3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      
≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アタチのは??

2006_4_30_1.jpg


夜なながベットで寝ていた時
パパさんがぽっぽに氷をあげた
カリカリ食べてる音で気が付いたんだろう
ふと見たら、ななが起きてきていて見てる
”ぽっぽにだけ氷あげてる・・・じと~っ”
ななにもあげたら、今度は食べ終わったぽっぽが
”ボクのは・・・??”という顔で見てる
今度は一緒にあげて2ポメとも納得
フード以外の物どちらか片方にだけあげる事出来ません

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日の桜

明日からGWですね
長い人だと9連休?
みなさんは何かご予定あるのかしら~?
うちはパパさん今年はまとまった休み取れないし
ま~ったく予定ありまっせ~ん

連休はお天気も良さそうだしね・・・

今日も暑いくらいだった~~

午後、公園に散歩に行った
枝垂桜が綺麗

2006_4_28_3.jpg


ななドアップ

2006_4_28_5.jpg


チューリップも綺麗でした

2006_4_28_4_1.jpg


今日はお花の苗を少し買って来ました
そのままベランダに置いてあるので
明日でもプランターに植えようと思います
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

山&海

今日はお天気も良さそうだったので、ちょっと遠出
途中でお昼買って県南の山にGO
桜もまだしっかり咲いてました

2006_4_26_1.jpg


桜のほかは水仙だけ・・それもまばらに

2006_4_26_2.jpg


山頂まで車で行けるので上でお昼を食べあちこち散歩
うす曇だったのが残念!!
もっとすっきり晴れていたらもっと景色良かったのに・・・

帰りながら海に寄り道

2006_4_26_5.jpg


ぽっぽは座って笑顔だけど、ここまでが精一杯
これ以上波には近づけなかった
この時、ななは逃げ惑っていた

2006_4_26_4.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

非常識おやこ

雨がぱらついて風も強かったけど
夕方近くには風もおさまり天気も良かったので散歩へ

幼稚園くらいの女の子とベビーカーを押したお母さんと遭遇
女の子は「きゃ~ワンちゃんだぁ~」と走り寄って来た
ななぽっぽも人に遊んでもらうのが好きなので
すぐ側に駆け寄った
ところがっ!!!!
その ガキ 女の子、ななを突然抱き上げクルクル回った
その上いきなり落とした
なんてことをっ
落ちた所が丁度草だったから何ともなかったけど、怪我でもしたらどうしてくれるんだい

しか~も、その親!!
一部始終見てたはずなのに、ガキ その子に言った言葉
「○○ちゃ~~ん、わんちゃん抱っこ出来てよかったねぇ~~~」だと!!
私が女の子に「落としたらわんちゃんだって痛いのよ!!」と言ったら
母親にジロリと睨まれた
母は落とした事に対して一言も謝らず、子供にも謝りなさいとか
わんちゃん落としたらいけないとかそういう事も一切言わず
何事もなかったように通り過ぎた
何か言わずにはいられない気持ちだったけど
余計ムカつきそうだったので辞めた

普通、子供が何か迷惑とか掛けたらすぐ謝るべきだと思いません?
それに、いきなり抱っこする前に聞くとかしません???
子供にだって教えたり注意するべきだしさ~~

わんこだからって突然勝手に抱っこしていいっていうの??
落としていいと思ってるの??
ちゃんと子供に教えてくださいよ!!○○ちゃんのおかあさんっ!!
っていうかお前がわかれよっ
日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴロゴロ・・

風が強かった
自転車で橋の上通ったら飛ばされそう~~

tyari_2.jpg


買い物に行って帰ってきたら
ぽっぽがベランダの方見て吠えてる
しかも窓には近づかない
何だろう?と思ったら、風で鉢がゴロゴロ転がっていた
それを見てぽっぽは恐くて吠えていたみたい
重いものは動きもしないけど、軽くて台にポンと乗せているものがある
軽いのは転がらないように考えなくちゃ~
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

(^^ゞ

2006_4_22_1.jpg


昨日の雨で桜ちったかと思ったけど、まだしっかりと咲いていた
ベランダからも所々にピンクが見える

明日ゴミの日なので思い立って引き出しの中の整理を始めた
結構要らない物が入ってるなぁ~
あちこちの引き出しを整理しまくり、一日掛かってしまった。
アタシはどちらかというと何でも取って置くタイプ
でもスッキリさせておきたい(矛盾してる・・・)
頑張って要らない物はどんどん捨てる事と溜め込まない事に決めた

・・・決心を発表する場じゃないですよね
ネタなしなもので・・・



日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

モデルたち(^_^;)

朝からが降っていたんだけど
午後になったら急にバババババ~ッという音と共に
ものすごい勢いで降ってきた
ほんの短い時間だったけど、
ぽっぽビックリして窓の外見てました
せっかく咲いた桜、散らないといいけど・・・

先日ヤフオクで「ともちゃん工房」のともみさんが出品している
ワンピを2枚落札しました

ぽっぽはグリーン
もうちょっと顔こっち向いてくれるといいんだけどな~
2006_4_20_2.jpg


なな、完全に嫌がってます

2006_4_20_3.jpg


カメラ嫌いのななこさん!!
お洋服は可愛いのに~モデルが

2006_4_20_1.jpg

お洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昨日の散歩

昨日(火曜日)気温が20度超えて暑いくらいでした
パパさん休みだったのでビールや軽くおつまみ持って
散歩がてら近くの公園でお花見してきた

昨日のもう満開かな?

2006_4_19_1.jpg


ぽっぽと

2006_4_19_3.jpg


お天気も良かったので
ワンコも人も一杯

ゴールデンレトリーバー見てます

2006_4_19_2.jpg


その子も気になってるようで歩きながらずっと見たり
立ち止まっては見ていた
しばらく歩いたら今度は立ち止まってフェンス越しにこちらを見て尻尾振ってる
で、パパさんがぽっぽを連れて行った
見ていたらしっぽブンブン振って大喜びのゴールデンちゃん
飼い主さん「遊びたかったらしくてもうここから動かなかったんですよ~」と言ってたそうだ
しばらくぽっぽと遊んでバイバイ
ゴールデンちゃんも満足して帰って行った

ななはというと・・
ぽっぽをどこに連れていくのぉ~~
と言う感じで吠えてました

帰りエレベーターでヨーキーちゃんと一緒になった
小さいんだけど気が強いそうで、すごい吠える
さすがのななもちょっとビビって体が逃げてました(* ̄m ̄) ププッ

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝のうちまでだったんだけど
後は晴れたり曇ったりだったので
近くの公園の桜を見に行って来た
だいぶ咲いてるのもあったけど、見頃はもう少しかな?
さっそくお花見してる人達もいた~

2006_4_16_1.jpg


一人で写真撮るのに苦戦していたら
近くにいた子供連れのお母さんが撮ってあげますよ~
って撮ってくれた
なな、横向いてる~~

2006_4_16_5.jpg


パンジーが綺麗に咲いていた
チューリップはまだ蕾
ここは去年まではまかったような??
道路沿いに何箇所も花壇が作ってあった

2006_4_16_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

人のが欲しい!

やっと桜咲き始めたようです
近くの桜はまだ見に行ってないので
明日でも行って来よう!!

用事で市内でも普段あまり行かない所に行った
道がわからないのでザッと地図で見てから出かけたんだけど
案の定わからなくなった
私のナビが付いてないのよね
以前通った事があったのを思い出しながらで後はカン
同じ所をグルグル回ったりしたけど何とか目的地に着きました
(〃´o`)=3 フゥ疲れた・・・

オレンジのおもちゃで遊んでたなな

2006_4_14_4.jpg


オレンジ色を押さえながらも、ぽっぽが持ってるピンク色が欲しそう

2006_4_14_2.jpg


とうとうピンクを取ったなな。嬉しそうです

2006_4_14_3.jpg


でも
もともとななはピンクのを持っていた
ぽっぽが持っていたオレンジ色を取り返して
また今度はピンクを取り返した( ̄□||||!!

ぽっぽ今日はどちらでも良かったみたいで
空いてるおもちゃでご機嫌に遊んでました
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

まだ蕾

桜まだ咲かない
公園の桜の木を見てきたらこんな感じ(写真ボケてますけど・・)
もうすぐかな・・

2006_4_12_1.jpg


曇ってたけど気温は上がって
ちょっと長めに散歩で歩いたら暑いくらいだった


ピンクのは枕です
でもちょっと変なんですけどぉ~~

2006_4_12_2.jpg


自分で直しました

2006_4_12_3.jpg


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日も雨・・

今日は朝からシトシト
散歩も出られず、ずっと家の中のななぽっぽ

でも今日は私の友達が遊びに来たので
人好きな、ななぽっぽは大喜びで遊んでもらってました。

なななんか友達にずっと抱っこされてた

帰る時は友達のパンツの裾を引っ張って「帰らないで~~」
付いて行きそうな勢い
一緒に外に出て行ったので
「ななバイバ~イ」と言ったら急いで戻ってきた(笑)

2006_4_11_1.jpg


ななが寝てるベット
ぽっぽが小さい時寝てた物です
今でもななが気に入っていて使ってます
しかも必ずさかさまにして

↓このベット・・・
ぽっぽかなり笑えます

DVC00052.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

先に言ってよ!!

今日ダンナ帰って来て、来週車貸して!と言う
私「なんで?」
ダンナ「修理に出すから!」
私「水曜は使うけどそれ以外ならいいよ!」
ダンナ「部品来たらだけど、火曜か水曜だって言ってた!」
私「木曜にしてもらうか代車借りれば?」
ダンナ「・・・」
私「なんで修理?」
ダンナ「・・・追突された!!」

普通、車貸して!の前に追突された話をすると思いません???

会社の帰りに普通に信号待ちしていて
後ろにも普通に止まっていたらしい
そこは矢印が出る信号でまず直進の矢印が先に出る
ダンナは左折レーンだったんだけど左折は直進より後なので当然止まってた
そしたらいきなり後ろの車がぶつかって来たそうだ
後ろの車は右側の車が動いたのでそれにつられてアクセル踏んだそうです

今の所は車だけで済んだけど
ムチ打ちとか後から出てくる事もあるから
何もなければいいけど・・・

こんな話の後で何ですが・・・

今日はお友達のジェルちゃんの8歳のお誕生日です
ジェルちゃん、おめでとう
お祝いのカード受け取ってね♪

ジェルちゃんバースデー

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

病院

今日は病院へ
一人で2ポメ連れて行ったんだけど、車の中からななは大騒ぎ
勝手に後ろのシートに飛び移ったりまた前に来たりと
落ち着いて運転できないよ

狂犬病の注射をしてもらった
注射はウンともスンとも言わないうちに終了

ななの足の状態も見てもらったけど
進行してる様子も無くホッとした

会計で待合室で待っている間
ぽっぽはあちこちあいさつ回り
ななは私の側で伏せてる
他のワンコの声がすると耳がピクッと動くんだけど吠えはしなかった。

お天気も良かったので桜でも咲いていれば桜見に行く所だけれど
桜もまだ咲いてないし、注射の後はゆっくりさせた方がいいので
まっすぐ家に帰りました

2006_3_30_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

おやつ欲しい~

今日はまた風が強い
しかもその風が冷たい!!
とにかく風の日が多いです

散歩もまた中止で家の中で

昼間ポメたちは寝ていたので
その隙にケーキを食べようと出してきたら
いつの間にかちゃんと座って待ってるし~~

2006_4_6_1.jpg


ダメよ!!
と言っても、もうもらえるもんだと思って
ぽっぽなんか舌なめずり
仕方がないので昨日もらったおやつあげ
ケーキは台所でコソコソ食べました

おやつを待ってる2ポメ
よく見えないけど、ぽっぽ後ろに下がりながらプルプル震えてます


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグカフェ

今日は朝から
散歩も行けず、パパさん休みだしどっか行こうと言う事になり
近いけどまだ行った事の無いドッグカフェに行きました

雨だったからか?店内に他のお客さんは居ず
カフェのトイプーちゃん2匹とチワワくんが居ただけでした

食事メニューもあったんだけどお昼食べた後だったので
飲み物だけ頼み、ワンコ用には「ささみハンバーグ」1つ頼みました

多分吠えるだろうな~と思ったなな
やっぱり最初は吠えました
でも、お店のワンコ達がと~っても大人しい子達だったので
ななもすぐ雰囲気にもなれ、後は吠えることなかったのでホッ

2006_4_5_5.jpg


ぽっぽはまずあいさつを済ませた後いそがしく走ってます
みんなで追いかけっこもしてました

2006_4_5_2.jpg


↓チワワちゃんと

2006_4_5_4.jpg


ささみハンバーグが来たらテーブルの上が気になって仕方ない
少しづつあげていたら皆むらがって来ちゃったよ

2006_4_5_3.jpg


ななも食べた後は店内の探検や他のワンコとちょっと遊ぶふり(?)してました~~

ぽっぽは楽しく遊んでたし、ななも最初だけで後は吠えずに遊べたので良かった
帰りにはおやつのお土産いただきました


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のななぽっぽ

今日も風がとっても強くて暴風警報まで出てた
なので散歩は行かなかった
家の中でボール遊びしました。
何回も何回も持ってきては投げて投げて~なので疲れます(^^ゞ

遊んだ後はくつろぎタイム

2006_4_3_2.jpg


ななの手はいつものクロス

2006_4_3_1.jpg


ぽっぽは猫手風

夜あたしたちが飲んだり食べたりしてる時間
ななはあたしの隣で寝ていて、ぽっぽは玄関で寝てる
時々パパさんがななを呼ぶ
するとななはあたしに「行ってい~い?」とでも聞くような顔
「行っておいで」と言うと
テトテトテト・・・と仕方ないな~というような足取りで
パパさんの所へ・・・
でもすぐ戻って来るんだけどね
話の中でぽっぽの事が出た
すると寝ていたぽっぽタッタカターと走ってきた
寝ていても自分の名前が出ると呼ばれたと思うぽっぽですっ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日から4月

この所ずっと寒くてなかなか散歩も行けなかったんだけど
今日はお天気も良くて風もあまりなかったのでやっと散歩行ってきた

午後遅くに河川敷に行ったのでワンコがいっぱい
なな、かなり吠えました( ̄□||||!!

2006_4_1_4.jpg


遠くのほうに居るワンちゃんを見てます
かなり気になる様子
遠くだと吠えないんだけどね~~
あまり吠えなくなって来てたのに、やっぱり近くに来るとだめみたいです。
頑張って慣れさせないと~~

河川敷の帰り公園まで足を延ばした
桜の木を見てみたけど、まだ全然咲く気配すらない
開花予想はあと10日ほど。
早く咲かないかな~

前にも書きましたが、ぽっぽはトイレットペーパーの芯が大好きです
トイレでペーパーを変える音がすると期待した顔で待ってます
たまにフェイントかけると「あれっ?持ってるはずなのに~~」
という顔
しばらく遊ばせてやるけどかかえて離さない

2006_4_1_2.jpg


取ろうとすると、取られまいと必死です

2006_4_1_3.jpg




ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
