3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2005年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      
≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待て!

今日は風もおさまって暖かかった
ななぽっぽのベットやタオルなどお洗濯~
ベランダに干してると
ぽっぽ、キューンキューンと「返して返して~」と訴えます

ベット夕方になっても乾かなかった( ̄□||||!!

散歩から帰ってきてからグリニーズタイム

1_22_3.jpg


ななと半分づつ

ぽっぽ、じ~っと目を離さずに「マテ!」してます
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ストレス?

1_22_1.jpg


ななの前足
自分で噛んで毛がなくなってます。
ストレスの場合もあるし、暇でやってる可能性もあるそう
まずは注意して辞めさせるように言われた

見てるときにやってる時は注意できるけど
大体が見てない所でやってるのだから困る
それでも赤かったのがピンクになり回りから毛が出て来た
もう少ししたら全部毛で覆われるかな??

1_27_1.jpg


風がビュービュー強くて、ちょっと散歩行ったけど
すぐ戻って来た
まったく散歩になりませ~ん

1_27_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

覗き見

どこにでも付いて歩き回るぽっぽ
付いて歩くというか
最近はアタシを先導して歩きます

アタシが立ち上がると寝ててもパッと立ち上がって
行くであろう方向に向かって小走りに先回り
でも真っ直ぐ行かずキッチンなどに入ると
「えっ??」といったような顔してます。
思ったとおりトイレに入ると「えへへ~」と得意顔をするんです

なんともいえず
かわゆ~~い

いつもは開け放してあるリビングのドア
寒い時は閉める事もある
閉めて部屋を出たらこんな風に覗いてます

1_24_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

頭痛薬

予報どおり夕べ雪が降って
朝起きたら1センチくらい積もってた。
ベランダの雪は強い風で吹き飛んでしまっていたし
寒い
今日の最高気温氷点下0.1度、真冬日だぁ~~
とても寒くて外で遊べる状態じゃない

お昼過ぎ用事で出かけたんだけど、
寒すぎる~~~
雪は殆ど溶けていたけど、日陰にはまだ残っていて
しかも凍ってる!!!
ツルツルするし、ぼ~っと歩いてると転びそうだった。
帽子かぶって行って良かった~
被らなかったらミミが痛くなって、また頭まで痛くなる所だった。

頭といえば、
この間、ダンナさんに
「Aさんのご主人デジ一眼買って来てくれたんだって!!」と教えた
別に何か買って来て!!
と言った訳ではないんですが・・・・

買って来てくれた

でも、でもっ

これって・・・「バファリン」

確かにアタシはバファリンいつも服用していますっ
それにもうない!!って騒いでたし・・・
だけど、ちょっとね~~

一応お礼は言ったけどさっ

まぁ、こんなもんでしょう


ぽっぽにパーカー着せていたら
何かの拍子にフードがすっぽり
突然前が見えなくなったみたい
で、頭おさえたまま”ホフク前進”そして固まってました


1_23_1.jpg

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

散歩日和

関東の方では雪が降ったみたいですが
こっちはお天気も良く昼間は風もなくそれほど寒くなかったので
河原に散歩に行った

1_21_1.jpg


ベンチで座らせて写真撮ろうと思ったのに
全然言う事聞かない
おやつないとダメか・・・


1_21_2.jpg


ななの眠そうな視線の先にはワンコがいます
いつもならギャンギャン吠えるのに無反応
何度か会った事のあるワンコだからかな?
こうやって吠えなくなってくれるといいんだけど・・・
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケンカ前

ななの側に色々集めてきて、いつもその上で寝てるぽっぽ

1_17_1.jpg


ななは「我関せず」で見ています

ハートのクッションを取ろうとしたななに怒るぽっぽ
ハートはななの物なのに
すっかり自分の物だと思って、ななが持ってると怒ります

1_17_2_1.jpg


この後ななも怒ってバトルになりました。
でもすぐにななが諦めてぽっぽ玄関まで運んでカジカジしてました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラン

お天気が良くて暖かくなる予報だったので
ちょっと遠くのドッグランに行ってきた
初めて行った所だったけどとっても広くて
平日だったからかチワくんとコーギーちゃんと一緒なだけだった
前日の雨のせいでちょっと下が悪かったけど・・・

広場は2つあって、初めは1つの所でななとぽっぽ貸切だったので
思いっきり走れました。

1_16_1.jpg


間は網で仕切ってあるんだけど
チワワくんとぽっぽ気が合ったのか網越しに
何度も何度も並走してました。
その様子がとても可愛かったぁ~

1_16_3.jpg


ななは「わが道を行く」で一人で散策
でもチワワくんともコーギーちゃんとも仲良く出来た

アジリティーもあってやってみたけど
なな、登ったものの降りられなくなってしまった。
降りられなくなったというよりは
高い所が好きで降りたくなかったと言う方が正しいかも~
平気な顔してるもんね!!

1_16_2.jpg


ななもぽっぽも全速力で走ってました
特にぽっぽは休む事無く一人で走ったり
チワワくんと追いかけっこしたりとっても楽しそうに遊んでました。
1時間くらいずっと走りっぱなし
そろそろ充電がきれるか?と思っていたら
やっぱり疲れてきたみたいで動きがにぶくなってきた。
少し休んで、またひと遊びして帰りました

帰りの車では乗った途端に爆睡
家に帰ってもずっと寝てました
楽しく遊べたけど、よっぽど疲れたんだね~

遊んでる様子や他の写真は後日「アルバム」にアップする予定です
ぜひ見てくださいね~
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩

パパさんが休みなので一緒に散歩に行った
河川敷に行ったらやっぱり風が冷たかった

1_15_1.jpg


雪が残っている部分があった
ぽっぽを乗っけたら、チャカチャカチャカと必死に急いで歩いてる
家では雪で遊んだのに怖かった?

いつも一人で2ポメの散歩の時は
行きたい方向が違ったり、歩くペースが違ったりで大変なんだけど
一人1ポメ担当だとやっぱ楽だわ

1_15_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

どんと祭

今日14日は「どんと祭」
お正月飾りや前年のお守り、おふだ等を神社で燃やすのです

午後4時過ぎくらいから火をつけ始めます
予定では裸参りというのをやる某神社に行くんだったけど
夕方から雨になったし、近くの神社に行きました

着いた時にはもうすでにお飾りの山に火が点けられ
たくさんの人が火にあたっていました。
この火にあたると1年無病息災で過ごせるそうです・・・

ななとぽっぽも遠くから火にあたりました。
これで健康に過ごせるね~

お参りして破魔矢を買ってみそおでん食べました
晴れてればもっとウロウロしてるんだけど
雨なのですぐ帰りました

1_14_po.jpg


ぽっぽ、パパさんの腕に乗って窓の外見てます
ぽっぽは大人しくしてるのでいいんだけど、
ななは・・・うるさい

帰り買い物しようとスーパーに行ったんだけど
頭が痛くなってきたので買うものを言ってパパさんに行ってもらった
思ったとおり余計な物までたくさん買ってきた

パパさん居ない間、ずっと伸び上がって待ってるなな

1_14_na.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

枝豆

夜、枝豆を食べていたので
ななとぽっぽにもおすそ分け

お座り、待てで枝豆から目を離さない
「よし」と言うところを「あ」と言ったら引っかからずに待ってる。
続けて「う」と言ったら
ななが一瞬迷ったけど食べた
ぽっぽは「えっ?いいのかな?」というような顔をしながらもななにつられて食べた

次の一粒「よしこさん」と言ったら
もう「よ」の部分で食べ始めた(* ̄m ̄) ププッ

2粒づつあげたんだけど
またもらえると思って期待のまなざしで見ている
ぽっぽなんか目キラキラさせて待っているので
もう1粒づつあげた。
そしたらまた・・・
きりがないのでボール投げをしようとして
ボール投げたのに全然取りに行かない
それくらい枝豆好きです

PIC_0014.jpg

ななぽっぽ | Comments(1) | Trackbacks(-)

雪見風呂は寒すぎ

ここは別世界?
と思うほど雪が積もっている

1_10_1.jpg


上から撮ったので解りにくいけど
50~60センチは積もっていたかな~?
9日10日と鳴子という所へ行ってきました

仙台は寒いだけ寒くて雪はあまり降らない
同じ県内なのにこの差!!
こんな雪は住んでる所では体験したことがない
しか~も、家の前を除雪していたおじさん
小型の除雪機を使っていた
雪かきスコップじゃ間に合わないね

温泉に行ったんだけど
そこの露天風呂
保温のためかシート(?)がたくさん浮かんでいた。
雪も降っていて寒くて寒くてお湯に浸かったきり動けなかった

そして朝・・といっても10時過ぎ
車に乗ったら、中において置いたお茶が少し凍りかけていた
この寒さっていったい・・・
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お客さん

今日は七草だったそうですね
七草粥食べましたか?
私はそんなことすっかり忘れていて食べませんでした。
というか毎年あまり食べないのですが・・・

お正月気分もすっかり抜け
今日は友達が遊びにきました。今年になって初めて!
陽が射していたので下まで迎えに行きがてら散歩したのですが
やっぱり寒い!!震えます

この友達、もう何度も来てるのに
ななは毎回必ず吠えます
しかも尻尾フリフリしながら~
飽きるくらい吠えると、後はずっと抱っこしてもらってます
なな、人は大好きなのよね~~

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ストーブ

いつまでこの寒さ続くんだろう??
新潟なんか4メートルの積雪なんて・・・
考えられない
日本海側は大変な事になってるみたいです。

この辺はあまり雪は降らないんだけど、この冬は多い
2回も積もってるもんねぇ~
やはり全国的に異常気象なんだろうか・・・

雪は降らなくても寒いです
毎日1度とか2度
何なの??この寒さ!!!!
散歩は行けないし、灯油入れる為にベランダに出るだけで凍えそう

灯油といえば・・・
12月末に新潟で雪の為に停電になって暖房が使えないというのを
テレビでやっていた。
今のうちの暖房はファンヒーターなんだけど、それだけでは停電になったら困る
いつ地震くるかわからないし、電気がなければ生活出来ないのは困るもんね~
なのでしまってあったストーブを出してみた
何年かぶりで使ったんだけど、ちゃんと火は付くし芯も大丈夫みたい。
粗大ゴミで出そうとも思っていたけれど、これは捨てられない
それにストーブの赤いのを見てると何故か暖かくなるから不思議
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

すごい風だった

3ヶ日も終わって今日が仕事初めという方もたくさんいらっしゃるでしょうね~
うちのダンナさんはまだ休み

散歩に行こうと思ったんだけど
朝からものすごい風でとても外なんか歩けた状態じゃない
ベランダの上の方にかけて置いた鉢植えも飛ばされそうで片付けた。
8階から鉢植えなんか落ちたら凶器になるからね!!

車で買い物がてらドライブ
風が弱まったら外で遊ばせようと思ったけど
結局風は強いままで、ななとぽっぽはホームセンターのカートに乗っただけでした

出かける前のぽっぽ・・

1_4_po.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

新しいもの♪

昨日電器やさんで色々見たテレビ
やっぱりデジタル放送はいいなあ~
と言うことで、帰ってから買う買わないと散々話し合った
買う!!と決定して候補も決めた

違う電器やさんに行くとまた迷う可能性があるので
昨日と同じ所に行った
実際見てみたらまた迷ったけど・・・
でも最初の候補の物に決めた
初売り価格でかなりお買い得になっている

大型のものは店には在庫として置いていないので配達になるという
しかも込み合っていて数日かかるらしい
欲しいとなったらすぐに欲しいダンナ
配送センターから配達になるらしいんだけど、場所を聞いたらすぐ近く
直接取りに行くと交渉!!
昨日の担当の人は出来ないと言っていたんだけど
今日の担当者はあっさりとOKの返事
しかも今日でもいいという配送センターの返事まで取ってくれた

で取りに行ったんだけど、果たして車に入るかが心配
何とかギリギリ入って無事に家まで運び入れる事が出来ました。

我が家にもデジタルハイビジョンテレビが来たぁ~~

やっぱり奇麗の一言
色んな機能はまだ全然把握出来ていないけど
そのうちに解ってくるでしょう~

配線や移動などガタゴトやっている間中
ななとぽっぽは固まっていた。
大きいダンボールに入れたらどうなるかやってみたかったけど
ただでさえ怖がっていたのでかわいそうだから辞めた
そうそう、このダンボール
配達だったら持って行ってくれるのになぁ・・・・



日常のこと | Comments(1) | Trackbacks(-)

初売りでラッキー

2日に初詣に行ってきました
ななぽっぽを連れて近くの神社に
まだ雪が残っていて日陰はツルッツル
小さい神社なので人もあまり居なくゆっくりとお参り出来ました

その後、初売りへ
福袋買いたかったけど並ばないとまず無理なので
ファッション関係は諦めて電器屋さんへ行った
テレビ売り場に行って散々見たり説明させたりしたけど
結局まだ買う必要ないし・・と言う事で
他の色々見て回り、次はホームセンターに行ったんだけど
去年も買った「デオシート」4パック入りは売り切れていた
でも1パックでもお安くなっていたのでそれを買った
ワンコ用の福袋も売っていたけど、中身はおやつだけで
あまり食べないような物も入っていたので辞めました。

次はスーパーへ
3回くじを引いたら最後のが2等で2万円分の旅行券が当たってしまった。
やったぁ
次にスタンドでガソリン入れたら、3000円の洗車プリペイドカードが当たった
わ~いわ~い
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

謹賀新年

2006_nenga1.gif


新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

我が家の2006年の幕開けはパパさんの実家でした。
友人夫婦も一緒に行く事になったんだけど
大晦日から降った雪がまだ残っていて
凍っている事を考えると友人宅の車では危ないので
パパさんのでGO

ななぽっぽを連れ、買った(作る気さらさらナシ)中華風オードブル
と美味しいお蕎麦屋さんの天ざる買って行った

飲んで食べてテレビ見てわいわいしゃべって・・・
ななとぽっぽは食べ物の匂いに釣られてアッチこっち行ったり来たり
でももらえないのが解ると仲良く寝てました

年も明け初詣に行こうかと言うことになったんだけど
とても寒いので辞めました。

お兄さんとこの子供がボーリングやってるとがあったので
合流することにした
ななぽっぽはそのまま預けて友人夫婦と4人でGO
かなりヘロヘロな状態で3ゲームやって結果は散々でした。

ななぽっぽを実家に迎えに行き家に帰ったのは4時頃
眠いんだけど目が冴えて
ビール飲んで寝ました
昨日はかなり飲んだなぁ

そして今日はお昼頃まで寝て、のんびりダラダラの元旦でした
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
