3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃♪♪

なな日記
きょうのおやつは美味しいものだったでしゅ
あしたもあさっても食べられるんでしゅの!
まだまだあるの知ってるんでしゅから!


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


桃大好き~
それなのに食べたいと思いながらもまだ買って食べてない( ̄□||||!!
そうしたら今日、おすそわけで戴いちゃいました~
嬉しい~~

ぽーちゃんお願いしま~す
2007_7_31_11.gif


あまりにいい匂いでカメラの方なんて向いちゃいられませんね!

ぽ~ぽ~ぽ~~っ!大騒ぎしたら・・
2007_7_31_12.gif


そうそう~あとでご褒美あるからね~

そして・・
2007_7_31_13.gif


もういいよ~って言ったら・・・
2007_7_31_14.gif

待ちきれなかったようです

                  


今日は暑くなったので夕方遅めの散歩
2回に分けて行ったんだけど・・・
今日はいつもとは違う分け方をしてみた。

先発はぽっぽ独り
ななと一緒の時のように遊びながら歩かないで
真面目な顔して歩いてます(笑)
そして後発隊はななとみなみでした。
散歩から帰ると氷1個あげるんですけど、
今日も氷あげて、ぽっぽが食べてる間にななとみなみの準備していた。
そしたらぽっぽは急いで氷を食べて自分も行くと思ったのか大騒ぎ!
ぽっぽは行かないんだよ~と無理やり残してななとみなみの散歩へ

ぽっぽは家に来てから、一度ななだけが病院に行った時以外
一人で留守番した事がありません。
ずっと泣き声が聞こえてた(泣)

ななとみなみが外に出た頃にはもう暗くなっていて
ななはV(○⌒∇⌒○) ルンルンだけど
みなみは怖いのか歩かない~~
何とか一回りして帰ったら、ぽっぽは玄関で待っていた。

ぽっぽは散歩も留守番もず~っとななと一緒だったから
別々はダメみたいです(^^ゞ


今日で7月も終わり
明日からは8月ですね~早いっ(何か毎月言ってるわ~)
暑さで体調崩さないように気をつけましょうね~

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

可愛い時計

なな日記

またプールで遊びたいのに
きのうも今日も涼しいからダメだって~
ざんねんだわん


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


一番上にある3ポメのアナログ時計
お友達のあんちょびさんに作って頂きました
なな、ぽっぽ、みなみの写真が使ってあって
とっても可愛くてお気に入りです
こういうのが作れるのってホント尊敬ですぅ
あんちょびさんどうもありがとう♪

              


毎月届くお花
いつもは20日前には届くのに今月はちっとも届かない
もしかして6ヶ月で終わりだった?
と思っていたら昨日とどきました。

2007_7_30_1.jpg


ジニア・・3色が咲いてます

でも~確か申し込んだのは寄せ植えだったと思うんだけど
時々1種類の花だけが植えられて届く
まあね!1種類でもいいんだけど・・・

昨日からまた梅雨空に逆戻り
涼しいのでいいけど、もうすぐ8月なのに
いつ梅雨は明けるんだろう~?

この間プール遊びした時の動画が少し撮ってあったのでUP







日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

プール

なな日記

今日もとっても暑かったでしゅ~
プールを出してもらったでしの♪
水のシャワーも気持ちよかったわん


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日も暑かったです~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
じっとしてても暑いのに
ベランダの掃除をするなんて言い出すオット( ̄□||||!!
仕方ないので手伝いましたけど・・・

ついでにプールだそうかという事になり~
大きいのは片づけが面倒なので
去年買った小さいプールで水遊び

ななは相変わらず水大好き

2007_7_28_1.jpg


浅いので泳ぐ事は出来ないけど
出たり入ったり楽しそうでした

2007_7_28_3.jpg


みなみは始めてのプール・・どうかな?
ななに様子聞いてるみたいね!

2007_7_28_2.jpg


こんな風に覗いたり

2007_7_28_5.jpg


ななと遊んだり

2007_7_28_4.jpg


独りでも平気

2007_7_28_6.jpg


そして・・ぽっぽは・・
やっぱり怖いのね~固まってます

2007_7_28_7.jpg


みなみは水が平気みたいで
最初は入れてあげたけど、次からは自分で出たり入ったりしてました。
部屋の中ではぽっぽの後ばかり付いて歩くけど
この時はななの後ばかり
ななも遊んであげてました
水好き同士
3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

うそでしょ~( ̄□||||!!

なな日記
今日はとっても暑かったでしゅの!
「涼しくなれ~涼しくなれ~」って念じてたら
や~っとままがエアコン付けてくれたでしゅ
さすがのケチンボままもガマン出来なかったみたいでしゅね!
明日もまた暑いみたいでしゅよ~やれやれ・・・


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日は暑くて暑くて・・・
散歩はだいぶ遅くなってからの6時半頃に行ったんだけど・・・

散歩の準備をしてる時にショッキングな事がァァァァ

ななとぽっぽにハーネス&リード付け終わって
ふとウロチョロしてるみなみを見たら
口に何か咥えてる・・・黒っぽいもの・・・

何気にななぽっぽのトイレ見たら
いつの間に~~~~
ななのウ○がある!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!みなみったら、ななのウ○食べた???
逃げるみなみをやっと捕まえた時には、咥えてたブツはもうない
あ~~食べちゃったんだ~~~( ̄□||||!!

なんでなんでなんでなんで~~~
なんでウ○なんか食べるんだよ~~~

ななは散歩に行く前必ずウ○をします(外でしないので)
それは解っていたんだけど
まさかみなみが食べるなんて思っていなかった。

ななは最初はトイレでするんだけど
最後必ずコロッってトイレの外でする
それを食べたんだ!
ご飯の匂いでもした~?あ~~~~ショック~~~~

何だか、あまりにもガックリ来て
もう散歩行く気力もなかったんだけど
ななぽっぽはもう散歩モードだし行かない訳にもいかない
(〃´o`)=3 フゥ
何とか頭切り替えて、みなみはスリングの中へ
今日初めて使ってみました。

2007_7_26_1.jpg


自分に向けて撮ったのでよく撮れなかったけど・・・
ちゃ~んと顔出してます♪

みなみは行き帰りこれで!
まったり入ってました~

実際使ってみて
やっぱり両手があくのは便利でした。
でも、サイズが・・・
長さ2種類あって長い方にしたんだけど
歩くたびに足の付け根に当たって中にいるみなみは蹴っ飛ばされてるように
アタシの足の動きに合わせて動いてしまう。
もう少し短くないとダメだな~
縫い縮める事出来そうだから調整しよう!!
3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

スリング

なな日記

今日もとっても暑かったでしゅ
扇風機の前で寝てたでしゅ
早くクーラー付けて欲しいでしね~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


話題の「スリング」を買いました
それが今日届いた

2007_7_25_2.jpg


夏らしく水色の水玉にした
夏らしく爽やかだけど洋服と合わせるのが大変そう~
やっぱり無地の無難な色にしとけばよかったかな~

2007_7_25_1.jpg


ぽっぽ、どんどん出てくる~
でも飛び出し防止フックも付いてるから安心

ななの写真はないけど、ななも結構居心地良さそうでした。

みなみはなかなか顔が出てこないね~

2007_7_25_3.jpg


散歩に行く時、3ポメ抱っこは大変なので
今の所みなみだけ行き帰りバックに入れている。
それでも、エレベーターでななぽっぽ抱っこしてバック持ってでは
結構大変!
スリングだったら便利そう~と思って買いました。

届いたのが散歩行った後だったので
明日使ってみま~す♪



日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

6ヶ月

なな日記

今日はみなみの小記念日らしいでしよ!
そんな今日ちょうど歯が抜けたらしいでち


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日は朝から
あつ~~~い
でも梅雨明けはまだなのねん

今日でみなみは満6ヶ月になりました。
昨日計った体重は1.5㌔
まだ細っこいけど大きくなりましたぁ
毎日見てると大きくなってるのが解らないんだけど
ベットに寝てる姿なんか見てると確実に大きくなってます

お座りと待て!はほぼ完璧
ご飯前限定で「お手」と「お代わり」も出来るようになりました。
伏せはまだ出来ないね~

散歩も順調に歩けるようになりました。

トイレはケージ内では100%
ケージの外に出すと50%くらいかな?
ケージ内にトイレ置いてあるのですが
ケージに戻ってするっていうのが出来ません。
出たり入ったりしてるのでオシッコかな?と思ってみてるんだけど
結局しない
で、外に出てきてシャ~( ̄□||||!!
出たり入ったりしてる時はケージに入れて扉もしめてしまうと
トイレでするようです。
ななぽっぽのトイレではしないし、ケージから出て来た時はまわりにもシート敷いてるんだけど
そこでも出来ないみたいです
トイレはまだかかりそうですね!

今日は歯が2本抜けてるのを見つけました。
見つけたのは初めて~
ななぽっぽの抜けた歯は取ってあります。
みなみのも取っておきま~す

写真撮ったのを間違って消してしまいました( ̄□||||!!

なので家に来たばかりのみなみです

2007_4_30_4.jpg

みなみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ラジオ体操って?

なな日記
毎日あちゅいでしゅね~
みなさんバテてないですかぁ~?
しっかり食べてたくさん遊んでいっぱいネンネして
これから来るあつ~い夏にもバテないようにね~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日やっと少しが顔を出してくれました。
この2週間くらいずっとお天気悪くてジメジメだったのよね~
何日間かはお天気いいらしいけど梅雨明けはまだみたい・・・

土曜日から夏休みに入ったこの辺の子供たち
こないだマンションの掲示板に貼ってあった張り紙を見てビックリ
子供会の「ラジオ体操」のお知らせだったんだけど
ナント!23.24.25日の3日間だけ
それも7時から・・・
しかも今日は朝雨だったから「中止」の紙が貼ってあったし~~
3日間だけって???意味あるのかな~???
アタシの子供の時は夏休み中あったな~
それにラジオ体操って6時か6時半じゃなかったかな?
ラジオ体操カードを首からぶらさげて律儀に通ってました(^^ゞ

今はどこでもそんなもん?
それとも夏休みのラジオ体操自体もうないのかしら??

やっと天気が良くなったので
久しぶりにゆっくり散歩してきた
暑いので夕方になってからね~
夕方は少し風も出てきて気持ちよかった♪


2007_7_23_1.jpg


みなみがあまりミニーちゃんベットに入らないので
ぽっぽが様子を見ながら入って寝てる事があります。
ビビリぽっぽには珍しい事なんだけどね!

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ぽっぽが主役!

なな日記
きょうは、ぽっぽが主役みたいでしよ!!
ぽっぽが主役って絶対おおいでし~~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ななさんの言う通り
確かにぽっぽの写真が多いかも・・・
だって~
ぽっぽはカメラ持ってくると自分から「撮って~」って出てくるし・・・
2007_7_20_2.jpg


笑って~って言うと笑うし、首かしげるし・・・
2007_7_20_1.jpg


ななはカメラ向けるとソッポ向くし耳は無くなるし・・・(^^ゞ


ぽっぽとみなみが遊んでる様子を動画に撮ってみました。
遊んでるというよりは、ぽっぽがみなみに負けてるふうですね!



ぽっぽ独りでおもちゃ持って遊んでたんだけど
みなみがピーピーおもちゃを鳴らしたら
何故か突然ままの手を舐めにくるぽっぽ



おもちゃで遊んでたぽっぽ
下に落としてしまって、ななに取られる~
下から覗くななが不気味(笑)




ぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ダラダラの日

なな日記
きょうはなんだかやる気が出ない一日だったのでしゅ
ままがダラダラしてたから
ワタチたちもダラダラだったのでしゅ
明日はシャキ~ンとして欲しいでしゅね!!


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



お天気が悪い上に頭痛、腹痛だったので
ななの言う通りダラダラ過ごしてました( ̄□||||!!
朝一度起きて、二度寝で起きたのは午後1時
二度寝した後のダルさがつら~~~い

ダラダラゴロゴロして何とか起き上がれるようになって
お昼を軽く食べ
雨続きで手入れしてなかったベランダ2のお花の様子が気になったので手入れをすることにした。
台風が来た時に何個か家の中には非難させたけど
そのまま外に出してた物はずっとほったらかし~~
台風が行って何日経ったんだ~
でも、丈夫な物を外に出してただけあって(?)みんな元気でした。
っていうか、もっとちゃんと世話しろよっ!!って感じですね!
ちなみにベランダ1は毎日世話してるんですけどね・・・

ひまわりムスコです(笑)
2007_7_18_1.jpg


物思いのななぽっぽ?
2007_7_18_3.jpg


しばらく自由に走って遊んでました
2007_7_18_2.jpg


この所ずっと天気が悪くジメジメしていて
ベランダ2の床が汚くなってます。
晴れた日に水遊び兼ねて洗おう!!

ガーデニング | Comments(4) | Trackbacks(-)

ひまわり

なな日記
今日はワタチとぽっぽ二人だけでお出かけしてきたでしゅ


なあ~んて、ちゃんとお迎えがあったんだけどね


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ななぽっぽ、今日はトリミングでした。
前回からかなり日が開いてしまって、伸びるのが早いななの爪は長っ!

ななぽっぽが居ないとみなみはず~っと寝てるし
一緒に遊んでもアンともワンとも言わなくて家の中が静か~

今日は同じひまわりのリボン付けてもらって帰って来ました。

2007_7_17_1.jpg

なな、リボンを取ろうとガシガシした後なので曲がっちゃってます

2007_7_17_3.jpg

まんまるぽっぽ

2007_7_17_2.jpg


ななはこの後、あまりにも手でガシガシするので
毛ごと取れそうで、リボン取ってしまいました。
1時間ももたなかったわ~~
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

雨ふり

なな日記
今日はいちにちだったから
ず~っとおうちの中だったでしゅの!
寝るのも飽きたから、ぽっぽの相手もしてあげたでしゅ
でもみなみはまだちょっとニガテでしゅわ!


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


台風の影響で朝から雨
今朝は町内会の掃除がある日で、今月当番になってるから
雨だろうと思いつつもいちお5時半に目覚まし掛けて(6時からなので・・)
起きてみたらやっぱり雨だったのでまた寝た
来週また早く起きなくちゃ( ̄□||||!!

お昼食べに行く事にして外に出たんだけど
ずごいどしゃ降り
ほんの少しの距離なのに車に乗るまでにびしょ濡れになってしまった。
こんな台風の中出歩く人は少ないだろう!
といつも渋滞する某ショッピングモールへ
ところが考える事はみな同じ~
だいぶ手前から渋滞してたので辞める事に・・・
オットは渋滞&混むのが嫌だからね~~
お昼食べて買い物して映画でも見る予定だったけど
別の所でお昼食べて別のスーパーウロウロして
家に帰ってWiiやった。

最近ずっとやってなくて
みなみが来て初めてWii sportsやったので
みなみは初めて見る怪しい動きにドギマギ・・・
震え出したので動かなくて済む(笑)ゲームやってた。

夕方、川の様子見てみたら
川幅が3倍くらいになってた。川の水もすごい濁ってます。

2007_7_15_1.jpg


予報では明日も雨みたいだけど
夜にはもう止んでるから明日はもう降らないかな?
でもこの状態では明日の散歩は河原には行けないね!!
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)

台風接近!

なな日記
強い台風がきてるでしね
みなさん気を付けてくだしゃいね


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


が降りそうで降らなくて
外にも出るに出られない、そんな一日でした
結局夕方には小雨が降ってきたんだけど・・・
明日は一日雨のようです。

台風の被害かなり出ているようですね!
これから進路にあたる皆さんもお気をつけくださいね!

こんな天気の時はこまごました片付け物でもしよう!
と思ってやり始めたけど、
思い付いてななのワンピースなんか作り始めてしまった(^^ゞ
まだ出来てないけどね~~

今日発売のDOG FAN
表紙が「レオ&ティガ君」なんだよ~スゴイねっ
お友達も一杯載ってるみたい。
今日は買いに行けなかったけど、早くgetしなくっちゃ~


日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ボール

なな日記

今日はムービーがあるみたいでしゅよ!
ワタチも声の出演したのにウルサイからって
ワタチのトコだけカットされたでしゅ!
プンプンなのでしゅわ!!


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


何度かこのブログでも紹介している、ななのお気に入り
鈴ボール

ぽっぽは怖がって未だに近づきません。
そして、みなみも・・・

ななは、みなみが来たばかりの頃は取られたくなくて片時も離さなかった(^^ゞ
でも今はその辺に転がってても平気
取られる心配がないからね~

鈴ボールに戦いを挑んでる(?)みなみです
でも、触れないのよね~



いつもはちょっとでも鈴の音がすると急いで取りに行くなな
でも、みなみがこんな事してても余裕です~


2007_7_12_2.jpg


黒胡麻めんというのを頂きました。
黒胡麻が練りこんであるみたいです
そーめんくらいの細さ・・・そーめんなのかな?
明日のお昼にいただく予定で~す♪
動画 | Comments(5) | Trackbacks(-)

ミニーちゃん

なな日記

今日はいちにちだったでしゅの!
だから写真とられたでしゅ
ワタチはキライだからいやなのに
ままはちっともわかってないでしゅの
めいわくでしゅ~~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



はい、その通り~
ずっと雨だったので、ちょうど届いている物があったので
写真撮影

オソロのお友達がたくさんいるミニーちゃんのワンピ

2007_7_11_14.jpg


可愛いワンピ~

我が家のへなちょこモデルに着てもらうと・・・

2007_7_11_8.jpg


似合うかしらん??

2007_7_11_11.jpg

みなみは寝そべり~~(*^_^*)

それから、みなみ用のベットを買いました。
これもミニーちゃん

2007_7_11_1.jpg


かごの上にリボンが付いていてハートの枕もついてます
かわいい~~~

2007_7_11_4.jpg


これで寝てくれるようになるかな?
お洋服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

苗の植え付け


なな日記

今日は曇っていて暑くないからって
ままはお花の苗を植えてたでしゅの!
ワタチとぽっぽも一緒にベランダに出してもらって
あそんだでしゅ~
みなみは危ないからリードにつながれていたでしゅよ
まだまだコドモだからしかたないでしゅのね!



。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



この間買ったマリーゴールド、日々草、サフィニア、あと名前忘れ?
買った時のポットに入れたまま置いていたんだけど
今日は暑くなかったのでやっと植えました。

西側のベランダは風が強く日当たりも良すぎるので
何度も花をだめにした。
でもやっぱり植えたくてラティスも設置。
やっと植えられました。

風が強いので管理は大変だろうけど長持ちするといいなァ


2007_7_10_1.jpg


3ポメで・・
やっぱりななはソッポ向く~(^^ゞ
ガーデニング | Comments(2) | Trackbacks(-)

お散歩エプロン


なな日記

きょうもワタチとぽっぽはお留守番だったのでち~
みなみだけパパママに連れられてどこかいったでち!
じゅるいでちっ!!
だから帰って来た時おもいっきり吠えてやったでち!
そしたら「いつまでも吠えすぎっ!!」って怒られまちた。
ふんだりけったりでちたぁ~~
でもお留守番のご褒美にガムもらったでちよ~わーい




。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


みなみのツメが伸びてきたので、
ツメ切りとヒゲカットと肛門線絞りの部分トリミングをしてもらおうと
ペットショップに行った。
さらに足回りカットも入れたので4ヶ所。
シャンプーコースでしてもらうと部分でお願いしようとしたのが全部入っても
初回だから50パーセントオフになって、部分で頼むより安くなる。
丁度トリミングの予約もそんなに入ってなくて1時間半で終わると言うので
シャンプーコースお願いした。
この間、家でシャンプーしたのでシャンプーは次回と思っていたんだけど
せっかくなので安い方にしました。

お願いする時、みなみはブルブル震えてる。
どうして置いて行くの~という顔で見つめられ後ろ髪引かれる思いで他の場所へ・・・

待ってる間は他の買い物などしてました。
迎えに行って抱っこされて出てきたらバタバタと大騒ぎ
ちゃ~んと解ってるのね♪
パパさんウルウル・・・(こっそり見たのだ(笑))

車の中ではすぐにぐっすりでした。
突然置いていかれて気づかれしたんだね~

2007_7_9_2.jpg


リボン!似合わな~い(^^ゞ

今日「お散歩エプロン」というのが届きました。
ポケットがあるウエストポーチのようなもの・・・

2007_7_9_3.jpg


普段は斜めがけショルダーとか使ってるので手ぶらにはなるんだけど・・
友達が使ってみて便利だよ~と教えてくれた。
お散歩に必要な物が全部入れられて、確かに見た感じ身軽っぽい~
ネットショップで注文したのが今日届きました。

リードも繋げるし
これなら一片に3ポメでも大丈夫かな~?


日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

2枚目のワンピ

なな日記

今日ワタチたちはず~っとお留守番でちた
寝ていたら何かが届いてピンポーンってうるさかったでち
それに昨日もなにか届いたみたい
でもワタチのじゃないでちね!
(今日からワタチたちも時々書く順番がまわってくるみたいでち~)



。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日届いた物はポメっち達には関係のないもの!

で、昨日届いた物は

ま~た、みなみ用にヤフオクでワンピ落札しちゃいました。
丁度1ヶ月くらい前に落札したワンピまだ着れるんです~
だから結構着れる期間が長いかな~?と思って・・1枚・・

2007_7_7_1.jpg


とにかくじっとしてないので台の上にあげて・・・

2007_7_7_2.jpg


サルっ子ちゃ~ん、サルっ子ちゃん♪
って歌うと
バカにされてると思うのか「ワンワン」と怒ります。
でもついつい歌っちゃう「サルっ子ちゃ~ん♪」
お洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お座り

みなみは、ケージ内でご飯を食べる前に
やっと「お座り」と「待て」が出来るようになりました。

でも、ケージから出るともうダメ
いう事なんか聞きやあしません。

おやつを持って「お座り」と言っても
おもちゃを見つけると、おやつよりおもちゃに目移り

2007_7_6_2.jpg

律儀にず~っとお座りして待ってるのは
関係ないぽっぽ・・・

2007_7_6_4.jpg

おやつ欲しさにななまで・・・

2007_7_6_3.jpg

みなみ、どうにかお座りできたけど
まだまだ修行が必要です


ひんやりアルミボードに上半身だけ乗っかるなな

2007_7_6_1.jpg


よくこのポーズで寝ています。
そういえば、下半身だけ乗ってるお友達がいたね~
3ポメ | Comments(7) | Trackbacks(-)

新品

この間、電気店に行って
炊飯器と掃除機を買いました。

炊飯器は別に壊れてはいないんだけど、もう古いし
オットが言うには「ちゃんとした炊飯器ならもっと美味しく炊けるはずだ!」と・・
去年の秋、新米を頂いた時から言っていた。

で、「圧力IH炊飯ジャー」というのを買った。

でも、ウチはご飯あまり炊かないのよね~~

前にも書いたけど、夜はお酒とつまみだけなので
ご飯は食べません。
なので毎晩ご飯炊く必要もなく・・・

だけど、せっかくなので買ってすぐに炊いてみました。
炊飯のスイッチ押すと「キラキラ星」のメロディが流れ
炊き上がると「アマリリス」
何か違和感・・・・
一番最初の炊きたてご飯は”新しい味”でした(^^ゞ
なんか洗っても落ちない新品独特の匂いってあるでしょう~?
そんな匂いでした( ̄□||||!!

それから掃除機は吸い込みが悪くなったので・・・
本当はダイソンが欲しかったけど高い!!
色々迷ったあげく「新サイクロン方式」という
いかにも最新式のような物にしました。
今までは紙パック式だったんだけど。紙パックをこまめに取り替えても
排気の匂いがすごい事になってた。
今度のは紙パックでなくボタン一つで「パカッ!」とゴミが捨てられる。
しかも、ゴミがたまる所に市販のティッシュがセット出来るから
らくち~ん。

今までの吸い込みが悪い掃除機と比べると雲泥の差!!
試しに今までの掃除機で掃除した後、同じ所をやってみたら
ワンの毛からほこり、ゴミとたくさんの収穫
ここって今掃除機かけたよね!!って確認したくなるほどでした。

やっぱ、新しい物はいいね~~

次は乾燥機付きの洗濯機が欲しい!!!

            

今日は雨が降ったり止んだりで散歩も中止

家の中で遊んでいたんだけど、
ぽっぽとみなみバトルが初まりました。
ぽっぽはみなみが何かしてもじ~っと耐えていたんだけど
もうそろそろ我慢の限界か?
攻撃というかチョッカイ出されると追いかけたりガウッ!!とします。
ガウッ!と言っても、ぽっぽは「アウッ」って感じ??
ななはみなみがしつこくチョッカイ出すと怒ります。
ななは本気で怒る、怒る!!
何度かみなみ「キャンッ!」と言って逃げていった。

でも、ななのこれで、ぽっぽは噛んじゃイケない事とか必要以上に攻撃しない事とか教えてもらったんだと思う。
ぽっぽはアタシ達が教えなくても、ななに教わった事がたくさんあるように思う。
みなみもこうやって色んな事教えてもらうんだろうな・・・・

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

さんぽ

今日は曇ってたので早い時間に散歩へ
最近は河川敷は草ボーボーなので行きません。
公園やその周りをぐる~っと

2007_7_3_2.jpg

なんとか歩けるようになったみなみ
でも公園まではバックの中です。

2007_7_3_1.jpg

公園に着いてクンクンしてるななの真似してるみなみ
まだ尻尾がちょっと下がってるね~

2007_7_3_3.jpg

ななの方に行ったり
(この辺からは完全に尻尾あがってます)

2007_7_3_4.jpg

ぽっぽにくっ付いたり

2007_7_3_5.jpg

何とか3ポメで歩けました。
でも、リードの絡まりが大変・・・

よく「親子ですか~?」と聞かれます。
確かにななとぽっぽの子供が生まれたらこんな子なんだろうな~って思うけどね
3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

夏チロル

今日は朝からでした。
一日中降ってた
雨の日は散歩行けないの解っていて、寝てる事が多いです。

ガムをあげた

2007_7_2_2.jpg


ぽっぽ、自分のを食べながらななのも狙ってる
ななが柔らかくしたのが欲しいみたい

2007_7_2_1.jpg


凝視・・

ぽっぽ~そんなに見てるとななに怒られるよ


昨日スーパーに行ったら
夏チロルという夏バージョンチロルチョコがあった

2007_7_2_3.jpg


25コも入ってるし最近チョコレート食べないから迷ったけど
結局買っちゃった~

2007_7_2_4.jpg


マンゴー、ココナツ、パインヨーグルトの3種類です。

まだ食べてないけど
食べたら夏気分になれるかも
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
