3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちきれない!

夜、梨を食べていたら

2006_10_31_1.jpg


ななとぽっぽにも小さく切ったものをおすそ分け
ぽっぽは待ちきれなくて
何度も舌をペロペロペロペロ

2006_10_31_2.jpg


今日の梨も美味しかったね~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

BBS続きと風邪

もしかしたら復旧するかな~?
と思って様子みてたけど無理みたい

「復旧は不可能」とか「新規に申し込みを」とかなってるので
もうダメだな!
と思って別のを借りた。
このブログも借りてるFC2にした。

今度はレスした時に画像すぐに保存しておこう!!
ご迷惑かけた方々本当にごめんなさい<(_ _)>


昨日からのこの掲示板のトラブルと
新しく借りたりして目がショボショボと頭痛( ̄□||||!!
頭痛は風邪のようです
ななも夕方になると鼻水たらしてます。
風邪??
でも他は元気だし、鼻水も夕方だけなのよね~

今日は頭痛で散歩にも行かれなかった
せっかくの秋晴れだったのに・・・
なのでベランダで遊ばせてました(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

BBSが消えた!

HPの「掲示板2」が消えた

今日繋がらなかったのでメンテかな~?
と思っていたら・・・
”データ損傷が激しいためログ消失”と・・・

いくら無料だからって

ありえな~~~~~い

掲示板を開くと”こんなこと”に~~

掲示板1の方だけにしようかな~とも思ったんだけど
やっぱりもう1個借りようと思います
でも!今までの所はぜ~~ったい借りない!!!
今、探し中

今まで掲示板2に来ていただいていたお友達の皆さん
せっかくカキコしてもらってたのにごめんなさい

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

走る!ぽっぽ

今日は秋晴れの良い天気~
少し早めの散歩へ
土曜日なのに人まばら・・・

ぽっぽすごい勢いで走ってる




なな
2006_10_28_1.jpg


ぽっぽ
2006_10_28_2.jpg


どこを見てるんでしょうか?
2006_10_28_3.jpg


散歩に来ると嬉しそう
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ななの鼻水

ななは秋から冬にかけて毛がものすごく抜けて
スカスカになります。
一昨年くらいにすごくスカスカになってビックリして
病院でも見てもらった
別に何の異常もなかったけど・・
去年もスカスカ

普通冬に向かって毛が多くなる時期だと思うのに

もともとあまり毛ぶきの良くないななは
ぽっぽと並ぶとものすごく貧弱になります。
ぽっぽの半分くらいにしか見えない時もある。
背中なんかペタッとなってるのでガリガリに見えて
洋服なんかもみんなブカブカになります。
春頃になると毛が増え始める
ふつうと逆になってるのかな・・・

だからかな~?
寒いのか時々鼻水が( ̄□||||!!
家の中でも洋服が欠かせない時期になりました。
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

冬間ぢか

月曜、火曜とず~っと
しかもさむ~い
風も強くて、ちょっとコンビニに行ったらびしょぬれ(^_^;)
ヒーターはまだ出してないのでエアコンの暖房付けてました。
そろそろ出さないといけないかな~

灯油の巡回販売も見かけるようになったし
確実に冬に近づいてるのね~

雨で散歩には行けないし寒いので
ななは寝てばかり

2006_10_23_3.jpg


ぽっぽはウロチョロ遊んでたけどいつの間にかこんな所で
2006_10_23_2.jpg


やっと今日晴れました
雨で河原はまだぬれてるみたいなのでアスファルトの所を歩いてきました。
それでも2日散歩に行けなかった分張り切って歩いてました

友達のご実家から新米30キロ頂きました。
2006_10_25_1.jpg


先日も出来たての新米(精米したやつ10キロくらい)いただいたのですが
今度は玄米なので精米に行かなければいけません。
コイン精米所があるのでいいけどね~~

ウチは白ごはんってあまり炊きません。
夜は飲むのでおつまみだけでごはんは殆ど食べません
たまに持っていくお弁当の時とかお昼用とかくらいなのよね~
でも新米頂いた時は早速いただきましたよ~
前のが残ってたけどせっかくの新米だからね!!
美味しかった(*^_^*)
10キロのがなくなるのもまだ先なのに
30キロの方はいつになるんだろう



ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽっぽとお出かけ

今日はぽっぽを連れて実家に行ってきた
行きは車だけど帰りは車置いてくるので地下鉄
一人で2ポメは辛いので電車でも大人しいぽっぽを連れて行った。

ぽっぽはしばらくぶりの家
ウンともスンとも言わず固まってた

帰りは散歩しながら駅まで歩いて
駅前でちょっと一休み
2006_10_22_2.jpg


視線の先には人が一杯いたんだ~
2006_10_22_1.jpg


花が綺麗に咲いていた
マリーゴールドとサルビア
2006_10_22_3.jpg


やっぱり人々が気になるみたいね~
フリーマーケットをやっていたのでちょっと覗いてみた
(何も買わなかったけど・・・)

さあ~っ
バックに入って~地下鉄乗るよ~(中に入ってます)
2006_10_22_4.jpg

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

5歳の誕生日

なな、5歳の誕生日を迎えました

HAPPY Birthday NANA

2006_10_21_2.jpg


今日のケーキは
ワンコカップケーキの上にマッシュポテトとかぼちゃでトッピングしたもの
鶏、おから、にんじんのハンバーグ、ササミとさつまいものシチュー風、
かぼちゃ、じゃがいも、種を取ったトマトが付け合せです
食べるときはハンバーグを小さく切ってシチューで和えてあげました。
年に数回の手作りごはんデーです♪

ドレスを作るのが精一杯でケーキの事は何も考えていなかったんです。
でもやっぱり誕生日にはケーキ欲しいな~と思って
家にある材料で間に合わせた、お野菜だらけのケーキとごちそうでした。
ローソクは前にgetしていた「5」です

2006_10_21_1.jpg


ローソクの火が怖いので
取り合えず火なしで写真撮って・・・
なな、じ~っとケーキから目を離しません。

撤収した後のぽっぽ
2006_10_21_3.jpg


何だか顔が怒ってる~
もちろんケーキもぽっぽにお裾分け、ごちそうも同じでしたよ~

最初に写真だけ撮っておいて
パパさんが帰ってきてからローソクに火をつけてお祝いしました。
ハッピーバースデー歌って
ケーキも小さくしてあげたんですが
あっという間の出来事で写真撮る暇なかったよ~(^_^;)
でも全部美味しそうに食べてくれました。

なな5歳

パパさんと話してたんだけど
ホントあっという間でした。

あの時こんなだったよね~とか
あの時こんな事した!とか小さかった時の想い出が蘇ります。
私が仕事してたので2日目から一人でお留守番で
帰ったらウンチまみれだった事・・今は笑い話ですね!

大した病気もせず元気でぽっぽと仲良く暮らしてくれて
あたし達を癒してくれている事が何よりです。

なな、これからもみんなで仲良く暮らそうね~

お誕生日おめでとう~☆


みなさんにもお祝いメッセージ、バースデーカードいただきまして
ありがとうございました。
とっても嬉しい誕生日でした
これからもどうぞよろしくお願いします。
後日、お礼に伺いますね♪
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

モデルは嫌よ~

ドレスを着て写真撮ってみました

2006_10_20_1.jpg


表情が固いですっ
2006_10_19_4.jpg


これも
2006_10_20_4.jpg


正面向くと目が光るし変な顔になるし~
少しは笑って欲しいのにムスッとして・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン、いい写真が撮れませ~ン

ふと思い立って作り始めたドレス
もちろんななに着せる為だけど~

ぽっぽが家にやってきた時
初めは夫婦になればいいなぁと思っていた
でも・・夫婦にはならず姉弟、母子に見えることもあったほどでした。
なながもうすぐ2歳の時だったから母のように面倒見てくれたこともあった。
お陰でぽっぽのしつけは楽でした~~
そんな関係だったからか夫婦にはならず今に至ってます(^_^;)

でも、ウエディングドレスくらい着せたっていいよね~
結婚しなくたってさ~

と思って作ったのがコレ

イメージでは着たらもっとふわっとなる予定だったけどザンネン!!
でもアタシが作ったドレス着せれただけで満足満足
ななには迷惑だったみたいだけどね
写真だいっきらいのなな
明日5歳を迎えます


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

通院日とワンピ♪

今日はワクチンとフィラリアのお薬もらうのと
ぽっぽの足を見てもらうのに病院へ行った

ななワクチン前の検査で足も見てもらったら
( ̄□||||!!また外れやすくなってるって・・・
一日置きに薬飲む事に・・・
ぽっぽはまだ外れるので薬は終わらない

病院へ行く前に散歩に
昨日は曇りで寒いくらいだったけど
今日はまた秋晴れの良い天気になりました~

走る~ななぽっぽ
2006_10_16_1.jpg


クンクン~ななぽっぽ
2006_10_16_2.jpg


ななとぽっぽのお洋服を作ってもらった事もある「myu myu」さんで
ヤフオクにたくさん出品しているんだけど
先日1枚落札しました。
花柄のワンピースです。
レースがとっても可愛い

2006_10_19_2.jpg


ぽっぽ撮影

2006_10_19_1.jpg


実はこの前にななのドレスの撮影していたんです。
そしたらぽっぽが
「ボクは~?」と言う感じでウロウロ
なのでぽっぽに着せてみました
頭でっかちに見えるけど・・・似合うかな~?
きりんさん柄のワンピースとパーカーが出ていたので
オソロにしよ~と思ったけどダメだった( ̄□||||!!
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

素敵なプレゼント♪

今週末はななの誕生日です
そのお祝いにレオ&ティガママさんからとっても可愛いプレゼントを頂きました
ハロウィンの色違いのTシャツ、おもちゃ、フリーズドライのチーズです。
2006_10_17_2.jpg


Tシャツを着て撮ってみました。

2006_10_17_3.jpg


パパに遊んでもらったけど・・・
2006_10_17_1_2.jpg


すっかり気に入って「噛んでます」
2006_10_17_1_3.jpg


ななは・・
2006_10_17_1_1.jpg


邪魔されるのが嫌で一人で遊んでました
でもそれもツマンナイようで・・・
2006_10_17_1_4.jpg


レオ&ティガママさん、素敵なプレゼント
どうもありがとうございました
ななぽっぽもとっても気に入ってま~す


ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ガウなな

この所、毎日気持ちの良いが続いています
日曜日だから河川敷は人もワンコも多かったけど
ゆっくり散歩が出来ました。

夜おもちゃで遊んでいたぽっぽ
後ろに何かいるよ~~
2006_10_15_1.jpg


またななが狙ってますね~
2006_10_15_2.jpg


でも今日は中々奪えない
ガウガウ言いながら見てるよ~
ガウガウしながら手をバタバタさせるので面白い
2006_10_15_3.jpg


ぽっぽは助けを求めるようにキョロキョロ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

完成~☆

お隣にミニチュアダックスが来ました。
もう大きくなった子なんだけど吠える吠える
どうやらベランダの窓開けるたびに吠えてるみたいです。
最初の何日かはななぽっぽもつられて吠えてたけど
すっかり慣れたのか声が聞こえても吠えなくなりました。

2006_10_13_2.jpg


昨日でやっと完成

2006_10_13_1.jpg


大変だったのが端の始末
ロックミシンなんて無いので三つ折にして縫ったんだけど
ヘロヘロになってしまい
レースの端と同じようなステッチがミシンにあったので
サテンもオーガンジーも全部そのステッチの端ミシンにしました。
オーガンジーがたくさん余ったのでそれをパニエ風に付けました
裾から出たほうが可愛いかなと思って出したり・・・
おしりがすっぽり隠れる長さで
なかなか可愛く出来上がりました
出来上がって一気に脱力(〃´o`)=3 フゥ
つかれた・・・・シロウトの手作りはやっぱ大変
もうしばらく手作りはやめた(^_^;)

後はちゃんと着て写真に撮れるか・・・
これが問題なのよね( ̄□||||!!
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

今更の韓流?

草刈もすっかり終わった河川敷
ワンコの少ない早めの時間に散歩に行って
思いっきり走ってきました~

2006_10_11_1.jpg


走ってるように見えないけど走ってます

2006_10_11_2.jpg


ななはぽっぽのようには爆走しないけど
それなりに小走りで走ったり飛んだり楽しそうでした

広場ではじ~ちゃん、ば~ちゃんがゲートボールをしています。
ボールが転がるのを見て取りに行こうとするぽっぽ
「ゲートボールのボールは重いから持てないよ~」
・・とおばあちゃんに言われて
でもそれでも必死に取ろうとしてました

              


今スカパーでやってる「秋の童話」にハマってます。
以前書いたと思う「悲しき恋歌」以来の韓国ドラマ
毎日夜7時半から8時半までなんだけど
ちょうど旦那が帰って来る頃・・・
なので録画して後で見てるんだけど
「なんで今更韓流??」ってバカにされつつ見てます(T▽T)アハハ!
でも・・・
「秋の童話」続きどうなるんだろう?と思って
HPであらすじ見てしまった( ̄□||||!!
やっぱりドラマは結末を知らないで見たほうがいいね!!イライラしながらも・・・
それから「太陽に向かって」と「loving you」見てます

もうすぐ「美しき日々」と「天国への階段」をやるのでそれも見る予定

たくさん色んな韓国ドラマやってるんだけど、何がなにやら解らないので一応しぼって
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハロウィン

一昨日からずっと雨
朝になっても台風のような雨と風
ゴミ出しに行くのも一苦労だった
雨はお昼すぎにはやんだんだけど風がすごくてとても外には出られなかった( ̄□||||!!


「hand made R&PC」さんのハロウィン小物が届いた
かっわいい~~
マントと帽子と首からさげるかぼちゃの飾りで~す

2006_10_7_4.jpg


どうでしょうか~?

2006_10_7_3.jpg


そして・・こうなった

2006_10_7_2.jpg


いつまでたってもモデルには程遠いななぽっぽです(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨ザーザー

朝からず~っと雨
明日まで降り続くみたいです( ̄□||||!!

こんな雨の時は散歩にも行けず
ななはずっと寝てる
2006_10_6_3.jpg


ま~るくなって・・・

ぽっぽは遊んだり寝たりまた遊んで寝て
2006_10_6_2.jpg


テーブルの下に置いてあるベット
ぽっぽが遊んでる時は、ななよくここで見張ってます
2006_10_6_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あ、不思議なお酒

焼酎やビールなどお酒のディスカウントストアでまとめて買ってくる。
ダンナと行くとあれもこれもと普段飲まない物まで買ってしまって
家まで運ぶのが大変になってしまう。

2006_10_2_1.jpg


何本か買った中の1本「あ、不思議なお酒」
日本酒なんだけど、フルーティーでまろやか
ワインのようなお味でした。
日本酒は辛口が好きだけど
これも飲みやすくて旨かった
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

コスモス

お天気が良かったので川の向こう側の河川敷へ自転車

2006_10_1_6.jpg


自転車に乗るぽっぽはいつも立ち乗り

向こう側の河川敷はコスモス畑があるし野球場や広場もあって
こちら側よりずっと広い
時期なので芋煮会のグループもたくさん居た

2006_10_1_1_2.jpg


少し倒れていたけど、綺麗に咲いてました

2006_10_1_3.jpg


人が気になってじっとしてられない

川にも行きました
ななは川にも平気で入って行きます

2006_10_1_4.jpg


ぽっぽは怖いみたい・・・

2006_10_1_5.jpg


広場には動物の遊び道具(?)があるんだけど
パンダに向かって吠えていたぽっぽ
他のにはビビっていたのに
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
