3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      
≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の3ポメ

朝までベットでぐっすり眠り(多分・・)
朝イチでトイレに○ンをしご飯も完食し、おりこうなみなみちゃん

2007_4_30_1.jpg


でもななぽっぽは昨日以上に気になって仕方ない様子
昨日は借りてきた猫状態だったみなみも
今日はすっかり慣れて、クゥ~ンクゥ~ンと声を出したり
サークルをカシャカシャ手でひっかいたりしてました。
音がする度に部屋の近くまで行くぽっぽ
でも、ドアの影から覗くだけ
ななは行きもしません(^_^;)
声がすればまたぽっぽは近くまで行き
ななは吠える~~(昨日は吠えなかったのに・・・)

2007_4_30_2.jpg


ちょっとだけサークルから出してみました。
ぽっぽの後を付いて回りしきりにちょっかい出します。
で、ぽっぽはこんな顔~~この目っ(笑)
ぽっぽ、この時は逃げてたんだけど、
夜もう1回出したら尻尾フリフリで遊んであげて(?)ました。
今まで子供子供と思ってたぽっぽが何だかすごくオトナに見えました♪
でもやっぱりサークルのある部屋までは行けません。

話変わるけど、今日は天気も良く暑いくらい~~
散歩・・・

じゃれるななぽっぽ
2007_4_30_22.jpg


思えば、ななはぽっぽが来た時ものすごい拒否反応でした。
相当のストレスだったようです。
今回もななはストレスになると思う。
ぽっぽも今までちやほやされてたし、下の子が来るのは初めての経験だから
やっぱりストレス感じるだろうな~
出来るだけストレス軽減出来る様に散歩は必ず連れて行かなくちゃ~~

2007_4_30_21.jpg


気持ちの良い風が吹いてます~
ぽっぽはすでにヘロヘロ~
河川敷はだいぶ緑になって草も伸び始めてきた。
これから散歩行った後、草臭くなるのが嫌なんだよね~(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(11) | Trackbacks(-)

新しい家族♪

2007_4_29_2.jpg


はじめまちて~あたち「みなみ」でちゅ~
みなちゃん、どうぞよろちくね


なんと!我が家に家族が増えました。

2週間程前、とあるペットショップに行き出会った子
一目惚れだったのですが、
ちょっと3ポメは無理だよね~とその時は諦めました。
で、今日ダンナが休みだったので同じペットショップ・・
というか隣接しているホームセンターに行ったのですが
その前にこの間の子がいるか覗いてみよう~
と行ってみたらまだいたんですぅ
ダンナもあたしも欲しい~という気持ちだったのだけど・・・

現実問題!!マンションだし3ポメでも大丈夫なのかな~という事
ウチのマンションはペットについての特に規定はなく何匹までという決まりもないんだけど・・・
それにお金もかかるし~~
でも結局2ポメも3ポメもそれほど変わりないという結論

隣のホームセンターの中をウロウロしながら話し合い
やっぱり今日居たのが運命だ!飼おう!!という事になった。

サークルやトイレトレー、ベットなどはぽっぽの時のがそのまま残ってるし
お下がりで使ってもらう事にして
新しいぬいぐるみとフードだけ買いました。
でもご飯皿買うの忘れ、とりあえずは間に合わせの丁度良さげなお皿で。。。

しばらくは静かな所で過ごさせた方がいいので
北側の部屋にサークルを作りました。

サークルに入れたらちょこまかちょこまか動く動く!
しばらくそ~っとしておいたら
いつの間にかきちんとトイレでシッコし、ベットで丸くなって寝てました。

ななとぽっぽとの初対面は・・・

帰って来た時は見せないで、ななとぽっぽは部屋にも入れませんでした。
しばらくしてななとぽっぽを連れて行ったら
ななは、ぽっぽが来た時と同じく警戒しまくり
ぽっぽはなになに~と興味津々で匂い嗅ぎ
その後部屋を閉めても気になって気になって仕方ないななぽっぽでした。
散歩ではいつもワンコに吠えるななも何故か吠える事はしなかった。
仲良くなってくれるといいなあ~~

2007_4_29_1.jpg


1月24日生まれの女の子、オレンジで
ななとぽっぽの中間のような顔をしています。
ご飯は残さず食べ、ななとぽっぽを見ても怖がらず尻尾フリフリで
夕方花火がなったんだけど、それにも動じず
様子を見に行くと飛び跳ねて喜びサークルの中を跳ね回ってます。
おてんばちゃんになりそうな予感・・・

今650g
2.5キロのぽっぽ、今まで大きいと思った事なかったけど
並んでみたらぽっぽがすごくでっかく見えた(笑)
ななぽっぽ | Comments(9) | Trackbacks(-)

おNEW

2007_4_27_2.jpg


「handmade R&PC」さんのお洋服”ラブリ~チェリ~”です♪

今回はななの分だけだけど、とっても可愛いワンピです。
似合ってるかな~?
お洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

風の中

散歩は夕方に行こうと思っていたら風が出て来たので
早めにGo

2007_4_26_1.jpg


やっぱり風が強い~

2007_4_26_2.jpg


歩く時は必ずこの並び
ぽっぽがチョロチョロして逆になっても自然とこうなってます。

ベンチで一休み~

2007_4_26_3.jpg


間違って動画のスイッチが入って一瞬だけ撮った動画です。
風が強いのがわかるかな~




風が強くてもななは動じないね

              

今月届いた花の「ジニア」が咲き始めました。


2007_4_25_1.jpg


オレンジ
2007_4_25_2.jpg


小さい花です
今、白とオレンジ合わせて4個くらい咲いてます。
つぼみもどんどん育っているので一杯になるのが楽しみ~

それから、アゲラタム

2007_4_25_3.jpg

ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

こいのぼり

2007_4_24_2.jpg


買い物に行った時、レジの側に小さいこいのぼりが売っていたので
思わず買ってしまった
今ウチにあるのよりもまだ小さい。
ぽっぽ去年まではこいのぼり(というか付いてる風車)を怖がっていた。
今年も風車回したらやっぱり怖がって逃げてった( ̄□||||!!


2007_4_24_1.jpg


なな、これは何手
ネコ手のまま体の下にすっぽり
寒かった?
明日は朝からだって~
散歩はお休みだね!!
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

まだまだ綺麗

いつもの散歩コースの桜
だいぶ葉っぱが出て来たけど、まだ綺麗に咲いてます

2007_4_21_1.jpg


こちらも

2007_4_21_2.jpg


いつも遊んでる河川敷で

2007_4_21_3.jpg


公園の枝垂れ桜は蕾がまだたくさんありました

2007_4_21_4.jpg


パンジー、チューリップの前で

2007_4_21_5.jpg

ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ななは心配症?

今日は気温も上がって天気も良かったんだけど
朝からだるくて貧血起こす前の様な嫌な予感
TV付けてソファーでゴロゴロしていたら
ななが寝ているあたしの上を平気でドカドカ踏んで行く(^_^;)

体だけならまだしも顔まで!!

「ちょっとぉ~何踏んでんの~」
と言ったら
「フンッ!」と鼻を鳴らしてテトテト逃げてった。

しばらくしたらまた踏みに!!

「なな~~っ!!」と怒ったら
顔をペロッと舐めてから隣でくつろぎ始めた。

夜、オットに言ったら
あたしが前に本当に倒れて意識なくした時、
体の上にあがって顔をペロペロ舐めてたんだそうだ。

布団でない所でゴロゴロしてると心配で上にあがってみるんじゃないかって・・・

そういえば、横になってテレビ見てると移動するのにわざわざ
あたしの上通って行くのよね!
知らんぷりしてると何度も行ったりきたりするけど
何か声掛けると後はやめる。
何かするのに体動かしたり移動する度に必ず見てるし
ななって実は心配症かも・・・


なな | Comments(0) | Trackbacks(-)

今月のお花

2007_4_18_1.jpg


今月届いたお花は
ドラセナ、アイビー、アゲラタム、ジニアの寄せ植えです。
ジニアはまだ花が咲いてないけど2~3色の苗が植え込んであるそうです。
最低気温が15度くらいになるまでは室内に置いておいたほうがよいようなので
まだしばらくは外には出せないね!

ここ数日寒いです。
そのせいか桜もまだ見頃が続いています。
明日くらいまで寒そう~~
ガーデニング | Comments(3) | Trackbacks(-)

新作

今日はだったので散歩もお休み~

で、こんなの作ってました。
首、肩が痛いのに

2007_4_16_1.jpg


どうかな~?
デニムの間のレースが結構気に入ってるんだけど・・・

ななに試着してもらいました

2007_4_16_2.jpg


着るとリボンがピョ~ンとなって変??
ちょっと手直しかな?

今度は色違いの布地とレース買って来てぽっぽ用作ろう
手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

首の運動

天気がスッキリしない日曜日
オットは仕事だし
あたしは一昨日から肩、首が痛くて一日ゴロゴロしてた。
この肩!
普通の肩凝りよりすごく痛くて
ひどく寝違えた時のような痛さ!!
夕べは寝返り打つのも酷くて、心の準備してから寝返りしないと
イタタタタ~ッ
何も思い当たる事がないんだけど
なんなんでしょう??

ぽっぽ、思い出したように突然あたしの手を舐めに来る。
動画撮って見たんだけど、あまりに近すぎて頭のてっぺんしか写らない(^_^;)
舐めてた手を動かしたらそれに釣られて首の運動(笑)



動画 | Comments(3) | Trackbacks(-)

今日の桜

今日の散歩は近所の公園へ

公園の桜
2007_4_12_1.jpg



2007_4_12_2.jpg



2007_4_12_5.jpg


2007_4_12_6.jpg


下の方にはあまり花がないね~
2007_4_12_3.jpg



2007_4_12_4.jpg


明日は雨の予報
散ってしまわないといいけど・・・
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

フルスタの桜

今日はオットが休みだったので
「フルキャストスタジアム」に楽天vs西武の試合を見に行った。
券は買ってないけど席は多分たくさんあるだろう~
と当日券で・・・(もちろんありました!田中でもないし~)

8種類の足湯があるそうなので少し早めに行ったら
足湯は先客が一杯!寒かったしね~(^_^;)

クラッチーナ
写真撮らせて~と言ったらポーズ取ってくれました。
いつもピンクのバック持ってます(*≧m≦*)可愛い♪
2007_4_10_1.jpg


クラッチーナが乗る車
2007_4_10_2.jpg


球場外の桜
2007_4_10_3.jpg


駐車場の桜
2007_4_10_4.jpg


カラスコ
2007_4_10_5.jpg


途中雨が降ってきて
と~っても寒かったけど、「利休」の牛タンと「さぼてん」のカツサンド美味しかった~
寒かったのでビールは1杯だけで後はコーヒー飲んでた(^_^;)
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

広瀬川の桜

広瀬川~流れる岸辺、想いでは帰らず~
ずっと昔の「青葉城恋歌」(さとう宗幸さん)
(知ってる人いるのかしら???)
の歌い出しにも出てくる「広瀬川」

この歌は仙台七夕の時には必ず聴く歌
ちなみに宗さんは月ー金の地元TVの司会してます。
(あまり見てないけど(^_^;))

ななぽっぽの散歩も広瀬川の河川敷です。
今日はいつもよりちょっと多く歩いて広瀬川沿いの桜を見に行って来ました。

2007_4_9_2.jpg



2007_4_9_1.jpg


↑広瀬橋という橋の上から撮りました

広瀬橋のたもとに1本の桜がありますが、これはまだ2分咲きくらい?
2007_4_9_3.jpg

これが満開になるとまた綺麗なんですよ

桜の下の遊歩道へ

2007_4_9_7.jpg


2007_4_9_9.jpg


ここの桜は咲くのが早く、すでに満開になってる木が殆どでした。

ちょっと柵が邪魔ですが・・

2007_4_9_4.jpg



2007_4_9_6.jpg


2007_4_9_5.jpg


今日は突然ザ~ッと雨が降ったりして不安定な天気だったけど
降られずに済んで良かった~
ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

咲き始め

お天気も良く近所の公園の桜の様子を見に行って来た。

2007_4_7_1.jpg


↑↓これはまだ咲いてる方で
まだ咲き初めで蕾ばかりの木がほとんどでした。

2007_4_7_2.jpg


あまりよく見えないね~(^_^;)

この黄色いのは何だったっけ?
後ろに名前書いた札があったけど見るの忘れた

2007_4_7_3.jpg


一休み~
2007_4_7_4.jpg


お花見してる人達はまだ居なかったけど
土曜日なので父子が多かった
子供の騒ぐ声が気になるななぽっぽ

パンジーと
2007_4_7_5.jpg


ワンコが来たのでどうしても正面向きません( ̄□||||!!

枝が低くなっていてその下にベンチがあるので
桜と写真撮るのにちょうどいいんだけど
今日はそのベンチでおじさんがお昼寝中
「どいてっ!」とも言えないので
もう少し咲いたらまた撮りに来よう!

その後は河川敷へ

待て!
2007_4_7_6.jpg


ぽっぽは私が動くと着いて来てしまいます(^_^;)

よ~し、おいで~
2007_4_7_7.jpg


今日もたくさん走って遊べました
2007_4_7_8.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

さくら咲く

何ヶ月ぶりかで髪を切ってきた。
バッサリと15センチくらいは切ったかな?
春だしぃ~

今日さくらの開花宣言がありました。
家から見てみると公園がピンクになっていたので
もうだいぶ咲いてるみたい
明日でも見に行ってみよう

なな、ウ○をするとトイレからダァ~ッと逃げるように走って
片付けると安心してるんだけど
気づかないといつまでも吠えてます。
この数日なんだけど朝方4時とか5時まだ寝ている時に
突然吠えます。
吠え方でウ○だとわかるので片付けに行くんだけど
「なんでこんな時間にしてるのぉ~~」と言っても
ななは片付けてもらえば後はもう良くて聞く耳もたず!
取って流して戻ってくると、もうななは寝てます
せめて起きるまで待ってからにして欲しいわ~
といっても自然現象だから仕方ないか!!

今日は何も写真がありません(^_^;)

日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

住宅密集地帯

今日はまた冬に戻ったみたいに寒かった
散歩に行こうと思ったら降ってるしぃ~
でもすっかり散歩モードになってしまったななぽっぽは
諦めきれず大騒ぎ( ̄□||||!!
仕方なく外の廊下に出して少し走らせたよ!
でもななはエレベーターの前にお座りして待ってる。
エレベーターは乗らずにすぐに家の中に入れられて納得行かなかったみたい


ベットがみんな集まってた。
ぽっぽがよく顔や体で押して行くので、それで集まったのかな?
ななは奥の方で、でも顔だけは出してます(^_^;)

2007_4_3_1.jpg


ドーム型のもいつの間にか潰れてるので
ベットをピョンピョン飛び渡っています。
でも中で寝たいときは潜って行きます。
器用だわぁ~
冬用のはそろそろしまわないとね!!
ななぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

つぼみ

近所の公園の桜の様子を見に行った。
今日の蕾はこんな感じ

2007_4_1_3.jpg


だいぶピンクがかってきたけど、まだまだ固そうです。

パンジーが咲いていた。
チューリップはまだ蕾
いろいろお花が咲き出して”春だなぁ~”と思う

2007_4_1_1.jpg


水仙も咲いてました

2007_4_1_2.jpg


なな・・視線の先には何もなかったんだけど
何故か嬉しそう

2007_4_1_4.jpg


次に河川敷に行ったんだけど
帰る時ぽっぽ名残惜しそうにずっと反対方向見てる

2007_4_1_5.jpg


多分ワンコが居たからだと思うけど・・
ななは帰りたくてぐいぐい引っ張ってた
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
