3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングデーTOPななぽっぽ ≫ トリミングデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングデー

2006_6_6_1.jpg


今日はトリミングに行ってきた
行ってきたといっても送り迎えなので玄関先で
「お願いしま~す」と送り出す

居ない間にベット類洗おうかと思ったんだけど
曇っていて乾きそうになかったので辞めた
週間予報ではこの先ずっと曇り
梅雨が近づいているのかな~~

散歩に行く河原は今、草がかなり伸びてます
なるべく草むらには行かないようにしてるんだけど
歩いているうちにどうしても何度か飛び込んでしまいます。
そうすると草臭くなるのよね

春から夏の間、月1回のトリミングの中間に家でシャンプーします
だから基本的には2週間に1回くらいになる
汚れた時はその都度洗うけどね~~

草臭くなるのは殆ど毎日なので毎日シャンプーしてられないし
なので、こんなの使ってます

2006_6_6_4.jpg


全身おおえる位の大判なので簡単に拭きあげられる
草くさい匂いもなくなって、ほんのりいい匂い
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

トリミング
編集
ななぽままさん、おはよう♪
ななちゃん&ぽっぽちゃん、綺麗にしてもらったんやね~v-352
ふぁふぁでいい匂いなんやろな~v-354二人とも可愛い~v-344

先月私も初めて送迎ありのお店でお願いしたけど楽だったよんv-426
今月は20日前後を予定。

そそ、めぐも時々草に寄って行って臭くなってるv-292
清潔スプレーで対応してるけど・・・
ボディタオルなんてものがあるんやね~。
もちろん一回限りよね?(ケチくさい私・汗)
とりあえず今日はv-48しょうかと思ってるわん。
2006年06月08日(Thu) 08:25
編集
とっても可愛くトリミングしてきたのね♪
良い香りがこっちまで漂ってきそうですよ~
レオも昨日シャンプーしました~
3週間ぶりになってしまってくちゃ~~~い!!状態でした^^;)時々、ドライシャンプーはしていたのですが・・・
そうしたら、昨日今日、すご~~~い抜け毛!家中大変です!フワフワ、毛が舞っていますT_T
これから暫くは、掃除機2回になりそうです・・ε-(ーдー)ハァ
2006年06月08日(Thu) 14:42
☆めぐchanままさんへ☆
編集
は~い、シャンプーしてもらってフワフワいい匂いでした~
めぐちゃんも送迎付きでやってもらったんだね!確かに楽ですよね~
でもめぐちゃん行くの嫌がらなかった?
うちでは初め私が連れて行ってたから、家から突然ケージに入れられて自分達だけ行くの嫌だったのか、3~4回は逃げてました(T▽T)アハハ!

草の所に行くと匂い付きますよね!やっぱりめぐちゃんも?
ボディタオルは1回限りだよん♪うちは2ポメだから無くなるのも早いわ!!
ホームセンターでお買い得品になってたりするとまとめて買っておくんです~
めぐちゃん、昨日洗ってもらったのかな?
キレイキレイだね(^_-)-☆
2006年06月09日(Fri) 18:52
☆レオママさんへ☆
編集
トリミング後はいい匂いですね~♪
でも、この時はリボンしてたけど、すぐに取っちゃったんですよ!!ぽっぽなんか口にくわえて得意げにしてました(笑)
レオくんもシャンプーしたんだね!!
レオくんもサッパリしたでしょうね♪
そうそう~今うちでも抜け毛がすごいです。
ブラシしてすっごい抜けた後でも沢山舞ってます。ぽっぽがすごく抜けてるみたいです(-_-;)
ホント掃除も大変ですよね!!
2006年06月09日(Fri) 18:59












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
