3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダウンでした(^^ゞ

インフルエンザ・・(多分?)だったかも・・・

木曜日の夜から、それまでひいていた風邪が酷くなり
3連休は殆ど寝込んでました(^^ゞ

パパさんが休みの時は散歩も連れて行ってもらったけど
私が寝てると3ぽめ達も大人しかったみたいです~

さすがに食欲もなくなり
うどんやおかゆで過ごした・・

連休が終わって熱も下がり、後は鼻水と咳がちょっとだけ

はあ~っ、寝込んだのは久しぶりでした。

具合悪いとさすがにPCする気にもなれませんでした
少しづつお友達の所もお邪魔してますが
自分のブログも更新出来ず、写真も撮ってないので
近況だけですみません~~~

みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね~


日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

また雪!

先日、初雪降った~ってUPして
ちょっとサボってたら
今日また雪
家のあたりでは降っても融けてしまい積もらなかったけど
同じ市内でも山に近い方だと少し積もったみたいです!

それにしてもまだ11月だというのに雪なんて・・・・

とっても寒くて、最高気温が4度とか???
真冬だよぉ~~~

やっぱり今年の冬は寒いのかな~~
あ~~やだやだ~~

ところで、ちょっと風邪をひいてしまい
オサボリしてました(^^ゞ
まだ治ってはいないんだけど、大した事はありませんので
ご心配なくね~(*^_^*)
日常のこと | Comments(12) | Trackbacks(-)

初雪

とうとう降ってしまいました
初雪

2007_11_19_1.jpg


朝起きたらさらっと積もっていて
でもあっという間に雪も止みあっという間に溶けた

2007_11_19_2.jpg

初雪ってなんでちか~?
おいちいでちかぁ~?

2007_11_19_3.jpg

ななちゃんが言うには雪っておもしろいらしいでちね!
あたちはまだ遊んだ事がないでち~
このくらいの雪じゃ遊べないらしいのでち!
もっと降ってほしいでち~


雪はあまり降らないで欲しいけど
1回くらいは遊ばせてあげたいな~
でも・・今日は寒かった{{(T-T)}}ブルブル・・・
日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)

怪しい動き?

Wiiの「リモコンジャケット」無料配布中とあったので
家にある2個分のを頼んだ。

どうやら振り回してぶつけて壊れたり・・というのが多いみたい・・

飛ばしたりぶつけたりした事はないけど
無料だし(笑)一応頼んでおこう!!と思って~~

2007_11_16_2.jpg


リモコンに装着したのと、してないの。

でも~なんか持った感触が私にはどうも気持ち悪くて
私の分はそのまま仕舞いました。

そういえば、このWii・・
手を振り回さないゲームとか他の事はやっていたんだけど
Wii Sportsはみなみが来てからずっとやってなかった。

で、久しぶりに昨日やってみた。

まずは体力測定・・・
ずっと前やって60代から抜け出せずにいたんだけど
やってみたら
なんと・・・72才( ̄▽ ̄;)!!ガーン
72才の体力ってこと・・・

でも実は振るタイミングとかあるから本当の体力とは違うと思うんだけどさっ・・・
それに、どうも振り方がおかしいようで・・・(^^ゞ

そしてオットとテニスとボーリングの対戦をしました。
結果はまあまあ・・・・

でも、みなみには初めて見る怪しい動き
チョロチョロして蹴っ飛ばしでもしたら大変なので
ケージに入れてたんだけど
ビクビクするし吠えるし

あたち、こんな変な動き怖いでち~~~(み)

ななとぽっぽは何度も見てるので騒ぎもせず~

2007_11_17_1.jpg


ママ、これでダイエットするって言ってたよね?(ぽ)

毎日しないと意味ないのにね!(な)

・・ハイ、確かにその通りです
半年以上ぶりにやって
今日は筋肉痛でした
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)

バトル

最近ぽっぽとみなみのバトルが勃発しています

みなみがぽっぽの持っているオモチャを何でも欲しがるから・・・
ぽっぽは今までは殆どみなみに取られてそのままになっていたけど
最近は取られないように守ったり取り返したりしています。
みなみも負けてないのでバトルに・・・




結構激しいバトルです




でも最後はぽっぽが逃げてくる


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


2007_11_16_1.jpg

今月はミニバラが届きました
咲いてるのは1個しかないけど、蕾がたくさん~
でもミニバラっていつも枯らしてしまう
管理が悪いんだろうけどね・・・
ちゃんと咲くといいなぁ~
1年続いたお花のお届けは来月で終了です
今度は違うのにしようかな・・・
動画 | Comments(6) | Trackbacks(-)

自転車でゴー

自転車にぽっぽを乗せてGo

2007_11_14_4.jpg


まだ緑の木、すっかり黄色の木、葉っぱが少なくなった木・・
同じいちょうでも場所によって違うみたい

2007_11_14_1.jpg


2007_11_14_2.jpg


2007_11_14_5.jpg


帰りは落ち葉をカシャカシャ言わせながら歩いて来たんだけど
自転車が怖いぽっぽ(乗るのは平気だけど・・)
自転車からなるべく離れようと必死で歩いてました(笑)

先月届いたお花・・
ぴんくのはなメラコイデス
2007_11_14_6.jpg

可愛い花をどんどん咲かせてます花

花ユリオプスデージーも
2007_11_14_8.jpg


花ペンタス
2007_11_14_9.jpg


ペンタスは6月に届いたお花です。
一緒に植えてあったのはすでに終わってしまったんだけど
これだけは大きな株になって鉢一杯になってます
この花、冬越し出来るのかな~
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ご飯の前に・・

2007_11_13_1.jpg


ご飯を待ってる時のみなみ
でもこれは一瞬でベットの上でクルクルピョンピョン
トイレとベットを行ったり来たりで待ちきれない様子(^^ゞ

2007_11_13_3.jpg

飛んでます・・・

2007_11_13_2.jpg

ぽっぽのご飯は後なので
みなみのご飯の時は側に来てじ~っと見てる目
こぼしたら貰おうと狙ってる
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

公園の紅葉

朝のうちは晴れてると思ったら午後から曇ってきた~
家から見たら公園の木が綺麗に色づいてたので
今日の散歩は公園へ

晴れてればもっと綺麗だろうに・・・
2007_11_12_1.jpg


落ち葉の上を歩く2つのオチリ・・・
2007_11_12_2.jpg


一昨日と昨日雨だったので落ち葉も湿っていて
歩いてもカサカサ音がしない

一休み~
2007_11_12_3.jpg


次はななと河原へ
河原では今、公園を作るとかで工事しています。
ななの好きな川に行く小道も立ち入り禁止になっている。
川に行きたくて立ち入り禁止区域に張ってあるシートを
クンクンして手でガシガシ・・・行けないよ・・
完成は来年のようですが
綺麗な公園が出来るといいな~
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)

嬉しいプレゼント♪

レオ&ティガママさんから、ななの誕生日のプレゼントを頂きました。

2007_11_10_1.jpg
(ボサ子ななでごめんなさい<(_ _)>)


可愛い低反発まくらと素敵なイニシャルのペンダントトップです
2007_11_10_2.jpg


3ポメのイニシャルです♪とっても素敵~~
2007_11_10_3.jpg



レオ&ティガママさんいつもお気遣い頂いてどうもありがとうございます
他の子の分まで一緒に頂いてしまうので申し訳ないのですが
とっても嬉しいです~~
ホントに本当にどうもありがとうございました


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

3942010-1.jpg


昨日はポメラニアン・ファンの発売でしたね~
いっぱいのポメちゃん達で嬉しい~~~
た~くさんのお友達ポメも載ってるし見所満載
↑のレオ&ティガママさん家のレオ&ティガくんは特集ページも♪
他のお友達も特集のページにも一杯載ってたよ~
みなさん、モデルさんさすがですぅ

どこを見てもポメポメポメ
たっくさんのポメだらけで自然とにやにやしちゃいます!

なのに
アンケートで載るチャンスだったのに
投稿し忘れてうちの子達は載ってないの( ̄□||||!!
後で~と思ってすぐやらない性格が災いしました
でも丸ごと1冊ポメラニアンなんて嬉し過ぎる~~
NO.2~NO.3~と出るといいなぁ
3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

みなみと散策

今日も秋晴れの
今日は立冬らしいけど、昼間は暖かいね~

街中に用事があって出かけたんだけど
買い物とかはなかったのでみなみを連れてった
バスの中では一言も発しず大人しかったので良かった~

用事が終わってから、少し歩いて公園へ
2007_11_8_10.jpg


お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

港へ

今日は天気が良く天気予報でも「小春日和」と言っていたので
ちょこっと出かける事にした。

私の車で遠くに出かける時は一大決心が必要です(笑)
駐車場までが遠いから車取りに行くだけで憂鬱
ナビがないから方向音痴な私は不安・・・etc

でも~せっかく天気もいいし
地図で行き方を確認してGO

着いた所は仙台港中央公園
とっても広い公園です
2007_11_7_6.jpg


反対側には広い芝生広場があります

お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

早くも・・

お昼、友達とバイキングへ
お腹一杯過ぎるくらい食べ、その後ブラブラしながら
北海道物産展をやっているデパートへ向かった

ついこの間も違うデパートで北海道やってたけど
色んな物産展の中でも、北海道だと食べたい物がたくさんあって
行きたくなります。
みんな同じ考えかな~?北海道の時ってすごく混んでる気が・・・

街中は早くもクリスマス

2007_11_5_1.jpg


もう少ししたら、どこもかしこもクリスマスで賑やかになるんだろうな~

歩いてる時に背の高い外国人の一団と遭遇
Tシャツ着ていたんだけど、背中に「USA」
すごい背が高くて目立ってました!!
そういえば明日からワールドカップ仙台大会があるんだ~
・・でも外国チームだけなんだよね!!
バレーのアメリカチームだっ!!と納得!
夕方のニュースで紹介してたアメリカチームは
この時と同じ色のユニホームで練習してたから、やっぱりそうだったんだ~
その後、ダイソーに行ったら今度はブラジル・・・
化粧品の所に座り込んで選んでましたよ(笑)
みなさん、練習を終えて買い物に出て来たのね~


日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ワンピース

今日から11月
今年ももうあと2ヶ月なんですねぇ
早いなぁ~~

今日はお天気もイマイチでぼ~っとしてたんだけど
ふと、半端に残ってる布地を出してみて何か作ろう!と思いついた。
といっても作るのはお洋服になってしまいますが・・・

初めてみなみのを作ってみました。

2007_11_1_1.jpg


吊スカート風ワンピです
前の部分は吊り紐をどう始末してよいかわからなかったので
前身ごろを付けました。
作りが簡単なので1時間かからないで出来てしまった

着て見ました
後ろ姿はこんな感じ
2007_11_1_2.jpg


振り向き出来るかな~?
2007_11_1_3.jpg


ハイ!出来ました~

これを着てピョンピョン走ってるとスカートがフワフワ揺れて
とっても可愛いんです~(←親バカですが・・)
お洋服 | Comments(7) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
