3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エコーラインTOP日常のこと ≫ エコーライン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコーライン

ちょっと前になりますが、GWも終わった8日
「蔵王エコーライン」を通って山形に行ってきた
エコーラインというのは宮城と山形の間にある蔵王連峰を通り抜ける道路
冬季は4月下旬頃まで閉鎖され開通してからも道路の両側には雪の壁が見られる

家を出発した時は曇り。
その日の仙台の予想最高気温は14度くらいで寒かった

蔵王の入り口付近に行った時は霧が出始め上に行くにつれて濃くなってくる
対向車が来ても見えないような濃い霧
ふと霧が晴れた。

2006_5_10_1.jpg


思ったより雪は少なかった。でも多い所だと両側に壁
でも霧で撮れなかった

「御釜」という火口に水がたまった所があります
そこは凍っていたし、あっという間に霧がかかって見えなくなった
夏なんかだと、こんな感じ・・・

PIC_0009.jpg


御釜を見てから山形側に降りていったら霧なんか全然ない
晴れてるし~~
山形蔵王の桜

2006_5_10_3.jpg


そして温泉に入ってきました
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは!
編集
いい写真が撮れましたね!
まだ雪の壁があるんだ^
実は、御釜も行ったことないのよ。綺麗なところだね~(*^-^*)
旦那さんの親が、東京から白石に引っ越したから行こうと思ったらすぐ行けるところなのに、帰省した時は観光ができませんね。
2006年05月14日(Sun) 22:30
かおりんさんへ☆
編集
雪の壁、多いところはもっとありましたよ~
御釜の写真は以前の物で当日は凍ってました(^^ゞ写真も霧で撮れなかったのよ~
でもお天気がいいととっても良い景色ですよ!
旦那さんのご実家、白石なのね!ぜひ機会があったら行ってみて~
でも確かに帰省ではなかなか観光までは出来ないね!!
2006年05月15日(Mon) 22:16












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
