3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 非常識おやこTOP日常のこと ≫ 非常識おやこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

非常識おやこ

雨がぱらついて風も強かったけど
夕方近くには風もおさまり天気も良かったので散歩へ

幼稚園くらいの女の子とベビーカーを押したお母さんと遭遇
女の子は「きゃ~ワンちゃんだぁ~」と走り寄って来た
ななぽっぽも人に遊んでもらうのが好きなので
すぐ側に駆け寄った
ところがっ!!!!
その ガキ 女の子、ななを突然抱き上げクルクル回った
その上いきなり落とした
なんてことをっ
落ちた所が丁度草だったから何ともなかったけど、怪我でもしたらどうしてくれるんだい

しか~も、その親!!
一部始終見てたはずなのに、ガキ その子に言った言葉
「○○ちゃ~~ん、わんちゃん抱っこ出来てよかったねぇ~~~」だと!!
私が女の子に「落としたらわんちゃんだって痛いのよ!!」と言ったら
母親にジロリと睨まれた
母は落とした事に対して一言も謝らず、子供にも謝りなさいとか
わんちゃん落としたらいけないとかそういう事も一切言わず
何事もなかったように通り過ぎた
何か言わずにはいられない気持ちだったけど
余計ムカつきそうだったので辞めた

普通、子供が何か迷惑とか掛けたらすぐ謝るべきだと思いません?
それに、いきなり抱っこする前に聞くとかしません???
子供にだって教えたり注意するべきだしさ~~

わんこだからって突然勝手に抱っこしていいっていうの??
落としていいと思ってるの??
ちゃんと子供に教えてくださいよ!!○○ちゃんのおかあさんっ!!
っていうかお前がわかれよっ
日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

あらら・・・
編集
ななぽままさん、こんばんわ★

アッチャ~ななちゃん災難でしたね!
お怪我がなくて良かったですね。
ほんと・・・信じられない事をする人っていますよね。
家はね、よそ様、お子達には「噛むからさわらないでね!」って言っているんです。噛んだ事は一度もありませんが、いい顔していると
とんでもない事になるので、そう言っているんですよ。

びっくりしたね、ななちゃん。
2006年04月26日(Wed) 21:38
ルビイママさんへ☆
編集
こんばんわ~♪
ビックリでした~(^^ゞ
いつもは「抱っこされるの嫌いだから~!」って言って撫でてもらうだけにしてるんですが
突然抱き上げられたのでビックリしました。
親も一緒の時は大抵先に聞かれるので、親もいたから安心してたんですけどね~
何ともなかったから良かったです(*^_^*)
2006年04月26日(Wed) 21:45
びっくりしたね。
編集
ななちゃん、なんともなくてよかったね。
足に怪我でもしたらどうしてくれるのよ~!
普通は「抱っこさせてもらっていいですか?」って聞くよね~。
まさか!って思うことがおきるもんです。
うちも公園は子供たちが多いのでなるべくいない場所を選んで散歩してます。
ナナは以前いきなり石を投げられたことがあります。(怒)
2006年04月26日(Wed) 22:11
ナナママさんへ☆
編集
下が柔らかかったのと、あまり高くない所からだったので何ともなくて良かったです~
ホント怪我でもしたら大変だったわ(^^ゞ
突然抱っこされた事なんてなかったからビックリでしたよ~
ナナちゃんは石を投げられた事があったの?
それもひどい話ですね!!
本当に散歩も気をつけないといけないですね!!
2006年04月27日(Thu) 23:13
何もなくてよかったです。
編集
はじめまして。

本当に何もなくてよかったですね。
子供がちゃんと落とされたらワンちゃんが痛くて、ごめんねって思わないといけないのに。
このごろは他人が子供を怒ると正しいことでも怒る怒るって感じのお母さん多いですよね。

うちは手を出されると噛みそうになるので、とりあえず触らないでねっていってます。
2006年04月28日(Fri) 22:48
一色京さんへ☆
編集
初めまして♪コメントありがとうございます
本当に何もなくて良かったと思います
そうですよね~子供本人がワンコの痛み解って欲しいですよね!!
ちょっと注意しただけでも親に「何で怒るの!」と逆ギレされた話なんかよく聞きます
簡単に他人の子ども叱ったり出来なくなってますよね!!
うちは撫でられるくらいならいいんだけど、取り合えず抱っこは断ります(^^ゞ
2006年04月28日(Fri) 23:52












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
