3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

もう8月も終わりだというのに
連日30度越え、
週間予報見ても、ず~っと30度以上。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
どーーーーなってんの!!!

そんな暑い日の金曜日。
お久しぶりのDog Luckさんで3ポメ、トリミングしてきました。

Dog Luckさんは、数か月前、サクラちゃんとお会いした時以来だ~~
(トリミングは別のとこでしてました~)

3ポメ同じ日にお願いしたため、間に予約があって
2回に分けてとなりました。

先発隊はななとみなみ。

なな、トリミング中、誰もいない店内で一人散策するみなみ
2010_082710076s.jpg

終わったなな
同じ様に一人で自由に
2010_082710081s.jpg

後ろは毛がないので、前からしか写せません(泣)
2010_082710082s.jpg

みなみ、まんまる~~
2010_082710093s.jpg

ちょっと時間を置いて16時からぽっぽ。
どうしようかな~とちょっと迷って、車でなくチャリで行ったのが間違いでした。
あつ~~~~
お願いしたら一度戻るはずが、暑くてとてもそんな気力なく
結局、ぽっぽが終わるまで涼しい店内でアイスティーを飲みながら涼んでました(^^ゞ

2010_082710101s.jpg

3ポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゴーヤ

今日もあつ~~イ

先日、自宅で収穫したという立派なゴーヤ頂きました。
IMG_0018s.jpg

ゴーヤチャンプルくらいしか作ったことがないのですが・・・

切ったゴーヤを塩もみして、
ゴマ油と塩昆布であえるだけというレシピを聞いて
やってみました。

塩こんぶ買って来て
2010_8_23_12.jpg

暑い時、出来るだけ火は使いたくないもんね。
生のゴーヤって と思ったけど
美味しかったです~~
出来上がり写真なかった(^^ゞ

2010_8_23_13.jpg

みなみがちっちゃい時に買ったベット
まったく入らず、使わなかったので、おもちゃ入れとして使用していました。
カゴベットなのですが、何故か我が家のみなみとぽっぽ、竹とか籐とか、かじるのが好き。
このベットもいつの間にか穴が開き、竹(?)がバラバラと落ちてきたり~~
でも~捨てるのも勿体無いなと思い、布で覆いました。
そしたら・・・
みなみが、おもちゃを全部取り出して自分で寝てる。
今まで見向きもしなかったので、夜はたいていこのベットで寝てます。

2010_8_23_15.jpg

ぽっぽの視線の先は・・・ももでした。
食べましたよ~
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

海と飛行機

お墓参りに行った後、ちょっと寄り道して海へ
砂浜ではなく波消しブロックがあるほうへ
お供はみなみです

2010_081410021s.jpg

2010_081410022s.jpg

2010_081410025s.jpg

2010_081410029s.jpg

その後は仙台空港へ
ただ飛行機を見に(笑)
何か飛行機見るのって好きなので・・・
展望デッキに行こうかと思ったけど
空港の裏側(?)滑走路側のそばの公園へ
離発着が間近に見えます

2010_081410036s.jpg
滑走路へ向かうANA

2010_081410034s.jpg

2010_081410037s.jpg

2010_081410038s.jpg
あっという間に飛んでいきました

すぐ到着の飛行機が
2010_081410041s.jpg

2010_081410042s.jpg

飛行機見に来てる人って結構いるんですね。
みなみはちっちゃい子に遊んでもらってました
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ありがたやのコオリ

2010_081110002s.jpg

これはウチの冷蔵庫の氷室
何でこんなところを撮ってるか・・・

ロックアイスが入ってるじゃないですか・・

ウチの冷蔵庫、勝手にコオリ作ってくれるものなんですが

がっっ・・・

梅雨も終わり、これから暑くなるっていう
まさにコオリの使用頻度が高くなる時期に
コオリを作ってくれなくなっちゃったんですよぉ

何か変と思ったら
平らに凍ってる・・・・
様子を見てみると、ただ水が流れて来て、凍ってるだけ( ̄□||||!!

製氷中止にしたり、温度設定いじくったり色々したけど
復活の兆し無し。

修理?と思ったんだけど、
家で直せない場合持って行くだろうけど、その間どうなるの?
車の代車みたいな代冷蔵庫ってあるのか?・・とか
修理代いくらかかるんだ?・・とか

コオリだけだし、取り合えずいいか~
と、未だ修理せずなのです(T▽T)アハハ!
涼しくなったら考えよう!!

製氷皿もないから、ロックアイス買って来て入れてる。
後日製氷皿買いましたけど~~~

ウチの今の冷蔵庫は、ななと同じ日に我が家にやってきました。
ななと同い年です

2010_081110013s.jpg


冷蔵庫の寿命ってどれくらいなんだろう・・・・

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬から夏へひとっ飛び

連日の猛暑続きの中、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

前回記事、ナント1月
よくもここまで・・・・

このブログの管理ページにも中々ログイン出来ず、
あまりにも月数が経ち過ぎて削除されたか?とも思ったのですが
四苦八苦してやっとログインする事ができました

お友達ブログにも少しづつお邪魔してますが
日々の変化に付いていけず、コメントは控えさせてもらってます

ブログではあまり公開できないような状況などが色々あって
しばらくお休みしていたのですが、
またボチボチと更新していけたらと思っております。

前記事コメントへのお返事も出来ないままですみません(-_-;)
ちょっと間が開きすぎてしまったので、ご了承願います。

我が家のみんなは元気です
・・・写真にななは居ませんが(-_-;)
毎日の暑い中での留守番も耐えてます

2010_081010024s.jpg

暑いのに何故かもぐるのが好きなお二人さん
このいちごのクッションの中にすっぽり見えなくなるくらい入って寝てる事もしばしば・・・

ぽっぽのカメラ好きは相変わらずのようです

こんな訳で
またどうぞよろしくお願いします。
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
