3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつ

前に作って冷凍してあったカップケーキをおやつにあげようと思い
カウンターの所で解凍してた。

目ざといななさん

2007_1_31_2.jpg


鼻をクンクンしてたと思ったら
もう目を離しません

伸び上がってみたり~

2007_1_31_4.jpg


ソワソワ、ウキウキ

2007_1_31_3.jpg


ぽっぽは周りでク~ルクル
そして時々匂いの方を見てみたり~

2007_1_31_5.jpg


やっと食べられる事になって

2007_1_31_1.jpg


待ちきれなかったね~
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ピンクボール

ななのお気に入りの鈴ボールはぽっぽ怖くて遊べないので
しばらく前だけどパパさんがぽっぽ専用のボールを買って来てくれた。
鈴ボールのように穴があいてるんだけど中には何も入ってないし
柔らかいのでぽっぽも遊べるかな・・・と

2007_1_30_3.jpg



買って来てしばらくは・・怖がってました
転がすとビューンと逃げていく。
でも何日か経ったら慣れて遊び始めた。
投げて~と持ってきたり一人でカミカミしたり
だいぶ気に入ってるようです。
何故かななにも取られないしね(^_-)-☆

2007_1_30_2.jpg


今日も天気が良く暖かかった

走るなな

2007_1_30_4.jpg


ぽっぽも
2007_1_30_5.jpg


ななはいつにも増して嬉しそうだった

2007_1_30_6.jpg

ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

いちごのヘタ

2007_1_27_1.jpg


いちごハウスの”へた”
カドラーにもなる2WAYハウスなのでヘタにマジックテープが付いていて
取り外しが出来るようになっています。
最近マジックテープが弱くなってきて、ぽっぽでも簡単に取れるようになった。

ぽっぽが遊んでいたら、ななが来て・・・取られた




そしてまた取り合い
(長いので読み込みに時間かかると思います<(_ _)>





最後はななが飽きたのでぽっぽはゆっくり遊ぶ事が出来ました

2007_1_27_4.jpg


おまけ

先日のトリミングの時のチョーカーです。

2007_1_27_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

居酒屋

一昨日の事だけど・・

家から歩いて行ける所に新しく居酒屋が出来たので
ダンナ休みの日に行ってきた。
5時半頃行ったので店内はまだ2組くらいしかいなかったんだけど
あたしたちが座ってしばらくしたら次々入ってきた。

焼き鳥居酒屋ってことなので焼き鳥はもちろんたくさんの種類があるんだけど
他のメニューも盛りだくさん。
数種類の鍋(一人用)もあった。

あたしは生ビール2杯、うめサワー、グレープフルーツサワー、レモンサワー、日本酒2合・・・
だったかな?

焼き鳥色々数本づつと他にも次々と色々食べて
最後に焼きおむすびとお味噌汁。ダンナは締めラーメン
食べて満足まんぞく~~

2007_1_26_1.jpg


↑写真では見えないけど
なながまた腕かんでる。
前にも噛んで赤くなってしまった事があり、
それもなくなって皮膚も治り毛も生えそろっていたのにまた・・
毛が薄くなってうっすら赤くなっている。
また酷くなる前にやめさせないと~~


今日はベランダの整理
今年の冬は本当に暖冬だわ
毎日3月並の気温だそうです。
いつもなら一番寒い時期で最低気温なんか毎日氷点下のはずなのに
氷点下にもならない。
今日も昼間暖かかったのでほったらかしていて枯れてしまった鉢を片付けた。
この間マーガレット買ったので植えた。
でもこの後寒さ戻ったら枯れてしまうかな~?


ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

トリミング

昨日はトリミングでした

2007_1_23_1.jpg


帰りは色違いのチョーカー付けてもらってきた。
リボンだとすぐに取ってしまうから
これなら何度も使えるしいいかもね~
いつも貰うササミの他に新しいおやつのサンプルももらい
今年初だったので10%OFFでした
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

今日の散歩

今日はお天気も良くて暖かかった
今日もまた散歩行く前は大騒ぎ~

河川敷の広場で遊びました
ななは後ろでクンクン、クンクン・・
2007_1_21_11.jpg


ななが前向けばぽっぽ後ろ向き
2007_1_21_12.jpg


ぽっぽが前向けばななが後ろ向き~
2007_1_21_13.jpg


ベンチでちょっと休憩
2007_1_21_14.jpg


ぽっぽ、かなり走ったので疲れてしまいました
この後、ウトウトと寝そうになってたよ~
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

大騒ぎ

散歩に行く準備を始めると大騒ぎになってしまいます。
部屋と玄関を何度も何度も行ったり来たり走り回って
散歩に行く前から疲れてしまいそう

大騒ぎはじめたら行かないフリして普通にテレビ見たりしてるんだけど
1度火が付いたらもうダメ・・治まらない( ̄□||||!!

こういう時たべもので釣るのはどうかな~?と思ったけど
チーズのかけらで釣った
あっさり落ち着きチーズに集中
2007_1_21_1.jpg


ぽっぽ
2007_1_21_2.jpg


ななも
2007_1_21_3.jpg


でもバック持ったらまた大騒ぎ
ダメだわ
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

しんしん♪

昨日は暖かかったし、今日もそんなに寒くなかった。
2時ごろ散歩に行こうと思って準備していたら
ふと気が付いた
”今日は午後からエレベーターの点検だった”
4時までだし、階段で2ポメかかえて登ってくるのは大変なので
点検終わってからにしよう!と思っていた。

散歩の準備の時からもうすでに大騒ぎのななとぽっぽは
もう行く気が治まらない。
仕方ないのでベランダで遊ばせて落ち着かせて
4時過ぎ点検が終わってから散歩に行ってきた。
4時過ぎの河原はさむ~~い( ̄□||||!!
やっぱり今の時期は昼間に行かないとダメだわ!

前回はななのお気に入りを載せたので
今日はぽっぽ
ぽっぽのお気に入りも何回か書いてるけどトイレットペーパーの芯
壊れる寸前まで必死で遊んでました


ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

お気に入り

ななの一番のお気に入り鈴ボール
2007_1_14_2.jpg


こんな風にいつも側に置いてます
抱えたり脇に置いたり

2007_1_14_3.jpg


そして押さえたり~

2007_1_14_1.jpg


この鈴ボールは何度かブログでも書きましたが
ホント丈夫・・頑丈です
破壊魔ななが壊せないんだからね~
ガジガジかじってますが歯の後は少し付いてるものの壊れる気配なしです。
壊せないから飽きるかな~とも思っていたけど
未だに一番好きなおもちゃです。
これ!ぽっぽは怖くて側に寄れないから取り合いにはならないんですよ♪
鈴ボールには触れないし、側を通る時はダッシュです

              

午前中からお昼過ぎにかけて雪が舞ってました
うちの当たりは今シーズンまだ1度も積もってない
雪で遊ばせたいのにやっぱり暖冬なのかな??

雪はないけど寒いです・・・風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー
午後はやい時間に散歩行ったけど
寒くて急いで行って帰ってきた( ̄□||||!!

2007_1_14_4.jpg


ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

この数日は何もなく~

今週はな~んにも話題がない1週間でした。
なのでブログもおサボリ~

天気も普通で、普通に散歩に行き
たまにはお留守番で
普通にご飯食べて遊んで・・・

私も別に何もなく~
しいて言えば肩凝りが酷いかな!!
首を回すとバキバキいいます
2~3日前は背中と首が痛くて寝れませんでした。
だからPCもあまり開いていません。
でもその代わりビーズやってたりして・・・
ビーズの方がPCよりも肩凝りひどくなりますよね(^^ゞ

そうそう!去年頂いた計60キロの玄米ですが
この間初めて10キロ精米してきました。
精米したやつでもらったのがなくなりそうになったので精米に行ったんだけど
コイン精米機は初めての経験
10キロで100円というのは教えてもらっていたので
体重計で量って10キロ分持って行ったんだけど
こぼしたらどうしようとか、つまったらどうしようとか・・・・
ドキドキ・・・・
手順は全部書いてあるので、その通りにしたんですが
最後、白米になった後に袋に入れる時
二重にした袋の間に入ってしまったりしてアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
足でペダルを踏んで米を落とすんだけど
怖くてソロソロ~と少しづつ落としていって何だかすごく疲れてしまった。
今度は誰か連れて行って袋押さえておいてもらわなくちゃ~~

写真もここ数日とっていないので
ぽっぽの寝てる所でもどうぞ~~

2007_1_10_2.jpg



2007_1_10_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

寝る前の儀式?

今日は雪になるのかな~?と思っていたら降らずに雨
その上、風がものすごく強くて外にも出れず~でした。
今日も散歩はお休み

いつものようにななは寝てばかり~
ぽっぽはチョコマカチョコマカ・・・疲れを知りません(^^ゞ

昨日書いた「行き倒れ」
今日もそういう状態になったんだけど写真撮ろうと思ったら
すぐ顔をあげてしまった
でも・・・この足~~~
片方は尻尾で隠れてるけど、2本並んでたりなんかしたら
もうっ!可愛いと思わずにはいられない~~

2007_1_7_6.jpg


ぽっぽ寝る前
2007_1_7_1.jpg


足をペロペロして~
2007_1_7_2.jpg


カミカミして~
2007_1_7_3.jpg


それからやっと寝ます
ぽっぽの寝る前の儀式みたいね
ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

雨でした

今日は一日雨で、ななは寝てばかり
カメラ向けたら起きちゃったけど・・・

2007_1_6_1.jpg


この場所はストーブに近くて暖かいし
ぽっぽが遊んでる様子も見れるので
なながよくいる場所のひとつです。

ぽっぽは一人で走り回って遊んだり
私とボールで持って来い遊びしたりと静かに寝てる時がありません。
でも急に静かになったと思うと玄関の所で行き倒れてます(笑)
写真撮ろうと、ソオォ~っと近づくんだけど
すぐ気が付いて走ってきてしまいます( ̄□||||!!

明日は雪になるかも~??
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いちごの中

今日は昨日以上にお天気の良い日でした。
でも明日からは大荒れのようなので
今日の内に洗濯や布団干し、ななぽっぽのベット干して
散歩も時間かけて行って来ました

ピンクのいちごハウス、ななが潰して寝てる様子は何度かUPしてますし
この間は隙間に潜り込んだのもお見せしましたが
昼間は潰して上で寝てたのに
夜になったらまた入り口を開けてもぐり込んでいた

2007_1_5_2.jpg


ぽっぽ覗きに来てます
2007_1_5_1.jpg


ぽっぽは中には入れないのでしばらく覗き込んだ後
自分のベットに帰って寝てました
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

お正月は・・

もう4日ですね
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか~?

元旦はお雑煮を食べななぽっぽ連れて初詣へ
おせちは作ってもあまり食べずに残ってしまうので
最近は作らない事にしています。
でもお雑煮だけは作りました

クリスマスになながゲロゲロでケーキもご馳走もなかったので
ななぽっぽもちょっとだけご馳走~
ささみとにんじんをまぜたお団子を煮た物と
牛ステーキ、かぼちゃなどでした。
食べるときは小さくしてあげたんだけど
あっという間の完食でした

午後からはパパさんの実家

夜は焼肉を食べに~
去年も一昨年も元旦に行ったのよね(^^ゞ
去年までは振る舞い酒があったのに今年はなかった
そういえば神社でのお神酒もなくなったそうだし
飲酒運転の事があるからでしょうね!


2日は初売りに行く予定だったけどゴロゴロ~
ちょっと散歩に行ってまたゴロゴロ~

3日は初売りと実家と友人宅へ

こんなのんびりの3が日でしたぁ


2007_1_4_1.jpg


写真は昨年末ヤフオクで落札したもの
ともちゃん工房さんの出品お洋服です
フリースで暖かいので寒い時に良さそうね
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もななぽっぽ共々どうぞよろしくお願い致します

top_2007_2_1.jpg


お年賀カードありがとうございます。
後程こちらからもご挨拶に伺いますね♪
(少し遅くなるかも知れません(^^ゞ)


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
