3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉を見に

パパさんが休みだったので紅葉見に行こう!という事になり
蔵王へGO

初めに、ずっと前TVで見た事がある温泉のあるドッグランに行ってみる事にした。

はっきりとした場所はわからなかったけど、途中看板を見つけたどり着いた

・・・・・・

テレビで見た時は芝生張りのキレイな所だったけど・・・
全体的にあまり手入れが行き届いてない感じ
お客は誰もいませんでした。
ワンコ用温泉もやっているのかいないのか??
でもせっかく来たことだし、ドッグランで遊ぶ事にした。

ここにはプードルちゃんが居ました。
名前は忘れたけど5ヶ月だそうです。
一緒に遊んだんだけど、みなみがくっ付いてはなれず
ずっと一緒に遊んでました

2007_10_31_2.jpg


ぽっぽも一緒に~
2007_10_31_1.jpg



2007_10_31_3.jpg



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

きょう

日曜日、フィラリアの薬をもらうのと
ぽっぽのワクチンしてもらうのに病院に行った。

体重はみなみは変わりなし、ななはまた減った。
そしてぽっぽはまた増えた~~~
やっと元に戻ったと思ったのに・・・
でも太りすぎなどではないから大丈夫ですよ~との事
ななとぽっぽそんなに体重差はないのに
並ぶと倍くらい違うように見える時がある。
ぽっぽは毛が多いので丸々してます(笑)

2007_10_30_1.jpg

なな、丸くなって寝てたのでカメラ向けたらこんな変な顔と格好

2007_10_30_2.jpg

ぽっぽは何がそんなに嬉しいのか今日はずっとこんな調子でした

今日の散歩はななぽっぽ組とみなみに分けて
みなみの時、ついでに銀行に行ってきたんだけど
銀行への道はみなみは歩いた事がない。
案の定ブルブル震えだし歩けなかった。
銀行への行き帰りはずっと抱っこでした。
3ポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハウス

昨日のお昼頃からずっと
今日は一日中降っていた

散歩にも行けず家の中で大運動会
いつまでも走ってるのはやっぱりみなみでした

去年買ったハウス
ななもぽっぽもとうとう入らなかったので使っていなかったんだけど
久しぶりに出してみたら
ななが入って寝てた

2007_10_26_1.jpg


ぽっぽは入れてあげると、すごい勢いで飛び出してくる。
ぽっぽには無理みたい
3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

名残のコスモス

ずっと続いてた秋晴れも今日までらしいので
もう残ってないかな・・・と思いながらも
みなみを連れて自転車でコスモスを見に行ってきた。

まだ少しは残ってるけど、もう終わりかけ
あ~~もう少し早く来れば良かった

2007_10_25_1.jpg

殆どの花が終わってしまってます

2007_10_25_2.jpg

キバナコスモスも殆ど終わりだ・・・

2007_10_25_3.jpg

散歩して帰って来ました
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

まだサル?

今日は風が強かった~
先日、花の苗を買ったんだけど、まだ植えられずにいます。
今日も風が強くてだめだったし(^^ゞ

散歩で、ぽっぽの後を付いて歩くみなみ
頑張って前に出るんだけど、すぐに追い越されてしまいます
でも時々並んで歩いてたりもするけど・・
2007_10_23_1.jpg


ひとやすみ~
2007_10_23_2.jpg


風がすごいです
2007_10_23_3.jpg


今日のみなみはサルまじり・・(笑)
2007_10_23_4.jpg


この後ななの散歩に行ったんだけど
日陰部分が増えて、風も冷たいし寒かった~

数日前、今月のお花が届いてました
2007_10_19_1.jpg


コニファー、メラコイデス(紫)、ユリオプスデージー(黄)
まだ花がまばらだけど、もっとこんもりとしてきたら
素敵な鉢になりそう
でも手前のコニファーが枯れてるのか茶色っぽい

12月で終わる予定なんだけど・・・どうしようかな・・
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

プレゼント

ままりんさんから、ななにお誕生日のプレゼントを頂きました

2007_10_22_4.jpg


ピンクのいちごは枕です
ななは枕を使って寝るのが好きなので喜びそうです
おもちゃとたくさんのおやつも頂きました。

ままりんさん、いつもどうもありがとうございます
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

なな6歳♪

今日はななの誕生日
6歳になりました~

6歳なんて・・はやいものですね・・・

最近はすっかり落ち着いて(?)
ぽっぽやみなみが遊ぶのをソファの上から見ています。
でも時には意地悪しにも行くけどね・・・

冬の日、我が家に来たのがついこの間の事のようで
それからあった色んな事が次々と思い出されます。

ななはず~っと一日中ひとりでお留守番だったんだよね
仕事から帰って来ると、ウ○まみれだったり、シートボロボロにして
体中にカケラが付いてたり~~

夜中泣いてるのでなにかと思ったら
寒いからとサークルに掛けていた毛布によじ登って下りられなくなっていたり・・・かなりのお転婆さんでした(笑)

そんなお転婆だったななも6歳・・
これからも元気で過ごして行って欲しいなぁ

今日はケーキ手作りにしてみました。
ヨーグルトケーキです。
今日出かける用事があったので、昨日のうちに材料を買って来て
朝から作り冷蔵庫で固めてました。
お陰でしっかり固まってローソク立てても大丈夫だった!

いちごソースをかけて・・・

ご飯は薄切りお肉をただ焼いた物と
ささみと野菜のゼリー寄せです。

食べる時は小さくしてあげました。
もちろん、ぽっぽとみなみも便乗です
みんな美味しそうにがつがつ食べてたので良かった~

2007_10_21_1.jpg



このケーキ、本の分量通りに作ったらすごく多くて
この倍の量のが別に固まってます( ̄▽ ̄;)!!
このハート型のもまだまだ残ってるし~~
私も食べてみたら意外と美味しい!
甘いジャムかなにかかけたら美味しく食べられそうです♪
なな | Comments(9) | Trackbacks(-)

イヤシなな健在!

食後に何とかスティックっていうおやつをあげた時の事・・・

長いのを半分づつ折って3ポメにあげました。

いつものようにななが最初に食べ終わり
ぽっぽの様子を見に行き
珍しくぽっぽも早く食べ終わったので
お互いに食べていた所の匂いを嗅いだりしていた。

でも、みなみはまだ半分も食べ終わっていない。
いつもこうなので、みなみはサークルの中

ぽっぽはしつこくサークルの周りでクンクンクンクン・・・

2007_10_20_1.jpg


ななは
「アタチは興味ないでちよ~~」
という顔をしながらも実は興味津々

2007_10_20_2.jpg


ご褒美用おやつがある所にジャンプして欲しがるのは
ななだけですから~~~
2007_10_2_3.jpg


でもここしばらくこんな風になながオヤツ欲しがるのは見た事がなかった。
あげようとしても「仕方ないな~もらってやるか!」って感じで
嫌々もらうような態度!
大人になってきてイヤシも治まってきたかと思いきや~~~
やっぱりイヤシだわ!!


なな | Comments(2) | Trackbacks(-)

キレイに~

今日はトリミング
みなみだけは今まで違う所で部分的にやってもらっていたんだけど
初めてななぽっぽと同じ所に頼んでみました。
3ポメ一緒でも送り迎えしてくれるから楽~

居ない間に天気も良かったし
ベットを洗って干して・・・

帰ってきたら今日はいつもと違うリボンをつけてもらっていました。
頭に付けるリボンを長いリボンに付けたものを首にまいてありました。

こんな感じ~
2007_10_18_3.jpg

なな、毛がないです~

ななは赤、ぽっぽは緑、みなみはピンクでアイコン名を入力してください

2007_10_18_1.jpg

殆どカットはしてもらわないので、あまり変わらないね~
でもフワフワです

2007_10_18_2.jpg

みなみのリボンはすっかり隠れちゃってます(^^ゞ
3ポメ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ベットと・・・!

ホームセンターに買い物に行き
ペットコーナーに行ったら暖かグッズが色々と出てました。
朝晩寒くなってきたし、みなみのサークルに入れるベットを買いました。
カドラータイプで中がフリースで暖かそう~

早速心地良さそうに
2007_10_14_1.jpg


目が覚めたらアゴを乗っけて見てます♪
2007_10_14_2.jpg


殆どはサークルから出てるみなみだけど、
食べる時と寝る時、お留守番の時はサークルの中です。
そろそろずっと出そうかと思ってた矢先
ななのウ○をまたまた食べようとした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、私がななのトイレが終わるのを待っていた時に
私の足元をチョロチョロ~とトイレへ・・・
そして口付けた( ̄□||||!!  私の目の前で・・・
すぐダメッ!!と言ったら逃げて行って、食べはしなかったけど
またいつ食べようとするか解らなくて
目が届かない時には出しておけない・・・

もう~~~2回目だよっ!!!
みなみ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ガム

久しぶりにガムをあげました。

ななとぽっぽは最初はいつもの場所でカミカミ
2007_10_13_1_1.jpg


おしりだけくっ付けて食べてます。

そのうちぽっぽは別の場所へ移動
2007_10_13_4.jpg


いつも最後ななに取られてしまうので
いつの間にかななに見えない所に移動するんです。

でも・・

いつものようにななが最初に食べ終わった。

遠くからぽっぽの様子を見ているなな

途中まで食べて、ガムをそのまま置いて水を飲みに来たぽっぽ
その隙になながダッシュで奪ってしまった~~
いつものパターンです。

取って~ってぽっぽは私に訴えますが
一度咥えたらなかなか離さないなな!
こういう時は大好きな鈴ボールも効き目がないし
おやつの「にぼし」で釣って離した隙にゲット!
ぽっぽに渡したら、ぽっぽは今度は玄関まで行って食べてた。
でも、ぽっぽはそのうち飽きて半分くらいになったガムが落ちてます(^^ゞ
何故か、ぽっぽが飽きて捨てたガムはななも興味ないみたい・・・
あんなに必死でぽっぽのを奪おうとしてたのに・・・

みなみはおやつはサークルの中です。
しかもトイレの上だし~~~
2007_10_13_2.jpg


みなみ、トイレシート取り替えたばかりの時は
よく上でゴロゴロしてます(笑)
3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハロウィンミッキー

菜々ちゃん、菜々ママさんから
とっても可愛いものが届きました

ハロウィンミッキー
2007_10_11_1.jpg


菜々ママさんの手編みでとっても可愛いんです~
こんな可愛いのが編めるなんてすごいねっ
ずうずうしく3ポメ分頼んじゃいました

なな
2007_10_11_3.jpg


ぽっぽ
2007_10_11_4.jpg


みなみ
2007_10_11_2.jpg


みんなで
2007_10_11_6.jpg



ハロウィンミッキーのお仲間たくさんいるんだよ~
\(*T▽T*)/ワーイ♪
菜々ちゃん、菜々ママさんどうもありがとうございました☆
3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ハロウィン

ハロウィンのアレンジメントが届いた
かわいい~~
どうもありがとうございま~す


みなみと一緒に撮影
去年RIKAさんのSHOP「handmade R&PC」さんで、ななぽっぽオソロで作ってもらった
ハロウィンのマントと帽子と飾りを付けて・・
このハロウィン小物はとっても可愛いんですよ~
今年は3ポメオソロで・・とも思っていたんだけど。。。。
来年また発売されたらその時はオソロにしよう!!

2007_10_10_2.jpg


帽子を嫌がって
こうなったり・・
2007_10_10_3.jpg


こうなったり・・
2007_10_10_4.jpg


早く被り物に慣れておくれ~~


みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

芋煮会とコスモス

の今日、「芋煮会」をしました。
今年の場所、河原の公園には何組ものグループがいた。
コスモスも満開です
2007_10_7_3.jpg


さぁ行くよ~
2007_10_7_1.jpg


あたし達のグループは子供も入れて25~6人

2007_10_7_5.jpg

この大鍋で芋煮を煮ます。芋煮って豚汁のようなものです!
ちょっとぽっぽとは距離があるけど、こんな大きさ
2007_10_7_6.jpg


バーベキューも芋煮会の定番です
魚介類、お肉類、ソーセージ、野菜などなど・・たくさ~ん
秋刀魚が美味しかった
2007_10_7_7.jpg

もう殆ど食べ終わってしまって最後の方の写真ですが(^^ゞ

ポメっこ達はお姉ちゃん達に遊んでもらって大喜びでした

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

ボール

今日から3連休
でもウチのオットは今日は仕事だったので普通の日・・・

秋晴れで気持ちいい~

ワンコベットも干してお日様の匂い

散歩行った後一眠りして復活したみなみ
ボールを何度も運んで来ます。

2007_10_6_1.jpg


このボール同じのがもう1個あるんだけど
3ポメとも遊ぶのは1個だけ
同じのがあるのに1個のボールを取り合います。
違う方のボールを投げてやっても
確認して違うとわかると持ってこない(^^ゞ


3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

昨日の事

昨日は高校生ドラフト

仙台育英の佐藤由規くんは・・

う~~~ヤクルトか・・・

その後の地元TVでも「う~ん残念です」と本音が出るアナウンサー
でも仕方ないね!!

仙台生まれの仙台育ち
会見で見せたのは、地元を離れ、両親とも友達とも別れて
ひとり立ちする決意の涙だね!!
きっと立派な選手になるでしょう!

          

そして昨日はフルスタに楽天の試合見に行った
最終戦だと思ってチケットとったのに
振り替え試合が残ってて最終戦は今日だったよ!
でも投げたのはマー君
マウンドに立つマー君にはオーラがあります
9回表2アウト、揺れる白い風船と共に
タナカ・タナカ・・のコール
なんか感動~
11勝目!新人王確定?

            


2007_10_4_2.jpg


被り物をすると、ぽっぽは下を向くかものすごく変顔になります(^^ゞ

2007_10_4_1.jpg


みなみは背中に
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

お隣さん

今日は2回に分けて散歩へGO

1回目はみなみ

2007_10_2_1.jpg


みなみは未だにアスファルトが苦手です
何とか歩いてもすぐにペタ~ッとなってしまう。
仕方ないのでアスファルト部分は抱っこで河原に行き
草や土の所で降ろすと、それまでが嘘のように走り回ってます

2回目はななとぽっぽ
2007_10_2_2.jpg


帰りお隣のミニチュアダックス「ラッキーちゃん」と遭遇
吠えるのでワンコが居ない時間に散歩してるらしく
1年以上経つけど散歩で会った事はなかった。
他のワンコとも遊んだ事ないんだ~って言ってたら
ぽっぽと気が合ったらしく最初は逃げ腰だったものの
そのうち2ワンでじゃれあって遊び始めた。
そんな様子を見ていたお母さんは「うれし~~い」って何度も何度も言っていた
一緒に帰って来て家に入るときも
「もっと遊びたい~」って中々家に入りたがらないでいたよ
一緒に写真撮ったのにブレブレでした( ̄□||||!!
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
