すべての瞬間
  寝顔とか2ポメ仲良く一緒に遊んでる姿見ていると
  「世界で一番」と思う←親バカですが・・・

Q10 バトンを渡したい愛犬家5名は?
  募集中
  やってみたい方はどうぞ~~
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

くるくる・・・

何なのかわからないけど、横腹というかアバラが痛くて
今日の散歩はサボリ~~
天気がいいのは今日までで明日からはみたいだから
今日のうちに行っておけば良かったんだけど痛くって

なな、周りに色々集めて寝てますicon-bed1.gif



10_14_nana.jpg


そのまわりでクルクル回ってるぽっぽ
ただただ回ってる動画です










その後ななの側に行ってなにやら???
ななが手を舐めていたんだけど、ぽっぽも一緒になって舐めていたようです

10_14_napo.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日の散歩は・・・

今日の散歩はななとぽっぽ別々に連れて行こうかな~
と思っていた
でも・・・
初めななを連れて行こうと思ってハーネスを付けたんだけど
ぽっぽがボクもボクもと大騒ぎ
ぽっぽにもハーネス付けたら、もう行くもんだと思ってこれでまた大騒ぎ
ななは玄関で待ってるし、ぽっぽはすごい勢いで走り回って喜んでるし・・・
試しにななだけ連れて玄関を出てみた
残されたぽっぽは玄関のドアをガシガシ引っかいて泣き叫んでる
やっぱり置いて行けないわ~~

いつものように2匹連れて出発

今日もワンコたくさん居ました
でもなな昨日とはちょっと違うな
あまり吠えなくて普通に歩いてる

10_13_sa2.jpg


ぽっぽはワンコに会うとあいさつして回るけど
ななは横でおとなしく待ってる
w(°0°)w オォーいい感じじゃないですか~?
なな一緒に遊ばなくても吠えないだけマシです

どうやら、ななの気分次第でぽっぽにも影響があるようです
毎日なながこうやってちゃんと歩いてくれれば言う事ないんだけどな
それか行く前に「今日は吠える日」ってわかるとか(T▽T)アハハ!
まぁこれは無理ですが
またしばらくは一緒で様子みてみよう

散歩でななは草の中に入るのが好きで困ります
帰ってきたら毛の中に「トゲトゲしてくっつく植物(名前わからない)」が一杯入っていてビックリ
取っても取っても出てくるので嫌になりました~
草の方へは行かせないようにしてるのに、ダダ~ッと走って行ってしまうなな
もう~~っ!!!!


トリミングに行くとリボンを付けてもらえます
季節っぽい物や色違いなどなどicon-ribon1.gif

自分で付けれればいいんだけど出来ないので
ただただ溜まっています
何となく出してみた

10_13_ri.jpg


今日から「大奥」
配役はだけど面白いといいなぁ
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

秋やすみ

仙台市内の小学校(中学校もなのかな?)は2学期制で秋休みがあります。
今日くらいまで休みだそうです

いつもはしないはずの子供の騒ぐ声が、今日みたいに天気良くて窓を開けてると聞こえてきます。
前はよくその声に反応してななが吠えていたんだけど
今では子供の声には慣れたみたい

子供の頃、春夏冬と休みがあるのにどうして秋休みってないんだろう?
とおばかな事を思っていた
いいなぁ今は秋休みがあって・・・・
でも親は大変かも・・・
友達は「休みだと大変!!!秋休みなんていらな~い」と言ってた(T▽T)アハハ!

夕方ワンコの多い時間に散歩に行きました
今日ななは初めから吠えていた
しかも歩かない
時々抱っこしながら歩いていたんだけど、ぽっぽも面白くなかったようだ。
ぽっぽにはロングリード付けて走り回れるようにしてたしお友達の側にも行けたんだけど
いちいちななが吠えるもんだから、ななの所に来て体当たりと噛み付き攻撃
ななはキャンと言って抱っこ抱っこ。
そしてぽっぽは足止め・・・
これじゃあストレスたまりそう~~

ななは静かに歩きたい、ぽっぽはみんなと遊びたい
したい事が違うのよね~~
別々に散歩行った方がいいのかな


DVC00156.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ムカつく!!!

ずっと天気が悪い日が続いてる
今日も曇り
皆さんの方はいかがかな?

散歩に行った時の事

自転車に乗ったインチキおやじが近づいてきて突然こう言った
「このイヌいくらした?」
私「・・・・」
おやじ「うちのイヌは高かったで~○十万したんだ」(○は聞こえなかった)
私「・・・・(何このおやじ!!だから何っ!!←心の中)
おやじ「このイヌいくら?」
私「・・・・・・・」

無視して行こうと思っても、インチキおやじはしつこく付いてきたので
階段を駆け上がった

いきなり「このイヌいくらした?」は無いんじゃないの??
自分ちのイヌがいかに高いかを自慢したかったんだろうけど
すごくムカついた

たとえ値段が高くてもそうでなくても、
その家に来た子はその家族にとって世界で一番の大切な存在であり
値段じゃないんだ!!!
高ければ良いって思ってるような、そのおやじんちで飼われているワンコが何だかかわいそうになった

せっかく楽しく散歩していたのに
おやじのせいで嫌な気分で帰って来た



日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

りぼん

お昼のドラマが先週から新しいのになったんだけど、
Tの「デザイナー」かFの「緋の十字架」かどちらを見ようか迷っている
デザイナーの方を見て十字架は録画してあるんだけど・・・

デザイナーって原作が一条ゆかりってなってた
何気に見た1時からの正しいナントカ??も一条ゆかりだった
昔々の愛読書「りぼん」でよく連載していた漫画家だぁ
でもデザイナーって読んでないかも???

りぼんって付録も付いていたし、連載が多いから1ヶ月が待ち遠しかったな~
新しい月のを買うと取っておいてある前の月号を読み直したり
付録も雑誌も取ってあったのにどこに行ったんだろう~

そういえば「りぼん」って今もあるのかな~

今日の散歩は朝降った雨で地面がぬれていました
何も考えもせず、この間買ったワンピを着せて行ったんだけど
これが失敗
草に飛び込むななも、地面に伏せてしまうぽっぽも泥で汚れてしまった
くぅ~~~
家に帰ってすぐ洗いました


DVC00152.jpg


この間ぽっぽと撮ったコスモス、今日はななと
まだ少し花が残ってました
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

白麒麟

冬季限定の「白麒麟」買って来ました~
「冬物語」と迷ったんだけど、こっちはビール
最近はずっと発泡酒飲んでます。で、白麒麟にした

10_8_b.jpg


うちは夜ご飯食べません
お酒とおつまみのみ
つまみと言ってもご飯のおかずのような物なので
を食べないだけ・・・
私はビール(発泡酒)350×2本と焼酎か冷酒
熱燗は飲めないので冬でも冷で飲みます
オットは焼酎のみ
テレビを見ながらダラダラと飲んでます(T▽T)アハハ!

その間ななはどっちかの傍らに寝そべって
ぽっぽは一人で走り回ってます。
飽きると側に来て休んでまた遊びに行くという繰り返しicon-po3.gif


初めはピンクのに一緒に入って寝てたのに
すっかりななが占領しています。
ぽっぽが入ろうとするとガウガウ
ぽっぽは赤い方にななの枕を持ち込んで寝てます

10_8_be.jpg


この間かったゼラニウム、綺麗に咲いてます
写真はボケボケですが・・・


10_8_ha.jpg

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

湯たんぽっぽ

寒くなって来た
ヒーターはまだ出していないけど、そろそろ出さないといけないかな
今年は灯油が高い
節約して使わないと~~
エアコンつけたら電気代の方が安かったりして・・・
どうなんだろう
ガソリンも高いし困るんですけどぉ~~~


夕方足が冷たかったので足を延ばして足先にぽっぽを寝せた
暖かかった
これから湯たんぽ代わりに重宝しそう(* ̄m ̄) ププッ


DVC00083.jpg

懐かしいの?

パパさんの会社の人がワンコを飼ったので
うちで使わなくなったケージやキャリーケースをあげたd-ashi-2a.gif


洗ってあったんだけど一応全部また拭いて玄関に置いておいたら
ななとぽっぽが側から離れない
少し前まで使ってたからね~懐かしいのかな?

ぽっぽはキャリーケースを一生懸命覗いてる
しかも怖い時にする、後ろ足は残して前足だけ精一杯伸ばす格好で
そしてアンアン吠えてる
誰か入ってるとでも思ったの

そして持って行った時、ぽっぽはクンクン言いながら付いて行って
エレベーターが閉まっても鳴いていた

9_21_po3.jpg


コスモスと・・・

散歩に行ってコスモスと写真を撮りました
でも背が高いのでうまく撮れない
花の前に丸太のベンチみたいなのがあるんだけど
そこに乗せて一人で撮るには無理
何とか花も一緒にとれたけど・・・

DVC00149.jpg


ぽっぽのマフラーと色違いでなな用を編みました
ななも嫌がって引っ張って、伸びたかも~~

10_5_ke.jpg

ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

買い物日和??

マザーが入ってるジャ○コへ行った
実家行った帰りに行ったんだけど、実家からだと近い。
家からだと気合入れないと行けないんだけど

目移りしてグルグル何度も店内を歩き回ってた
セールで安くなってたいちごハウス買いました
お友達のサイトで見ていてず~っと欲しかったんだぁ

2匹一緒に入れるピンクのカドラーにもなるやつ

10_3_itigo2.jpg


ヘタが気になって気になって、早速つぶしてました(T▽T)アハハ!
それから赤の小さい方のやつ。
ピンクか大きいのか迷いに迷ってこっちにしました
これなら一人でゆっくり寝れます

10_3_po.jpg


面白かったのは、この後中でぽっぽが動いた時にころがって
入り口が下になってしまったんだけど
出れなくて中でジタバタしてました

あと小物とか洋服も買ったんだけど
その中の一つ、カラー。
襟とペンダント風飾りが付いている。
洋服着た時にいいかな~

10_3_kubiwa.jpg


ななに付けたら散歩行くと思ったのか大騒ぎ
ぽっぽまで大騒ぎになってしまった
もう夜だから行かないよ~と言ってすぐ外した

10_3_nana.jpg


食料品も買ったので大荷物になってしまい
駐車場からの道のりは遠かった~~
歩きながら一度家に行って置いてくれば良かった~と後悔しながら歩きました

編み物に挑戦

去年、母に教えてもらって編み物をやったものの途中で断念
今年もまたやってみよう!!と
先日100均に行った時に毛糸を買った。
これなら失敗してもいいもんね!!
あっでも毛糸って安いのもあるか~~

取り合えず真っ直ぐ編める物をとマフラーを編み始めました。
何とか編み(名前忘れました)っていう編み方
ボケてます

10_2_keito.jpg


ちっちゃいのであっという間に出来ました
でも編み目がボコボコで穴が開いてます
出来はいかがでしょう?

10_2_keito2.jpg


ぽっぽに付けてみた

10_2_po.jpg


でもすぐに手で引っ張ってカジカジ
やっぱり首まわりの物はダメかなぁ~

7イレブンにスヌーピーのマグカップ交換に行った。
あと9点あったんだけど、シールはもう終わっってしまったので
マグカップは1個。出来れば2個欲しかったなぁ~

10_2_cup.jpg



新しいワンピ

「ともちゃん工房」さんにお願いしていたお洋服が今日届きました
一昨日注文して今日には届くなんていつもながら本当に早くて感激です。

今回は迷彩柄のニットワンピとハート模様が付いたモノトーンの
ニットワンピをお願いしました。
とってもかわいい~~

10_1_nanapo.jpg


もうちょっとちゃんとモデルしてくれませんか~

10_1_nana.jpg


モノトーンのは、ハートの柄が付いた2段のスカートの下にギンガムチェックの
スカートが付いている。
めくれてもかわいいわ

10_1_po.jpg


ぽっぽ最初肩ひもが気になる模様
必死でカミカミしてた

散歩でも行こうかと思ったけど雨だったし諦めた
今度どっか行きたいなぁ
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
