3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴーばーすでぃ

今日ぽっぽは5歳になりました
おめでとう

ぽっぽが5歳になったなんてどうしても思えなくて
まだ2~3歳のままの感じがします。

いつまで経ってもビビリなぽっぽ。
ななには絶対勝てないね!
妹が出来たと思ったら妹にもやられちゃって・・・・
でもそんなビビリで一番の甘えんぼなぽっぽが愛おしくて仕方がない。
今まで大きな病気も怪我もせず、元気で居てくれてるのが何よりです。
これからも、ずっとず~っとアタシ達の可愛いぽっぽでいてね~

今日はアタシが用事でずっと出掛けていたので
パパさんに遊んでもらっていたけど
お誕生日のお祝いは明日してあげる予定です。

写真の整理をしていたら
1歳の時からの誕生日の写真が懐かしくて載せてみました。

1歳
2004_6_29_10s.jpg


2歳
2005_6_29_10s.jpg


3歳
2006_6_29_10s.jpg


4歳
2007_062920046s.jpg


そして5歳
明日はケーキが食べられるかな~?食べられるといいねっ!

ぽっぽにお祝いどうもありがとうございます。
と~っても嬉しいです♪ありがとう
ぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日のみなみ

久しぶりに持って散歩へ

みなみの歩き始め
2008_6_28_1.jpg

尻尾が下がってテンション

でも序々に
2008_6_28_2.jpg
張り切り始めた。

でも~どうして下ばかり向いてるんでしょうね~

川の方へ
2008_6_28_3.jpg


2008_6_28_4.jpg
何か手が笑える~

2008_6_28_5.jpg

お水飲んでペロリ~ン
ちょっとちょっと~スカートめくれてますよ!

ここんとこ、みなみの写真ばかりだなぁ(^^ゞ
みなみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

パソコン

地震のすぐ後にやってきた災難・・・・

この所ずっと調子の悪かったPCがついに悲鳴をあげ~~
修理に行ってもらいました。
本当は新しいの・・・ってチラッと頭をかすめたけど
今回は修理に出す事にしました。

修理も終わって無事戻ってきました。
そんなこんなで皆様へのお返事もものすごく遅れ申し訳ありませんでした。
これからお返事させていただきま~す。

取り合えずご報告まで~
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

地震・・・

地震に関してコメントやメール、掲示板等でご心配いただき
どうもありがとうございます。
みんな元気で~す

今朝8時43分
おおきな地震・・・・
2日前に宮城県沖地震から30年と言うことで特番なんかがあって
その2日後におっきいのが来るなんて・・・・
でも30年以内に99%の確率で来るって言われてる宮城県沖地震とは違うようで。。。

その時何をしていたかというと・・
ゴミを出すためにゴミ袋をしばっていた
(出しに行った時じゃなくて良かった~~)

突然の横揺れ
だれもワンワンいう事無く必死な顔で側に来た。
3ポメかかえて座ってるしかなかった。

( ̄□||||!! こわ~~~~~~い!!!!!

電話かけてもどこにも繋がらないし~~~
ココは震度5強。余震も頻発ししばらくは心臓バクバク

怪我などは何もなかったものの

我が家の被害はざっと見ただけで

和室のテレビ落下。
リビングのコンポ、空気清浄機落下。棚の中がぐちゃぐちゃ。
食器棚のグラスが倒れ、食器が移動。でも扉は開かなかったので何も壊れなかった。
1部屋の照明落下。
その他こまかいものが倒れたり動いたり。
家具なんかは倒れなかったけど、ただ上に置いてる物は吹っ飛んだ(^^ゞ

壊れて廃棄決定のもの・・・コンポ、照明器具。

何年か前の地震の時もそうだったけど
東西に揺れたんだけど、落ちた物ってほとんど東西に向いて置いてあったものだった。

片付けはノロノロやってたから以外に夕方までかかり疲れた・・・

エレベーターが止まり、復旧したのは夜。。。

だけど下の方の階のお宅では殆ど物が落ちなかったと聞きビックリ
ウチは8階なんだけど、やっぱり階数で揺れも違うのね~~

地震に備えて転倒防止具や物の下に置くタイプの防災グッズ使ってたけど、
効き目がなかったのは買い換えなくちゃ~~
2日前にも防災に関して考えたけど、本気で考えないとね~
非常持ち出し袋も用意してあるけど、
すぐ取り出せない((゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

だけどあたしが家にいる時で良かった~
居なかったらどうなっていたか・・・・


掲示板のお返事もとても遅れていてごめんなさい<(_ _)>



日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)

散歩で!

昨日の事ですが
みなみをに乗せて、ちょっと離れた河原まで

2008_060710004s_1.jpg

るんるんで歩いてます

でも~ある場所に来ると・・・
2008_060710007s_1.jpg


拒否
2008_060710009s_1.jpg


断固拒否
2008_060710008s_1.jpg


そして座り込み
2008_060710012s.jpg


へらへら~
2008_060710015s.jpg


この後、抱っこしたり歩いたりしながらやっと移動。

ミニチュアダックスちゃんと遊びました。
同じ1歳だって~~(写真ないけど・・・)
で、その飼い主さん。こんな風に他のワンコと近寄ったの初めてだよ~って・・・
そういえば、前もチワワの飼い主さんに初めて遊べた~と嬉しがられた。
このままフレンドリーのままならいいなぁ~~

あっ!ちなみにななはすぐにガウガウするので退かれます( ̄▽ ̄;)!!

ななとぽっぽはこの後、河原の別の場所へ
カメラ忘れ
みなみ | Comments(8) | Trackbacks(-)

あっぷアップ

朝から気持ち悪く、貧血
結局、2度寝し起きたら1時半だった。

外は天気良さそう~

でもっ!!
我が家から見える風景は、こんな・・・・

2008_050310006s.jpg


全面シート張られています。
工事中なんだけど、これが7月まで続くのよね~~
しかも昨日からは窓ガラスにもビニールのようなのが張られ
窓も開けられないし、外がまったく見えません。
雨が降ってるのか、曇ってるのか・・・・
天気が良ければ明るいから何となくわかるけど~~~
毎日、霧や靄の中にいるみたいです。

時折してくる工事の音にもすっかり慣れた3ポメ
でも~突然ベランダに人の気配がすると大騒ぎ。
終わるまで大変です(^^ゞ

カメラ持ってると・・・
2008_6_6_1.jpg


どんどん寄ってくるみなみ

2008_6_6_2.jpg


これじゃあ、アップしか撮れないんですけど・・・・



みなみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

贈り物

天使になってしまった菜々ちゃん、菜々ママさんから贈り物が届きました。
たくさんのお品物。可愛い菜々ちゃんの写真つきです♪
どうもありがとうございました。
IMG_0017s.jpg


お散歩で使っている、前に菜々ちゃんから頂いたオソロのバックを見るたびに菜々ちゃんを想います。

2007_080810051s.jpg


実際に会う事は出来なかったけれど
HPで会う菜々ちゃんにいつも癒されていました。
これからもずっとずっと心の中に居てくれることでしょう。

天使になったらどこでも自由に行けるみたいだから
今度はぜひこっちにも遊びに来てね


日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

野球を見に

今日は朝のうちに散歩
いつもは夕方だけど、朝の空気は気持ちがいいねぇ

その後、Kスタへ楽天VS広島の試合を見にでGO

お留守番お願いしま~す
2008_060110003s.jpg


昨日の雨とは打って変わって暑いくらいの良いお天気でした。
ビールがうまかった~

2008_6_1_1.jpg
7回裏攻撃前のジェット風船。
天気が良かったので綺麗でした~

途中出場の嶋くん
2008_6_1_3.jpg


試合は負けたけどね~~

ところで。。

最近レバ刺し食べられる所がウチの近くにないのです。
あたしは食べないんだけど、オットが食べたい~ってずっと言っていた。
先日あるタウン誌に載っていたのを見たらしく帰り道だったので寄ってみる事にした。
ありました~レバ刺し!!
オットは二人前食べてたよ~
焼肉好きだけど、お腹あまり空いてなかったので、あまり食べられなかった
多分、レバ刺し目当てにまた行く事でしょう~
日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
