3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      
≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月も終わり・・

夜から雨の予報で昼間はお天気が良かったんだけど
散歩に出て少ししたら途端に曇ってきた。
帰って来てしばらくしたら降ってきた
ぬれなくて良かった~

2007_3_31_1.jpg


ちょっと風が強かった

ぽっぽのあだ名のひとつに「くまた君」があります。
こぐまに見える事があって、友達の子供の絵本の「くまた君」に似てたから(笑)
↓こんな「くまた君」です

2007_3_31_4.jpg


時間が早かったからかな?
近くには1匹のワンコもいませんでした。

2007_3_31_5.jpg


ぽっぽ走り回ってきて、この後ペタ~ッとなった


2007_3_31_2.jpg


今日で3月も終わり
明日からは4月ですね~
私達が住んでる所では桜はまだだけど、
お友達のブログで一足先に綺麗な桜を愛でさせてもらってます
早く実際に見られるといいなあ
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

また久しぶりに・・・

あうっまたサボってしまった

もうすぐ4月
3月もあっという間だった
3月はサボリまくりだったし(^_^;)
心機一転、4月から更新頑張ろう~っと

先週とどいたベルフラワー
だいぶ咲き始めてきています

2007_3_30_1.jpg


影を作ってしまいました(^_^;)
ここはエアコンの室外機の上なんですが
ここに乗せるとぽっぽ固まります。
家にはベランダが2つあるんですが、
ぽっぽはこちら側のベランダはどうも嫌みたいです。
窓が開いてるとななはすかさず出て行くんだけど
ぽっぽは自分では出られないし、出しても固まってる。
もう一つの方では走りまわってるのに???




ぽっぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今月のお花

今月届いた花は「ベルフラワー」
ほんの少しのつぼみがふくらみ始めています。

2007_3_23_1.jpg


水曜日からネットが繋がらなかった。
PCが原因なのか他の原因なのか解らないんだけど??
今日になったら何故か普通に繋がる???なんだったの???

今使ってるPCは3年経ったのかな?
時々「なに?」って言うような訳解らない不調になったり
動きが遅くなったり・・・
PCの寿命ってどれくらいなんだろう?
新しいの欲しい気もするけど
まだまだ使えそうだしね~

2007_3_23_3.jpg


2007_3_23_4.jpg


ぽっぽのお腹もちょっと不調気味です
昨日からが柔らかい
フードとおやつ以外に何も食べてない筈なんだけど・・
フード少なくしておやつもなし!
で、様子見てる
思いっきり元気だから大丈夫でしょう~
日常のこと | Comments(8) | Trackbacks(-)

不機嫌・・なな編

今日もまだまだ寒いです((´д`)) ぶるぶる
でも天気がいいだけまだいいかな・・・

なな今日は朝からずっと不機嫌でした。

散歩行く前からこんな感じで

2007_3_16_1_1.jpg


パッチンリボン付けたのが気に食わなかったのか??

帰ってきても~

2007_3_16_2_1.jpg


眠かったかな?

おやつだよ~と言っても
ぽっぽは飛んでくるのに(ぽ~は呼ぶ前から飛んで来た)
ななはノ~ロノ~ロ( ̄□||||!!
イヤシいななには珍しい

2007_3_16_3_1.jpg


そして潰したいちごハウスに潜り込んで
いるかのぬいぐるみを枕に寝始めた

明日は4度だって~~さむ~い
雪も降るみたい
なな | Comments(8) | Trackbacks(-)

ほったらかし~~

前回更新してから約1週間ほったらかし~
何だかバタバタしていた1週間でした。

実家の母が入院して行ったり来たりしたり
(すぐに退院しました~)
ダンナが風邪で休んだり
おまけに毎日寒くて風が強く散歩行ってもすぐ帰って来たりで
写真もなく~~

先日、オットと二人で近くの居酒屋に行ったんだけど
あまり飲みたくなくて私は生ビール1杯だけ
オットの焼酎はボトル入れてあったのでそれ飲んで
食べる物は、お昼に食べすぎたせいで
お腹空いてなくてあまり食べられなかったので
結局2人で2千何十円だった。
しかもポイントたまってて1000円割引になったので
払ったのは1000円とちょっとヾ(〃^∇^)ノ
いつもなら安くても5~6千円になるのに
居酒屋で1000円なんて滅多にない事です(*^_^*)
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

固まる!

2007_3_8_1.jpg


ぽっぽ、ハウスの隙間で寝ていました。
どういうわけかハウスの上にいちごハウスが乗っていた。

2007_3_8_2.jpg


ままに気づいて出ようとしたんだけど・・・

2007_3_8_3.jpg


いちごが転がって塞いでしまった。
角で固まるぽっぽ
いつもベット動かすのに、こういう時は出来ないのね!
でも、もし誰も居ない時だったらどうするんだろう~?
自分で動かして出てくるかな?

今日はトリミングに行ってきました。
リボン付けてもらって帰ってきたけど
ななは1時間ももたなかった( ̄□||||!!
ぽっぽ | Comments(10) | Trackbacks(-)

プレゼント♪

昨日オットがケーキを買って来てくれたのは
今日わたしの誕生日だったからです
(今日は帰りが遅いので・・・)
何歳になったかは???

そしてプレゼントは欲しかった「Wii」でした~
売り切ればかりで買えずにいたんだけど
オットが行ったお店で売っていたんだそうです。
自分も欲しかったから丁度良いとプレゼントにしたみたいです
でも~買わないでいてよかった~~

2007_3_8_4.jpg


2人でやるにはもう1個リモコンが必要なので
リモコンもセットになった「はじめてのWii」と
「Wii Sports」「縁日の達人」のソフトも

はじめてのWiiには何種類かゲームが入っていて
それでリモコンの使い方に慣れるんだけど
殆どオットの勝ち( ̄□||||!!

次にWii Sportsをやった。
ボーリング、野球、ゴルフ、テニスをやったんだけど
ボーリングで1回、テニス勝ちましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
野球は二人ともまったくバットに当たらず三振だけで終わり(笑)
実際のボーリングやると、どうしても左に行ってしまう癖があるんだけど
これでも左に行ってしまう。
まったく実際の動きと同じです~

リモコンを少し動かすだけで出来るらしいんだけど
どうしてもフルスイングになってしまい
最後にやったテニスの時にはもうヘトヘトでした。

そして、ななぽっぽは大騒ぎ~~
今まで家の中では見た事がない動きだからか
ぽっぽは固まったり、どうしたらいいか解らなくてウロウロしたり・・
遠くからじ~っと見てたり
ななはワンワン吠えまくり!!
何度かやってるうちに慣れて大人しくなるんだけど
また動きが変わるとワンワン(^^ゞ

今日腕と背中が痛い・・・
運動不足解消とダイエットにも良さそうです。

それからもう2個

2007_3_8_5.jpg


DSのソフト
ご当地検定とスーパーマリオ
昔スーパーファミコンでやったマリオやりたくて
買おうかどうしようか迷っていたんだけど
買ってもらっちゃいました(*^_^*)
ボタンの押し方とか覚えてるもんですね~音楽も懐かしかった!

ご当地検定は各都道府県の問題に答えるとか何種類かあるんだけど
まずは自分ちの県やってみたら以外と知らない事って多いんですね~
日本地図の配置もチンプンカンプン
どこが何県かわからないのがたくさんあった。

日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

苺・いちご・イチゴ

いちごがたくさ~ん

2007_3_7_1.jpg


ケーキはオットが会社帰りに買って来てくれた。
自分がいちごのショートケーキとシュークリームしか食べないから
どうしてもこういうのになってしまうんだろうな

いちごのショートケーキといちごの何とか??

いちごは右のが今日生協で届いた物。
左のは生協で頼んでたの忘れて私が買った物。しかも2パック( ̄□||||!!

いちごはななぽっぽのおやつにもなるからね~
しばらくは大好きないちご食べられるね~


それにしても今日は寒かった
雪なんかちらついたりして・・・
風も強くて、散歩はお休み~
何だか3月になったら寒くなった感じ~
こちらは今週一杯寒いみたいです(^^ゞ
風邪等ひかないよう皆さんもお気をつけ下さいね~


ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

毛糸とボール

今日は午後からの予報
いかにも降りそうな空模様だったけど思い切ってゴー
降られずに帰って来れて良かった(*^_^*)

散歩から帰って来ると、いつもすぐに寝るんだけど
今日のぽっぽは遊びたかったらしい・・・

毛糸の輪をくわえて行ったり来たり
この毛糸、頂き物で元はボールだったんだけどバラけちゃいました(^^ゞ

2007_3_5_2.jpg


「ちょうだい」と言ったら「ぷいっ」

2007_3_5_3.jpg


しっかりかかえて

2007_3_5_4.jpg


大好きなボールにかぶせてみたら(笑)

初めは「なんだ??」って見てたけど
すぐ遊び始めた

2007_3_5_1.jpg


そのうち毛糸を外すのに必死になってた

2007_3_5_5.jpg

ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

カレーには”らっきょう”

昨日は雛祭りなのにカレーを作りました。
我が家では夜ごはんは食べず、お酒とおつまみだけが殆どなので
カレーも滅多に作らない。

でも急に食べたくなって作った。

カレーってその家それぞれ隠し味みたいなものがあると思うけど
家では市販のカレールーで作りますが
必ず入れるのが「にんにく」
ルーを入れた後には「バター」(肉、野菜をサラダ油で炒めた時)
「インスタントコーヒー」(味がまろやかになるらしい・・・)
味を見て「醤油」か「ソース」
その他に気分でヨーグルトとかも・・・

そして煮込んだ後
氷水を入れたボールに鍋ごとつけて冷やします。
で、また煮込む。
そうすると一晩寝かしたあの美味しいカレーっぽくなるんですよ♪

夕べはご飯も欲しくなりそうでご飯炊いておきました。
そして今日のお昼はカレーうどん
夜はカレーだけ食べる予定です

昨日の買い物に行った時、ふと「らっきょう」買おうと思った。
実はらっきょうって食べられなくはないんだけど
あまり好きではないんです。
選んだのは「岩○のピリ辛らっきょう」
辛いの好きだからね~

2007_3_4_1.jpg


ちょっとピリ辛で美味しく
食べたら止まらなくなっちゃったよ~
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ひなまつり~♪

きょうは嬉しい雛祭り~

女の子達はお祝いしてもらったのかな~?
家はお雛様出しただけ
他はな~んにもありませんでした。
桃の花くらい買って来ようと思ってのに忘れちゃった( ̄□||||!!

みんな健やかに過ごせますように♪

掲示板にはお雛様のカードありがとうございます。
慌てて作ったので頂いたお友達にお返しに行きま~す
そのほかのお友達には持って行けないかも~~
ごめんなさい<(_ _)>
良かったらお持ち下さいね♪

2007_hinamaturi.gif


女の子のお祭りだけど、ぽっぽも登場~☆
ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

見付かった♪

今朝からまたお雛様探し
ついでにアチコチ片付けながら探してたら
捨てる物も沢山出て来た( ̄□||||!!

お雛様ありました~~
それも何度も探した所にっ!!!

扉を開けて高さのない棚の部分に箱が入ってたんだけど
その箱、奥行きがあって奥まで入ってると思い込んでいたので
箱をわざわざ避けて奥まで見てなかった。
何気に避けてみたら奥にあったぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ

雛祭りに間に合ったよ~~
でもすぐ片付けなきゃね!!

2007_3_2_1.jpg



ぽっぽの今一番のお気に入りのボールだけど、
遊んでる以外にも家の中で移動する時に咥えてる事があります。
トイレに行くにも持って行って、シートに上がる前に脇に置きます。
すると、”トイレ=おやつ”のぽっぽは
終わると必ずご褒美を貰いに来ます。
その時、忘れて来ちゃうのよね~ボールを!
おやつ食べた後、急に思い出して探し回ってます(*≧m≦*)
ボールで必死に遊んでる所

2007_3_2_2.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

どこいった~?

今日から3月
あっという間だなぁ~

3日は雛祭り
この間から雛人形探してるんだけど、まだ見付からない。
一昨年ななに買ったちっちゃい雛人形
今年も飾ってあげようと思っていたのに・・・
どの箱に入れたかは解るんだけど閉まった所が
ワンコグッツ入れてるところは決まっているので
当然そこかと思ったけど無い( ̄□||||!!
明日また探さなくっちゃ~~

HDDに撮り貯めていた「華麗なる一族」を見ていたら
いつの間にか夕方になっていて
急いで散歩に行ってきた。

2007_2_27_2.jpg


薄暗くなってくると
なな歩きたがらない

2007_2_27_1.jpg


「行かな~い」と抵抗
手が思いっきり開いてます
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
