3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      
≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再試合

今日は高校野球決勝でした。
どうやら代表が決まってないのは宮城県だけらしいです

私学2強と言われる2校の対決
決勝戦だけあって観客も1万3千人超えだったそうです。
息づまる投手戦
どちらも1点も取れず延長へ
そして・・延長15回でも0対0のまま決着が付かず
規定により明日再試合になりました。

どっちも甲子園に行かせてやりたいと思うほどのいい試合でした。
また明日も試合があるけど、どちらにも頑張って欲しいです~~

2時半から始まって
色々やりながら見てたんだけど、結局目が離せず
試合が終わった6時半近くまで見続けてしまいました。

2006_7_31_2_1.jpg

散歩、散歩~と訴えるなな

2006_7_31_1_1.jpg

諦めていつものくつろぎポーズ

2006_7_31_1_2.jpg

ぽっぽは一人で遊んでたんだけど
遊びつかれてネムネムになってしまいました

野球見終わってすぐ散歩に行ったら
外は涼しかった~~
散歩にはこのくらいが丁度いいね
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりのストライキ

今日は曇っていたので早めに散歩に行きました

2006_7_27_7_1.jpg


なな、初めは張り切って歩いてたのにすぐにストライキ
暑くなくて早い時間でもワンコがたくさん居たからのようです
抱っこしたり降ろしたり騙し騙し歩きました(〃´o`)=3 フゥ

         

ワンコって人の話聞いてますよね
ななは顔向けないで耳だけピクピクして聞いてることがあります
自分の名前が出ると振り向いたり
食べ物の事言うと「え~なんかくれるの?」とキラキラ
何でも解ってるのよね~

「なながさぁ~○×△・・・」って言うと
「うん?なんか悪口言ってるね!!」と鼻をフンッと鳴らします
2006_7_27_6_2.jpg


梅雨はまだ明けそうにありません
でもそろそろ暑中お見舞いのカード作り始めないとなぁ
8月初めにはみなさんにお届けしますね(^_-)-☆
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2ポメの違い!

昨日とは一転、今日は朝から
一日中降ってました。

高校野球の決勝の予定だったんだけど順延になりました

一日雨だったので当然散歩は無し
グダグダしてました~~

そんなこんなしてたら「ともちゃん工房」さんに頼んでいたワンピが届きました
涼しげな水色のキャミワンピースです
スカートにはリボンとハートがプリントされていて
とっても可愛いです

写真を撮ろうと袋から出したらぽっぽ大騒ぎ
また勘違いしてるようです

2006_7_28_1_2.jpg

ぽっぽは嫌な事でも笑った顔なので撮りやすいです

後姿はこんな感じ
ななにも着てもらいました(1枚なので兼用です・・)
なな、頑として顔向けません(^^ゞ

2006_7_28_2_1.jpg

写真撮るよ~って構えるとダメなんですよね!
ななこさ~ん、少しは協力してくださいよ


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

カメ

今日もいい天気で、暑い
だけど、湿度がそれほど高くなかったみたいで
カラッとした暑さでした
明日からはまた
梅雨明けは8月らしいです・・・

ぽっぽ、よくベットの下になって寝てます

2006_7_27_1.jpg

見えないほど下になって寝てたり
上側のベットをすっかり引っくり返して中にもぐりこんで寝てたりもします
暑くないの~?って思うんだけどね~
そして面白いのが、ベットの中で寝てる時に呼んでみると
ベットごと移動して少し歩いてやっと顔が出てきます
カメみたいです(T▽T)アハハ!

夕方散歩に行きました

2006_7_27_2.jpg

くっ付いたり離れたりしながら歩きます

2006_7_27_3.jpg

やっぱり外は気持ちいいね~byなな

2006_7_27_4.jpg

ハァハァのどが乾いたよ~byぽっぽ

日は沈み始めてもやっぱり歩いてると暑くて
何度もお水休憩しながらのお散歩でした
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

にゃりこ

久しぶりにを見ましたぁ
仙台では11日ぶりだそうです
ず~っと天気悪かったもんね!!
でもお日様が出た途端あつ~~~い

2006_7_25_1.jpg


ななさん、珍しく「イルカに乗った少女」になってます
大抵ぽっぽが顔や手を乗せて寝てるんですけどね

肌触りがいいのでアタシのお昼寝枕にもなってます

そして夜は↓こんな格好で(* ̄m ̄) ププッ

2006_7_25_2.jpg


っていうか、落ちそうなんですけど・・・

夜は焼肉食べに行ったのでお留守番でした。
出かける用意をしていたら
ぽっぽは散歩か一緒にお出かけか?と勘違いしてテンション高っ
ななはさっさと諦めて(ふてくされて?)寝る体勢になってました。

タイトルの「にゃりこ」はななのあだ名の一つです
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨ばかり・・

今日もまた
全然梅雨明けの気配がない
高校野球も順延順延で、でも決勝は決まってある日にやらなければならないみたいで大変らしい。
選手のみんなもベストコンディションでやりたいだろうに・・・

この辺では何年か前に梅雨明けしないまま夏が終わってしまった
という事があった。
そんなことにならないでちゃんと夏来て欲しいよ~~
でも暑すぎるのは嫌ですが(* ̄m ̄) ププッ

午後から友達と出かけた
買い物して色々見て歩いて~カフェでお茶して~
すっかり話し込んで何時間いたんだろう

留守の間ななぽっぽは寝てたんでしょうね~
出迎えた顔が寝ぼけまなこでした

2006_7_23_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

走るだけで楽しい♪

毎日天気悪いです
明日はのはずだったのに
いつの間にかに変わってるし~~

散歩も雨でビシャビシャなので河原には行けません
公園に行ったけど草の所はぬれてるし・・・
思うように遊べませんでした。

夕方ベランダで
ダッシュして遊んでました

2006_7_22_1.jpg


2006_7_22_3.jpg


ななも楽しげ~

2006_7_22_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジオ体操

今日も
夕方ちょっと止んだので少しだけ散歩に行った
何日ぶりの散歩だろう??
でもまた雨が降ってきたのですぐ帰った

小中学生は今日から夏休みだそうですが・・・
マンションの1Fに子ども会のお知らせが貼ってあって
それを見てビックリ
ラジオ体操のお知らせだったんだけど
24,25,26日の3日間、しかも7時から・・・

はぁ~?なに~?3日間しかないの~?

あたし達が小学生の頃の夏休みはラジオ体操が毎日あった
カードぶら下げて朝6時だったか6時半だったか、とにかく早くて
終わるとハンコ押してもらって・・・・
お盆の期間はなかったような気もするけど
学校の時よりも早起きしなくちゃならなくて
それでもせっせと行ってたなぁ

時代が変わったのか・・・
それともここだけ??

2006_7_16_2.jpg

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のガム

今日も天気悪く夕方から
気温も上がらず肌寒い一日でした
週間予報見てもずっと梅雨っぽい天気・・・
梅雨明けはまだまだのようです

散歩行こうと思ってたのに雨が降ってたから
結局行けず終い

ストレス解消も含めてガムあげた

ガムもらう前、大騒ぎのぽっぽ(ぽっぽ声入りです♪)

・・なぜ声入りかというと・・・
今までのデジカメは音声が録音出来ませんでした
しかもズームが壊れたのか動かないし・・・
それで新しいの買っちゃいましたぁ~~
すごく薄くて今までの半分以下。何か心もとない気もするけど・・

ポチっとしてね

そして一生懸命ガムを食べるぽっぽ→

食べ終わった後は自分の所とななが食べていた所を一生懸命匂いかいで探します
もうないよ~って言ってもいつまでも
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

夕べの話

各地で大雨の被害が出ていますが
皆さんの所は大丈夫でしょうか??

こちらは朝のうち雨でしたがあとはずっと曇り
気温も低くて涼しいです。

夕べの事、急に油汗が出てきて気持ち悪くなった
あっ!貧血起こす
と思ったんだけど気持ち悪かったので取りあえずトイレに行った
・・・所までは覚えている

すでに寝ていたパパさんが「バッタ~ン」という音にビックリして
起きてきたらしい。
すると私がトイレの前に倒れていて、ななが私の上に乗ってペロペロしてたって・・・
初めは飲みすぎでかと思ったらしいけど
そんなに飲んでないのでビックリして声かけたら気が付いた!!

音の様子からすると
トイレに入ろうとした時にでもドアごと倒れたらしかった

もともと貧血症で薬飲んでたりしてた事もあったけど
倒れて気失ったのは2回目。

パパさんの話では、すごい音に驚いて
ぽっぽは部屋の隅で腰抜かしてたらしいです(^^ゞ

2006_6_29_5.jpg

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ドラマ

映画にもなった「盲導犬クイールの一生」
見た方もたくさんいると思うけど・・・・

映画になる前、NHKでドラマでやっていた。
週1でやってる時はわからなくて見なかったんだけど
その後アンコール放送で一気に放送したのを見た

7話もあったから映画より内容が細かいし
映画は話があっという間で、なんだかな~という感じだった

そのドラマ録画してなかったし、もう一度みたいな~と思ってた。
そしたら、スカパーで先週から放送が始まった。
週1話で今日見たのが2話目。
1話目からウルウル・・・
毎回録画してDVDにしようと思います

それからもうひとつ
韓国ドラマの「美しき恋歌」
世間で韓流ブームの時、冬ソナも何度か見たけどちっともハマれなかった。
夕方いろいろ放送してたけど見なかったし・・・
ところが何も見るものが無くてスカパー見てたら見つけたのがこれ!
月~金まで毎日やってます
今日12話目でした。イライラする事も多いけど今日もウルルル・・・
今頃ハマってるのもどうかと思うけど(^^ゞ
明日も見よ~う

今日も天気が悪くて雨少しパラついたけど
何とか雨に合わずに散歩に行けました。

いつも行く散歩コースに「チワワじーさん」がいます。
チワワン3匹連れてるんだけど、1匹は普通に歩かせ2匹は背中のリュックに入ってるんです。
途中にあるベンチの所に行くと中から出される2匹
そして離されます
ベンチでは順番にブラッシング
ブラッシングしてない2匹は自由だからアチコチ遊び歩いてます
しかもそのチワワすごく吠える。ものすごく吠える
私達が近づくとものすごい威嚇して吠えます
さすがのななでさえビビって声も出ません
吠えようが何しようが全然じーさん構わないのよね!!
しかもブラッシングして抜けた毛そのままだしっ!!
で、ブラッシング終わると、また2匹をリュックに入れファスナー閉めます(^^ゞ
午前と午後2回出没するらしい。
今日も見た。お散歩してる飼い主さん皆知ってたわ~~
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

3連休だったのね!

3連休はいかがお過ごしでしたか?
家はパパさんは仕事だしお天気も悪いし何にもせず・・・

今日は天気予報で雨降るって言ってないので
ヨド○○カメラに行こうと思って
「さ~出かけよう!」とした所で雨が降り出してきた( ̄□||||!!
でももう準備もしてしまったし雨の中出掛けてきた

結局何も買わなかったんだけど、
デジカメが欲しいので色々見ていくつか候補しぼった
買えるかな~欲しいなぁ~

それから100均に行ったんだけど、欲しかった物がなかったので
ただウロウロ・・・

あとは食料品買って帰ってきた

出かける前に見ていたテレビで
「焼きなすと冷しゃぶの納豆ソースかけ」という料理をやっていた。
納豆ソースに興味があったので見ていたんだけどなかなか美味しそう
で、今日はこれを作る事にして材料を買った
パパさんにも好評でした。
パスタや冷やしうどんなんかでもいいかも・・・

2006_7_16_1.jpg


帰ったら寝ていて目でチラッとだけ見たなな
いつもなら大騒ぎなのに・・・
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

いただきました♪

「ぽめちゃんの部屋」のイベントの優秀賞の賞品をぽめパパさんから頂いた。

2006_7_15_2.jpg


ポメのジュエリーケースとハンカチです
ポメグッズぞんなに数多く持ってないけど、
これは持っていない物だったしとっても嬉しかった
ぽめパパさんどうもありがとうございました。
大切にさせていただきます

ぽっぽと記念撮影

2006_7_15_1.jpg


こういうときお役が回ってくるのは必ずぽっぽ
ななだとプイッってしちゃってダメなんです


今日は朝から雨
昨日と比べるとだいぶ涼しかった

今日は配水管の掃除だったんだけど、何時くらいに来るんだろう?
と思っていて、ふと「工程表」も一緒にもらっていたことを思い出した
探したら見付かって家は3時半頃だった。
それまで用事を済ませたりして3時半過ぎ「ピンポ~ン、ピンポ~ン」
案の定、なな、吠えまくり
15分くらいの間だったんだけど、初め抱っこしていて大人しくなったので降ろしたらまた吠えるからまた抱っこして・・・
そんな事繰り返してたら大人しくなった。
ウロウロしながら作業で動く様子を見てました(T▽T)アハハ!
でも、ぽっぽは初めはななにつられて吠えるけど後はすぐに辞めるので
2匹一緒に吠えてた時にくらべるとすっごい楽!!
ななも吠えなくていいのに・・・


日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑すぎっ!!

今日もとっても暑かったです。
今年一番の暑さとかで、仙台では33.6度でした。
38度くらいまで上がったところもあるとか・・・

ななもぽっぽもハァ~ハァ~しちゃって
朝からクーラー付けないともうダメ

でもずっとクーラー付けてると頭痛くなってくる。
なので時々除湿にしたりしてたんだけど
一度切って窓開けたら熱風がもわ~っと入ってきて急いで閉めた(^^ゞ

明日、配管掃除があるので流し回りや洗面所付近を掃除したり片付けたりしていたら、冷房の中なのに汗ダク(〃´o`)=3 フゥ
散歩も7時近くになってから行ったんだけどそれでも汗ダク
汗ダクになるのは嫌だけど、やっぱり散歩は連れて行ってあげたいしね~~

それに結膜炎で目が痛い
眼科に行ったらこんなに何度もなるのはアレルギーだね~
と言われた。
調べないと何のアレルギーかはわからないけどっ

暑さのせいかダルイし・・・
早くも夏バテ??
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服♪

昨日届いたお洋服は
Po★Wanさんに頼んでいたものです
Po★Wanさんのお洋服は以前お友達にプレゼントで頂いたことがあるのですが
着せやすいし、手触りも良くてワンコにも着心地が良さそうなお洋服です

まずは、ワッフルいちごワンピ
2006_7_13_4.jpg


いちごの柄とレースがとっても可愛いワンピです
ワンピの背中に付いているお花のリボンと同じ物を
おまけで頂いたので頭に付けてみました

ぽっぽにはオレンジ・レモン・サクランボタンクです
たくさんのオレンジやレモンの柄が可愛い

2006_7_13_2.jpg


それから夏らしいスイカキャミワンピ

2006_7_13_6.jpg


写真では見えないですが、背中にレースと取り外しできるリボンが付いていてとっても可愛いです。

そしてぽっぽのスイカタンク

2006_7_13_7.jpg


ななのスイカキャミと同じ生地のタンクです
なんとこれはぽっぽの誕生日プレゼントに頂いてしまいました
machmamaさん、どうもありがとうございました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑い!!

あつ~~い
今日は特に暑かった。

お昼前後は風が結構強く吹いていたので
窓開けて置くと風が通る

2006_7_12_1.jpg


丁度、風の通り道に寝ていたぽっぽ
風で毛がなびいてるの!!わかるかな~?

あちこち移動しては気持ちの良い所で寝ています

午後、風がなくなってとても耐えられなくなり
エアコン付けた。
その途端ベットで寝てました

昼間は暑くて散歩には行けないね~
河原見てもワンコの散歩らしき人はだ~れも居ません
夕方、それもかなり遅くなってから散歩に出かけた。
家から見たときは殆どだれも居なかったのに出かけた途端
あちこちからワンコ散歩が出て来た
やっぱりみんな涼しくなる時間待ってたんだね~

楽しみに待っていたお洋服が届きました
写真は明日撮りますね

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング

今日はトリミングの予約
「11時頃お迎えにいきま~す」
と言ってたのに10時位にはもう来ちゃった

「いってらっしゃ~い」と送り出し
トイレやベットを洗って干してスッキリ~

お願いする時に
「ぽっぽだけ、気持ち短めにカットしてください」
って頼んだ
頼み方が曖昧だったかなとも思ったんだけど
短くと言ってサマーカットのように短くされても困るので
いつもと同じでもま~いいや~
という考えでお願いした。

一度、同じ所に頼んで「いつものように」と言ったにもかかわらず
すっごく短くされてしまった事がある。
その時1度きりで、あとは希望どおりの仕上がりになってる。

今回はどうかな~?
帰ってくるまで、ちょっとドキドキ

帰って来て、ぽっぽ短くない・・・
っていうかいつもと同じ
やっぱり頼み方が曖昧でしたね!!
でも短すぎなかっただけいいかな~~

なな、帰って来て5分も経たないうちにリボン取っちゃいました

2006_7_11_1.jpg


ぽっぽはもうすでにぐちゃぐちゃです(^^ゞ
自分でリボンを取ろうとして暴れまくった結果です・・・
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨続き・・

今日も雨でした
いただきものの手編みのおもちゃで遊んでいた2ポメさん

2006_7_10_1.jpg


しっかりかかえてます

2006_7_10_2.jpg


お互いのおもちゃが気になって
遊びながらも様子を伺いに行きます
そして隙があれば奪う!!
ぽっぽは何度もななに取られてました



365カレンダー見てみたらポメは「329」になっていた。
この調子だったら絶対完成しますね~
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しみ~

午前中から霧雨シトシト

今日も散歩行けずに家の中で遊んでた。
ボール遊びや引張りっこして遊んでたけど、
昨日も散歩行ってないしストレスたまるかな~と思って
そんな時は食べ物
なんせ食べ物には目がないお二人さんですから(* ̄m ̄) ププッ

カップケーキが1箱まだあったので作る事にした。

混ぜてる時から興味津々

なな「あたしたちの何か作ってるのよ~
ぽ「美味しそうなにおいだね~

と、クンクン

ず~っとキッチン周辺を離れずウロウロ
ワクワクして待ってるのが手に取るようにわかります。

さてさて出来上がり~
目を輝かせる2ポメさん。

な「ね!あたしの言ったとおりだったでしょ~?
ぽ「やった、やった~~ケーキだケーキだ~

というような声が聞こえてきそうな様子

ガツガツと一気に食べて終了~~

その後は満足してマッタリ過ごしました

2006_7_9_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

忘れた頃に・・

午後散歩に行こうと思っって外に出たら霧雨が降ってる
これじゃ散歩は無理だわ!
と思って少し廊下で遊んでました

忘れた頃にやってくる「ピンクのハートの取り合い」
2006_7_8_4.jpg


なな最近あまり興味ないのか、すぐにぽっぽに譲りました
ぽっぽは「やった~!取ったぞ~」
2006_7_8_3.jpg


その後は、しっかり体で押さえてました
2006_7_8_2.jpg



ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

負け惜しみの巻き

Amazonに注文していた本が届いた
さすがっ早っ

2006_7_7_1.jpg


「ひゃほ~ウニファミリー3」
ご存知の方も多いと思いますが
これは「白鳥麗子でございます!」などのマンガ家、鈴木由美子の愛犬のマンガ
1.2も持ってるしHPもあるので時々覗かせてもらってます。
あ~こんな事あるある~~って共感することもあったりして・・・
面白いです

「シナ・ココALOHA!」
女優川島なお美の愛犬とのハワイ旅行の本
(何となく一応買ってしまった(^^ゞ)
ワンコ連れハワイ旅行のガイドブック的なものになってます
まぁ~我が家ではワンコ連れてハワイに行くなんて事多分ないだろうけど、
見てるだけでも楽しかった
連れて行ってあげたいなぁ~っても思ったけどね(←ムリムリ)
でもワンコ連れ海外旅行はそうとう大変なようで・・・・

私、以前は川島○○美って大っ嫌いでした
でもミニチュアダックスのシナモンちゃんとテレビなんかに出るようになって
「ワンママに悪い人は居ない」的発想で、それ以来それほどキライでなくなった。

でも・・・
思うのは
女優やマンガ家・・やっぱ金持ち
普通とは違います(^^ゞ

2006_7_7_2.jpg


ぽっぽ~ハワイなんか行けなくたっていいもんねぇ(←負け惜しみ(^^ゞ)
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

七夕前夜

2006_7_6_1.jpg


明日は七夕ですね~
お友達が浴衣姿と七夕飾りを掲示板にペッタンしてくれたので
ななとぽっぽの浴衣も引っ張り出して撮影
まったく非協力的なおふたりさん

ななはうさぎ柄の浴衣、ぽっぽは甚平で。
この浴衣、帯に鈴が付いているので動くとチリンチリ~ンと鳴ります
それがななにはものすごく怖いらしい。
一昨年着せたら歩けなくなったので、後で取ってしまおう
と思いながらも付けたままだった。
今年はどうかな~?と思ったらやっぱり怖がった

ぽっぽの甚平は大きいです。
歩くとそでが外れて”金さん状態”になり
そのうち両腕取れて後ろ足に引っかかったまま歩いてたりする
これも詰めようと思いながらそのまま(^^ゞ
まったく仕事がノロイです。というかやる気なし

さてさて明日の七夕様
みんなはどんなお願い事をするのかな~?
私はやっぱり1番は健康かな?
その次は・・いろいろと・・・
(T▽T)アハハ!あんまり願い事が多すぎてもだめかしら・・・

みなさんの願い事がかないますように
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

りんご

今日のデザートはりんご
小さく切って順番にあげる

2006_7_4_2.jpg


自分の番になるまで大人しく待ってます
でも・・目が”はやくはやく~”って言ってるのよね

大きいのは私が持ったまま噛ませるんだけど
ぽっぽそのまま持って行っちゃって
一瞬どうしたらいいか止ってました

2006_7_4_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

麦茶でチャイナ

我が家では夏でも冬でも冷蔵庫の中に麦茶が入ってます
簡単な水出しのやつね

2006_7_3_1.jpg


ペットボトルのお茶や水も入ってるんだけど
ちょっと喉が渇いたとき飲みたくなる
ダンナは殆ど飲まないので私だけ・・・
最近は暑いので消費が早い

2006_7_3_2.jpg


お友達の所で見かけたチャイナ服
ダ○ソーに行ったら黒いのが1枚だけ残っていたので買ってきた
ぽっぽヘナ~っとなって座れません
頭のゴムのせいかな?
自分の手でグシャグシャってしたのでボサボサ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

プレゼント☆

レオ&ティガママさんから
ぽっぽのお誕生日にととっても素敵なプレゼントを頂きました。

2006_7_2_6.jpg


ななとぽっぽの写真が入った時計とストラップです
すごい可愛い~
あまりに可愛くて勿体無いので大切にしまって置こうかとも思ったのですが
せっかくなので時計はPCが置いてある所の上の壁に掛けました。
ストラップもやっぱり使うのは勿体無くて、ガラスの扉の中に飾りました。

レオ&ティガママさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

2006_7_2_7.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服

オークションで落札したワンピが3枚続けて届いた

2006_7_1_1.jpg


真ん中のはぽっぽが誕生日の日のブログで着ていたもの
これはサイズ決まっていたのでサイズを参考に選んだけど
後の2枚はオーダーで作ってもらった。
最近は見本でサイズが合わなくてもオーダーで作ってくれる出品者さんが多いのでサイズを気にしなくても選ぶ事が出来る
もう1枚欲しいのがあったんだけど、値段がすごく高くなってしまったので辞めた。

全部パパさん居ない時に届いてるのでわざわざ報告はしないんだけど
新しいの届くと着せたくなるので
帰って来た時に来てると「これ買ったの?」って聞かれる
「オークションでね~」とだけ言ってあとは知らんフリ
「いいねぇ~あんた達はたくさん買ってもらえて・・」と言っていた
6月だけでも数枚買ってるから(^^ゞ

2006_7_1_4.jpg


パパさんは、ななにワンピース着せてると別に何も言わないんだけど
ぽっぽに女の子っぽいワンピ着せてると
違うのにしたら?と言われる
ぽっぽには男の子っぽい格好をさせたいみたいだ
今SHOPに頼んであるのがあるんだけど、
ぽっぽ用にはタンク頼んだので、それだったら文句言わないかも知れないな~
でもななのを兼用で着せるけど(* ̄m ̄) ププッ

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
