3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーツとワンピ

昨日買い物に行った時に見つけたクリスマスのブーツ
お友達の所で見たいろんな色のを探してたけどなくて
大きいのばっかり~~

2006_11_30_6.jpg

でもキティちゃんの小さいのがあった~
ピンクのシナモンのもあったんだけど
パパさんも一緒だったので
「4個も買うの?」と言われ諦めた( ̄□||||!!
また今度買ってこよ~っと

2006_11_30_3.jpg


ぽっぽ何とかアンヨは入れられたけど
嫌で嫌で固まって、そのうえ涙がポロリ~ン

ななはアンヨ入れることさえ拒否
2006_11_30_4.jpg


            


オークションで落札したmyu_myuさんのワンピ
出来上がり商品でサイズが丁度良かったので入札した。
ピンクの薔薇模様に白とピンクのレースが可愛い
こういう色はあまり買った事なかったけど似合うかな~?
2006_11_30_5.jpg


写真だと形が良く見えないね~


今日で11月も終わり
明日からはとうとう師走です
(ノ_-;)ハア…やらなければならない事がたくさんあるのに
なかなか行動に移せません
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

冬タイヤ

もうすぐ12月だし~そろそろタイヤ替えなきゃと思っていたんだけど
今日ダンナさん休みだったので行く事にしました。

2時間くらいかかるという事だったので
初めダンナの車頼んで私ので移動
お昼食べてちょっと買い物していたら2時間たったので
車交換して1度帰って、ななとぽっぽの散歩へ

そしてまた車取りに

私は雪が降ったら多分(いや、絶対!)運転しないので
替えなくてもいいかと思ったけど、いつ何で使うかわからないからね~
ウォッシャー液も買って帰宅

その後ホームセンターへ
日用品などなど買ってペットショップでおやつ買ったりしていたら
あっという間に真っ暗

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

いつまで回る?

今日は朝から一日
散歩もお休みでした

なな、つぶしたいちごハウスに潜り込んで寝てる
窮屈じゃないの??
2006_11_22_1.jpg



おやつを出して、ちょっと置いてたら
回ってます
2006_11_27_4.jpg


おやつの方を見上げて
2006_11_27_3.jpg


また回る~
2006_11_27_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ようやく・・

風邪はようやく治まってきました。
外にも出ず、寝てばかりいました
朝ダンナを送り出しななぽっぽに朝ごはん食べさせ
お昼頃まで寝て、お昼食べてまた寝て・・・
こんなに寝てても夜にはちゃんと寝れるから不思議~
いつもだったら二度寝なんかすると頭痛になるし
昼寝なんかしようもんなら夜は寝れなくなるのに・・・

散歩もずっと休みでした。
ちょっとベランダで遊ばせたけど後はずっと家の中
そうとうストレスたまったかも知れない
家の中で運動会してました

                

以前ままりんさんに頂いた毛糸のボール
水色のはバラバラになってしまって
輪っかだけになって残ってるんだけど
その輪がぽっぽのお気に入り
2006_11_25_1.jpg


振り回して遊びます
2006_11_25_2.jpg


そして飛ばします
2006_11_25_3.jpg


こんなすごい顔
2006_11_25_4.jpg


軽いのでとんでもない所に飛んで行ったりします。
自分で取れない所に行った時はイチイチ「取って~」
と呼びに来る
けっこう面倒(T▽T)
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

風邪で・・・

水曜日から風邪が酷くなってしまいました。
今日はだいぶマシになってきたけど・・・
掲示板、ブログのコメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと待っててくださいね~
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

吠えたらダメよっ!

昨日のもあがって
今日はいい天気

夕方になると寒いので、まだ日のあるうちに散歩行きました

2006_11_21_2.jpg


行きたい方向が違うようです
2006_11_21_1.jpg


ぽっぽ何かが気になる
2006_11_21_3.jpg


ななも・・・
2006_11_21_4.jpg


ボール遊びをしていた
黒ラブが気になっていたようです
近くはないので吠えずに素通り~
なな、知らないワンコにはギャンギャン吠えますε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

雨の日の過ごし方?

一日で寒かった
なながいつも寝てるピンクのいちごには
ぽっぽ入ることないんだけど
珍しく乗り込んで寝ていた。

ななは端に座って
2006_11_19_1_1.jpg


一度は諦め~
2006_11_19_3_1.jpg


そして・・
2006_11_19_2_1.jpg


ついに・・開始



ぽっぽなかなか頑張っていたんだけど

2006_11_19_4_1.jpg


ついに追い出され
ななさん、勝利の笑み~
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

壊すの大好き

昨日パパさんがおみやげに色違いのおもちゃ買ってきた
骨型のピーピー鳴るおもちゃで
ななにピンク、ぽっぽに青いのをあげていた
お互い相手のが欲しいななぽっぽ
何度も 交換 奪い合いながら遊んでいた

2006_11_18_2.jpg


気が付いたらこんな事に~
穴が開いてる
ななの仕業です

当のななはというと・・

2006_11_18_1_1.jpg


ものの30分くらいでの破壊第一弾でした
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

おやつには釣られる

冬ですねぇ~

昼間日の当たる部屋の中に居るとそんな寒く感じないけど
外に出ると{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

散歩は日中行ったけど風が強くてさむ~~

ぽっぽはカメラ好き
って何度かそういう場面があったけど
今日もです(笑)

2006_11_16_2.jpg


カメラ持ってきたら飛んできた
ななは後ろの方で・・・
目は離さず、ぽっぽが何かもらってないか見張ってます(-m-)ぷぷっ
おやつでも出そうものなら、なな飛んできます
ななはおやつに釣られるオ・ン・ナ
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ワンピ♪

先日オークションで落札したワンピが2枚届いた
青い花柄のタートルネックワンピと童話柄ワンピ
今回はオーダーでした

2006_11_15_1.jpg

ちょっとリボンがめくれてしまいました

なな
2006_11_15_5.jpg


2006_11_15_6.jpg


ぽっぽ
2006_11_15_3.jpg


2006_11_15_2.jpg


2ポメに2枚づつ着せてみた。
兼用出来ます
ぽっぽにこういうの着せるとまたパパさん嫌~な顔するだろうけど
着せるぞォォォ~~
お洋服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

つぶれたいちご

夕方近くに散歩行ったら
昨日ほどではないけど寒かった~
日陰なんかに入ると((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
夕べは山沿いでは雪
市内でもみぞれが降った所があるようです。
そろそろタイヤ交換しなければ~~~

ピンクのいちごハウス、カドラーにもなるタイプなので
ななはいつもつぶした状態で寝ていますが
赤いのまでつぶしてた( ̄□||||!!
これは普通のハウスなのに
うまいぐあいにくぼみを作っておさまってた

2006_11_13_1.jpg


ピンクのハートの取り合いです
初めぽっぽななが見てない隙にベットにあったのを
ススス~~と泥棒して来たんです。
その様子がとってもおかしかったんだけど
それは撮れなかった

ガルルル~~とうるさく唸っているのはなな
←動画です。ポチッとしてね♪
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

暴風

夕べから風が強く吹き荒れていた
2時頃寝たんだけど、風の音が気になって寝れなくて
お弁当の日なのでいつもより早く起きなくちゃならないし
結局ず~っと起きてた(^_^;)

ダンナ仕事行ってからちょっと寝たけどね~

昼間は寒くって雨も時々降り
とうとうストーブ出した。
ストーブつけながら半袖でいるアタシたち(T▽T)アハハ!
夜になったらまた暴風
ベランダに吹き飛ぶような物はないけど
とにかく風のゴーゴーがうるさい!!
角部屋だから余計なのかな・・・

そんな寒い日だったので引き篭もり~~
外に1歩も出ずゴロゴロしてました
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨の日

今日は一日雨
散歩にも行かれなかった
寒いし暇だし~
ぽっぽは遊びたくてななにちょっかい出すんだけど
ななは知らん振り~
私と何度も何度も持って来い遊びε=(。・д・。)フー

昼間はアチコチで寝ているぽっぽだけど
夜は必ずこのベットでひよこのフリースにくるまって寝ます
(写真は数日前のですが・・・)

2006_11_8_2.jpg


私が掛けた訳じゃなく
自分で潜り込んでます
朝ごはん食べた後は、このベットの下に潜り込んで
ベットを上にして寝ていることも・・・

写真撮ってたら気づかれた
目がちょっと開いた

2006_11_8_1.jpg


そして出て来た(^_^;)

2006_11_8_3.jpg


ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

小春日和

今日は暖かかった~
今朝ななが少し吐いたので、ななのベットを洗うついでに
天気もいいしななとぽっぽのベットやタオル
洗ったり干したりしたんだけど
ぽっぽが時々ベランダ覗いてはベットやタオルを見つめてた
”早く返して~~”
乾いてから中に入れたら大・大歓迎でした(T▽T)アハハ!

2006_11_9_2.jpg


ななは寝てばかり
白いベットいつの間にかここに運んで来てた
(いつもは違う所にあります)
朝何箇所かに吐いてあって、その後も何度か吐いたので
朝ごはんは抜きました。
ぽっぽだけ食べていても興味なさそう(^_^;)
一日寝ていて、夕方、急に元気になって走り回ってた
○ンも普通だったので夜はご飯あげたらペロッと食べました
何でもなかったようですε=Σ( ̄ )ホッ

2006_11_9_1.jpg


ぽっぽも世界バレーを観戦

地デジでデータ放送にしていると「世バレマイル」(右側の青いやつ)というのがたまる。
4000マイル、6000マイル、8000マイル、10000マイルで抽選が出来
マイル数によってプレゼントがあるんだけど
ポイントが入るたびにマイルがたまり
他にもボーナスマイルがあったりして結構あっという間にたまる。
4000マイルで500円のクオカードなんだけど
一番確率が高いみたいなので3回くらい抽選やってみた。
結果はすぐわかり、全部は・ず・れ・・・

それから100万円クイズ、
毎回3択の問題が出て電話で参加するんだけど
これも当たった事ない( ̄□||||!!
まっ、これは無理かな~

今日のトルコ戦に勝ったので
決勝ラウンド進出決定
次もがんばれ~~ヽ(゚▽゚*)ノシ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

きなこもち

今日は立冬だそうです
風がビュービューで時折雨も降って荒れた日でした。
でも気温は20度くらいあったそう!
寒くなくても風が強すぎて散歩も休み
これから冬になったら散歩休みがちになるんだろうな(^_^;)
みんなは寒くてもいってるのにね~☆

        

あんちょびふぁみり~のあらしくん
チロルチョコのきなこもちで3点乗せやっていたので
ぽっぽも挑戦

2006_11_7_1_3.jpg


気になって気になって・・・

2006_11_7_1.jpg


でも何とかアンヨ乗せは成功

頭に乗せると・・・

2006_11_7_5.jpg


いくらやっても落ち~

2006_11_7_1_2.jpg


頭に穴が開き、ぽっぽも不機嫌

2006_11_7_1_4.jpg


頭に乗ると足のが落ち~
なかなか出来ないね
また次回挑戦ということで・・

2006_11_7_1_1.jpg


最後は、おっ!!すごい!!一瞬の3個乗せ
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねこて!

2006_11_6_1_1.jpg


ななが猫手をしていたので
写真撮っていたら
割り込むオチリ

2006_11_6_1_2.jpg


ななは迷惑そうだけど
ぽっぽは笑顔です

2006_11_6_1_3.jpg


カメラ持ってると
すぐ割り込んでくるぽっぽ(^_^;)



夕方から雨の予報だったので
早めに散歩へ

2006_11_6_3.jpg


この後、川に行ったんだけど
ななったら川に入る気満々
ひえ~~っ昨日洗ったばかりなんだから辞めて~~
急いで川から離れました


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

フワサラ~

3連休も今日で終わりだけど
パパさんは仕事だし
どこも行かず普段と変わりのない毎日でした(^_^;)

今日はトリミングに行って
毛の少ないななもそれなりにふわふわ~
大きいリボン付けてもらったけど夜には取ってしまった( ̄□||||!!

2006_11_5_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

見守る、なな

今日もいい天気

2006_11_4_1.jpg


ぽっぽは走り回ってたんだけど
それを嬉しそうに見てるなな

2006_11_4_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦いの後で・・

おもちゃで遊んでたなな
2006_11_3_1.jpg


ぽっぽはピンク
2006_11_3_2.jpg


2006_11_3_3.jpg


ぽっぽ~よそ見してると
何かがくるよ~~~

←動画ポチッ

なな、ぽっぽのピンクが気になりながらも紺で
ところが・・・

←動画ポチッ

ななったら~中身出してた( ̄□||||!!
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガムガム

散歩から帰ってきてからガムタイム

2006_11_2_1.jpg


必死に食べてます

2006_11_2_2.jpg


取られると思ってか警戒するぽっぽ

2006_11_2_3.jpg


1本全部食べるとぽっぽは○ンがゆるくなってしまうので
途中で「はい終わり~」
ななはなかなか離さないけど
ぽっぽは簡単に渡してくれる
でもその後、家中探して歩いてる(-m-)ぷぷっ
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
