3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝の1年

ななはお腹の腫れもひいてそれほど気にならないくらいになってきました。
ご心配いただきどうもありがとうございました。

今年も残すところ今日と明日

今日でやっと大掃除が終わりました。
少しづつやっていたからもっと早く終わっても良かったんだけど
少しづつっていうのは本当に少しづつで・・

ウチはおせちも作らないし、お正月はそれぞれの実家に行くので
あまりお正月らしいものは用意しません。
でもいちお鏡餅と玄関ドアにお正月飾りを付けました。
今年はリース風の
それと玄関にお正月らしいお花
で、お正月の準備は終わりです(笑)

今年1年、ななぽっぽ、みなみと仲良くしてくださり
どうもありがとうございました。
特に12月はブログの更新も訪問もあまり出来ませんでしたが
皆様ととても楽しい1年を過ごす事が出来、感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください

2007_12_29_2.jpg
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

想像妊娠

一昨日の夜の事・・・

ななのお腹(おっぱいと陰部部分にかけて)が腫れていて
熱をもってる。色も違う
毎日お腹は見てたつもりだけど、ここ数日は見てなかったかも・・・
なのでいつからなのか解らない(^^ゞ
痛そうな様子もないし様子も普段と一緒で走ったりもしてる。

”しこり”とは違うんだけど・・・

ヒートの時に膨らむのとも違うし、ヒートはとっくに終わってる

で、昨日病院に行ってきた。

ななは避妊手術してないので乳腺などの病気を真っ先に疑い
もしかしたら手術??などとビクビクしながら病院に行った。

見てもらったら

想像妊娠
の上に、バイキンが入って熱もって腫れたらしい。

確かにこの所、今までにないくらい食欲あったし・・・

注射をしてもらって薬をもらってきました。

やっぱり体のチェックは毎日しないとだめだね!!
反省・・・・

そして改めて病気の事考えたけど
今からでもやっぱり避妊手術したほうがいいのかな・・・・

みなみはどうしよう~~~
なな | Comments(6) | Trackbacks(-)

サンタさん

今日はクリスマス☆イヴ
みんなの所にはサンタさん来るのかな~
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

2007_12_24_3.jpg


お気に入りのサンタワンピ~
・・といってもこれしかないので皆で着まわし
みなみにはちょっと大きいね~

うまっちゃいました(笑)
2007_12_24_2.jpg


ぽっぽ
11_24_po5.jpg


ななの写真は使えるものがなし(^^ゞ

3ポメからのクリスマスカードで~す
2007_12_c.gif


        

みなみは今日で満11ヶ月になりました。
来月で1歳です
早いものですね~
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)

HPとお花

夏からず~っと放置していたHP
やっとリニュー終わりました
・・・といっても
メニューページをなくしてTOPページを作り変えただけで
中身は何にも変わってないんですけど・・・

名前は「napomin house」です
(T▽T)アハハ!何も思いつかなかったもので

バナーも作り変えましたのでリンクしてくださってる方は
お時間のあるときにでも変えてくださいませ~~
バナーは「リンク」のページにあります

最近はブログがメインになってますが
これからもどうぞよろしくお願いしま~す

昨日、夜遅く宅急便のお届けがありました。
もう10時近い時間・・・
宅配便のお兄さんが遅い時間で恐縮しながら持って来たものは
最後のお花でした。

ゴールドクレスト、白妙菊、カレンデュラ、パンジーjumee☆mark6g

2007_12_23_1.jpg


1年間続いた寄せ植えのお届け
継続や新しいコース等のチラシも入っていましたが
今回で終了~
また気が向いたら頼んでみようと思います

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

危ないワン!

綺麗に撮れなかったけど・・・

2007_12_21_1.jpg


2007_12_21_2.jpg


2007_12_21_3.jpg


おっきいサンタ今年も居ました
去年とまったく同じです

去年の記事は→コチラ

ところで、ちょっとビックリな事が・・・

買い物帰りに写真を撮って、帰ろうと歩いていた時の事
近くの交差点に近づいた時、チワワンが横断歩道を歩いてきた
隣に居るのが飼い主さんだと当然思ったし、
飼い主さんとチワワンの間には当然リードがあると思っていたら・・・・
なんとっ!ノーリードだった
大通りを歩いてるのにノーリードとは・・・・・
何があるかわからないのに・・何かあってからでは遅いのに・・・
飼い主さんにしてみれば「うちの子は大丈夫」って思いで歩かせてるんだろうけど
何車線もある車道、車はたくさん
人だって多いし突然何かにビックリして走り出す事だってありえる。
信じられない
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

プレゼント

菜々ちゃんサンタさんから
クリスマスプレゼントが届きました

色違いの可愛いパーカーです
2007_12_20_4.jpg


3ポメそろってポーズ取らせるのは難しい
みんな向きが違います(^^ゞ
2007_12_20_2.jpg


みなみは相変わらずチョコマカ動いてじっとしてないし・・・
2007_12_20_1.jpg


菜々ちゃん、菜々ママさんどうもありがとう~
大事に着させていただきま~す
日常のこと | Comments(5) | Trackbacks(-)

アキレス

このブログ初めてから今までにないくらいサボってしまいました(^^ゞ

HPクリスマスバージョンにします~なんて言っておきながら
クリスマスまであと数日・・・できるのか・・・・

先日、初めて「アキレス」をあげてみました。
最近はガムもあげてなかったので
大喜びの3ポメさん

もちろんななが一番に食べ終わり、次がみなみ
やっぱりぽっぽは最後までゆっくり食べてました

2007_12_14_1.jpg

みなみ、しっかり手で押さえて食べてます

2007_12_14_2.jpg

この顔(笑)

そして食べ終わって・・バトル・・
2007_12_14_3.jpg


この、みなみの顔~~すごいです
3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ホームページ

今朝、雪が降ったらしいんだけど
寝てる間にチラチラと降ってただけのようでした
でも、さむ~~~い
散歩は凍えながら行ってきました{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

数日前からメールでHPのサーバーの更新のお知らせが来ていたんだけど
風邪ひいたり忙しかったりですっかり忘れていて
昨日何気なくメールみたら
契約の期限が過ぎ入金も確認出来なかったので
契約を終了させていただきます・・・
という内容のメールがあった

すっかりわすれてたぁ~~~~

でもよくよく見てみたら期限が過ぎてもすぐ後なら
今までのが復活出来るらしい

急いで入金して無事復活(〃´o`)=3 フゥ

最近は全然更新できてないけど
今までやってきたのに無くなってしまったらショックだもんね~
で、ボチボチとリニューしてたのですが
クリスマスシーズンになり、またクリスマスバージョンに変えてます
そんな訳でなかなかアップできませ~~ん。
でも何とか数日中に・・??年内に・・・??

HPの名前も変えました。
面白みも何もない変なタイトル≧(´▽`)≦アハハハ

寒いので中に入り込んで寝てるなな

2007_12_4_1.jpg


何かもらえそうなとき何故かぽっぽはみなみと並びます
ななは遠くで耳だけピクピク・・

2007_12_4_2.jpg

日常のこと | Comments(8) | Trackbacks(-)

LALALA

『LALALA 加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風) 』
聞いた事がある方もいるかと思うけど
とっても素敵な歌なんです~

この歌、恋人同士の歌に感じるのですが
実は「飼い主と犬の愛」を歌ったものなんだそうです

この歌を聴いて
ななを我が家に迎えた頃の事が蘇ってきました。

その頃わたしはフルタイムで仕事をしていたので
ななは来る日も来る日もサークルの中でお留守番

わたしが帰るとぐちゃぐちゃになったトイレシートの中で
精一杯しっぽを振ってキュンキュンと
それはそれは嬉しそうに喜んでました。

nana_b_1.jpg


サークルから出すとわたしの後を付いて周り
座ると側にピッタリ寄り添って・・・

そんなななが可愛くて愛おしくて・・
その反面、とっても可哀想で
何度、仕事休もうと思ったか
何度、仕事辞めようと思った事か・・・・

ななには寂しい思いもさせたけれど、疲れて帰ってもななが癒してくれたから頑張れたんだと思う

na_b_2.jpg



そんな思いが蘇ってきたLALALA。



歌詞はこっち→

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
