3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持って来て~

持って来て遊びを疲れるくらいした後寝ていたのに
ぽっぽへのごほうびに飛び起きたみなみ
食べ物への反応はすばやいです
2007_9_30_1.jpg


ボールを投げてもらうのを待ってるぽっぽ
2007_9_30_2.jpg

ぽっぽとも延々と持って来て遊びをして疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ
ななぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

○○寿司

昨日の夜、最近近所に出来た回転寿司やさんに行って来た。
開店当初1度行ったんだけど、あまりにも並んでいたので辞めて
昨日改めて、時間も少し早めに行ったら
並ぶことなく座れた(*^_^*)
でもあっという間に席が埋まって、いつの間にか待ってる人たちが大勢いたので
もう少し遅かったら並ぶハメになったかも・・・

流れていないお寿司を頼む時にはタッチパネルで操作します。
で、食べ終わったお皿はポイッって入れるところがあるので
そこに入れると何枚・・ってカウントされます
5枚ごとにゲームみたいのがあって
当たるとガチャポンのような玉が出てきます。

2回当たって出て来たものは・・・
2個同じ物~~

2007_9_29_1.jpg


なにこれ~?と思い見てみたら
押すと声が出る
「タマタマタマ~~」って叫んだ( ̄□||||!!
いらないんですけどぉ~~~
まぁネ!最初っからゲームは子供用だろうしね!!

食べ過ぎるくらい食べて、帰って来たら胃が痛くて大変だった(〃´o`)=3 フゥ

          


夕方近く散歩に行ったら
半袖着てたんだけど、寒いくらいだった
昨日は暑かったのに今日は涼しくて・・・・
でももうそんなに暑くなる日もなさそう~~
確実に秋になってます



日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お花と一緒

今日はパパさん仕事だったので
世間は3連休の最終日でもウチは普通の日と変わりなし~

もうだいぶ涼しくなって
今日は秋晴れの良い天気~
でも全然暑さ感じないから・・もう秋なのね~

散歩ももう昼間でも大丈夫
今日は2回に分けて
先発隊はぽっぽとみなみ

道路沿いにある花壇で
2007_9_24_3.jpg


マリーゴールドとみなみ
2007_9_24_4.jpg


マリーゴールドとぽっぽ
2007_9_24_5.jpg


公園まで歩いて・・・
花壇の前で
もうっ!ぽっぽ舌長すぎっ
2007_9_24_8.jpg


いつの間にかコスモスも咲いていた

2007_9_24_6.jpg


2007_9_24_7.jpg


次の散歩なな
ななは河原に行きました。
なな一人だとぽっぽやみなみに止められることも無いので
張り切って歩いてる(小走り?)ように見えます

草の中~
2007_9_24_9.jpg


走る走る
2007_9_24_10.jpg

動画も撮ったんだけど
また機会があったらUPしたいと思います

そして今日は”今月のお花”が届いた
ラベンダーです
2007_9_24_2.jpg


まだ蕾で花は咲いてない
いい香りが漂ってます
3ポメ | Comments(9) | Trackbacks(-)

お菓子の家

楽天VS西武の試合を見に行った。
この3連休の間「スウィーツタウン」っていうのをやっていて
県内の情報番組で見ていた”お菓子の家”
見てみたかった

日曜だけあって球場周りはすごい人・・・

2007_9_23_3.jpg


ぜ~んぶお菓子です

大きさは、こんな感じ
中にも入れます
2007_9_23_1.jpg


中に入ってみる為に、すごい行列だったので
写真撮るだけにしました。

小さい頃、お菓子の家に憧れた事ってないですか?
大人になった今でも何だかワクワクする気持ち

某専門学校の生徒さん達が作ったそうなんですが
これ・・この後どうなるんだろう

2007_9_23_2.jpg

マジパンで作られたケーキも

スウィーツタウンだけあって
選手のお気に入りスイーツ等などが売られていた
こっちも行列

誰だかわからないけど、ミニライブもやっていた

2007_9_23_4.jpg


試合だけでなく色んなイベントもやってて楽しいデス
でも今シーズン見に行くのはもうないかな?
今度「フルキャストスタジアム宮城」の名称変わるようだし
フルスタ最後の日でした~



日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

梨だいすき~

時々、果物あげてるんだけど
最近はずっと梨です
梨はままもぽめ達もだ~い好き

冷蔵庫で冷やしていた梨を取り出すと何故かすぐわかる
キッチンの前でクルクル大騒ぎが始まります。

食べたくて食べたくて待つことさえ出来なくなる
ななはじ~っと待ってます

そんな様子は動画でどうぞ→

2007_9_21_1.jpg

なな、真剣

2007_9_21_3.jpg

ぽっぽと後ろでみなみチョロチョロ

2007_9_21_4.jpg

梨に釘付けの3ポメさん

美味しかったね~
3ポメ | Comments(3) | Trackbacks(-)

暗い道

今日は暑かった~~
明日も31度の予想です。
9月も半ば過ぎたのに何なんでしょう~この暑さ!!

最近は夕方になるともうすっかり涼しくなっていたのに
今日は夕方になっても空気が生暖かいっていうか暑い
でも日が短くなって、ちょっと遅めに散歩行ったら
すぐに暗くなってきてしまった( ̄□||||!!

2007_9_20_1.jpg


ななとぽっぽは先で待ってるのにお座りしたままヘラヘラしてるみなみ
スリングから出してしばらくは歩きません。
暗くなってきたから余計かな・・・

2007_9_20_3.jpg

ぽっぽとみなみ並んで歩く

2007_9_20_2.jpg

ななとみなみ
みなみの方がでっかく見える~(特にオシリ・・)

2007_9_20_4.jpg


これもみなみの方が大きく見える~~

ななは抜け毛で超貧弱です(^^ゞ
ミニーちゃんワンピもブカブカ~
今日体重計ってみたら
ななはちょっと減って2.7キロ、みなみは1.8キロでした。
やっぱり体重だけじゃなくて毛があるとないのとでは
見た目が全然違いますね
でも家の中で並んでると、やっぱりななの方が大きい~

3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

缶詰・・

2007_9_17_1.jpg


この前オットが買ってきた
ラーメンとうどんの缶詰

自販機で売ってて興味深々だったから買ってきたそうなんだけど・・・

へ~こういうのもあるんだね~
なんて話してたんだけど
よく聞いてみると
オットはもう1個買った暖かいラーメンを試しに食べてみた様子

その結果は・・

もう食べなくていいと・・・

そんな事聞いたらもう食べられない( ̄□||||!!

「こんにゃく麺」っていうのもちょっと

きっと、そのままいつまでも置いてあるんだろう


            


みなみが来て、HPも変えようと思いつつそのまま・・・
少しづつリニューしてたんだけど
メチャメチャになってしまった
頂いたカードなんかもUPはしたもの
トップページやメニューページがぐちゃぐちゃなので転送も出来ない
更新は7月24日で止まってる・・・

取り合えずブログだけにしようかと思って
ブログに掲示板も設置したんだけど
結局HPはそのままで( ̄□||||!!
もう少ししたらリニューアル出来るかな???
日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

動画

また残暑が戻ってきて、とっても暑かった
明日も30度とか言ってたし、しばらくはまだ暑いみたいです(〃´o`)=3 フゥ

ななのボール
みなみは怖がって興味はあるものの触れないでいたんだけど
最近になって遊べるようになってきた

ムービー→

ななはこのボールの鈴の音がちょっとでも聞こえると
飛んで来て抱え込むんだけど
今日はよっぽど眠かったのか知らん振りで
みなみに遊ばせてたよ~
みなみ | Comments(7) | Trackbacks(-)

面白写真

お友達のブログで見せてもらった面白写真
やってみた~

55fc924456413092_m.jpg


2ヶ月前おサル真っ只中のみなみを出品(笑)
a405c4b3580069f1_m.jpg


9510f6c0e5f4789c_m_1.jpg


サイトはこちら~http://www.dumpr.net/
英語なんだけど、選ぶだけだから簡単に出来たよ♪
他にもルービックキューブなんかもあるよ

3ポメ | Comments(12) | Trackbacks(-)

意外にカメラ好き?

昼間はちょっと暑いかな?ってくらいだけど
朝晩はすっかり涼しくなりました~
夕べ窓開けて寝てたら喉が痛くなったよ~~

ななはカメラ嫌いで滅多にカメラ目線はしません。
ぽっぽは逆にカメラ好きでどんどん近づいて来ます
みなみは・・・
結構カメラ好きみたいです。

2007_9_11_12.jpg


パパさんが帰って来て、側でウロチョロしてる所です。
ソファーに登れるようになって
いつの間にか居ます(笑)
でも、降りられないのよね~~

2007_9_11_13.jpg

ぽっぽと同じに近づいてきます

2007_9_11_14.jpg

足が~~~
女の子座り(?)にしては足伸ばしすぎ(笑)

<おまけ>
2007_9_11_15.jpg


みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ななは○○がキライ!

夕方からって言ってたので
早めに散歩行こうと思って
外なんか全然見ずに下に下りていったら
いつの間にか雨降ってた~
初めは小降りだったものの段々強くなってくる
これじゃ散歩は行けないね~
すっかり散歩モードになってる3ポメをエントランスで
少し遊ばせて部屋に戻りました

お座りと言うとどんどん後ろに下がって行ってお座りするみなみ

2007_9_10_3.jpg


待てが長すぎると・・・
2007_9_10_4.jpg


おやつをもらう時は飛んで来ます
2007_9_10_2.jpg



写真で見るとまだちょっとサルっぽいけど
もうおサル脱出のようです~

いちごハウスに入ってるクッション振り回して遊ぶのが好きです
2007_9_10_1.jpg




          


前に書いた事があると思うけど
ななはウ○が怖いみたいなんです。
した後は逃げるように走っていくし、早く片付けて欲しいのに
私が気づかないでいるとすかさず教えます。
ぽっぽがし始めた時も教えます。

この間、違う部屋で手を離せない事をやっている時に
ななが来て「ゥ~ゥオン」と・・・
ウ○したんだと思ったんだけど
ちょっと待ってて~と言って
しばらくしてからトイレの場所に行った。
そしたら(^w^) ぶぶぶ・・・

(ななとぽっぽのトイレはトイレトレーを使わずレジャーシートのような物を敷いて
その上にトイレシートを少し重ねながら並べています)

見てみたらいつもそんな事になってた事がないのに
上のシートが少し折りたたまれていた(めくられていた)
ナンデ?と思いながらめくってみると
そこにはウ○が隠れていた(笑)

すぐに片付けられないものだから
きっとななが隠したんでしょう~
取ってトイレに流しに行ったら
ホッとした顔をしていた

そんなにも嫌なのね~~






3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

暑いのに~~

台風一過で今日はとっても暑かった~

そんな暑い中、楽天とロッテの試合見に行って来た。
家に居たら風があったので自転車でも大丈夫だろうという事で
で出発
ところがすぐに後悔

あつ~~~~い

汗が噴出してくる~~

コンビニ寄ってお茶買って、また次のコンビニでお水買って・・・
何とか到着~
もう汗ダク・・・

最初はビール飲んだけど後は飲む気にならず、ずっとウーロン茶
スタンドには日差しがビリビリと照り付け
日陰に行っては休んでを繰り返してた( ̄□||||!!
試合も面白くなかったしね!!

帰りは雲って来ていたので行きよりは楽だった。

で、家の近くまで帰ってきてから
5時半過ぎてたし居酒屋寄って晩御飯にしよう
となって居酒屋へ~
やっと一息付いて飲んだは美味しかった~~

なな。ぽっぽ。みなみは午後からずっとお留守番でした。
あっ、散歩は朝行ったよ~

今日も写真無しです(^^ゞ
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

台風だったけど・・

台風は今日のお昼頃に最接近って言ってたけど
朝のうち雨がすごかったけど後は風も弱く穏やか~
家の辺りは何事もなく過ぎ去って行きました
ベランダの物も転がらずに済みました。

夕方、雨も降る様子ないし薄日も射して来たので
散歩へ
川は増水してたから、いつもの河川敷には行かないで公園に
写真は撮ってないので以前のです(^^ゞ

2007_napo_sanpo_5.jpg


他にはな~んにもない一日でした(^^ゞ

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

台風接近!!

台風の影響で夕べは大雨だったけど
今日はの予報だったにもかかわらず全然降らないし
風もそれほど強くない。
でも昨日も今日もジメジメと蒸し暑かった
何もしなくても汗が出てくる

明日の昼間に最接近だそうで、これから雨風強くなりそう~
昨日のうちにベランダは片付けたけど
全部の鉢は入れてないので大丈夫かな・・・
転がらなければいいけど・・・

雨降らないので夕方散歩に行ったら
川はかなり増水してた。
昨日はかなり降ったみたいで県内で被害が出た所もあるらしい。

今夜は関東地方がすごい事になってるのかな?

台風の進路に当たる皆様~お気をつけ下さいね!!
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

おもちゃ

今日は何であそぼうかな~

おもちゃ物色中

2007_9_5_2.jpg


肉球のおもちゃをget

2007_9_5_1.jpg



2007_9_5_3.jpg


一生懸命遊んでる・・というかカジカジしてる・・

この後、持ち歩いていたら違うのに目移りして
離した途端ぽっぽに取られたけどね~~
みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

キャミワンピpart3

もう9月になって涼しい日が続いてるというのに
夏っぽいキャミワンピ作っちゃいました。

2007_9_2_1.jpg


真っ白テロテロワンピ

なな

2007_9_2_3.jpg


ぽっぽ

2007_9_2_4.jpg


前回のよりだいぶ縮めたんだけど
また大きい
肩紐も長すぎ

毎回毎回失敗続きです・・・
それでも作る・・・(T▽T)アハハ!
手作り | Comments(12) | Trackbacks(-)

ぽっぽの日

4年前の今日、ぽっぽが家の子になりました。

大人しくて、物覚えも良くて、ちっとも手の掛からない子でした。
1歳くらいまでワンワン言う事もまったくなかった・・・

2003_po_1.jpg


後ろ足伸ばして寝そべってる姿はとっても可愛い
今も、これを大きくしたような姿でよく寝てます

2003_po_2.jpg


ななは最初ワンワンガウガウ大変だった。
側によるのも嫌がってたし・・・
でもいつの間にか、すっかり仲良しになったね~

2003_po_3.jpg


昨日のぽっぽ

2007_8_31_2.jpg


家の中でもどこでも付いて来るのは今も変わりない
怖がりなのも・・・

みなみが来て、立場上おにいちゃんになったけど
私の中ではいつまでも「下の子」ってイメージで
ついついぽっぽにかまってしまう。

これからもずっとずっとみんなで仲良く楽しく暮らして行こうね~

ぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
