3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      
≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月も終わり・・

今日で9月も終わり
あと3ヶ月で今年も終わりだぁ~
なんて早いんでしょう( ̄□||||!!

いつも散歩に行く河川敷
草がボウボウなので草のない広場やアスファルトを歩いていたんだけど
今朝なんか聞きなれない音がするな~と思って見てみたら
草刈していた。
いつもはリモコンで動くやつで刈ってたけど、今日は人が乗っていた。

午後散歩に行った時もまだ草刈の真っ最中で
リモコンの除草機は興味津々だったななも今日のは怖かったみたい。
足踏ん張って「行きたくな~い!!」でした。

2006_9_29_1.jpg


並んで何か見つけたか??
2006_9_29_3.jpg


                        

先日ななのドレスを作る宣言してしまったけど
もうすぐ完成しそうです

スカート部分
2006_09_29_2.jpg

3段目が短くなってしまった( ̄▽ ̄;)!!
でも試着した感じではあまりわからないかな?

ベール
2006_09_29_4.jpg


ついでにぽっぽのタキシード作ったら~?
って言われたけどムリムリムリ~~
ななにドレス着せてみたいからなだけであって・・・・
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

スヌと月見

スヌーピーのマグカップのポイントシールがやっとたまったので
7イレブンに行ったらこんなのが売ってた

2006_9_28_1.jpg


スヌーピーのカレー皿とレトルトカレーのセット
これで580円
ちょっと高いな~と思いつつ残ってた2セット買っちゃった
使うかどうかわからないけどね

2006_9_28_2.jpg


ラーメンどんぶり、れんげとラーメン1袋のセットもあったらしいんだけど
それは売り切れになっていた

その後買い物に行った時マックの前を通ったら
月見バーガーが今日までとなっていた。
いつもは必ず何回か食べるんだけど今年は1度も食べてなかった。
最終日に気が付いて食べれて良かったよ~~
月見バーガーとチーズ月見食べた
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

争奪戦

先日、せつ姉さんから頂いたおもちゃで遊びました

お顔のをなな、足型をぽっぽにあげたんだけど・・・
どうやらお顔型が耳が付いていてかみやすく
ななもぽっぽもそっちが欲しいらしい

でもななは離しません

2006_09_24_1_1.jpg


ぽっぽも欲しいけどななからは奪えない

足型おもちゃに気が向くように・・・
2006_09_24_1_2.jpg


人が持ってる物は欲しいぽっぽ
2006_09_24_1_3.jpg


ところが。。

またななにさらわれた
2006_09_24_1_4.jpg



ななが離した隙にお顔のを取ったぽっぽを見てななは???
2006_09_24_1_5.jpg


ぽっぽはまんまとお顔型を取り遊んでました
2006_09_24_1_7.jpg


だけどその後、またお顔争奪戦になったのですぅ

ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

昨日のお出かけ

昨日、今日はスッキリとした秋晴れの良い天気
昨日はオットが休みだったので久しぶりにななぽっぽ連れてお出かけ

蔵王の「ハートランド」という所を目指したんだけど、
運悪くなんかの点検とかで施設はお休み~~
牧場なので多分入れば遊べたかもしれないけど辞めた。

「コスモス祭り」でもやってるだろう「湖畔公園」に行く事にした。

車で走ってたら「ドッグカフェ&ドッグラン」という看板発見
「行ってみよう!!」

行って見たらそこは「創生の森」という所でした。
案内を見てみたら陶芸やそば打ちの体験が出来る所みたい。
でもそういうのは予約が必要みたいだし・・・別にしなくてもいいし・・

広~い芝生があって「ナチュラルガーデン」なんていうのもあったけど
花は少なかったなぁ~
花や植木の販売もあった。

まずはドッグカフェに行ってみた
メニューは飲み物だけ。

2006_9_20_2.jpg


仕切りは無いのでリードつけてないといけない

2006_9_20_3.jpg


その後ドッグランに行ってみたけど
柵で囲われた、ドッグランにしては狭い
ノーリードで走れるちょっとした場所
先に行ったフレンチブルちゃんがいたんだけど、1家族で一杯って感じ

なのでその辺をブラブラ散歩
2006_9_20_4.jpg


薔薇もたくさん咲いていたんだけど撮れなかった(^_^;)

その後芝生の日陰部分で休憩
日差しは暑かったんだけど、さすが山
風が涼しかった~~
2006_9_20_5.jpg


2006_9_20_6.jpg


この後、駐車場までのちょっとの距離、ぽっぽへこたれて歩けませんでした
かなり歩いたので疲れたようです。
帰りの車では2ポメとも爆睡でした
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

プレゼント

「My Dears」のせつ姉さんから
キリ番の4ポメちゃんカードがコンプになったので
プレゼントをいただきました。

2006_9_20_1.jpg


可愛いおもちゃ、わんこおやつ、それにディズニーランドのクッキーです
袋もハロウィンで可愛かったので一緒に撮ろうと思ったのに
ぽっぽの下敷きになっちゃった
足型のおもちゃはぽっぽが早速気に入って離さなかったんだけど
そのうちななに取られてボロボロにされてしまうと嫌なので
しばらく遊ばせてから取ってしまいました。
「返して返して~」って大騒ぎでした
また後で遊ばせてあげるから~~

せつ姉さん、たくさんの素敵なプレゼントどうもありがとうございました


            

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

大騒ぎ

散歩に行く準備を始めると大騒ぎをはじめる2ポメ

玄関とリビングを行ったりきたりしてうるさいったらない

気づかれないようにコソコソと用意しても
すぐに察知して大騒ぎ

なので散歩に出る直前までベランダに出して遊ばせて
その間に準備

それでも大騒ぎ( ̄□||||!!

玄関を出るまで大騒ぎは続きます

2006_9_18_7.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

柵の外

昨日はしばらくぶりの晴れ間だったのに
今日はまた曇り
早めにお昼過ぎに散歩に行ってきた

台風が近づいてます
進路に当たる地方の方はどうぞお気をつけ下さいね。


私が、お裁縫や何かごちゃごちゃな物を出していろいろする部屋
ドアを開け入り口に柵をして入れないようにしてあります。

なな
2006_9_16_1.jpg


ぽっぽ
2006_9_16_2.jpg


私がこの部屋に居て柵がしてある時は
入れないのが解っているので騒がずベットで寝てたりおもちゃで遊んでたりしています。
他の所で遊びながら時々私がいるか確かめに来てるよう
この柵の前で寝てしまうことも
・・でも柵をしないでドアを閉めてしまうとウルサイ
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お天気グズグズ

ここ数日お天気が悪くて涼しい
というか肌寒い
明日は晴れらしいけど、その後はまたずっと天気悪い予報です。
ぽっぽは普段入らないいちごはうすに入ってるし
ななもベットでタオル掛けて(?)丸くなってる。
そろそろ冬用ベット出さなくちゃいけないかな~?
・・・ってまだひんやりアルミシート出したまま

夕方雨も降ってないみたいだったので散歩へ
草がぬれているからデロデロになっちゃったよ~~

夏になる前に植えた朝顔
確か「変化咲き朝顔」という名前で朝晩で色が変わるの。
もう夏も終わったというのに茎だけ伸び続けています。
でも・・・花が1個も咲かない。
どうなってるの~~~
これから蕾付けるなんてないだろうけど、
茎だけでもどこまで伸びるのか見てみよう~~
ラティスに延ばしてたんだけど、もう行く所がなくなってます(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

準備だけは・・

10月のななの5歳の誕生日
記念に何か作りたいな~と思っていて
あるものを作る事に決めた。
別に意味はないんだけど、着せてみたいな~と思って・・・

買おうかとも思ったんだけど、手作りもまぁいいでしょう~

ネットなどで色々参考にして大体のデザインを決め材料の準備
(まだ足りない物はあるけれど・・・)

2006_9_11_2_2.jpg


さて!何が出来るんでしょうか

っていうか本当に作れるのか???微妙~~


ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

プレゼント♪

お友達のじゃすみんさんから
HPの40000HIT記念のプレゼントをいただきました。

2006_9_11_1.jpg


tyのぬいぐるみ、タオル、杏仁豆腐の素、ワンコ用おやつ等
(重なっちゃって見えにくいのもあるけど・・・・)
たくさんのプレゼントでした

タオルはマイクロファイバータオルでじゃすみんさんお勧めの物
ローションや涙なんかを拭くのにとっても便利なんですょ

おやつの中の一つ「フリーズドライ納豆」はとても興味があったもの
さっそくあげてみよう

じゃすみんさん、たくさんのプレゼント本当にどうもありがとうございました。

            

さて、納豆の試食です。
袋を開けたらやっぱり納豆の匂いね

ぽっぽ、「早く早く~」の動画見てみてね

やっぱり今日もぽっぽが前です
2006_9_11_2.jpg


ぽっぽ必死な顔
2006_9_11_4.jpg


ななも食べて満足げ
2006_9_11_3.jpg


とっても気に入ったみたい
ごほうびにあげようと思います
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

テディベア&スイカ

お友達のナナママさんあんちょびさんのブログで見せてもらったテディベア
わんこはみ~んなテディベアを持っているんだって♪

うちにもいたよ!
8匹のテディベアが・・・

2006_9_9_10.gif


見て感激~~本当にテディベアなんだね
パパさんに教えたら同じく感激してた。
次の日早速会社で触れ回ったらしい(*≧m≦*)ププッ


              

夏の間、2~3日に1回くらいの割合で山形からトラックですいかを売りに来ていた。
「あまく~っておいし~いすいか~だよっ」ってマイクで

私はスイカは嫌いなんです。
小さい頃は食べてたんだけど、いつの間にか食べなくてもいいと思うようになり
買って食べようと思わないし、もらっても余してしまったりする。
なのでスイカ売りに来ても買った事はないけど
結構買ってる人は居て、必ずマンションの前で停まってる。
そのスイカ売りの声が聞こえなくなった。
夏も終わりなんですね・・・

↓スイカ柄でおやつ待ち
2006_9_9_4.jpg


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お洋服

「handmade R&PC」さんに頼んでいたお洋服が届きました。
タンク・ヒッコリー
ジーンズっぽいのが欲しかったので迷わず注文♪

ベアー柄のと白無地で作ってもらいました。

2006_9_7_3.jpg


着せたらこんな感じ
似合うかしら~

2006_9_7_1.jpg



夕方、河川敷に行くとちっちゃい虫の大群がものすごいので
最近は早めに行くようにしてたんだけど
今日は少し遅くなってしまって5時半頃行ったらもうすごい虫
体中にまとわりついてくるのでとても歩けない
急いで場所を変えて虫のいない道路を歩いて来た。

最初河川敷に行った時、初めて見るポメちゃんが居た。
散歩でポメちゃんに会う事は滅多にないので側に行きたかったんだけど
すごい虫なので諦めた。
また会えるといいなぁ




お洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

つめ

2006_9_4_1.jpg


ちょっとブログさぼってるうちにもう5日になってしまった

以前、「電動つめやすり」というのを買った。
ぽっぽはそうでもないんだけど、ななは爪が伸びるのが早い気がする。
トリミングは月1の割合で行ってるんだけど、行く予定のかなり前から長くなってる。
何度も自分で切ろうと試した事はあるのですが・・・
小さい時、自分でななのつめ切って「きゃんっ!!」
と泣かれて以来どうも怖さが先にたち出来ないんです

やすりなら大丈夫かな~?
と思って買ってみたんですけど、おっかなびっくりやるもんだから
ななも怖いらしく手を引っ込めてしまう。
2~3度試してみて使わなくなってしまった

先日トリミングへ
今度少し伸びた時にまたやってみよう!!
写真はおやつ待ってるところ!
必ずぽっぽが前に出ます



ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
