3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      
≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母のメール

母から電話が来た
「今からメール送るよ~」
ところがいくら待っても来ない
いい加減待ちくたびれた頃にやっと
”お元気?”・・・とこれだけ

o(^▽^)o キャハハハ、メール送る前にわざわざ電話で知らせるのもどうかと思うけど
”お元気?”って・・・

実は、母は携帯持ったばかりなのです

先日母が昼間家に誰も居ない時、自宅の階段ですべって頭切った
自分で歩けるくらいだったので近所の家に走り病院まで乗せて行ってもらったそうだ。
こんな時は長年付き合っているご近所さんがすごく頼りになるんだけど
聞いた時はビックリした。

携帯、父は仕事の関係などでずっと前から持っていたけど
母は要らないからと言って持っていなかった
そこで妹と相談して携帯を持ってもらう事にした。
もちろん携帯もってるからって突然の怪我や病気はどうしようもないし、
すべて安心という訳ではないけど
出先なんかでも連絡つくし、やっぱりあったほうが便利よね

で、今日妹と一緒に買いに行ったそう
妹に色々登録してもらって、使い方もある程度教えてもらって
それでかけて来たという訳です
機械オンチの母、使いこなせるのか??
「らくらくホン」にすれば?という言葉に
らくらくホンはお年寄りの物でしょ?・・・って普通のにしたそうな


今日は風がとっても強かった
それで今日も散歩は休み
寝るのにも飽きたのかぽっぽは廊下で一人運動会
ななはゴロゴロ~

2006_2_26_2.jpg


日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

後始末!!

今日は
散歩も行けずゴロゴロバタバタしてました

月曜日がビンとかカンの収集日なんだけど
当日朝じゃなくても出して置ける
夜、パパさんが飲んでる途中で急に何を思ったか
その日私が飲んだビールの缶を出してくると言い出した
他のはもうすでに持って行ってあったので2本だけ

雨ももう降ってないようだしと、ぽっぽ連れて出て行った
しばらくしたら1階からのインターホンが鳴ったので出たら
パパさんで、「ぽっぽ、ウ○したから始末しに来て!!」
どうやら下を歩かせたようだ
で、マンション出てすぐの道路でしてしまったらしい。

ぽっぽ、散歩では今まで2回しかした事がない。
・・外では出来ないななぽっぽです(^^ゞ
それなのに~こんな時に限ってするなんて・・・
ペーパー持って下まで降りて行った
もうっ!!ティッシュくらい持っててよ!!と思いながら・・・
ぽっぽだけ連れて行かれて、なながキューンキューンと泣いてたので
ななも連れていった。
少し散歩しようとか言うので
雨降って下はぬれてるし、リードだって持ってないからすぐ家に帰った

散歩お休みだったのに暗くなって突然外に連れて行かれて
ぽっぽは満足げな顔してました。帰ってきたら目がキラキラしてた
ちょっとしか歩いてないのに、外に出るのはやっぱり違うのかな~?


ベットを掛けて(?)寝るぽっぽ

2006_2_25_2.jpg


くつろぐなな

2006_2_26_1.jpg


脱がせたら思いっきり抵抗するなな
脱がせると同時に口に咥えて離さない
ぽっぽまで参戦
いつも洋服脱がせる時は一騒動です

2006_2_26_3.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やった~金メダル!!

荒川静香が金メダル取りましたね!!
トリノオリンピックはこれまでメダル1個も取れなくて
初メダルが金メダルなんてすごいですっっ

今朝のフリーは早起きして見ようと思っていたんだけど
何だかんだしてたら3時くらいになっちゃって
結局そのまま起きていて見てました。

荒川にはすごい感動
優雅な舞いでした・・綺麗・・・
終わった時には感動でウルウル
そして金メダルが決まってまたウルウル・・・

村主は惜しかったし、安藤も残念だったけど
感動をありがとう~と言いたい気分です。


今日はまた冬に逆戻りしたみたいに寒かった
お昼寝したかったんだけど用事があって出かけた
地下鉄の中で居眠り・・というか熟睡してました(T▽T)アハハ!
帰って来て夕方ちょっと寝たんだけど
ぽっぽに起こされ1時間も寝れなかった
中途半端に寝たせいか頭痛い( ̄□||||!!

po_10_12_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ひらひら~

ななとぽっぽの洋服を洗濯して干そうと思って
片手に持ってしわ伸ばしに振っていたら
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
手すりの壁の向こう側に飛んでった

家は8階
どこかのベランダに落ちる可能性もあるし、
エントランスの屋根(?)部分に落ちたら取りようがない

急いで下を見たらヒラヒラしながら落ちて行く
どこにも引っかかりません様にと思いながら見ていたら
運良く下の何もない所に落ちた
(〃´o`)=3 フゥ良かったよ~~
安心して下まで取りに行った

お昼にお隣からお好み焼きを頂いた
お店やってる方が作りに来てくれたとかでお裾分けだったんだけど
さすがプロが作っただけある~~
ふわふわで美味しかったですぅ

2006_2_18_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ドッグカフェ

今日はパパさん休みだったのでどこかに行こうということになった。
お昼どこかで買って公園でも行こうか~?
と言いながらGO

結局ドッグカフェに行きました
何度かオフ会でお邪魔してるカフェでランもある
日曜だしお天気もいいから混んでるかなと思ったけど
2組居ただけでした。
それも殆ど入れ違いみたいに帰ってしまったので初めは貸切だった。

ななぽっぽには「ささみプレート」
きゃべつ、ささみ、枝豆、かぼちゃが入ってます
多いので1皿だけ頼みました

早くちょうだい

2006_2_19_1.jpg


初めは一口づつあげてたけど、残り少なくなったキャベツとささみをお皿のままあげたら
2ポメで仲良く食べ切りました

2006_2_19_2.jpg


私達が食べ終わってから外に出て遊びました。
早速匂いチェックしながら走り回る2ポメ

なな、匂ってるのか走ってるのか

2006_2_19_3.jpg


ぽっぽも思いっきり爆走

2006_2_19_4.jpg


後から来たのはトイプー2匹だけだったので
いつもはワンワン言うななも吠えずに済みましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

帰りは車の中で爆睡でした
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

パンの缶詰

2006_2_17_1.jpg


こんなのを見つけた
「パンの缶詰」
何種類かあったけど、ワンコにいいという「ヤギミルク入り」を買ってみた。
カンの蓋を開ければすぐに食べられる
まだ食べさせてはいないけど、どうかな~?

同じお店にはひなあられ(ワン用おやつ)
おやつやフードを詰め合わせた「お弁当」まであった。
お弁当には色んな種類があって
ハンバーグ弁当、からあげ弁当、お花見弁当やロコモコまであった。
今度買ってみようかな


うんざりする位の迷惑メール
この間はビックリした。
送信者を見たら私のアドレスになってる。
これどういうこと????
大量に消すだけでもムカムカしているんだけど
ブログのコメントにまで進出
怪しげな内容と共に必ず添えられてるアドレス
見つけたらすぐに削除してるけど、なんとも腹立たしい
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ある想い


さようなら・・・

今にも泣き出しそうな空を見上げた

さようなら・・・

そっと君につぶやいた

さようなら・・・

寂しさと悲しみがあふれた



さようなら・・・そして ありがとう

ずっとずっと忘れないよ



・・・お友達に捧げます・・・
日常のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の雨

昨日は15度くらいあって暖かかったのに
一気に10度も下がって今日は寒かった
しかもみぞれや雨が降ってる

散歩はお休みでした~
ななもぽっぽも寝てる寝てる~
そして寝飽きるとオモチャ持って来て遊んで~と・・・
散々”持って来い”つき合わされました

ななのお雛様出しました
去年買ったうさぎのお雛様です
早く出さないとすぐ3月になっちゃうからね~

nana_ohinasama.jpg


バレンタインデーには沢山のバレンタインカードと
お返しのカード頂きましてありがとうございました。
ななもぽっぽも喜んでおりました(*^_^*)
後ほど「いただきもの」にアップさせていただきますね♪
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

バレンタインデー

昨日と今日はとても暖かくて
河原の雪もすっかりなくなりました。
でもとけた雪でぐちゃぐちゃ
とても歩かせられません。
アスファルトの道だけ歩かせようと思っても草の所を歩きたがる
引っ張りながら大変な散歩でした

今日はバレンタイン
告知(笑)どおりパパさんにはチョコ
そして今年は特別にタバコも付けてあげます~
タバコは自分で買ってるから喜んでくれるでしょう~

ぽっぽにはケーキを作ってあげようと思いました
みなさんおなじみのワンコ用カップケーキ

ところがぁぁぁ~~

何を間違ったのか固くなってしまった( ̄□||||!!
前はフワフワになったのになあ

柔らかい部分だけ取ってほぐした状態で
プレーンヨーグルト、いちご、バナナと共に出しました
喜んでくれるかな?

2006_2_14_1.jpg


一斉にかぶりつき~~

2006_2_14_2.jpg


美味しそうに食べてます
やっぱりななの方が早いね

2006_2_14_3.jpg


食べ終わったなな
ぽっぽのお皿を確認しています

2006_2_14_4.jpg


ぽっぽの分ももうないとわかると
満足そうにお口の周りを舐めていました
失敗したケーキだったけど
喜んで食べてくれて良かった
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒い散歩

今日は風が強くて寒かった(((=_=)))ブルブル
でもお昼頃ちょっとだけ散歩に行ってきました

河原にはまだたくさん雪が残ってる
でももう固まってるから足がうまりません。
風で毛がなびいています。

2006_2_12_1.jpg


河川敷はあまりにも寒いので帰りながら公園に移動

2006_2_12_3.jpg


視線の先にはネコちゃんがいました

2006_2_12_4.jpg


石垣の上にがいたんだけど
ぽっぽ、後ろ足が怖がってます
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

チョコレート

14日のバレンタインデー
みなさんはチョコレートあげますか

毎年パパさんには義理であげてるので
買いに行ってきました
でもどうせ食べるのはアタシなので
自分が食べたいチョコ選びました

仕事してた時は義理チョコあげなくちゃならなくて大変でした。
会社の人達の他に取引先の人達なんかまで来たらあげられるように
用意しておいて・・・
もちろん義理チョコ用の安~ィやつですけど
でもっ、普段チョコなんか絶対食べないような人まで
前の日なんか特にソワソワしちゃってさっ
おととし、あ~もう買わなくていいんだぁ~とすごくホッとして
パパさん用に(というか私用?)いつもより奮発したんだったなぁ
去年も今年も、もうレベル落としてますけど(* ̄m ̄) ププッ

そしてお返しのホワイトデー
アタシの誕生日が3月なので
ホワイトデーと合わせて誕生日プレゼントもらう事にしている。
今年は何をもらおうか~~

写真撮ってないのでちびなな
家に来て2~3日めです

s-DSCF0199.jpg

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ずっと・・・

私の去年からずっと駐車場に置いたままだった
家から離れた駐車場を借りて止めてるから
そこまで行くのが面倒なのと雪が多かったから
出かけるのはパパさんの車がある時とか公共交通で出掛けていた

でも・・・約2ヶ月
絶対バッテリーが上がってる!!と脅かされて
今日エンジンかけに行った

行ってみたら
50~60台分のスペースで雪に埋もれてるのは私のだけ
丁度日陰の部分だし、雪何度も降ったもんね~
車の上ですっかり雪が凍っていた。
少しづつ割りながら落として日向の部分に撒き散らした
幸いエンジンはかかったけど、
ほったらかしていて可愛そうなコトしました

今日はわりと暖かだったので散歩にも行きました
でも河原は雪がまだたくさん残ってるので
雪がなさそうな公園に行った
子供が遊んでいて、ぽっぽはビクビク
子供とか人は大好きなんだけど
子供の「キャーキャー」騒ぐ声は苦手みたいです

2006_2_10_1.jpg


明日明後日はまた寒いみたい((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
風邪ひきそうかな~と思ったけど
どうやらひどくならずに済んでよかった
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

また今日も雪!

また夕べから雪
そして午後にはになったので
思ったとおり散歩には行けなかった。
天気が悪いと諦めが早いななぽっぽ
ゴロゴロまったりしてました~

新しいおもちゃで遊ぶぽっぽ
いつもならななが我さきに取るんだけど眠かったのか興味なし

2006_2_8_1.jpg


でもやっぱり取りました

2006_2_8_2.jpg


今日、トイレの場所をちょっとだけ移動したんだけど
ぽっぽが出来なくなってしまった。
匂い嗅ぎには行くし、そわそわとしたそうにしてるんだけど出来ない
元に戻したら安心してシ~
やっぱりビビリです

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

雪の上・・

今日は天気はよかったんだけど風が寒い
いつも散歩に行く河原には先日降った雪がまだまだ残っている

2~3日前から喉の調子が悪くて風邪引き初めかも~と思って
散歩はまたまた中止

でも今夜からまた雪らしいから当分散歩は行けないね~
雪でも本当は行かなくちゃいけないんだろうけど

散歩の代わりに雪の残ってるベランダで遊んだ。
これだけでも充分楽しんでくれてます
(な~んて思ってるのはアタシだけ??)

2006_2_6_2.jpg


なな珍しく雪を食べる事もなく歩き回ってた

2006_2_6_1.jpg


ぽっぽ何故かタッタカターと溶けて凍ってる所まで走って行き、そこで動けなくなり固まってた

2006_2_6_3.jpg


雪の所まで移動してあげたら何とか遊び始めた。
でも動きがぎこちない。
ななの方に行きたいみたいなのに行けない。
一人でウロウロしてました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

嬉しいプレゼント♪

「サクラちゃんの日記」のかおりんさんから、指定キリバンのプレゼントを頂いた。

ななにワンピース、ぽっぽにTシャツ
それぞれ2枚づつ頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずはメジャーリーグ
とっても可愛い♪

2006_2_3_1.jpg


そしてこちら似合う~?
ななのはサクラちゃんとおそろいだって~

2006_2_3_2.jpg


おやつやオモチャなど沢山いただきました。

2006_2_3_3.jpg


かおりんさん、どうもありがとう
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日から2月

今日から2月
2月初日は朝からの雨が雪に変わって大雪になった。
10センチ近く積もったのかな~?

今日は私立高校の入試日
入試の日って雪の日が多い気がするな

○○年前の私の時も雪だった
積もるほどではなかったけど、地吹雪のようになっていた。
一緒の所を受ける友達のお父さんに送ってもらって行ったんだけど
念の為早く出たら早く着きすぎた。
帰りはどうやって帰ってきたのか何故か全然覚えてないんだけどね~
雪が降ってるのを見ていたらふと思い出した昔のこと

湿った雪がずっと降ってたので
外で遊ばせる訳にも行かず
ななぽっぽは家の中でマッタリごろごろ

今日は「R&PC」さんに頼んでいたお洋服が届いた
相変わらずポーズが出来ないななぽっぽ

2006_2_1_ni.jpg
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
