3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      
≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント♪

今日は嬉しいプレゼントが届いた
ままりんさんからぽっぽのお誕生日プレゼントを頂きました

2006_6_30_1.jpg


ままりんさんの手編みのおもちゃ、綺麗な布地、たくさんのおやつ
それからキティちゃんのグラスまで頂いちゃいました
布地では何か作ってあげよう

2006_6_30_2.jpg


さっそくおもちゃを抱えたぽっぽ
とっても気に入ったようです
この後はななにも貸してあげて一緒に遊びました

ままりんさん、どうもありがとうございました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Happy Birthday♪

2006_6_29_1.jpg


今日ぽっぽは3歳になりました

ハッピーバースデー♪ぽっぽ

3年前の今日ぽっぽは生まれました
そして9月1日に我が家にやって来た
家に来た時800gなかったちっちゃい子がこんなに大きくなって
ぽっぽが居たペットショップでは食が細いので・・・と言われたけど
家に来て初めてのご飯はモリモリ食べました
心配して電話してくれたペットショップの方もビックリしてたよ
以来フードを残す事もなく、おやつにも目が無くて元気で病気もせず、
そして私が言うのもなんですが、とっても性格の良い子になってくれました。

今日はバースデーケーキは無しです
その代わりワンコ用のカップケーキにローソク立てました
(ローソクは家にあった間に合わせ品(^^ゞ)
しかもケーキ、ダサダサ~~~

2006_6_29_2.jpg


炎が怖くて写真は撮れなかったけど・・・

2006_6_29_3.jpg


↑ぽっぽ、ななの倍に見える(^^ゞ

食べるときは小さくしてあげたけど、とっても喜んで食べてくれました。
それからご飯はいつものフードにササミとスイートポテト、チーズをトッピングしたものです
全然豪華ではないけど喜んで美味しそうに食べてくれたのが何よりでした

2006_6_29_4.jpg



プレゼントもなしです(^^ゞ
でもお洋服を頼んだので、それがプレゼントかな?
ぽっぽにとっては迷惑かも知れないけど

ケーキにローソクを立ててお誕生日の歌を歌って
「ぽっぽ3歳おめでとう!!」
と言ったら涙が出て来た
もう3歳なんだなぁ~と思ったら今までの事が色々と思い出されて
感無量だった。
いつまでもやんちゃで天真爛漫で、ずっとこのままのぽっぽでいておくれ~~
そしてこれからも元気に、ななとパパとママと一緒に楽しく過ごそうね~

ぽっぽの誕生日にお祝いのメッセージやバースデーカード
たくさん頂きましてどうもありがとうございました。
HPをやっていたお陰でたくさんのお友達に一緒にお祝いしてもらえて
ぽっぽも私もとっても幸せです
本当にどうもありがとうございました。
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑かったデス・・

今日は朝から暑かった

暑くて外に出るのも嫌だったけど
この間から、今日は美容院(自分の)に行く!と決めていたので行ってきた
暑いのに自転車で行ったもんだから余計暑くて
中に入ったときはヒンヤリ~気持ちよかった

ずっと行ってなくて何ヶ月ぶりかだったので
「いつも前だけ通ってるよね!!」なんて言われちゃって(^^ゞ
確かに前はいつも通ってます・・・

カットとカラーしてアイスコーヒーごちそうになって
週刊誌読んで、おしゃべりして~
リフレッシュ出来ましたヽ(゚▽゚*)ノシ わぁい♪

夕方少し雨が降ったもんだからムシムシして
散歩行ったらもうあつくて大変!!汗ダク~~
しかも草がぬれていたので、ななもぽっぽも汚くなっちゃって
帰ってからシャンプーしました。
それからあたしもシャワー浴びて
その後のビールが美味しかった
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビクビク(^^ゞ

白のペチュニア、ぽっぽより大きな株になりました

2006_6_25_1.jpg


マリーゴールドはすっかり根元から枯れてしまった。
あっという間に・・・
何が悪かったんだろう

2006_6_26_3.jpg


ななが潰して寝ているピンクのいちごはうす
ぽっぽは何故かいちごには近寄りません
前は赤いのに入ってた事はあったんだけど・・・
乗っけたら固まって動けなくなりました
自分でも降りられない
臆病すぎるよ~~

なな、ヒートになったっぽい
でも今まで、ぽっぽ1度として興味を示した事がありません(^^ゞ
逆になながぽっぽに乗っかってます
本当に男の子なんだろうか(* ̄m ̄) ププッ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

3ポメ?

昨日のNTTの工事の時と設定に来てもらった時
なな大騒ぎで大変でした。
吠える吠える

あまりにウルサイので部屋に入れてドア閉めてたら
ドアをカリカリして吠える吠える
しばらくほっといたら静かになったけど・・・

ぽっぽは周りをウロチョロウロチョロ
人が動くとビク~~ッ、ピョ~ンと逃げてました

今日はペットシーツやウエットティッシュ買いにペットショップへ
そこには仔犬子猫がいるんだけど、行く度に見てしまいます
今日はポメちゃんも居た
ぽっぽがバブの頃にちょっと似てるすっごく可愛い仔
飼える訳ないので諦めたけど・・・

帰ってこの前ポストに入ってたタウン誌見てたら
ペットコーナーに「ポメの赤ちゃん生まれました。差し上げます」
と載ってた。
ななやぽっぽが小さかった時の様にコロコロしてて
今日見たポメちゃんの様にフワフワまん丸で可愛いんだろうな~
と想像してたらすごく欲しかったけど・・・

もちろん、ななぽっぽが可愛いのは当たり前な事で
2ポメが居る生活はとっても幸せな事だけど
ちっちゃい子見ると、それはそれで可愛くて仕方ない

事情が許せば3ポメ生活してみたいなぁ~~
でも多分・・絶対ムリ・・・

2006_6_24_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

光る~うみ・・・

光る~おおぞら~ひ~か~る~だい~~ち~
SMAPが歌ってたNTTのコマーシャル

光にする事にしました

ADSLで別に不便に感じてなかったけど、
キャンペーン中で工事費無料だし、値段もそれほど変わらないので変える事にしました。
ついでにプロバイダーも新規に申し込むと3ヶ月無料!というのにひかれて変更する事にした。

明日が工事日です。

設定サポートも無料でやってくれるというので
自分でやるのは自信なかったしお願いすることにした。

メールアドレスも変わります
あっ!HPアドレスはそのままで~す
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ボケてる一日

今日は一日ツイてないというか間抜けな一日だった

朝から玄関で小指をぶつけ、小指が取れたんじゃないか!と思うほどの痛み

銀行に行ったら必要なメモを忘れ家に逆戻り
チャリで戻る途中、おばあさんが急に出てきてぶつかりそうになり
いきなり文句言われる。
文句言いたいのはこっちなんですけどぉ
チャリをマンションの下に置いて部屋に戻り必要な物もって
下に下りたら今度はチャリの鍵忘れてるしぃ

散歩行こうと思って下まで降りたら、ぽっぽのリード付いてない事に気がつきまた上まで戻る

散歩帰りポスト見たら宅配便の不在票が入ってた
時間見たら家に居た時間だったので
”家にいたのに~~”と思いながら再配達のTEL
しばらくしたら宅配便の人から電話
「今家に居るんですか???玄関の前に居るんですけど・・・」と・・
はぁ~~???再配達の電話でこの後ずっと居るって言ったし
何でピンポン鳴らさないのよっ!!!

出てみたらインターホンが鳴らなかったらしい。
他の家のものもあったので上がって来たけど玄関のインターホンもならないから電話したとの事!!
”あら~壊れたのかしらね~”などと言いつつ荷物受け取り
自分でも押してみたけど鳴らない
”こういう時どうすればいいんだろう??”と考えながら
インターホンの受話器見てみたら少し浮き上がってる
”あっ!午前中郵便やさんが来た時ちゃんと掛けなかったんだ!”
きちんと直して玄関で押してみたらちゃんと鳴る
念の為ダンナ帰って来た時、下で呼び出してもらったらそれもちゃんと鳴った。
チャチャ入れられるのでダンナには詳しく言わなかったけど・・・

夜ごはんのおかず、レンジ使ったのがあったんだけど
それを出すのを忘れ、何か一品足りないな~と思いつつも後まで気づかず

トイレシート取り替えようと思って汚れたのを取ったあと
新しいのを設置忘れてたり・・・

(ノ_-;)ハア…ボケてる・・・
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

頑張れ!ニッポン!!

でジメジメ
いかにも梅雨らしい天気

家の中では殆ど洋服を着せていないので
洋服を出すとどこかに連れて行ってもらえる~~
と勘違い(?)する我が家のポメッチ

この間も写真撮ろうとななに着せたら
ぽっぽが大騒ぎ

なな用に買ったんだけど、ぽっぽも試着
毛が多いからどうかな?と思ったけど着れました

2006_6_18_1.jpg


写真撮り終わったら玄関で待ってます(^^ゞ
どこも行かないよ~~
お洋服脱がせないと諦めなさそうなので急いで脱がせました


W杯、日本×クロアチア
いよいよキックオフです
がんばれ~~ニッポン!!!

2006_6_18_2.jpg

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

365カレンダー

今日から365カレンダーの登録が始まった。

登録は正午からで、午後出かける用事もあったので
早くにしてしまおうと思ってお昼過ぎから始めたんだけど
混みあっていたからなのか?全然たどりつけない
ナントカエラーなんて出て進めないし
何度も行ったりきたりしながらやっと2ポメ終了
それぞれの誕生日に登録出来ました
もう2時近かった(〃´o`)=3 フゥ

365カレンダーはワンコなら同じ犬種で日付全部埋まるとカレンダーが出来るんだけど
2006年版は間際でなんとか完成
そういえばラストスパートがすごかったなぁ
初めてのポメカレンダーが出来ました
登録した数のカレンダーを買わなきゃいけないので2部買ったけど
1部は保存版にして1部は掛けてある
卓上カレンダーも付いていたのでPCの横においてある
365日ポメちゃんだらけで毎日ニコニコしてしまう
2007年版はどうかな~達成するといいな
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽっぽの遊び

今日は朝から
一日中ずっと降ってました
散歩に行けず、ななはずっと寝てる
ぽっぽは廊下を一人で何度も何度も行ったり来たり走ってる

2006_6_16_7.jpg


今日は走るときおもちゃを咥えて走ってました
リビングにあるおもちゃをまずは1個づつ全部持って行って
玄関に集めます
玄関に集まったら今度はまた1個づつリビングに持ってきます
それを飽きずに何度も繰り返してる
これをやってる時ななも横取りはしません

2006_6_16_1.jpg


ななたま~に気になって、こうやって見てるけどね
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとう♪

2006_6_15_2.jpg


ポメ友達のままりんさんからカウプレいただきました。
写真を撮ってから早速おやつ
大喜びで食べ「もっとちょーだい」と催促
ままりんさん、どうもありがとうございました。

食べた後のなな
ペロリ~~ン・・満足だね

2006_6_15_3.jpg


夕方から雨の予報だったので
午後早い時間に散歩に行った
いつもだとワンコが多い時間ではないのに沢山散歩してた。
みんな考える事は同じだね~
帰って来てしばらくしたら予報通り雨が降ってきた
早く行って良かった

夕方アイロンがけしてたんだけど
ぽっぽ、コードの巻き取りに異常に反応する。
掃除機やアイロンなど・・・
掃除機はコンセントから抜くと吠え
アイロンはスイッチを切にすると吠える
でもコードを巻き取り終わると何事もなかったようにしてる
吠えながら、ななも誘うんだけど、ななは全然興味なしなので
ぽっぽの誘いにも乗らない
ぽっぽはななの所と行ったり来たりピョンピョン飛んでる
見てると面白い様子です
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガムの時間

今日は一日雨
パパさんは仕事だし、家の中でまったり~~

グリニーズを食べさせなくなってから、
普通のガムも何となく買わないでいたんだけど
この間パパさんがおみやげにキシリトール入りのガム買ってきたので
久しぶりにあげてみた。それも長いまま

2006_6_11_1.jpg


ガム等のどにつかえたりしたことは無いけど、
特にぽっぽは見てないと不安

必死に食べてます

2006_6_11_2.jpg


ななも必死

2006_6_11_3.jpg


ガムを食べるときの、この押さえる手が何とも言えず可愛いですよね
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お陰様で・・

今日はHP開設2周年です。
実はすっかり忘れてまして、掲示板にお祝いが届いてるのを見て思い出したんです(^^ゞ
お祝いメッセージやカードどうもありがとうございました

2年前、PCの事も殆ど解らず、手探り状態で始めたHP
お友達にHP作る!と宣言してから、かなりの月数が経ってからの事でした。
試行錯誤で何とかここまでやって来れた
もう2年も経ったんだなぁ~早いもんです

ここまでやって来れたのも、遊びに来てくださる皆様のお陰です。
本当にどうもありがとうございます。
最近はブログやある程度の更新だけで、アルバムなんか1月から止まっちゃって
でも、また3周年が迎えられるように頑張って行きたいと思いますので
ななぽっぽ共々これからもどうぞよろしくお願い致します。

2006_3_30_2.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

梅雨入り

今日、梅雨入りした
朝からず~っと
かなり強く降った時間帯もあった。
雨なので散歩はお休み
家の中で寝たり遊んだり走ったり
これから雨が多くなると散歩行くのも大変だなぁ
しばらくは曇りみたいだけどね!!

ところで、昨日くらいまでずっと目が痛かったワタシ
何故か去年、一昨年と2年連続で結膜炎になったので
またか~~と思っていた。
眼科に行かないと治らないなと思って眼科行ったんだけど
どうやら結膜炎ではないらしい
疲れ目のようでした( ̄□||||!!
夜中までDVD見てたからそのせいかも・・・
長時間PCしてると痛くなってくるのでPCも控えめにしてDVDも見ず過ごして。
やっと痛くなくなった

2006_6_9_1.jpg


前はぽっぽがななの側に行きたがってたのに
最近なながぽっぽの側にいたいらしい
気が付くと寄り添ってます
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミングデー

2006_6_6_1.jpg


今日はトリミングに行ってきた
行ってきたといっても送り迎えなので玄関先で
「お願いしま~す」と送り出す

居ない間にベット類洗おうかと思ったんだけど
曇っていて乾きそうになかったので辞めた
週間予報ではこの先ずっと曇り
梅雨が近づいているのかな~~

散歩に行く河原は今、草がかなり伸びてます
なるべく草むらには行かないようにしてるんだけど
歩いているうちにどうしても何度か飛び込んでしまいます。
そうすると草臭くなるのよね

春から夏の間、月1回のトリミングの中間に家でシャンプーします
だから基本的には2週間に1回くらいになる
汚れた時はその都度洗うけどね~~

草臭くなるのは殆ど毎日なので毎日シャンプーしてられないし
なので、こんなの使ってます

2006_6_6_4.jpg


全身おおえる位の大判なので簡単に拭きあげられる
草くさい匂いもなくなって、ほんのりいい匂い
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ぽっぽの声

ぽっぽの声は面白いです
普通に吠える声はワンワンでなくアンアン
そして時々猫になります
ニャニャン~ニャ~ンって・・・
だから時々「ぽーにゃん」って名前になります(T▽T)アハハ!
散歩に行く前に興奮すると人間の赤ちゃんのように
エ~ンとかア~ンとかの声になります
遊んでる時はウキュ~とかアキャ~とか(* ̄m ̄) ププッ
デジカメ音声付じゃないのでお聞かせできないのですが・・・

2006_5_31_4.jpg


ななの声はウルサイです
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
