3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      
≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のび~る

足だけいちごハウスに入ってるなな載せましたが
今度はこんなの~~
やはり足はいちごで体は別なトコ

2006_5_31_1.jpg


そしてまた足はいちごハウスの中で頭はイルカに・・
変な風に曲がってます

2006_5_31_2.jpg


ひどくないのかと思うよ

今日で5月も終わりですね~~
今日は関東の方では真夏日だったとか??
こちらも明日は暑くなりそうです

6月にはぽっぽの3歳の誕生日がある
3歳なんてあっという間だなぁ~
まだまだすっごい子供みたいなんですけどぉ~~
ケーキはどうしようかな~とか思ってるうちにすぐ当日になっちゃうんだわ(^^ゞ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

足だけ~

2006_5_28_1.jpg


ロベリア、たくさん花咲いてます

2006_5_26_1.jpg


この間、生協で「変化咲き朝顔」の苗を買った
朝はスカイブルーで夕方にはスカイピンクになるそうです
楽しみ~~

最近は暑いのかいちごハウスには入らなくなった
でも時々こんな風に足だけ入れてます(* ̄m ̄) ププッ

2006_5_28_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

レディースデー

今日は火曜日で映画館レディースデーの日
1000円で見られる
今日は「海猿」見よう!!と友達とGO
もう公開から日にちも経ったし、そんなに混んでないだろうという事で
11時からのを見る事にして10時半に到着
ところがっ!!!
駐車場に入ったときから「何か混んでる・・」
チケット買うのに行列・・・しかも女ばっか
どうやら「ダ・ヴィンチコード」も多かったみたい
チケットは5階で買うんだけど、「今の時間6階でも買えま~す」
というアナウンスで6階にダッシュ
ちょっと端寄りになってしまったけど・・・
飲み物買ってギリギリセーフ

内容は・・・感動~~ウルウルウルル・・・
ウルウルしながらも、シーンとした音も声もない場面で「ギュルルルルゥ・・」とお腹なんか鳴ったのは恥ずかしかったけど( ̄□||||!!

見終わってお昼食べてから、一緒になってるスーパーでウロウロ買い物して
最近、肩、首、背中の凝りが激しいのでマッサージに行き帰ってきました

帰った頃は雨になっていたので
散歩には行けなかった
ななぽっぽごめんよ~~
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

わ~い♪

この子は、ぽっぽです・・・

1148201354_2.jpg


この子もぽっぽです・・・

10_20_po5.jpg


な~んて、ぽっぽは2枚目の写真だけです。
実は1枚目の写真は「ラブリー君」というぽっぽのお兄ちゃんです
似てるでしょう~~

この間お知らせいただいて、親戚探しのサイト見てみたら
お父さんもお母さんも同じ兄弟でした
一緒に生まれたわけではなくてラブリーくんの方が先に生まれたお兄ちゃんです

ぽっぽの親戚さんは今までなかなか見付からなくて
それがいきなり兄弟なんてとっても嬉しいです~~
しかも兄弟だけあってそっくり~
お隣の県なので、いつか兄弟対面させてみたいな~と思ってます
ぽっぽ~お兄ちゃんに会えるといいね♪

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

もう要らないわ!!

おもちゃの整理をしていて
壊れた物は捨てようと思っていたら
ぽっぽと一緒に家にやってきたイルカのぬいぐるみが出て来た
これは捨てられないなぁ~と思っていたら
ぽっぽよりもななが気に入ってる

2006_5_17_1.jpg


なな、かかえて離さない
ちょっとでも手を近づけると恐い顔
でも、ちょっとの間かかえてたらポイッとした
飽きっぽいオンナ

午後からフィラリアの検査とお薬をもらいに病院へ
なな2.8キロ、ぽっぽ2.6キロ。ぽっぽちょっと増えてる~~
3ヶ月分か全部の分もらうか迷ったけど
ついでに足の具合も見てもらえるので去年と同じく1ヶ月分づつにした
これから毎月忘れずに通わなければね
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

ベランダで

今日は暖かかった~
窓洗って、ベランダの床と壁もホースで水流しながら洗った

時々風が強くなり
風に吹かれてるぽっぽ

2006_5_15_1.jpg


窓を開けているといつの間にかベランダに出てるななぽっぽ
やっぱり外の方が気持ちいいのね~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっぱり恐いんです・・

ななが居たクッションにぽっぽが割り込んできた
しかも、ドカドカとななを踏んで・・・

2006_5_12_2.jpg


なな、ちょっと嫌そうな顔

そして、ぽっぽがななを押し出す

2006_5_12_3.jpg


ぽっぽも強い時があるのねえ~~

でも下にいるななを恐々見て、怒られないか・・と思ってる様子

2006_5_12_1.jpg


やっぱりななは恐いのね~ぽっぽ!!

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

エコーライン

ちょっと前になりますが、GWも終わった8日
「蔵王エコーライン」を通って山形に行ってきた
エコーラインというのは宮城と山形の間にある蔵王連峰を通り抜ける道路
冬季は4月下旬頃まで閉鎖され開通してからも道路の両側には雪の壁が見られる

家を出発した時は曇り。
その日の仙台の予想最高気温は14度くらいで寒かった

蔵王の入り口付近に行った時は霧が出始め上に行くにつれて濃くなってくる
対向車が来ても見えないような濃い霧
ふと霧が晴れた。

2006_5_10_1.jpg


思ったより雪は少なかった。でも多い所だと両側に壁
でも霧で撮れなかった

「御釜」という火口に水がたまった所があります
そこは凍っていたし、あっという間に霧がかかって見えなくなった
夏なんかだと、こんな感じ・・・

PIC_0009.jpg


御釜を見てから山形側に降りていったら霧なんか全然ない
晴れてるし~~
山形蔵王の桜

2006_5_10_3.jpg


そして温泉に入ってきました
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

土いじり

今日はパパさん仕事なので家の中の雑事を少々してからベランダに出た
先日園芸センターに行った時に買ってきた苗もそのままなので
植えなければ~~~

デイジー

2006_5_6_1.jpg


なんだっけ??

2006_5_6_2.jpg


これも名前忘れた
2006_5_6_4.jpg


この間のサフィニア
花が次々咲いてます

2006_5_6_3.jpg


本当は花びらには水をかけない方がいいんだけど
ベランダ掃除のついでにホースのシャワーで水撒き
うちのベランダもだいぶ充実してきたわぁ
ガーデニング | Comments(6) | Trackbacks(-)

お出かけ

雲ひとつ無い晴天
今日はパパさんも休みだったので、どこかに出かけよう
行ったのは近くの園芸センターという所

GW真っ只中で天気も良いからか人が一杯にワンコも一杯
後ろに咲いているのはパンジーです

2006_5_4_1.jpg


チューリップも満開

2006_5_4_4.jpg


??(名前忘れた)の木の下で
ぽっぽは後ろでチョロチョロ~~

2006_5_4_7.jpg


ぽっぽ疲れて一休み

2006_5_4_2.jpg


たくさんのワンコに出会って、ぽっぽは必ずあいさつ
ななは今日は吠えないで遠くに逃げてました
たくさん歩いて疲れたのかな、帰ってから爆睡でした
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

こいのぼり


もうすぐ端午の節句
こいのぼりと写真撮影
ぽっぽはどうもこいのぼりが恐いみたいです
片手が引っ込んでるよ~~

2006_5_3_2.jpg


兜も苦手みたいね~

2006_5_3_1.jpg



お天気も良く河原へ散歩
お休みだからか人もワンコもたくさんいた
ぽっぽはいろんなワンちゃんと遊べました

2006_5_3_k1.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

未完成の花達

昨日、この間買った花の苗を少し植えた

ロベリア

2005_5_1_3.jpg


マリーゴールド

2006_5_1_2.jpg


アメリカンブルー

2006_5_1_1.jpg


サフィニアや寄せ植えにしようと買った苗はまだそのまま

昨日は気温も上がって暑いくらいだったけど
今日は一転、肌寒い
上がったり下がったり・・体調崩さないといいけど・・・

いちごなな


散歩に行ったらなな歩きたがらない
ちょっと歩いては抱っこ~~
待て!おいで!させながら騙し騙し歩いた
前はよくストライキ起こしてたななだけど、歩きたがらなくなったのはしばらくぶりだった


ガーデニング | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
