3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走る!!

今朝は寒かった・・らしい・・・
昼間も家の中から見てる分には日が射して暖かそうなのに
実際出てみるとさむ~~~い

散歩に行ったんだけど
すぐ帰って来たので、みなみには物足りなかったらしく
家の中で爆走

寒かったけどルーフバルコニーで少し遊ばせた

2008_022510004s.jpg


右側に写ってるプランター冬の間ほったらかしで
枯れたのがそのまま・・・お恥ずかしいのでカット!!
南側のベランダの花達は(も)・・・枯れてしまったのが多いです(^^ゞ
そろそろ綺麗に整理しないとね~

舌出して走ってます
2008_022510001s.jpg


じ~~っ
何が見えるかな~
2008_022510010s.jpg


この間、ななとぽっぽは寝てました
写真はないですが・・・
日常のこと | Comments(9) | Trackbacks(-)

シャンプー

今日は暖かかったので
散歩に行って来てから、みなみのシャンプーしました。

ななとぽっぽは殆ど(全部?)トリマーさんにしてもらってますが
みなみは半々でトリミングお願いしたり自分でやったりしてます。

洗い終わって、自分で拭いてる所(笑)

2008_022210002s.jpg


神妙な顔つきです

2008_022210019s.jpg


お髭も伸びてきたね~
でも、ひげ切りの時はじっとしてないので
パパさんがいる時に抱っこしてもらってないと切れないです
みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

おひなさま

ななのお雛様を出しました
といってもミニミニサイズだからパパッと飾れちゃうんだけどね

2008_021910083s.jpg


毎年ブログに載せてるけど・・うさぎのお雛様
2008_021910058s.jpg


みなみには作ってあげよう~と思って
「手作りキット」みたいなのを探してるんだけど無いので
何かちっちゃくて可愛いのがあったら買おうかな・・
日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

白鳥

お馴染み広瀬川~
白鳥がいます
ちょっと曇ってたけどカメラ持って撮ってきた。
歩きたくないので自転車で・・
2008_021910057s.jpg

白鳥は5羽
並んで泳いでます
2008_021910043s.jpg

一緒にいるのは何だろうわからない・・
2008_021910047s.jpg


あひる(?)も居た(下の方・・)
2008_021910051s.jpg


みなみ一応走ってます
2008_021910054s.jpg


日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ある日のコト

何となく日差しは春めいてきたような気もするけど
まだまだ風は冷たい。そして強い

ななを撮ろうとすると
割り込んでくるぽっぽ
2008_2_16_2.jpg


ぽっぽにカメラを向けると~
2008_2_16_1.jpg

ポーズ取ったりして(笑)

おまけ
2008_2_16_3.jpg



ぽっぽは、よくベットの下敷きになって寝てる
って以前書いた事があったけど
ぽっぽがもぐってる上のベットにななが寝て・・・
2段ベット
カメラの音がしたらぽっぽが動いてしまったので
ちょっとずれた2段ベットだけど(笑)
2008_2_17_1.jpg


3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ~

今朝も少しが積もりました。
1センチくらいかな~?

風もものすごく強くて寒い一日でした。
午前中出掛けてて帰るときには道路にもは無し
ウチのルーフバルコニーにもは無し・・・(^^ゞ

でも、みなみ、ちょっとだけ出てみようね~
(本当は散歩に行くはずだったんだけどね・・・)

2008_2_13_2.jpg

これだけ残ってました

2008_2_13_1.jpg

そして・・なめてる

2008_2_13_3.jpg

後は風に吹かれながら歩き回ってました。
あまりに寒いのですぐ退散・・・

ななは寒いのでベットの中
2008_2_13_4.jpg

すぐに上に乗ってつぶしてしまうので変形してます(^^ゞ

ぽっぽもつぶして・・
2008_2_13_5.jpg


みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

朝起きたらが積もっていた。
でもビチャビチャ雪で・・・

2008_2_10_1.jpg


すぐこんな風に溶け始めていた
こんなビチャビチャじゃ遊ばせられない(^^ゞ

河原は真っ白だったけど、湿った雪だからグチャグチャになりそう
2008_2_10_2.jpg


昨日トリミングしたばかりだし~散歩は中止

今年は積もるような雪は2回しか降ってない(確か・・)
それもすぐ融けちゃって遊んでない~~
もっとサラサラ固まる雪が降ってくれればいいんだけど

私の実家の方は同じ仙台市でも北の方なので
ウチの辺りよりは降ってるんだけど、
雪の時にわざわざ出かけるのも嫌だし

そんな訳でみなみは未だ雪遊びの経験なし~


日常のこと | Comments(11) | Trackbacks(-)

トリミング

今日、ななとぽっぽはトリミングでした。
朝、お迎えに来てもらい出かけた後はみなみ一人・・・

2008_2_9_1.jpg


昨日あげて、「後は明日ね~」と取り返したガムをあげたら
一生懸命カミカミ

2008_2_9_2.jpg


奪われる心配もないので、好きな場所で
ひたすら噛んでます。
ママが移動するとガムを咥えたままトコトコ・・・
で、またカミカミ

2008_2_9_3.jpg


ベットにハイってチラッ!と見ながらカミカミ

2008_2_9_4.jpg


いつもはカメラ向けると前へ前へを出てくるのにカミカミ・・・
でも・・・
ちっともやわらかくならないのよね

そんな事してるうちに
ななとぽっぽ帰宅

2008_2_9_5.jpg


ベットに体を擦りつけるなな
圧倒されてるぽっぽとみなみ

今回のリボン、こんな感じ~
首に付けてもらいました
2008_2_9_6.jpg


帰って来て、おやつにガムをあげました
2008_2_9_7.jpg


ぽっぽも
2008_2_9_8.jpg


ガムをカジカジした後は夜まで寝てました
お疲れ様~~
3ポメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

長すぎでち~

みなみの今日の「マイブーム」はソフトクリーム

2008_2_8_1.jpg


ずっと持って歩いて、忘れたかと思うとまた持って来て
今日はこれだけで遊んでました


おやつを置いて「待て!」
2008_2_8_1_4.gif


まだまだ~
2008_2_8_1_1.gif


気になって仕方ありません

だんだん顔が近づいていく~
2008_2_8_1_2.gif


そ~っと、そ~っと近づいて・・


そして・・

2008_2_8_1_3.gif


「よし」と言う前に食べちゃいました
待てが長すぎたね・・
みなみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ぽっぽ

お昼寝後のぽっぽ
2008_2_6_1.jpg


そして伸びて~
2008_2_6_2.jpg


テトテト・・とベットから出てきます。
そしてまた伸びをして~遊び始めます

今日はこんな話題しかなかったわ~
ぽっぽ | Comments(5) | Trackbacks(-)

福はうち~

鬼は~そと~福は~うち~

今日は節分でしたね
みんなは豆撒きしたのかな~

我が家では「ボーロまき」しました。
去年はななとぽっぽだけだったから、すんなり出来たんだけど
今年はみなみも居て大騒ぎになるはず

2ぽめ確保して1人づつ食べられるように投げました。
投げては食べ、投げては食べ~のボーロまき
まぁ~節分の真似事のようなものだからいいよね!
あっという間の出来事で写真撮る暇なかったよ

ちなみに・・人間の豆撒きはしませんでした。

2008_2_3_1.jpg


ぽっぽ、鬼の面かぶるのは断固拒否
何とか首にかける事だけは出来た
日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)

おやつ

先日いただいたおやつのバームクーヘンを
あげてみました。
小さく切って3ぽめに

ななはあっという間に食べてしまいました
ぽっぽは少し時間かかったけどすぐ食べた

みなみは食べるのがものすごく遅いので
サークルに入れないとななに狙われます(^^ゞ




ななもぽっぽもすぐに次を催促
みなみももっとちょーだいとアピール
とっても美味しかったんだね~
動画 | Comments(6) | Trackbacks(-)

プレゼント

レオ&ティガママさんからプレゼントが届きました

暖かそうなプーさんのフリースと3ポメオソロのお洋服です

2008_2_1_1.jpg


着てみたよ~
2008_2_1_3.jpg


3ポメ一緒だとなかなかうまく撮れないわ~(^^ゞ

2008_2_1_2.jpg


モデルはともかく
とっても可愛いお洋服です♪
レオ&ティガママさんどうもありがとうございました

        

掲示板2・・FC2の掲示板なんだけど
障害の影響とかで一部の書き込みが消えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
消えたのは、ちょうどみなみの誕生日の頃からのもので
頂いたバースデーカードが全部消えてしまいました。

でも、以前別の掲示板が消えてしまった教訓から
頂いた画像は全部すぐに保存してましたので大丈夫でした。
せっかく書き込みしてくださったお友達のみなさん、ごめんなさい~
もうっ!しっかりしてよね!FC2!!
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
