3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      
≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を・・・

nanapoppo_2006_12_31.gif


今年1年なな&ぽっぽ、ななぽままと仲良くしてくださって
ありがとうございました。
HPをやっていたお陰でこれまで仲良くしてくださっているお友達のほかにも
また新しいお友達も出来て嬉しく思います。
何かあると心配してくださったり、色々と教えてもらったり・・・
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

もうあと数時間で2006年も終わりです。
今年の我が家は特に大きな出来事もなく
のんびりと穏やかに過ごす事が出来ました。
来年もまた変わらず一家4人楽しく暮らせたらいいなぁと思います。
そしてみなさまもそれぞれに幸せな2007年になりますように☆

お友達のみなさんの所にご挨拶には行けそうにありませんので

みなさま・・・

良いお年を~~


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

福袋

今日はお昼過ぎから
風も強かった~~あちこちで雪も降ってるみたいですね!
一気に空が暗くなってきて、寒いと何もする気がしない
でも明日が年内最後のゴミの日だから
捨てられる物は捨てようと思ってゴミ集め(^^ゞ
大掃除は・・手抜きだけど終わった事にしよ~~っと!!

「R&PC」さんに頼んでいた「福袋」が届きました~

2006_12_29_1.jpg


左が女の子用、右が男の子用です
ぽっぽにはいつもななと兼用で女の子服をよく着せているので
今回は男の子用をお願いしました。

3枚入って2007円(おまけもしてもらっちゃいました♪)
福袋だけあってお得です~

まずは女の子用
2006_12_29_2.jpg

フリース、トレーナー地のワンピースにコートかな(?)
可愛いでしょう~?
ピンクのフリースはセーラーカラーなんです。
前から見ていて買おうかな~と迷っていた商品だったので嬉しい~~

男の子用
2006_12_29_3.jpg

パーカー3点
ボアのは厚手なのでコートかな?カエルさんが可愛い~~
冬の散歩に出番が多そうです♪

ななとぽっぽの写真のバッチまで頂いちゃいました。
RIKAさんどうもありがとう

着ている写真は今度撮る予定で~す

              

ななはよくこの場所に居ます

2006_11_29_21.jpg


掃除なんかしてると、ぽっぽは後ろを付いて歩くんだけど
ななは寝そべって眺めてます。
寝てた所を起こしたら、こんなブサイク顔( ̄□||||!!

2006_12_29_22.jpg


寒いときは寝てばかり~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

なな♪

クリスマスの時のななの事では皆さんにご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
お気遣いのお言葉どうもありがとうございました。
お陰さまですっかり元気で”卑しなな”に戻りました。
調子が戻ると途端にキッチン周りをウロウロ~
離れていても私が行くと何かもらえるかと飛んで来ます。
↓こんな感じでウロウロ~

s-DSCF1178.jpg


昨日は一日雨と風がすごくて外にはとても行ける状態ではありませんでした。
今日はお天気が良くなったのでお昼過ぎに散歩に行ったら
外に出た途端に風が強くなってきて寒かった{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

12_28_2_2006.jpg


今年もあと数日・・・
何かやりかけてもちょこちょこTVを見たりPCの前に座ったり・・
中々進みませ~ん( ̄□||||!!
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマス☆

2006_xmas2.jpg


クリスマス
みなさんどんな風に過ごされたんでしょう~?
楽しいクリスマスだった事と思います。

我が家のクリスマスは・・・

な~んにもありませんでした。

ケーキもプレゼントもご馳走も・・・・・

24日クリスマスイヴ
クリスマスケーキは仕事だったダンナさんが帰りに買ってくると言ってたのに
買ってこなかった( ̄□||||!!
だからアタシが買いに行くって言ったのにィィ~~~
しかも「ディナー」は鍋だし(笑)
でもこれはダンナのリクエスト
何故か鍋好きダンナ
何かって言うと鍋です(^^ゞ
イヴの日は「キムチ鍋」
辛い物好きの我が家ではキムチ鍋が一番多いかな~

25日の今日、ちょっと実家に行ったので
残ってたクリスマスケーキごちになりました(^^ゞ

ななぽっぽのクリスマスはというと・・・

23日夜中
ななが何度も吐いていた。
ぐったりしている訳ではないんだけど苦しそうに歩き回ってる

24日朝
朝には吐き気も治まったみたいで普通に寝ていたんだけど
朝ごはん少しあげたら、ちょっとだけ食べてあとは残した。
その後も普通に遊んだり寝たりして吐く事はもうなかったんだけど
作ろうと思っていたケーキや特別ご飯はやめた。
ぽっぽには可愛そうだったけど普通のフードに缶づめのささみ野菜を混ぜてあげました。
でもそれでも大喜びで食べてたよ!!
ななはいつものフードねっ!

25日
もう吐く事もなくいつものななに戻ってました
良かった~



皆さんからもクリスマスカードたくさんいただきまして
どうもありがとうございました~
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

イルミネーション

もうすぐクリスマス~
今「光のページェント」ってやってるんだけど
今日はイブイブで祝日・・とんでもない人出なんだろうなぁ

ページェント最近はじっくり見た事がないのよね~
混むし寒いし・・・
出かけたついでにチラ見するだけ≧(´▽`)≦アハハハ

先日から出かけたついでの時に
何回かに分けて撮ったイルミネーションの写真です
(あまり綺麗には撮れませんでしたけど・・)

仙台駅には青い「X」の文字のイルミが
2006_12_e1.jpg


あまり綺麗には見えないですね!
でも近くで見ると綺麗でした~
ペデストリアンデッキ(写真前の方にある歩道(?)がつながってる所)からは
青葉通りの光のページェントが見えます

仙台駅近くの「AER(アエル)」にはツリーとトナカイ
2006_12_e2.jpg


勾当台(こうとうだい)公園
2006_12_i5.jpg


公園内は青いライトで綺麗でした~
おっきいサンタクロースも居た
サンタの後ろも青い光が広がってたし
階段とかも綺麗だったんだけど人が多くて(^_^;)
花壇も綺麗に電飾されてました


市民広場
2006_12_i2.jpg


やはり公園内綺麗に電飾されてたんだけど
人が一杯で上の方しか撮れなかった
ツリーはかなり大きいです

定禅寺(じょうぜんじ)通りの「光のページェント」
長い光のトンネルになってます。
2006_12_e4.jpg


色々な所の撮ったつもりなんだけど、使えるのが殆どなかったわ(^_^;)

光のページェント年末までやってるはずだから
じっくり見て来たいな~
クリスマス終わったら人も少なくなるかしら・・・???
ななとぽっぽも連れて行ってみたいんだけどなぁ
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

必死になるもの

ブログでも何回かアップした
ぽっぽとトイレットペーパーの芯

ぽっぽはトイレットペーパーの芯が大好き
見せると目がキラキラ

2006_12_18_2.jpg


抱え込んでカミカミ

2006_12_18_1.jpg


前は結構長く遊べてたけど
最近はすぐにボロッとなってしまうので
すぐに取り上げる。
取られると察知して逃げるんだけど
逃げるとななが押さえます(^w^) ぶぶぶ・・・
ぽっぽを捕まえようとするとすぐに出てくるなな
ぽっぽを取り押さえるのは自分だと思ってるみたいです

クリスマスのリボン
ななは付けてもらった次の日に取った
ぽっぽは今日まで付いてたけど、プラプラしてたので取った。
ぽっぽはだいぶ持ったかな~
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ダブルお手!

今日は郵便局や銀行を自転車で何回も往復して
疲れたぁ
1度で済むはずなのに忘れ物して2度も行ったり( ̄□||||!!

それになんだかバタバタしていて
暖かいうちに散歩行こうと思っていたのに夕方になってしまった。

2006_12_19_1.jpg


ぽっぽ思いっきり走ってるのでブレてます
笑いながら走ってるし~

2006_12_19_2.jpg


            


2006_12_19_3.jpg


この写真は「ダブルお手お代わり」
ななが離れていたので一緒に私の手には乗らなかったけど
一緒にやってるんですよ~
くっ付いてる時は同時に手に乗せることがあります。
その様子が可愛くて何度も「お手!おかわり!」とやってると
ななは「フンッ!」と鼻を鳴らして怒ります(^_^;)

2006_12_19_4.jpg


このなな!何度もやらされて怒った後!
変がお~~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

サンタ

2006_12_18_3.jpg


3年位前に買ったファイバーツリー
何色かに変わってこれはこれで綺麗なんだけど
やっぱりツリーって言ったら
いろんなオーナメントを飾るやつの方がいいな

この間つけてもらったクリスマスのリボン
珍しくななもまだ残ってます。
付いてるうちにとサンタ服でぽっぽの写真撮った

2006_12_18_22.jpg


サンタブーツ
今回は断然拒否
どうしても足を入れなかった
フードも拒否
フード被せると伏せになって顔を床に埋めてジタバタジタバタ
ダメでした~

2006_12_18_23.jpg



ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

やっとクリスマス

朝からだし~寒いから大掃除もする気がしなくて
クリスマスまで後1週間しかないし
出すのよそうかと思ったんだけど
取り合えず
玄関だけ(^_^;)

2006_12_17_1.jpg


ツリーは夜になってから出しました。
凝った年はイルミネーションとか窓にスプレーしたりしたけど
今は全然やる気しません。
箱に入ったまま2年は出してないか!
今年、箱から取り出しては見たものの、また同じようにしまわれました。

明日はまた寒そうですも降るかも~~
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング

今年最後のトリミングに行ってきました

ふわふわいい匂いがします

2006_12_16_1.jpg


クリスマスのリボンを2個づつ付けてくれた
多分ななのは明日には無くなってると思うけど・・・

帰ってきたのがもう暗くなってからだったので散歩はなし
疲れたのが2ポメさんとも爆睡中です

              


今年もあと2週間ですね!
やっと重い腰をあげて大掃除始めました。

今日、廃品回収があったので
昨日は雑誌などを整理し、要らない物はすべて今日出してスッキリ!

今日はこまごまと片付けと掃除
照明器具の電球取り替えようと買って来たのはいいけど
ダンナ居ないと外せないので後回し。

大掃除ははじめたけど
年賀状も全然手付けてないし、
それより前にクリスマスグッズも出してない。
今年は出すのやめようか~
もう1週間しかないもんね!!
でもいちお明日出そうかな
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハウス

昨日パパさんが仕事帰りに「ハウス」を買ってきた。

最近よくおみやげ買ってくることがあるんだけど
どうやら会社の人でワンコ飼い始めた人が居て
ペットショップにたまに付き合ってるらしい
それで色々買ってくる。
時には変なの(笑)もあるけど~

ピンクと赤のいちごハウスはななが2個とも占領しててぽっぽは入れないし
冬用のベットはアタシがなかなか出さないもんだから
ぽっぽが寒いだろうから
って屋根付きのおうちを買ってきた

2006_12_14_2.jpg


でも・・・
怖がりのぽっぽ
入る訳ないんですぅ
無理やり(?)入れたら足を踏ん張ってとても寝る気配なんかない

2006_12_14_1.jpg


すぐにビュ~ンと出てくる。
慣れさせないと無理みたいね!

と、その時ななは見ていた

2006_12_14_3.jpg


あたたかそうなんじゃな~い~?キラーン

夜中、しっかりとななが入って爆睡してました。
あたし達が起きてる時は
「ぽっぽのだよ!」と言われたので興味無さそうにしていたのだ
多分ななはすっごく入ってみたかったのに入れなくて
あたし達が寝るのを待っていた模様
なな意外と(?)聞き分けがいいんです。
そして見てない所でやらかします!いつも・・・

ぽっぽはいつものベットにいつものように寝てました
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

365カレンダー♪

2006_12_13_1.jpg


今日「365カレンダー」が届きました

ななは10月21日
ぽっぽは6月29日、それぞれ誕生日に登録しました。
お友達もたくさん載ってて嬉しい~~

とりあえず登録して後で写真変えようと思っていたんだけど
気が付いたら締め切りすぎてしまって
なななんか今年と同じような写真になってしまった( ̄□||||!!

今年1年、毎日ポメちゃんだらけのカレンダーを見ては
ニヤニヤしていたアタシ
来年もまた1年ポメちゃんだらけです~~

今年のカレンダーが来た時、卓上カレンダー1部をパパさんにあげた。
(取られた・・)
自分のPCの脇に置いて毎日眺めています。
今年も1部あげることになりました
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

大きさ比べ

かおりんさんのサクラちゃんが
牛乳パックで大きさ比べした写真をペッタンしてくれたので
我が家でもやってみた~

ぽっぽ~横に広い(。・w・。 ) ププッ

2006_12_11_2.jpg


開けてない牛乳パックは美味しそうなにおいもしないし
怖がってる( ̄□||||!!

2006_12_11_3.jpg


なな・・ボサボサです
2006_12_11_4.jpg

ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ちっちゃいブーツ

今日は朝から
その後に変わったので積もりはしなかったけど
今シーズン初めて雪を見た。
この間の初雪の時うちのあたりでは降らなかったので
テレビで見ただけだった。
一日雨だったので散歩もなし

ずっと風邪で朝起きると頭がぐわ~んとしてスッキリ起きれなかったんだけど
やっと今朝はさっと起きられた
風邪もやっとすっかり治ったみたいです。


              

前にアップしたサンタブーツよりとってもちっちゃいのを
パパさんが買ってきた。
履いて歩けそう~って

後ろのは前回のブーツ
履けない事はないけど、やっぱり嫌がってる

2006_12_9_1.jpg


恐々手を伸ばして

2006_12_9_2.jpg


かかえこんだ
匂いがするかな~?

2006_12_9_3.jpg


そしてあたま乗せ~

2006_12_9_4.jpg


ぽっぽは抱え込んでも咥えてもすぐ取れるけど
ななは絶対離しません。
初めななに履かせてみたんだけど、履くの嫌がるかわりに
咥えてしまって離さない( ̄□||||!!
やっと取り上げたけど2箇所にかじった後が・・・
まったく、ななは口の力が強いので困ります
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ちゃんちゃんこ

オットのリクエストで作った「ちゃんちゃんこ」

2006_12_8_1.jpg


縫い目がちょっと・・・だけど( ̄□||||!!
リボンの結びも逆ですね!!
ピンクのしかなかったので一応ななの分
でもモデルはぽっぽです

2006_12_8_3.jpg


キルティング地だけなので全然暖かく無さそう
しかも固いし~
次はもっと暖かそうな生地で作ってみよう


そして
2006_12_7_1.jpg

今まで何枚か作ったワンピース
全部前開きでかぶりのものって作った事なかったんだけど
この間買った物を参考に余ってた布などで作ってみました。

ボタンとかいらないし前開きより作りやすかった

でも胴回りがかなり大きくなってしまってブカブカ
ゴムを入れて調節しました。
それに・・
えりを付けるのに、表に縫い目を出してしまった( ̄□||||!!
えりでかくれるからいいけど・・
リボンとか付けたらもっと可愛くなるかしら~

でも・・
今まで自分で作ったもので普段着てるのは2枚だけ!チェックの!
他は捨てる寸前です(捨ててはいないけどね(笑))
ぽっぽが着ててカジカジしてたら
簡単にほつれて壊れたのもあった
果たしてこれは着せるのか??


手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

オークションで♪

またまたオークション
今回は「ともちゃん工房」さんの出品ワンピです

2006_12_6_1.jpg


フリース素材のフード付き
とても暖かそうで、これから寒い時期に重宝しそうです

なな
2006_12_6_2.jpg


フードかぶってみた
(-m-)ぷぷっなんか笑える~
2006_12_6_3.jpg


ぽっぽに着せてフードかぶせてみると・・
2006_12_6_6.jpg


ふふふ・・ぽっぽフードかぶるとヘタリます
2006_12_6_5.jpg


              

昨日ダンナがプリンターのインクを買ってきた。
しばらく前にインクなくなりそう~とアタシが言ってたのを
覚えていて買って来てくれたらしいんだけど
(ちなみにダンナはプリンター使いません)

てっきり「買って来てくれた」のかと思ったら
しっかり代金請求されたヽ(`⌒´)ノむっき~
ヨド○シのポイントカードがあるから、そっちで買おうと思ってたのにぃ
余計な事してっ
でもそんな事言うとスネル(笑)のでやめといた
ダンナは違う電気屋さんのポイントカードあるので何かと言うとそこにいく。
今回も何かの電池買いに行ってポイント貯めるためにインクも買ったんだ!
なんかアタシは損した気分

ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

動画

昨日、今日と寒かった~
昨日は初雪降ったらしい
今朝は今シーズン初めての氷点下で
スリップ事故が相次いだようです・・・

何も話題がないので
何日か前の動画を~
ぽっぽは「コロコロ」が怖いんだけど
コロコロしてたらそれに向かって吠えてます。
最後は逃げて行ったけど(-m-)ぷぷっ


ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

12月初日

12月になってしまった・・・
今年もあと1月ですねぇ

2006_12_1_1.jpg


くっ付いて歩くななぽっぽ
ぽっぽがななの方に寄っていってます

2006_12_1_2.jpg


ぽっぽがアタシの足の周りで回るもんだから絡まった( ̄□||||!!

2006_12_1_3.jpg


たくさん走って一休み中のぽっぽです
この後、帰る時はヘタってしまって歩きませんでした(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
