3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も晴れ♪

今日は天気も良くそれほど寒くもなかった

公園へ
急いで歩いてます
なな、時々寄り道~



お水休憩後

2007_2_26_1.jpg


おじいさん、おばあさんがゲートボールしていたから
気になるみたいね!

ぽっぽすべり台で

2007_2_26_2.jpg


気になる匂い~?

2007_2_26_4.jpg


公園の後はいつもの河川敷へ
川の方まで行ってみた。

2007_2_26_3.jpg


相変わらずななは水が好きで
川にもどんどん入って行こうとします。
足だけちょっと入った。
ぽっぽは石の上歩けなくて抱っこです

夕方ベランダにいたら飛行機雲が

2007_2_26_1_1.jpg


あまり綺麗じゃないね(^^ゞ
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

それほど怖いの?

みなさん良くご存知だと思いますが
ぽっぽは超ビビリです

転がって行ってストーブにくっ付いたおもちゃや
隙間に入ったおもちゃは絶対取れません。
伏せしてじ~っと見つめてる。
見てれば動いて来るとでも思っているのか(笑)
そして「取って~」と何度も顔を見る。

おやつがキッチンの入り口の所に転がった。
じ~っと見てます

2007_2_25_1_1.jpg


このフェンスにおもちゃがくっ付いた場合でも取れない。
ちょっと咥えれば簡単に取れるのに・・・・

さらに近づいて

2007_2_25_1_3.jpg


そして

2007_2_25_1_2.jpg


離れてみたり~

2007_2_25_1_4.jpg


取ってもらえるまで離れたり近づいたりして
じ~っと見てます(^^ゞ


その頃ななは・・・

2007_2_25_5_1.jpg


我関せず・・でのびのび~

ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ちょっとオソロ&バトン

この間作ったパールのネックレスと同じ材料を使って
なな用のを作ってみた。

2007_2_22_1.jpg


ぼさ子なな
似合ってるかな~?

2007_2_22_5.jpg

ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

早くしなさいよっ!

お天気も良く
散歩に行くと嬉しそうです~
なな、スカートめくれてても関係ないのね♪

2007_2_20_2_1.jpg


でも~
ぽっぽはアチコチ遊びまわって
ななはしょっちゅう止まらせられてる

こんな感じでぽっぽを歩かせようと・・・

2007_2_20_3_1.jpg



2007_2_20_4_1.jpg


2007_2_20_5_2.jpg


2007_2_20_7_2.jpg


2007_2_20_9_1.jpg



2007_2_20_6_3.jpg



2007_2_20_10_1.jpg


2007_2_20_2_3.jpg


この後はななも自由に走り回って
満足げ~でした。


            


2007_2_20_1.jpg


パールを使って水色系の4連ネックレス作りました。
爽やか~
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

春の花

毎月1回届く領布会っていうんだったかな?
寄せ植えを頼んでみました
2月はチューリップ、ムスカリ、ビオラです。

2007_2_18_1.jpg


鉢もしっかりしたテラコッタ
植えられた状態で届くので箱から出して置くだけ

1年間に届くお花は決まってるんだけど、その写真捨ててしまったので
毎月何が届くか解らず、届いてからのお楽しみです


            


夕べから、なながご飯食べない
ちょっと口付けて「プイッ!」とソッポ向いてしまう。
具合悪い訳じゃなく”飽きた”だけだと思う。
こういう事は年に何度かあります。
ご飯食べないのにおやつは食べる( ̄□||||!!
昨日の夜と今朝ほとんど食べてないから夜にはお腹空いて食べるかな?

ななはおやつに関しては卑しいんだけど
カリカリフードに対してはあまり興味がありません。
嫌々食べてることもあるほど・・・・
反対にぽっぽは飽きるという事もないのか
ご飯残した事がありません。
いつも美味しそうな顔してモリモリ食べます。
「ぽっぽは偉いね~」と褒めると
さらに美味しそうに”か~りか~りか~り”と食べてます


2007_2_18_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

まだまだ冬

天気予報では今日は雪降るって言ってなかったような??

お昼くらいからチラチラ降り始め
午後には吹雪のような状態になった。
ちょうど車で出掛けて帰ってくる途中の運転中に
バア~~ッと降ってきてアセッた~
真っ白で見えないんだもの・・・
でもあとはまたチラチラ
丁度運転中だけ強く降るなんてついてないわ(^^ゞ


2007_2_15_2.jpg


でもこんな感じで積もらずにやんだ。
でもやっぱり2月
まだ冬だもんね~
雪は降るし寒いし~~~

            

気がついたら、ぽっぽがななのハートのクッションをかかえて寝ていた。
向けると起きてしまうので
そ~っと撮った

2007_2_15_1.jpg


カメラの音にも気づかないくらいの爆睡モードだったようです
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

バレンタイン

今日はバレンタインデー
一応チョコは買って来ました。
でもどうぜ私が食べるんだけどね(*^_^*)

ぽっぽには何もなしでした。

実は・・

お友達の菜々ちゃんのブログで前に紹介されていた
おやつを作ったんです。
混ぜて焼くだけの超簡単おやつ
3種類あったんだけど、ヨーグルトで作りました。

ところがあ~~~っ

計り方が悪かったのかちゃんと形にはならないし
焼いたらカチカチ( ̄□||||!!
菜々ちゃんのママが作ったのとは大違い!!
何とか砕いてあげたけど失敗
また今度やってみよう!!


今日は朝から
一日降っていて寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ぽっぽは一人で遊んでたけど、ななは寝てる
写真もなしです~(^^ゞ
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

頑張るぽっぽ

3連休の中日
ウチは連休じゃないので普段通りだけど・・・

昨日は雨のち曇り
今日は風が強くさむ~い
散歩は行ったけどすぐ帰って来ちゃったよ~

2007_2_11_1.jpg


ドーム型のベットなんだけど
ななはいつも潰して寝てます。
この間なんか、ぽっぽが中に居るのに上に乗っかってた。
中で寝ていたぽっぽはビックリして飛び出てきた

上にあるハートのクッションは
ぽっぽが振り回して遊んでいたら、ななの上に飛んでって
ぽっぽ取れなくて固まってた(^^ゞ
自分で取れないと私の所に「取って~」って来る
「自分で取ってごらん」と言ったら
前足で(後ろ足はすごい後ろに残して)チョイチョイとやっていた。
それじゃあいつまで経っても取れないよ~
と思ってたら上手い具合に転がって取る事が出来た。
ぽっぽ大喜びでくわえて走って行ったよ≧(´▽`)≦アハハハ

何も話題がないのでこの辺で~
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日の散歩

夕べは風がすごかった
怖がるだろうと思っていたぽっぽが引っくり返って
ガーコガーコ寝てたのにはビックリしたけど・・・

昨日の風も殆どやんで天気も良かったので
お昼食べてから河川敷に

河原は少し風が強かった
ぽっぽ変がお~~
2007_2_8_3.jpg


ななが何か見つけるとすぐぽっぽも行く

2007_2_8_2.jpg


走る走る~
2007_2_8_4.jpg


少し休憩
2007_2_8_5.jpg


ななもたくさん走ったのでお水休憩をした後ペロペロと~
2007_2_8_6.jpg


走ったり歩いたり休んだり・・・
あまり人もワンも居ない時間だったので
のんびり~と散歩出来ました


            

オークションで落札したワンピが昨日届きました~

2007_2_8_9.jpg


なな~もうちょっと笑ってくれませんかね~
2007_2_8_8.jpg

ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

すぐこれだぁ~

2007_2_5_1.jpg


顔の両側にのび~る腕が付いてるおもちゃで
引っ張りっこして遊ぶのにいいかな~と思ったのに・・・

あっという間に壊されこんな状態に

ななが腕を外して
外された腕を持ってぽっぽが玄関の方でカミカミしてるな~
と思ったら
緑の手の部分を外して綿出してた( ̄□||||!!

ななぽっぽ | Comments(10) | Trackbacks(-)

今日は節分

今日は節分
豆まきはしましたか~?

去年、一昨年とお友達の所で「ボーロまき」をやったというのを見て
今年はボーロまきやろう!と思っていた。

ななとぽっぽがそれぞれちゃんと食べられるように方向を変えて投げた。
パパさんが投げる係りやってアタシは写真撮ろうと思ったのに
全然ダメ!撮る暇なく食べてしまって
撮れなかったよ

人間は豆まきしませんでした~
ななぽっぽが食べたら大変だしね!
恵方巻きも食べなかった。
スーパー行ったらたくさん売ってたんだけど辞めました。


              


先日コンビニに行った時
ムツゴロウさんのレシピというおやつが売っていた

2007_2_1_1.jpg


色んな種類があったけど、いちご味のを買ってみた

2007_2_1_2.jpg




↓もらうのを待ってる所
2007_2_1_4.jpg


早く食べ終わったぽっぽがななにへばりついてます
2007_2_1_5.jpg


呼んだら、こんな顔
2007_2_1_6.jpg


ぽっぽはななのを奪い取って食べるという事はしませんが
ななが残した物や欠片なんかを探して食べてます(^^ゞ
その時の様子です↓



そしてその後しつこくペロペロ



よく見たら歯茎(?)の所にかけらがくっ付いてた
食べたいのに食べられなかったんだねぇ
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

今朝起きたら一面真っ白
今シーズン初めて積もったよ
3~4センチってとこかな?
湿った雪ですぐなくなりそうだったので朝のうちに遊ばせた。
散歩行くのはちょっと・・・(?)だったのでベランダで
(ちょっと写真暗いけど・・・)

2007_2_2_1.jpg


去年も一昨年も、ぽっぽは初め固まってたんだけど
今回は初めから歩き回ってた。

2007_2_2_2.jpg


ただ歩き回ってるだけだったけど
楽しそうだった(カナ?)



あっという間に白い所がなくなっちゃったよ~


              


今年は雪が降らなくて
雪遊びは出来ないかな~と思っていたので良かった
でも寒かった~~この寒さも久しぶりだったなぁ
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

怖いの??

空になった500や250のペットボトルをあげると
咥えたり転がしたりして遊んでる。
特にぽっぽは大好きです~
ペットボトルくわえてる写真があったはずだから探したんだけど
見当たらなかった(^^ゞ

2Lのをあげてみたら・・・

大きいので怖いみたい

ぽっぽは離れた所で吠えまくってます
ななは挑んでます
でも結局遊ぶ事はなかったわ(^^ゞ

ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
