3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント

お友達のままりんさんから
みなみへのお誕生日プレゼントが届きました。
たくさ~んのおやつです

2008_1_30_1_1.jpg


2008_1_30_1_2.jpg


2008_1_30_1_3.jpg


2008_1_30_1_4.jpg


そんな事いわないで
みんなで仲良く食べようね~

ままりんさんどうもありがとうございました。
3ポメで美味しくいただきま~す

2008_1_30_1_7.jpg
みなみ | Comments(10) | Trackbacks(-)

嫌なのよ~

風が強く寒い一日
でもビリビリ寒いって程じゃなかったな~

ぽっぽとななはパパ散歩
ママはみなみを連れてラクラク

公園で日向ぼっこ
2008_127_1.jpg


さあ~散策開始
2008_1_27_4.jpg

下ばかり向いて歩いてます

拾い食いはした事ないけど、葉っぱとか木の枝とか咥えて歩きます
2008_1_27_3.jpg


そして休憩
2008_1_27_2.jpg


家の中では暴れまわってるみなみも
外に出ると借りてきた猫になっちゃいます。
歩いては止まり歩いては止まり・・・
芝生や草の上は平気だけど、アスファルトだとこうなってしまう~
感触が嫌なのかもしれないけど、もういい加減慣れて欲しい
みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

プレゼント

昨日、みなみのお誕生日プレゼントが
お友達の菜々ちゃん、菜々ママさんから届きました。

2008_1_242_4.jpg


3色のトレーナーです
可愛い~~
3ポメでオソロ

代表して主役のみなみに着てもらいました
2008_1_242_5.jpg


似合ってるかな~?

菜々ちゃん、菜々ママさん本当にどうもありがとうございました。
大切に着させていただきますね
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

初めてのお誕生日

みなみ、今日で1歳になりました。
初めてのお誕生日です
おめでとう

以前ななに作ったドレスを着せ
ピンクのボレロは作りました。(コートみたいになっちゃったけど・・)
2008_1_242_2.jpg


お転婆ちゃんもちょっとはおしとやかに見えるかな~

ケーキはカッテージチーズのバースデーケーキ作りました

2008_1_24_2.jpg


ごちそうは写真撮らなかったけど
チキンハンバーグと野菜のゼリー寄せ
ななやぽっぽの時と同じようなメニューでした。
みなみ | Comments(8) | Trackbacks(-)

みかん

2008_1_23_1.jpg


普段はあまり「みかん」って買わないんだけど
ちょっと風邪気味だしビタミン補給に少しだけ買った
ちっちゃいみかんでとても甘い

で、食べようと皮を剥いた後、コロコロッと下に転がり落ちてしまった。
剥いてた時から周りをウロチョロしていたポメポメポメ

すぐ飛びついたのが、やっぱりなな

わぁ~~

という大声にビックリして飛び去った隙にみかんゲット
あ~危ない!
ななだったら絶対全部食べてしまってた
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

今朝起きたら雪が積もってた。
と言っても1センチ~2センチくらいかな~

2008_1_19_1.jpg

我が家のルーフバルコニーの雪・・
右側のプランターはもうすっかり枯れきってます

今期初の雪遊びしようと思ったんだけど
あまりにも寒すぎて外に出られない
もう少ししたら・・と思っていたら、お天気が良くサンサンで
気がついた時には消えてなくなってしまいました(* ̄□ ̄*;

寒いので珍しくハウスに入ってイルカをマクラに寝るなな
2008_1_19_2.jpg


それにしても今週は寒かったな~~
ここ数日は最低気温が氷点下3度くらいで
最高気温は2度とか・・・さむいー(((p(>◇<)q)))
日常のこと | Comments(9) | Trackbacks(-)

対抗意識??

久しぶりの更新です(^^ゞ

我が家の末娘のみなみさん、
実は一番態度がデカイです

一度こっぴどく叱られてるななには一目置いてるのですが
言うがままになってるぽっぽには容赦ないです

2008_1_15_1.jpg


ぽっぽとみなみのバトル
激しいです・・・

廊下で遊んでたかと思うと
戻ってこようとするぽっぽを「通せんぼ」するみなみ

2008_1_15_4.jpg


ぽっぽはみなみに完全に負けてる・・・

2008_1_15_2.jpg


「アンッアンッ!」とは言うものの
みなみは聞く耳持たず・・・

2008_1_15_3.jpg


ぽっぽ、来れません・・・
廊下を行ったり来たり

ぽっぽ~もっと頑張らばらないとっ!!

そんなぽっぽを私やパパさんが不憫がってチヤホヤするもんだから
余計にみなみは面白くないみたいでさらに攻撃します。
で、時間を置いてみなみだけ抱っこしようものなら
今度はぽっぽがアンアンとウルサイ!!
今頃になってぽっぽとみなみの間に対抗意識が芽生えたみたいです
3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

遅くなって・・・

ちょっとバタバタしていて
ブログコメントのお返事、BBSのお返事が遅くなっていて申し訳ありません
ちょっと待っててくださいね~
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

もつ鍋

12月にオットが勝手に注文していた
有名(?)な、もつ鍋のセットが年末に届いていた。
こういう店

2008_1_4_5.jpg


スープともつと薬味のセットで野菜は用意しなければならないんだけど
味噌味としょうゆ味があって
今日は味噌味を食べてみた。

2008_1_4_4.jpg


もつってちょっと苦手だったけど
美味しかった~
コラーゲンもたっぷりらしいしね

                


2008_1_4_7.jpg

ぽっぽ、口周りがホント白くなったな~ってつくづく思います

ゴロゴロなな
2008_1_4_2.jpg


寝起きのみなみ
2008_1_4_9.jpg


2008_1_4_8.jpg


12月に届いたお花
カレンデュラがやっと1個つぼみが開き始めました

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

ライオン!

昨日はお天気も良かったので早めに河原へ散歩
でもちょっと風が強かったね~
ぽっぽ、ライオンみたい
2008_1_3_1.jpg


ななとみなみは行動が同じです
2008_1_3_4.jpg


下ばかり向いて歩くのも・・
2008_1_3_5.jpg


2008_1_3_6.jpg


2008_1_3_7.jpg


ななとみなみが走ってる動画で~す



帰って来た後ごきげんなぽっぽ
2008_1_3_2.jpg
3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

一人の散歩

ななとぽっぽはパパさんが散歩行ったので
みなみはママとGO

でも・・

いつもななとぽっぽと一緒なので一人だとなかなか歩かない(^^ゞ

2008_1_2_2.jpg


調子よく歩いてると思うと止まるし・・

2008_1_2_1.jpg


花壇の前でも落ち着かない

2008_1_2_3.jpg


早々に帰って来て
その後、初詣に行きました~

初売りにも行きたかったけど、出だしが遅かったし混んでるだろうという事で
今日はやめた!!
みなみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

明けましておめでとう♪


2008_1_1_1.gif



明けましておめでとうございます
皆様健やかに新年をお迎えの事と思います

今年も3ポメと共にマイペースでやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

今年1年皆様にとって素晴らしい1年になりますように☆
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
