3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      
≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングの日

今日はトリミング
9時半頃に迎えに来てもらった
ななはピンポンで吠えたので抱っこしてたからすぐに預けられたけど
ぽっぽは嫌がって逃げ惑う
なかなかつかまらなくて、やっと捕獲(* ̄m ̄) ププッ
キャリーに入れられたら「アア~~ン」と泣いてました

帰ってくるまでに買い物に行こうかと思ったけど
風が強くて寒いので辞めた
寒いとつい怠けてしまいます

帰ってきたななとぽっぽはいつものリボンではなくて
色違いのバンダナを付けてもらって来た
なながピンクでぽっぽがグリーン
ななリボンだとすぐ取ってしまうけど、
首周りに何か付けてるのは全然気にならないので
バンダナもちっとも気にならない様子
その代わりいつもリボンが気にならないぽっぽは
バンダナをすぐにかじり始めた
そういえばぽっぽはネックレスとか付けても気になって歩けなくなってしまう
ぽっぽのはすぐに取りました

2006_3_30_3.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春はまだ?

BBSでは桜の便りが続々と届いているというのに
今日は冬でした

風が強く夕方からは雪が舞い始めサム~イ一日でした
でも桜の開花予想は4月10日
の木の枝もピンクがかってきました
確実に春は近づいてるわ

風が強かったのでもちろん()散歩は休み
なので寝てる写真です

2006_3_29_1.jpg


ぽっぽベットなどで寝る時、”ふち”に手をかけます
その手が可愛くてついつい、クイックイッ!と遊んでしまいます
起きてしまったけど飛び出して行きませんでした
よっぽど眠かったのね

2006_3_29_2.jpg


なな眠い時は顔や目だけ動かして私の行動を見ています
何か食べ物の気配がした時だけ飛んできます(* ̄m ̄) ププッ
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

パレード日和

トリノオリンピック金メダリスト荒川静香さんの
仙台での凱旋パレード
見てきました~

12時半からという事で友達と待ち合わせGO
しか~し、考えが甘かった( ̄□||||!!
待ち合わせ12時(遅すぎ~~~)
すでにその時間には沿道には人・人・人・・・
これじゃあ見れる所ないよ~と言いながら人が少ない場所を見つけ陣取る
でも4列目

待つこと30分
後ろを見たらさらに人垣が増えてる~~

オープンカーに乗った静香さん

2006_3_27_1.jpg


写真撮ってパッと見たらもうすでに居ない( ̄□||||!!
でも綺麗でした

普段開ける事がないようなビルの窓も開けられサラリーマンが見てる

2006_3_27_2.jpg


通り過ぎた後、道路の反対側にも人の波

2006_3_27_3.jpg


平日にもかかわらず、すごいすごい人の数でした・・・
パレードの後、市民広場でイベントがあったんだけど
これじゃ見れないだろうという事で行くのは辞めました

その後はテレビ出演やなんだかんだ・・・
まだまだお忙しいようです
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

意地悪なの?

ここ何日かのなな
ご飯食べないで、ぽっぽが食べるのをじ~っと見ています
いくら「ご飯だよ~」「食べなさい」と言っても動かず
ただじっとぽっぽを見てる

ぽっぽはいまだかつてフードを残した事がなく毎回一生懸命食べます
自分の分を食べ終わるとななが食べてないもんだから
当然のようにななのお皿に向かう
そこでななの登場
ぽっぽにガウッと一括してから
まるでぽっぽに見せ付けるかのように食べ始める
もうっ!!わざと意地悪してるとしか思えないななの行動
それがここ2日ばかり続いてます

ななは食べるの早くて、よくぽっぽのご飯横取りしていた
いつの間にかそれがなくなった
おやつも自分が食べ終わるとぽっぽの周りをウロウロして
横取りする機会をうかがっていたのだけれど
それもしなくなった。
ぽっぽもななに取られる心配がなくなったんだろう
隠れて食べる事がなくなった


2006_3_26_3.jpg


河川敷で毎回必ず立ち寄る看板のような物がある所
毎回見てるのに必ずビクつくぽっぽ
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チャリとジョギング

散歩に行こうと玄関を出たら
風でドアが押し戻されてしまった( ̄□||||!!
午後になっておさまったと思ったらまだ吹いていた
それほど寒くも無かったので散歩は行きました

最近のぽっぽの困った事・・・
ワンコや普通に歩いてる人には吠えないんだけど
自転車と走ってる人に吠える
を見つけると待ち構えていて
側に来るとグルグル回りながら吠え始める
ダメッ!!と叱っても通り過ぎるまでもう耳に入らない
抱っこするとバタバタ暴れながら吠える
ななは呆れた様に側で見てます(* ̄m ̄) ププッ

先に私が自転車を見つけた時はぽっぽに見えないように隠すんだけど
やっぱり解ってしまう
ぽっぽの声は「あんあん」という声なので
吠えられた人は別にビックリする風でもなく通り過ぎてしまうけど
どうにかならないものか・・・・

2006_3_24_2.jpg


雷なんかがなった時のななの避難場所なんだけど
めずらしくぽっぽが入って寝てる

2006_3_24_1.jpg


ななは2つのベットに乗ってる
なな長っ!!
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

耳に付く歌

01.jpg

05.jpg


た~らこ~た~らこ~つぶつぶ~たらこ~
た~らこ~た~らこ~つぶつぶたらこがやってく~る~

キューピーパスタソースたらこのCM
最近は見てないんだけど、突然歌がパッと頭に浮かんでくる
あの行進する「たらこ」可愛いような怖いような・・・

それからドレッシングの
ごまご~まごまごまご~ま

何故か耳につきます

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日のコト

ここ数日続いた強風もやっと治まった
でも明日はらしいから今日のうちに洗える物はみんな洗った
簡単に家の事をやってから友達と買い物&ランチ
欲しかった物は無かったんだけど
ピアス2組と雑貨をあれこれ買った

良く行っていた手芸屋さんが店舗を某スーパーの1フロア全部に移した
2月の事なんだけど、移ってから始めて行って見た
前は地下2階から4階だか5階までで、種類ごとに階が分かれていたので見やすかったんだけど
今度は1フロア
広すぎて何がどこにあるのか・・・
探すだけで疲れた

そのスーパーにはペットショップも入っている
帰り寄ろう!と言っていたのにすっかり忘れて出てしまった
また8階まで行くのも面倒なので今日は辞めた
カップケーキ買おうと思ったけど、また今度~~

早めに帰ってから散歩に行きました
風もなくてやっとのんびり散歩出来ました~
お昼頃だと貸切状態だけど、夕方近いとワンコ連れが多いです
なな、すれ違っても何とか無事通り過ぎる事が出来ました。えらいえらい
でもチワワンに吠えられビビってました。
なながビビるなんて珍しいです

今日も写真なしでした・・・



ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

王ジャパ~ン

日本優勝しましたね~良かった~~

今日は春分の日でパパさん休み
2人で決勝、日本キューバ戦をワーキャー言いながら見てました
「あ~~」とか「きゃ~~」とか声出すたびにななぽっぽはビックリして駆け寄ってきます
なんでもないよ~と言いながら目はTVに

途中散歩行こうかと思ったんだけど
昨日にも増して風が強いし、取り合えず試合が終わるまでは動くに動けない

はぁ~長い試合だった
でも優勝出来て良かった
感動でした~~
特にイチロー・・・
いつもクールなイメージのイチローが熱かったですね
イチローがメンバーの中に入っていて本当によかった

試合の後のインタビューやその他も見ていたら4時くらいになってしまい、
まだ風は強いし散歩は中止
買い物にだけ行きました。
ななとぽっぽは車に乗って移動しただけになってしまいました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

暴風にはウンザリ!


今日もまた風が強かった
暴風警報が出てました。最大風速31mだそうです
夜になっても風は治まりません
ベランダの隣との仕切りがガタガタいうほどだからよっぽど強い風

あまりに強いので今日は散歩には行きませんでした。
寝ていてもゴォ~ッという音でビックリして飛び起きるななぽっぽ
ゆっくり寝てもいられないみたいだった

ぽっぽの写真撮ってたら向かって左側が気になる様子でチラチラ見てる
そちら側には窓があるんだけど風の音が気になったようです
おまけに突然葉っぱが動いて来て、飛び退きました

2006_3_20_2.jpg


ブログ、ぽっぽの写真が断然多いです
ななのも撮ってるんだけど後で見てみると
ななは耳がなくなって変顔だったり目が光ってたり・・・
あまり使えるのがない
それに何かを使って撮ろうと思うと下向いたり動き回ったりじっとしてません。
それでどうしてもぽっぽが多くなるのよね~~


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

強風の中・・

今日も天気はいいんだけど風が強かった。
暴風といってもいいくらい・・・
でも頑張って(笑)散歩いきました~

風に立ち向かうぽっぽ

2006_3_19_1.jpg


ななも毛が~~

2006_3_19_2.jpg


たくさん走って遊びました
午後からはお留守番だったんだけど
ぐっすり寝てたようです
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩

午前中晴れてたのにお昼頃になったら曇ってきたので
急いで散歩に

2006_3_18_1.jpg


河川敷は風が強かったけど、だれも居なくて貸切状態
自由に遊びました~


2006_3_18_4.jpg


ななさん!スカートめくれてるんですけどお(* ̄m ̄) ププッ


2006_3_18_3.jpg


歩く時は行きは必ずぽっぽが2~3歩前を歩く
ちょっとでもななに追いつかれると、チョコチョコ~と前に出て行く
その代わり帰りは並んで歩きます
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベランダで・・

夕べからのがお昼頃まで降っていた
雨が止んだ後はお決まりの風
ビュービューと物凄かったので散歩は中止

2006_3_17_2.jpg


窓開けたままベランダに居たら一緒に出て来たぽっぽ
でも固まってる
ぽっぽ、こちらのベランダ怖いみたいで歩けない
だったら出てこなければいいのに~~

2006_3_17_5.jpg


ななは何か探して歩いてる
実はなな、壁の間の隙間から顔を出すのが好きだった
でも塞いでしまったので顔出せなくて「フンッ!!」と鼻鳴らして怒ってた
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

似たものコンビ

お友達のブログや日記を読んでいると
ぽめっ子達の事で”うちと同じだぁ~”と思う事がよくあります。

特にコンビで似ているのが
レオ&ティガママさん家のレオくんとティガくん
かおりさん家のくるみちゃんとしんのすけくん
(勝手にお名前出してごめんなさい)

それぞれの性格や2ポメ一緒のやる事がソックリなんです~
お互いに日記を見て同じ~というのがちょくちょくあって
”そうそう、こんな時はこうなのよ~”
って思って面白いです

お友達の間で流行っていた「寝酒」
今頃ぽっぽで撮ってみた
とってあったポメのワインのビンで撮ろうと思ったんだけど
ビビリ~のぽっぽ
どうもビンが怖いらしい
いい感じでゴロ~ンとした所にビンを持っていくと
パッ!と起き上がってしまって震えてる
一度辞めて、本当に寝ている時にビンを置いてみた
でもやっぱり目を覚まして飛び起きる
寝てたのを起こして可哀想な事をした・・・

再度トライ!
でもどうしてもお酒のビンをかかえて顔は下に出来ない

2006_3_16_1.jpg


いちごハウスに移って、何とか枕に顔が置けました

2006_3_16_3.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

飛行機

仙台空港の近くに居たら、ちょうど飛行機が着陸する所で
真上を通りそうな位置だったので
車を止めて写真撮った
( ̄□||||!!実際にはものすごく大きく見えたのに
写真に撮ったらすごく小さく感じる
やっぱりこのカメラじゃダメだね!!
でも形はわかるからま~いいか~

2006_3_15_2.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

怒られるぽっぽ

今日は風は強いし冬に戻ったかのような寒さだった
雪が降った所もあるようです
うちのあたりは風で飛んできたくらいだったので良かった~

散歩に行こうと思って準備をして外に出たら
ドアが風で押し戻されるほどの強風
辞めようかな~と思いつつもエレベーターで下へ
もう下まで降りたら入り口まで一目散
もう戻れない~~
寒い中行ってきました。でもすぐ帰って来たけどね~~

帰って来て、日向でウトウトしていたなな
カメラ向けたら起きてしまいました。
いつもはそっぽ向くのに珍しい

2006_3_13_2.jpg



最近外で人の気配がしても、ななあまり吠えなくなった。
前はちょっとでも物音がするとギャンギャンすごかったんです。
「グフッ」とか「ホワン」とか妙な泣き声は出すけど
静かな声で以前のギャンギャンではない
ところが・・・
なな吠えなくていいな~と思っていたらぽっぽ!!
アンアン吠えながらななに教えに来る
「ななちゃん、ななちゃん!だれかいるよ~」と・・・
そして玄関の方に行こうというようなそぶり
「はやく行こうよ~」って・・・
ななが無視していると段々声が高くなり部屋と玄関行ったりきたり
でも結局はななに無視されて諦める
そして今日は、ななの尻尾にじゃらけていたら
ななに「ガウッ!」と一喝された

でもピンポン鳴ったり外でワンコに会ったりした時
なな吠えるんだけど
そんな時のぽっぽは「うるさ~い」とななに攻撃
叱ったり叱られたり・・面白いです

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒くてゴロゴロ・・

昨日は暖かかったのに今日はまた寒い

金曜日パパさんの車、車検に出したので
通勤に代車は借りず私の車を貸した
そしたら、車内が汚い、遅いなどなど次から次と文句ばかり
「だったら今からでも代車借りればっ!!!!」
と言ったら黙った

文句言われようが私には愛着あるんだ
自分で仕事したお金で買ったんだからね~
でもそろそろ代え時かな?
次の車検までに考えよ~

本当は今日誕生日のプレゼント買ってくれるはずだったのに
仕事になってしまい延期になった
お金だけちょーだい。な~んて言わないけど忘れないでおくれ~~

寒かったので家の中でゴロゴロしていた
初めピンクのベットで寝ようとしたぽっぽ

2006_3_11_1.jpg


次にグリーンに移って、ちょっと顔が怒ってる

2006_3_11_2.jpg


何度も撮ってたらたらうるさがって
ついに後ろ向いちゃった~

2006_3_11_3.jpg


ななは吐く事もなく
食欲もりもり元気です
ご心配いただきどうもありがとうございました
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャンプー

朝起きたら、ななが胃液のような物を吐いていて
体にも付いて臭かったので軽くシャンプーした。

F1000001.jpg


下でぽっぽが「ボクもボクも~」とうるさい
なな乾かした後、ぽっぽを洗面台に乗せたら満足げ
いつも高い所は怖いのに変なやつぅ~~

昨日から何度か吐いているので病院に行った方がいいかと思ったんだけど
元気そのものなので様子を見る事にした。
それ以降は吐く事もなく大丈夫そう・・・
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

美味しかった♪

私の誕生日にお祝いのカードやメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです

昨日はダンナさん帰り遅かったので
特別何もお祝いらしきものはしませんでした。
何日か前から
「誕生日には何もらえるのかな~」と言っていたのですが
日曜日に何か買ってくれる事にヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何にしようかな~~

それとは別に今日ケーキを買って来てくれました。
いちごの2種類。
自分の分の生シュー(ケーキ類はこれしか食べません)もちゃんと買って来ました(T▽T)アハハ!
まずは1個おいしくいただきました。どうもありがとう~♪

夜なながベットにちょっと吐いてしまったのですぐ洗った
その代わりにタオル敷いていたんだけど
いちごハウスや他のベットでは寝ないで
タオルの両端に寝てます

2006_3_9_1.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ともだち

今日は私の歳の誕生日でした
朝一で友達からお祝いメールが来た
この友達は高校からの友達なんだけど
4年前に旦那さんの転勤で埼玉に行き
2年前に帰って来て、今年また関東に転勤になった。
仕事してて忙しい人なので、
こっち帰って来てからもなかなか会えなかったけど
もう一人の友達と3人で飲みに行ったりカラオケ行ったり
家を行き来したり時間を作っては会ってました
またしばらく会えなくなるので引っ越す前にゆっくり遊ぼうと思います

暴風警報が出るほどの風でした
飛ばされそうなので散歩は休み

ぽっぽ、寝そうになると足をペロペロ舐めます
そして寝ます

2006_3_8_1.jpg

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぽっぽの災難

この所ずっとお天気いいです
天気いいけど今日は昨日よりも10度も低かったらしい
でも日向を散歩したら暖かかった。
風はちょっと冷たかったけどもう春の風だね

今朝、パパさんが出かける時
ななが大騒ぎして水入れを吹っ飛ばした( ̄□||||!!
それが後ろにいたぽっぽにぶつかった
ぽっぽはキャッと言って逃げて行った
どこも傷めなかったみたいだけど、顔に水がかかってしまった。
びしょぬれ~~
すぐななを叱ったけど、ぽっぽはしばらくななに近寄らなかった

それにしても、なな
最近、パパさんが仕事に出かける時すっごい吠えて走り回ります
前も吠えはしたけど、こんなに酷くなかった。
なんで??
朝早い時なんか近所迷惑だろうし困る~~
その代わり休みの日なんか私服で出かける時は知らん顔なんです
普通逆なんじゃないの?と思うんだけど・・・

3_7_2006_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

春間近

2006_3_1_3.jpg


ベランダで日向ぼっこ
というか固まってます

そろそろ暖かくなって来たし花屋さんにでも行こうかな~
でもまず今の状態を片付けなければ
この冬の寒さで家の中に入れ切れなくて外に出しっぱなしだった植物が無残な姿になってます
すっかり枯れたのは捨てたけど
再生できそうな物は短く切ってみた。新芽出てくるかな・・・

9_29_be1.jpg


去年の写真ですが
これら観葉植物類はみんな元気です
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

おとなの雛祭り

先日テレビで雛人形の話題をやっていた
子供の為の雛人形とは別に
最近は大人の女性が自分の為に雛人形を買うのが増えているそうだ
小ぶりの気軽に飾っておける感じのもの
子供の為ではなく自分の雛人形

小さい時に毎年飾ってもらっていたお雛様も
もう飾らなくなって見る事もなくなったし
女の子がいないから縁もなかったけど
去年ななの為に買った小さい雛人形
ななの為にと思って買った物だけど
本当は自分が欲しかったのかも知れない

ベットの下になって寝ているぽっぽを先日アップしましたが
今日はイルカの下
やっぱりぽっぽは何かの下が落ち着くみたいです

2006_3_3_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

また冬・・

今日から3月
なのに朝から、そして
冬に戻ったような寒さでした。

散歩にも行かず
何も話題がない

ぽっぽは今日も家の中で一人運動会
おもちゃ咥えて走って玄関まで行き
玄関で違うおもちゃに取り替えてまた走ってきます

おもちゃ持って走るぽっぽ

2006_3_1_1.jpg




ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
