3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      
≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何でこんなのが好き?

今日お昼のニュースの時コマーシャル前に虹が出ているのが写った
急いで外見たらあった~
でも写真に撮ったら殆ど写ってない
肉眼ではちゃんと見えたのに~~

11_29_ni.jpg


午後、風がものすごく強くて寒いので散歩はさぼった

かわりにバルコニーで遊んでたら(寒いのでちょっとだけ)
鳩が止まった
鳩に向かっていきなり吠え出すななとぽっぽ
鳩はすぐ逃げました

11_29_napo.jpg


散歩に行って見かけても吠える事ないのに
侵入者とでも思ったか

前に書いたけど、ぽっぽはトイレットペーパーの芯が大好き
でもななは全然興味がありません
それなのに・・・
ガムテープを使っていたら、貸して貸してと大騒ぎ
ペロペロしたり、カミカミしたり・・・匂いがいいの??
ぽっぽはどうかな?と思ったら
ぽっぽは逃げてました
トイレットペーパーの芯とは違うのね

11_29_na.jpg


なな、手でかっ!!毛、ボサッ!!
明日ちいさくなってきます
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポンタ君

おともだちポメちゃんのポンタ君
今朝天使になりました
17歳でした

「ともちゃん工房」の看板犬として、
とても立派なモデルさんぶりを披露してくれていたポンタ君
お洋服がとっても良く似合っていました。
「おともだち」にあるポンタ君のお写真はどれもみなニコニコと笑っています。
そんなポンタ君が居なくなったなんてとっても寂しい事だけど

ポンタ君は毎日本当に頑張っていました
でも・・もう頑張らなくていいんだよ!

ポンタ君は、ともみさんに大事に大切に愛しまれ可愛がられ
どんなにか幸せだったことでしょう

ポンタ君、これからは空の上から、ともみさんとカンちゃんの事見守っていてあげてくださいね

ポンタ君のご冥福を心よりお祈り致します
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

消防検査

今日はマンションの消防検査でした。
各戸の火災報知機の点検もある
9時からで家にはいつも9時半~10時くらいに回ってくる
朝起きてバババァ~ッと片付けた

問題はななが吠えまくる事
案の定ピンポーンと鳴ったら吠え始めてる
ぽっぽはずっとくっ付いて歩いてる
なな最後まで吠えてました
吠え始めるとどうやっても治まらない
今まで叱ったりなだめたり無視したり脅かしたり・・・
色々やったけど効果なし(〃´o`)=3 フゥ
この吠えるクセだけはどうにかしたいんだけどなァ

しかもそのすぐ後、宅配便と郵便やさんが立て続けに来て
また吠える

そうそう、ななの着物が届きました
写真は後日・・・

お昼過ぎの暖かい時間に散歩に行きました
川の近くまで降りてみた
川を眺めるななぽっぽ

11_26_napo.jpg


水が大好きなななは川に入る気マンマン
こんな冷たい川になんか入ったら大変
急いで離れました

11_26_po2.jpg


葉っぱの付いた枝が落ちていた
興味津々のぽっぽだけどちょっと怖い
後ろ足が残ってます。もっと足が伸びてるのは撮れなかった


11_26_po.jpg


楽しそうに遊ぶぽっぽ

11_26_nana.jpg


ななは私の側でぽっぽが遊ぶ様子を見ています

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ボール

11_24_napo.jpg


ぽっぽが遊んでたボールをまたななが取りに来て
取り合いになった。
いつもはぽっぽがすぐ離しちゃうんだけど、結構長い時間頑張ってた
結局ななに取られたけど

このボール、2ポメでこうやって引っ張り合いしてるのに
全然壊れない
柔らかいからかな~
なながいくらカミカミしても壊れないのよね!!


11_24_po.jpg


ぽっぽの前にあるのは
ななが壊したハンバーガーの片割れです
ぽっぽは何故かこれもお気に入りくわえやすいのかな?
くわえてアチコチ走り回ります
ボールを取られて、じっとボールを見てるので前に置いたんだけど
全然気にも留めずにじっとボールみたまま
しばらくして、やっとななが落としたので、また遊べました


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

いちごの中で

珍しくいちごハウスで寝てたぽっぽ
ところが、ななにひっくり返された
普通ならビックリして飛び出て来そうなのに
じっと入ってる
寝ぼけてたのかな
ななは「ワタシ知りませ~ん」って知らん振り

11_22_napo.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チュッパチャップス??

この間買い物に行った時に見つけたワンコ用おやつ
チュッパチャップスみたいです

11_20_1.jpg


ガムに牛や鶏などのお肉部分が付いてます

むいてたらすぐに察した2ポメ
早く早くと大騒ぎ

11_20_2.jpg


待ちきれなくて舐めに来た

なな必死に食べてます

11_20_3.jpg


ぽっぽも必死

11_20_4.jpg


あっという間に食べてしまいました~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いもうと

妹と一緒にとある場所へ
滅多に着る機会のない着物着ました

うちの母、着物好きで(自分も滅多に着ないんだけど・・)
私や妹のも色々こしらえてくれています。
家には置くスペースがないから実家に置いてあるんだけど
どんなのがあるのかも解らない
母の見立てで選んでもらって一そろい出してもらいました

妹とも久しぶりに会った
近くに居るのに働いてるから滅多に会うことも無い
母を通して近況を聞く感じです

妹と会うとよく出る話
子供の頃ケンカしてウサギのぬいぐるみを投げつけたら
ガラスが割れてしまった。
おじいちゃんにこっぴどく叱られたんだけど
それを妹のせいにしたのは、アタシ・・・
未だに根に持っていて「ひとのせいにした~」と言う
かなりシツコイです

11_19_ki.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

かぼちゃ

うちのオット、かぼちゃとかさつまいもとか食べない
だから滅多に食卓にのぼる事はないんだけど
昨日の夜いなかったので久しぶりにかぼちゃ煮た

11_18_ka.jpg


昨日と今日一人で食べてまだ余ってる

なな、いちごハウスの中に色んな物持ち込みます
ボール隠してたり、ハートの枕とか・・・
今日はイルカのぬいぐるみの尻尾の方を入れて、それにあご乗せて寝てた
11_18_nana.jpg

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

準備は着々と!!

来年は戌年
Jママしゃんも言ってたように気合入りますね~年賀状

11_16_ribon.jpg


昨日は”なな”の晴れ着用のリボンが届いた
簡単につけられるパッチンタイプです。
簡単なのはいいんだけど、ななリボン嫌いなんです
パッチンリボンを散歩に付けて行って頭ブルブルして何個落としてきたことか(T▽T)アハハ!

あとこの間買ったぽっぽの袴
今週末にはななの着物が届くので、そしたら撮影・・・の予定
ちゃんと写真におさまってくれるか心配だけど

今まではななの着物毎年迷ってた
いらないか~と毎年同じように思って、でも初詣には連れて行ってたけど・・・
だけど、来年は戌年だもんね~
この機会に!!と思って頼んじゃいました
パパさんに言ったら大乗り気
ちゃんと写真撮ってよ!!!とプレッシャーかけられました
で「何万だったの??」
私「は??○千円くらい・・・」かなりお高いと思ったようです

去年は年賀状ギリギリ・・
今年は余裕を持って作らないと

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

破壊魔なな

暖かい昼間の時間に何日ぶりかに散歩に行った
ななもぽっぽも久しぶりに外で遊べて喜んだみたいです
アタシは鼻水で大変だったけど・・・
でも鼻をかむ回数も減ってきたし、もう大丈夫です

11_13_nana.jpg


寝る時も側にボールを置いてるなな
これはかなり頑丈です
おもちゃをすぐに壊してしまう破壊魔ななでも全然歯がたたない
かじった痕は一杯ついてるんだけどね

ぽっぽが気に入ってたホネのおもちゃも
ななに穴を開けられた

11_13_nao.jpg


縫って閉じたけど、またすぐに開くんだろうなぁ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

オークション

オークションはこれまで買うほうばかりだったけど
この間はじめて出品してみた。
使わなくなったとか・・
最低金額でかなり迷った
高すぎれば入札されないだろうし、低すぎても損だし
でもかなり低めの金額で出してみた。
入札あるかドキドキ・・・
無事落札されましたぁ~しかも1万円も高く
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

商品もちゃんと届いて完了

使わない物どんどん出しちゃおう

風邪は鼻水が( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
でも鼻だけになったので随分楽になった
ご心配頂きましてどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

DVC00161.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

風邪っぴき

昨日からちょっと喉が痛かったんだけど
どうやら風邪をひいたみたいです
今朝起きたらダルイし声がかすれてる

郵便局に行く用事があったので自転車で行ったんだけど
帰ってきたら寒気
午後から寝ていて夕方起きたら今度は頭痛
昼間寝ると必ずと言っていいほど頭痛になる
ただでさえ頭痛持ちで最近はそれが激しいのに
その上、風邪までなんて最悪

今日は早く寝よう!!

10_20_po3.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

痛いんですけど・・・

母に編み物を教わる為、毛糸を持って実家にGO
「こういうふうにしたいんだけど・・・」
と絵に描いて教えてもらいながら編み始めるものの
「そこはそーじゃない!!」「あーだこーだ!!」
結局訳わかんなくなって
「もういいっ!!」ブチッ
辞めた
母が見本に編んでくれる事になったんだけど
やっぱり本買った方が良さそう

布も買い集めてたんだけど、ちっともやる気が起きずしまったまま
夏物で中途半端にしてあるものもあるし・・・
夏物は来年に取っておいて冬物何か作ろう


11_6_napo.jpg


おやつをもらう前
必ずぽっぽが前に出てきます


11_6_po2.jpg


↓のピンクが取れなかったので黄色のクマで遊んでたぽっぽ
私の側に来て振り回し始めた。
振り回すと言っても、ぽっぽは1~2回振ると口離して飛ばすのだ
それが私の顔に命中
硬いから、もう痛いったらない
「いたーーっ!!!」と言ったら、ぽっぽはビューンと逃げて行った
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

また負けてる・・・

色違いやまったく同じおもちゃが2個あっても
同じ物を欲しがったり、相手が持ってる物を欲しがる。

ぽっぽが遊んでる物をななが欲しい時は
ぽっぽの側で違うおもちゃで遊んで見せ、わざと落として気を引かせ
ぽが離したスキに横取りする。

ななが遊んでる物が欲しいぽっぽは取り返す事は出来なくて
側でじ~っと見てたり、ちょこちょこ様子を見に行ったりして
ななが離した時に取ってくる。
でもすぐにななに取り返されるんだけどね

ななは飽きるとぽっぽに譲ったりもするんだけど
お気に入りの物なんかは絶対離さない。
自分で置いておいた場所にぽっぽが近づくと一瞬で(笑)そこへ行き
守ってる

最近のお気に入り
ロープのクマ
ピンクっぽいのと黄色っぽいの!!そのうちのピンクが人気
先にピンクを取れなかったほうが仕方なく黄色で遊ぶ
ぽっぽが遊んでたら案の定ななに取られました。









ぽっぽ黄色をあげても遊ばず
黄色は?と聞くと首かしげてます(T▽T)アハハ!
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

散歩

今日はとっても良い天気
私のお茶と、ななぽっぽのお水とおやつちょっと持って河川敷に行った
この間、病院に行った時に期待を裏切られたなな
今日は真っ直ぐ行かず曲がったので、何回も私の方を振り返って笑う
後ろから見てても嬉しそうなのがよくわかる

11_1_napo3.jpg


クンクンするななとぽ

11_1_napo.jpg


木にリードが引っかかって前に来れない
ぽっぽ必死にもがいてました
戻ればいいんだよぉ

河川敷だからもちろん川があるんだけど、ななは川に行きたがるけど
ぽっぽは水の音が怖いらしい
いつもの散歩コースでも川には絶対近づかない
ゴロゴロした石の上でも平気でピョンピョン走るなな
足痛めそうですぐ退散
でも踏ん張ってしばらく動かなかった

11_1_napo4.jpg


こうやってたら、ぽっぽトロロ~ンと寝そうになってた
天気良くて暖かかったし、私も眠くなったよ
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
