3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ストーブTOP日常のこと ≫ ストーブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストーブ

いつまでこの寒さ続くんだろう??
新潟なんか4メートルの積雪なんて・・・
考えられない
日本海側は大変な事になってるみたいです。

この辺はあまり雪は降らないんだけど、この冬は多い
2回も積もってるもんねぇ~
やはり全国的に異常気象なんだろうか・・・

雪は降らなくても寒いです
毎日1度とか2度
何なの??この寒さ!!!!
散歩は行けないし、灯油入れる為にベランダに出るだけで凍えそう

灯油といえば・・・
12月末に新潟で雪の為に停電になって暖房が使えないというのを
テレビでやっていた。
今のうちの暖房はファンヒーターなんだけど、それだけでは停電になったら困る
いつ地震くるかわからないし、電気がなければ生活出来ないのは困るもんね~
なのでしまってあったストーブを出してみた
何年かぶりで使ったんだけど、ちゃんと火は付くし芯も大丈夫みたい。
粗大ゴミで出そうとも思っていたけれど、これは捨てられない
それにストーブの赤いのを見てると何故か暖かくなるから不思議
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ななぽままさんこんにちは♪
ブログにコメントするの初めてだわ♪
お正月のお休みもあっという間に過ぎておとといからお仕事なんだけど午後はついつい眠くなっちゃう。。。というわけで時々合間にお友達のところをチョコチョコ覗いています。今日はマミィさんちのブログからここに飛んでみました(笑)
新潟の雪、ホントすごいですよね。新潟ほどじゃないけど私も北陸なので雪連日降ってます。そして何より寒い~。当然わんこもお散歩になんていけず、毎日お部屋で運動会。遊んであげないとね♪
ストーブ、うちも物置に置いてあります。停電のときのために。。。あれってあったかいし明るいしあると安心ですよね♪ホント不思議です。
ではではまた覗きますね~♪
2006年01月06日(Fri) 13:46
寒いね。。
編集
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
今年ホント寒いですね~(ToT
こっちは昨日も今日も雪ですよ。家中の暖房、全部つけても暖まらないほど寒いよ。。もちろんお散歩なんて無理。

ストーブ、いいですよね。やかんをのせられるし、お餅も焼けるしね!(●^o^●)v
2006年01月06日(Fri) 19:14
瑠音さんへ☆
編集
初コメントどうもありがとう(*^_^*)
もうお仕事されてるんですね~
午後になると眠くなるってわかります~私もそうでした♪PCなかったから眠気さますの苦労してました(T▽T)アハハ!

雪すごいですね!!
北陸など日本海側は大変ですね~
何メートルもの雪なんて想像出来ません~
雪だとなかなか散歩も行けないしお家の中で遊ぶしかないですね!
ストレスたまらないように遊んであげてね~♪
瑠音さんもストーブ確保してますか!!
やはり停電を考えるとないと困りますね
それに暖かいですよね♪
2006年01月06日(Fri) 22:08
かおりんさんへ☆
編集
こんばんわ~
こっちで雪降ってないのに、福岡の方では大雪のようでビックリでした~
全国的に寒いのよね~
こんな寒いのにお散歩行けないよね~
ワンコは良くてもこっちが無理だわぁ

ウンウン、ストーブは上に乗せられるのがいいね!!
やかんから湯気が出てるとほんわかします!!
2006年01月06日(Fri) 22:11












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
