3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      
≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を~

DSCF1568-1.jpg


皆様、今年1年ななぽっぽと仲良くしてくださり
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お一人お一人にお礼のご挨拶には伺えませんが
どうぞ良いお年をお迎えください
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

怖い!!

夕べ12時頃テレビを見ていたら
消防車のサイレン
うちの前はが割と多く通るので
あ~火事だ~
くらいに思っていたら十数台かと思えるほどのけたたましいサイレンが次々と通って行く。
ベランダに出てみたけど、火は見えない

ダンナが消防ダイヤルに電話してみろと言うのでかけてみたら
「○○1丁目○○で火災発生」と言っている
うちも1丁目。近くだ
でもベランダからは見えない
西側の窓から見てみたら煙がモクモク
火事は怖いです
しかもこんな暮も押し迫った頃の火事なんて大変だぁ

今日のニュースでやってたけど、やはり十何台かの消防車だったようだ。

って書いてる今もまただしっ!!!

そんな事があって何度も外に出たからか風邪ひいたかも・・・
のどが痛い
年末年始に風邪なんてひいていられないので
葛根湯を飲んだ。良くなった気が・・・気のせい??

大掃除は明日で終わりそう
でもいい加減なので残ってる所もありそうだけど
それは見てみぬ振り~~
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry Christmas☆

12_25_3.jpg


今日はワンコ用のケーキ作りました
といっても
スポンジ焼いて、細かくしてカッテージチーズと混ぜ合わせたものに
かぼちゃ、にんじん、いちごを乗せただけの
超手抜きケーキです

12_25_2.jpg


匂いをかいで大騒ぎのななぽっぽ
だけ撮って食べるのは夜です
多分ガツガツと一気に食べ終わるでしょう

ちなみに↓昨日私達が食べたケーキです。
プチサイズだけどまだ残ってます

12_25_1.jpg


クリスマスも終わったら後は年末まであっという間
早く大掃除終わらせなければぁぁぁ

忙しい年末
体調には気を付けてみなさん頑張りましょう
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマスイブ☆

クリスマスイブですね
皆さんどんなイブをお過ごしになりましたか?

うちはというと・・・

予定通り買い物には行きました
近くのショッピングセンターへ

ケーキやチキン、色々食材だけ買うはずが
関係ない洋服や靴など見て周った
ダンナ一緒だったらこうは行かなかったな

人間用の準備は出来たんだけど(といっても簡単なものだけ)
ワンコケーキが・・・・

考えてはいたんです
でも・・・忘れたというかなんというか・・・
ケーキの代わりに(?)今日はフードに野菜とササミトッピングしたものとヨーグルトをあげました。
でもやっぱりケーキ食べさせたいな
ということで
明日ワンコパーティーです
まっ明日もクリスマスだし、いいでしょう~

たくさんのクリスマスカードありがとうございます
掲示板のお返事は明日書かせてもらいますね。ごめんなさい
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

気ばかりが・・

寒い寒いと言ってもどうしようもないんだけど
さむいっ

明日はクリスマスイブ
買い物行こうと思ったけど、パパさん仕事だし
混んでるだろうし明日に延期
でも明日は明日で混んでるだろうなぁ

大掃除もいいかげん終わらせたいんだけど
ついつい違う事やってしまう
パソコンのファイルの整理なんて今やらなくてもいいのに
しか~も
ミシン回り片付けてたら急に何か作りたくなって作り
はぁ~っこんな事ではいつまでも終わらないと思って
また掃除やり始めたけどかなり時間無駄にした
気ばかり焦って行動が伴わないアタシですっっ

あ~そういえばクリスマスカードも作らなくちゃ

12_23_napo.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

忙しい??

月曜日の雪は、その日のうちに殆ど溶けてしまった。
早いうちに遊ばせてよかった
昨日も雪は無いのに窓ガラスカシャカシャして「出して出して~」
諦めさせるために出したら「あれっ?ないっ」
って変な顔のなな
散歩に行ったらすっかり雪の事は忘れたみたい

でもまた今晩から降るみたいだ
明日は朝から出かけるのに車は無理だなぁ

今年も残り少なくなってきて
気ぜわしくなってきた。
大掃除もまだまだ残ってるし・・・

忙しいといいながらも今年最後になるかも~と
友達とランチと買い物に行った
ランチはパスタ食べました~美味しかった
買い物して歩いて、カフェでお茶しておしゃべりして
あっという間の時間でした

明日からはまた大掃除の続きしなければ~~
途中で何度も何度も手が止まってしまうから進まないのよね

いちごハウスよくつぶしてます
今日はすっかりひっくり返して2ポメで乗っかってた

12_21_napo.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪遊び

今朝起きたら外一面真っ白~雪が積もってた
7センチの積雪だそう
最低気温も氷点下3.9度でこの冬最低だって
寒いはずだわ

ベランダに少し積もってたのでちょっとだけ遊ばせてみた。

12_19_napo3.jpg


ぽっぽ思ったとおり最初は固まった
でもすぐに歩き回ってたけどね!!

お昼頃になって雪がやんだのでルーフバルコニーで遊ばせた
でも風がものすごく強い
12_19_napo2.jpg



なな

12_19_na.jpg


ぽっぽ、雪食べて口の周りが真っ白です

12_19_po4.jpg


←雪遊びの様子です

ななは寒かったのかさっさと中に入りましたが
ぽっぽは嫌がって風の中で抵抗しています。
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

にゃ~

昨日は10度近くまであって暖かかったので
散歩で思いっきり走らせる事が出来た

12_18_napo.jpg


全然違う方向向いてます
写真撮ろうと止まるとこうなる

昨日とは打って変わって今日は寒かった~
1~2度くらいしかなかったんじゃないかな~?
雪も降っていたので今日は家の中でヌクヌク
積もれば雪遊びも出来るのになぁ
夕方外に出たらうっすら白くなってたけど・・・

なながぽっぽのオシリをぐいっって押した時の事
ぽっぽビックリしたのか飛び上がって逃げながら吠えたんだけど
「にゃにゃにゃにゃ~~ん」とまるでネコ
おかしくて大笑いしました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

回る回る・・

またまた寒いです
散歩に行こうかどうしようかと思って
ためしに外に出てみたら彡(-_-;)彡ヒューヒュー
風が
散歩辞めました(T▽T)アハハ!

ぽっぽ、いちごハウスに入らないと以前書いた事がありましたが
気が付いたら入ってた
やっぱり寒くなったからね~
ななはつぶしてました

12_14_nanapo.jpg


ぽっぽは鏡やガラスに映る自分が嫌い
怖いのかな??
鏡見せたら回りながら怒るぽっぽ

←動画はコチラから


「ご飯食べる~?」
とぽっぽに聞いたら
クルクルクル~~回ってます
←コチラ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

取り合い

今日も寒いです
陽は射しているものの風が冷たい

ななのハートの枕を時々ぽっぽが持ってきます
それで取り合いになる

ちょっと暗いですが・・・









ぽっぽ、体の下の隠してしまい、ななは諦めてどっかに行きました
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

光のページェント

寒いっ
って言葉しか出てこないくらい寒い
今日は天気が良かったのにビリビリ寒かった
自転車で出かけるのに手袋忘れてひどい思いした
これから自転車も辛いなぁ

散歩もちょっとだけ行ってすぐ帰ってきた(T▽T)アハハ!
散歩にならないわ

今日から「光のページェント」
けやき並木が電飾でとっても綺麗
キラキラ並木がずっと続きます
今年で20回目だそうです。
点灯式もあるんだけど人&車がすごいんだろうな
今年はななとぽっぽ連れて行けるかな~
一度くらい光の中のななぽっぽ撮りたいんだけど
オットは人ごみあまり好きではないので、去年も車で下を通っただけ
写真も一人で撮ってくればぁ~?
と冷たい
公園に巨大サンタクロースが今年もあるみたいなので行きたいけど
寒くって・・・

去年の車の中からのものです

PIC_0058_1.jpg

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

大掃除 part?

大掃除
今日は台所の戸棚の中
乾物類を透明のビンに入れて置いてあるんだけど
そのビンを全部同じ物で本当はそろえたい
多くを占めているのが「ボンヌママン」のジャムのビン
フタが赤チェックで可愛いのでそれに入れ始めたんだけど
最近飽きてきた

最近ヨーグルトに混ぜて食べてるブルーベリー
12_11_j.jpg


フタが白か透明でそろえたい
少しづつ変えて行こう
今日は棚の中の物を出して拭いてまた閉まっただけ
使わない食器も少し捨てた
大掃除・・・なかなか進みません(〃´o`)=3 フゥ

夜、焼肉食べに行った
行く予定なかったのでお昼は遅かったし、おやつまで食べていた
お腹空いてない状態で行ったのに

入るもんですねぇ

ガブガブ、ガツガツ飲んで食べてきましたっ
4人で18,000円
かなり食べました

帰ってからお腹が苦しくて大変でした。
匂いするんでしょうね
留守番だったななとぽっぽはクンクンして大変でした


日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽ、パニック

今日もとっても寒くて雪が
でも積もるほどは降らないんだなぁ

ソファに座ってテレビを見ていたら
ぽっぽがアタシの足元で寝ていた
頭をソファの下に突っ込むようにして

立ち上がった時、思わずぽっぽの尻尾を踏んでしまった。
頭が出てなかったからか、ぽっぽはパニックになってしまい
手足をバタバタしてもがいていた。
しばらくバタバタして逃げて行った
それから、踏まれた場所には近づいていない
可哀想な事したけど、あの格好は笑えた

12_10_napo.jpg


なな普段はいちごハウスで寝る事が多いんだけど
時々他のベットでも寝ていることがある。
するといつの間にかぽっぽが隣で寝てる~
微笑ましい光景です
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

写真撮影

木曜日トリミングへ
お迎え頼んだんだけど、いつも10時頃なのでのんびりしていたら
8時半にピンポーンハヤッ

寝ぼけ顔で出て行ったからか?
「早くてすみませ~ん」と言われてしまった

帰って来たら思ったとおりクリスマスのリボンを付けてもらっていた。
ななはいつもすぐ取ってしまうんだけど
ぽっぽはいつまでも付いている
だけど、年賀状用の写真を撮りたかったのでリボンはすぐに取った

トリミング行ってお疲れだったのか?
ヘナヘナ~となってちゃんと座ってくれない
おまけにぽっぽはコクリコクリとしてる
座ったまま眠りそう~
これじゃダメだ~取りやめ

今日また撮影開始
ぽっぽは固まってるからじっとしてるんだけど
なながアッチむいたりコッチむいたり
でろ~んとなったり全然非協力
おやつで釣ったりしながら何とか撮る事が出来ました。
撮った写真は年賀カードにもして年があけたらお届けしま~す

12_8_napo2.jpg

お楽しみ・・・

ご飯の後のミルクを待ってるなな

12_7_nana.jpg


同じくぽっぽ


12_7_po.jpg


ご飯&ミルクの後はすぐにハウスに入るなな

12_7_na3.jpg


この後一眠りします

今日も寒かったけど、風が無かったので昨日までよりは寒く感じなかった
散歩にも行って来ました
お昼過ぎの河川敷は誰も居ないので思いっきり遊べます
一緒に走ったらゼーゼーハーハー
付いて行けない・・・・
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ストーカー

今日はパパさん休みだったので
お昼ハンバーグ食べに行って、電器やさんめぐり

欲しい物が一杯だぁ
テレビも欲しいし、乾燥機付き洗濯機、食洗器・・・
2番組同時に録れるHDD内蔵DVDも欲しい
家のは1番組しか録れないので、ダブった時はビデオで録画している。
これから年末年始なんか見たいのが重なったりもするだろうから
やっぱり2つ録れるのはいいなあ
プリンターのインクとDVD-R10枚パック買った

それからホームセンター行って
掃除用品なんかを買った

12_4_po.jpg


今日も寒かったけどベランダで走るぽっぽ
寒くてもぽっぽは元気
ななは寝てます(T▽T)アハハ!

DSCF0001.jpg


ななはいちごハウス(右はしの赤)に寝てたんだけど
ぽっぽは入らない
別のベットか、ななの前に来て寝てる
なながハウスを出てどこかに移動すると、ぽっぽも付いて行きます
水を飲みに行くとななが飲んでる様子をじ~っと見て
その後に飲むし
なながトイレでシッコすればすぐその後にします
なながどこかに伏せれば隣で伏せる
何だか最近のぽっぽはななのストーカーです
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

初雪

とうとう仙台でも初雪が降りました
平年より11日遅かったそう
積もるくらいは降らなかったけど・・・
本格的な冬到来だ

雪も降ったしとっても寒かったので今日は豆乳鍋にした
Jみんさんお勧めの具材のワカメも入れてみた
鍋にワカメって入れた事ないんだけど、豆乳鍋にはピッタリ
とっても美味しかった
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

何でもない話

もう12月ですね~
12月はあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ
大掃除も早めに取り掛からないと・・・
と思っていても年末近くになってもまだやってそう

昨日トリミングの予約してたのに
急遽1泊で出かける事になり延期
予約しなおしたら来週になってしまった

六花亭のバターサンド頂きました
これ好きな方って多いですよね♪
甘い物あまり好きじゃないけど、これは食べれる
しかもレーズンも苦手なんだけど食べれます(T▽T)アハハ!

12_1_1.jpg


ビールや発泡酒は量販店でケースで買ってくるんだけど
買いに行く暇がなかったので、コンビニで6缶だけ買った
絵がかわいかったので普段めったに買わないメーカーの「冬物語」
何年か前の「冬物語」の景品のグラスと・・・

12_1_2.jpg

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
