3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しっぽ

昨日の夕方からぽっぽの尻尾が上がらなくてダラ~ンとしてた。
花火の音で尻尾たれるけど、
花火もなってないのにずっと垂れてるし、
おやつとか食べ物見せてもクルクルはするけど尻尾はたれたまま

2006_8_31_1.jpg


触られるのも嫌がって逃げて行きます
痛いのかもしれない。
夜になってもやはり垂れたまま・・・

尻尾上がらなくなるのは色々原因があるみたいですが
様子を見て明日も上がらないようなら念の為病院に行ってみよう
と思っていた。

今朝起きてきたぽっぽは普通にちゃ~んとしっぽ上がってた。
触ったり撫でたり掴んだりしても全然嫌がる様子も痛がる様子もない。
何でもないようです(´▽`) ホッ
でも、なんだったのかな

2006_8_31_3.jpg


今日で8月も終わり
8月最後は夏日だったけど、カラッとした暑さだった。
日も短くなってきた
あっという間に秋になるんだろうなぁ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

バランスボール

2006_8_28_1.jpg


ずっと前に買ってあった「バランスボール」
あまり使わずにただ置いてあった
これ、ぽっぽがすごく怖がるので見える所では出来ない

例えばリビングに転がして行ったとすると
すごい勢いで逃げて遠くからじ~っと見てます

ななは見るのは全然平気
乗せたらどうかな

2006_8_28_2.jpg

必死です

2006_8_28_3.jpg


あら~意外とバランス取れてる

でも・・動かないように下の方で押さえてあるんですけどね(^_-)-☆
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

待て!

2006_8_26_1.jpg


手の上におやつ乗せて待て

じ~っとおやつから目を離さないぽっぽ

そのうち”たらり~ん”とよだれが

でも「よし!」と言うまではちゃ~んと待ってます





そういえば「365ポメカレンダー」完成しましたね♪
来年も毎日ポメちゃんが見られるわ~


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

要らないおみやげ

今日も昼間は残暑厳し~~い
夕方6時頃散歩に行ったら日中とは打って変わって
心地よい風が吹いて歩くのも苦にならなかった。

いつも6時頃は散歩ワンコがたくさんいるのに
今日は遠くのほうに居るだけ
広場でたくさん遊びました

2006_8_25_1.jpg


ぽっぽは走って遊ぶんだけど
ななは私の側でぽっぽの様子を見てる
少し走らせようと私が走っても足を踏ん張って動かない

2006_8_25_2.jpg


ぽっぽ遊びつかれて帰りはウツラウツラ眠そうだった

帰って、いつものようにボディータオルで体を拭いていたら
何か緑色の物がぽっぽの体からポトッと落ちた
何だろう?と思って拾って見てみたら
 5ミリくらいのちっちゃい青虫のような生き物( ̄□||||!!
動いてるしぃ~~~~
思わず持ってたボディータオルで潰した
気持ち悪~~~

夏の初めに草刈をした河川敷も今は草ボーボーです。
なるべく草の所には行かないで歩道歩くんだけど、ちょっとした隙に入ってっちゃう
いつもより念入りにブラッシングして、毛を掻き分けて何か付いてないか探しました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

トイレ事情

夕方になると涼しくなってきました。
でも昼間は蒸し暑い
もうちょっとカラッとしてくれないかしらね~

ななぽん達、外でウンしません。
ぽっぽは散歩で1回とドッグランに行った時2回かな?
ななは散歩で2回だけ。
シッコは、ぽっぽはマーキング小僧になるのでするのですが
ななは滅多にしません
よっぽどしたい時に我慢出来ずにする感じです。
出かける時はシート持参で、外に敷いてあげると何とかします。
散歩から帰って来ると急いでトイレに行ったりするので
やっぱり我慢してるのかも・・・

なながトイレでウンする時

助けて~というような困った顔をしながらしてます
そして終わると逃げるみたいにダッシュ
大抵すぐに片付けるけど、気づかない時なんか
「早く片付けてよ~」と言ってるようにワンワン

片付けると安心したようにくつろぎます。
いつまでもあるのが嫌なんだね!!

ぽっぽはおやつ欲しさに猛アピール
で、トイレまで付いてきて流したのを確認すると
一目散に飛んで行き、いつものごほうびもらう場所で待ってます

ご褒美は今まで小さいおやつあげてたけど
小さくした煮干にしました。
煮干大好きなんです~~

2006_8_18_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

3日分・・

20日

甲子園の決勝
駒大苫小牧早実
緊迫するものすごい試合でした。
延長15回で決着つかず明日の再試合へ

夜は近所で花火だったのでプチ宴会
決勝終わってから買い物行こうと思ってたのになかなか終わらず
でも途中で辞めるわけにも行かないから
最後まで見てその後バタバタと買い物へ

友達が集まりベランダで飲み
花火はショボイのでメインは飲みのようです(^^ゞ
花火の間ななは友達夫にベッタリ
ななは男の人の方が好きみたいです
ぽっぽは私から離れず尻尾は垂れて・・・・

オットともう一人の友達は明日休みなので
多分飲み倒すだろうと思っていたけどやっぱりでした。
仕事の友達は適当に切り上げて帰り
残った友達と、途中からお隣さんも乱入し
結局3時までグダグダ飲んでました( ̄□||||!!

21日

昨日の飲みすぎがたたり二日酔い
お昼頃まで寝ていて出前取って食べながら甲子園
再試合もとっても良い試合でした。
早実が勝って良かった~~
駒苫の3連覇も見たかった気がするけど
やっぱ初優勝させてやりたかったもんね~
斉藤投手はすごいですね!試合終わった後泣いているのを見て
やっぱりもらい泣きしちゃいました。
駒苫の田中君が泣きじゃくる主将を笑顔で慰めていたのも良かった
田中くんは負けても笑顔だったのが良かったですね!
今年もたくさん感動させてもらいました
でも終わってしまって寂しい気もするけど・・・

夕方になってやっと二日酔いからも開放され
散歩にGO
パパさんになな担当してもらったんだけど
なな、こっちが気になって気になって振り返りながらの散歩でした

22日

今日は朝から一日中、早実の斉藤君の話題でもちきり
「ハンカチ王子」とか「ゆ~ちゃん」とか・・・
今までハンカチで汗を拭いているピッチャーとか選手見たことなかったけど、なんか可愛い♪
TVに出てたおばちゃんなんか「同じの用意してきた~」
とかって花柄だしぃ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

○○でお腹痛かったんだけど
お昼はハンバーグ食べに行った
とってもフワフワで美味しいんです
すっごくお腹一杯になり夜になっても苦しくて
しかも腹痛だし~~

以上3日間のダイジェストでした(*≧m≦*)ププッ

長くなりごめんなさ~い
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビックリ仰天

今日ぽっぽを連れてチャリに行った

病院へ行ったのは・・

2ヶ月ほど前、ぽっぽが突然脱臼しちゃって
膝蓋骨脱臼なんだけどレベルはまだ低く痛みもなさそうなので
このままの状態を保てば大丈夫らしい。
お薬をもらいました。
初めは1日2回を2週間
その後の診察で手で触るとまだ外れるので1日1回の薬
そして今日また薬もらってきました。
それからフィラリアのお薬も

ずっと前ななが脱臼した時はビックリしてパニックだったけど
今回はすぐに戻ったしパニくることもなかった。
ななもずっと悪くなる事なく同じ状態保ってます。

病院では大人しくずっと座っていたぽっぽだったのですが・・・

帰りの自転車のかごの中で立ち上がって箱乗り状態
その内疲れたのか座って縁に手をかけて外を見ていた

ところが、小学校の脇を通った時、野球少年が一斉に出てきて
それに興味を示したのか突然かごから飛び降りてしまった
吠えるとか何の前触れもなく普通にピョ~ンと( ̄□||||!!

リードで宙ぶらりん
慌てて自転車止めてぽっぽを抱っこしたけど
もしリードをハンドルにグルグル巻きにしてなかったら
自分の自転車でぽっぽを轢いてしまったかもしれない

飛び降りられたのもリードを長めにしていたからだ
あちこち向きを変えるので動きやすいようにと余裕もたせていた。
飛び降りようともした事がなかったぽっぽだから安心してたのかも。
でも、今までした事ないから・・・っていう理由で安心は出来ないね!
何があって急に行動起こすか解らない
気を付けなければ!!!

ぽっぽもビックリしたんでしょう~
カゴの中で丸くなってずっと私の顔見ながら帰って来ました


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いろいろ

毎日暑くて・・しかもジメジメした暑さ
何もしたくなくてダラダラ過ごしている我が家です

お盆は実家に行ってお墓参りしてきて
16日は花火見て来ました

また台風
九州に上陸しましたが、九州の皆さん気を付けてくださいね

今日はベランダ掃除
ホースで水まいて、ななぽっぽも水遊び
プールじゃないからぽっぽも固まらずに走り回ってた

甲子園はベスト4が出揃い・・・
地元高が負けてからは八重山商工を応援してたんだけど
負けてしまったので、もうどこでもいい感じだけど
駒大苫小牧の3連覇、頑張って欲しい気もするなぁ
あと2つですね!!
もうどこが優勝してもいいかな!
みんな頑張れ
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

枝豆

ずっと以前ドッグカフェで食べて以来
枝豆のとりこになったななぽっぽ(-^)

今日のおつまみのひとつ枝豆
茹でてる時から側をウロウロ

茹で上がって冷めてから2粒づつあげました
満足げに食べるななぽっぽ

この後が大変

食べてるアタシ達の周りをウロウロ
そしてウルウルお目目で見つめます
でもね~もらえないのよ

と思ったら

パパさん1個づつあげてたしぃ~~

\(*^^\)(/^^*)/

またまた大喜びで食べてました

2006_8_14_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

オジョー

ワンピースが届いた
清楚な感じのワンピース
ななもお嬢さまに見えるかな~?
2006_8_13_1.jpg


       

仙台育英2回戦・・・負けた・・・

負けてる時って、見てるとどうしてイニングが進むのが早いんでしょうね?

そしてミスが出たらやっぱりダメですね
普段出ないであろうミスが出て、そこから点が入った
はぁ~~っ
何だか見ててもチグハグで・・・
でも・・・頑張ったと思います・・・


うちの近くのマンションで
ベランダにいつも居るワンコがいます
そのワン、朝晩関係なく吠えまくってる
しかも声がでかいから結構迷惑
ワンコ飼ってるウチでさえ「うるさいっ!!」って思ってるんだから
多分ワンコ飼ってなかったり、ワンコキライな家から苦情とか
出てるんじゃないかな~?

吠えるなら家の中に入れるとかすればいいのに
平気でベランダで一日中吠えさせてる。
ウチも吠えるけど何か理由ないと吠えないし
ましてや一日吠えてるなんてない。
聞こえ始めて最初の頃はぽっぽが反応して一緒になって吠えてたけど
最近は慣れたのか聞こえてきてもまったくの無視
でも、窓閉めてても聞こえてくるって一体どれだけの声





ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

そろそろ飽きた?

はぁ~っ、今日も暑かった

暑さのせいかイヤシンボのなな食欲ありません
朝は殆ど残し、夜は特別トッピングしてあげたササミのみ
でもデザートの桃はガツガツ食べてた
ただ単にカリカリが嫌なのかも・・・
時々飽きて食べなくなる事があります

2006_8_10_1.jpg

散歩後、寝る体勢
ハートの枕、気づくとあちこち移動してます。
ななが持ち歩いてます(* ̄m ̄) ププッ

2006_8_10_2.jpg

散歩で大きいワンコにいきなり吠えられ
ワンコ好きなぽっぽもビックリして尻尾下げて逃げました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぬいぐるみ

台風の影響で午前中は雨だった。
すごいムシムシして不快

おもちゃ箱に入ってたボロボロのパンダ
何故かぽっぽの今日のお気に入り
あちこちに運んではカミカミ

動画はこちらを見てね

ななが興味津々で近づいてくると警戒する目つき
でも取られる事はありませんでした。
なな、ボロボロぬいぐるみは要らなかったのかも~
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

プール

8_21_44_p.jpg

去年遊んだプール
水を入れるのも抜いて片付けるのも一苦労なので
この前ホームセンターに行った時小さいプール買って来た
それも売ってた中で一番小さいの

2006_8_8_2.jpg


ちょっと小さすぎ
ぽっぽは固まって動けないし、ななは狭い中でウロチョロするしか出来ない。

2006_8_8_1.jpg

でもちょっとの水浴びくらいならいいかな!!

ぽっぽは結局ずっと固まってた
ななが動くたびに押されて移動してます(* ̄m ̄) ププッ
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

仙台七夕

火曜日、パパさんと七夕行こうかと思ってたけど
何だか行きたく無さそうな気配

今日は暑かったんだけど、ある都市銀行に用事があったので
午前中仕方なくGO

街中は人・人・人・・・暑いのに・・・
道路も普段見かけない観光バスがたくさん並んでました

銀行に行ってから買い物して帰ろうと思ったんだけど
その前に
せっかくだから撮ってこようと思ってカメラ持って行ったのさぁ~

全部で3000本の吹流しがあるそうですが
やっぱり綺麗ですね
2006_8_7_5.jpg


最優秀賞のもありました
2006_8_7_1.jpg


こんな凝ったものや
2006_8_7_2.jpg


風に吹かれたり
2006_8_7_3.jpg


見にくいけど、シックなのとか
2006_8_7_4.jpg


子供の頃の七夕って言うと
飾りを見るよりも何か買ってもらうのが嬉しかった
屋台で食べ物買ったり~~
よく、横見ないで上見なさいっ!な~んて言われて・・・
あと吹流しをくぐったり、パレードなんか見たり
大人になってからは毎年行くってことは無くなったけど
でもやっぱりおまつりは楽しいですね~~

「明日この子達連れて七夕行こうか~?」って言ったら
「朝イチで行ってきなよ!それか夜行ったら?」ときた。
でも確かに予報では30度だし、そのうえすごい人ごみ
そんな中に連れては行けないな~

そして今日は甲子園第3試合は仙台育英
またも2年生エース佐藤君が頑張って、周りの選手も打って守って
勝ちました
復活育英!!2回戦も頑張れ~~
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

スヌとミッフィー

2006_8_6_1.jpg

セブン・イレブンのスヌーピーの絵皿
やっと30点がたまった。
引き換えが7日までなのでギリギリセーフ
それからローソンのミッフィーの絵皿
これも30点がたまった。
ローソンの分セブンで買えばスヌのお皿2枚だったのに・・・
セブンに行く途中にローソンがあるから
ついつい近いほうに入っちゃって知らず知らずにたまっちゃった

2006_8_6_3.jpg

この間届いた「いぬのきもち」
今月の付録は”消臭マナーポーチ”でした。
表紙はポメちゃん、すっごい可愛い♪
ぽっぽのちっちゃい頃に似てるし~~

吠え癖の直し方が特集であったんですけど、
ピンポンに吠える場合のも載っていた。
うち、なながピンポンにものすごく吠えるんです。
オートロックなのでまず「ピンポ~ン」と1回鳴る
その「ピ」の音で吠え始め、それからずっと・・・
玄関前の「ピンポーン、ピンポーン」が鳴るとさらに激しく( ̄□||||!!
宅急便なんかで用事が済んでドアが閉まるとピタッ!と止まる
ダンナが居る時だったら、ダンナに叱られたり押さえられたりして静かになるけど
私一人だとかまってられないのでずっと吠えてる事になる

ぽっぽはななにつられてたまに吠えるくらいだからいいんだけど・・・

この対処方(おやつ使うんですが)でやってみよう!!

昨日ひんやりシートに乗らないと書いたら
夕べから上で寝ていて、今日もずっと上に居た
やっぱり冷たい所は気持ちいいようですね
しかもなな2枚つかってるしぃ~~
ぽっぽは近寄りません(^^ゞ

2006_8_6_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

暑さ対策なのに・・

6日から3日間仙台七夕です
気のせいか街中も観光客が増えてきた感じ

2006_8_1_a.jpg


これは仙台駅構内に飾られている飾りです。
他にも某メーカーとかデパートものあったけど
何となく笹かまぼこ(笑)
多分7月の末くらいから飾られていたと思います

そして今日は前夜祭の花火大会でした
今年は家で見ようと思ったのに
家からは陰になって下の方が見えない
でも上の方に上がったのは綺麗に見えました。
風がなかったからか後半は煙で見えにくかった
写真は小さい上にブレブレでダメでした(^^ゞ

火曜日パパさん休みだから行こうかな~と思ってるけど
暑そうだしなぁ・・・

今日も暑かったので散歩は夕方遅く行こうと思っていたら
5時頃曇ってきたのでGO
遠くにコーギーちゃんが見えて、ぽっぽ走り出した
ロングリード付けていたので、紐の部分を手で押さえたら
指の中でビュ~ンと滑って指が火傷したみたいになった。
いった~~い

2006_7_20_1.jpg


暑いんだから離れればいいのに・・・

暑い時にアイスノンをタオルでくるんでその上に寝かす
ってお友達がやっているので保冷剤で試してみた
・・・なのに、タオルに興味はあるもののカジカジするだけで上に乗りません。
冷えひえボードも今年はななもぽっぽも乗りません( ̄□||||!!
出しておけばそのうち乗るかな~ななは!!
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

コオリ

今日は朝から快晴
洗濯物もよく乾きそうなのでベットもお洗濯

いちごハウスの大小も洗ったんだけど
いちごハウスはお風呂場で手洗いしてます。
洗濯機だと型崩れしそうで・・・
でも、汗ダクになるんですよね~~
いちごハウス使ってるみんなはどうやって洗ってるのかな~?

暑いので氷あげた。
ちっこいやつだけど大喜び
ベットに運んで食べます
ななが食べてる所です
あっという間・・・


ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

梅雨明け

今日やっと梅雨明けしましたぁ~

午前中は雲が多かったんだけど
午後になったら一気に晴れて雲ひとつない夏空
夕方のニュースで梅雨明けを知りました

明日からしばらくは暑そうです(〃´o`)=3 フゥ
暑いのは嫌だけどいつまでも梅雨が明けないって言うのも困るし・・

やっと暑中お見舞いのカードも作った
少しづつ皆さんの所にご挨拶に伺いますね!!

夏バテには気を付けて元気に夏を楽しみましょうね~

2006_natu4.gif

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月♪

今日から8月ですねぇ
でも仙台はまだ梅雨明けしてなくて、3日頃?とは言ってたけど・・・
今日は曇りで涼しい
散歩に行くのも丁度いい感じ

昨日の決勝の再試合がありました。
勝った方も負けた方も最後は涙、涙のいい試合でした。
昨日、今日と一人で投げぬいた2年生エースはすごかったです

  
さわり心地が良いぽっぽのオチリ

2006_7_23_2.jpg

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
