3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビックリ仰天TOPななぽっぽ ≫ ビックリ仰天


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビックリ仰天

今日ぽっぽを連れてチャリに行った

病院へ行ったのは・・

2ヶ月ほど前、ぽっぽが突然脱臼しちゃって
膝蓋骨脱臼なんだけどレベルはまだ低く痛みもなさそうなので
このままの状態を保てば大丈夫らしい。
お薬をもらいました。
初めは1日2回を2週間
その後の診察で手で触るとまだ外れるので1日1回の薬
そして今日また薬もらってきました。
それからフィラリアのお薬も

ずっと前ななが脱臼した時はビックリしてパニックだったけど
今回はすぐに戻ったしパニくることもなかった。
ななもずっと悪くなる事なく同じ状態保ってます。

病院では大人しくずっと座っていたぽっぽだったのですが・・・

帰りの自転車のかごの中で立ち上がって箱乗り状態
その内疲れたのか座って縁に手をかけて外を見ていた

ところが、小学校の脇を通った時、野球少年が一斉に出てきて
それに興味を示したのか突然かごから飛び降りてしまった
吠えるとか何の前触れもなく普通にピョ~ンと( ̄□||||!!

リードで宙ぶらりん
慌てて自転車止めてぽっぽを抱っこしたけど
もしリードをハンドルにグルグル巻きにしてなかったら
自分の自転車でぽっぽを轢いてしまったかもしれない

飛び降りられたのもリードを長めにしていたからだ
あちこち向きを変えるので動きやすいようにと余裕もたせていた。
飛び降りようともした事がなかったぽっぽだから安心してたのかも。
でも、今までした事ないから・・・っていう理由で安心は出来ないね!
何があって急に行動起こすか解らない
気を付けなければ!!!

ぽっぽもビックリしたんでしょう~
カゴの中で丸くなってずっと私の顔見ながら帰って来ました


ななぽっぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

大丈夫~!?
編集
ぽっぽくん、自転車から飛び降りちゃったんですか~!
しかも宙ぶらりん!?
私もビックリ仰天しました~∑('◇'*)エェッ!?
でもケガはなかったんですね、良かったです。
ワンコにしてみればすごい高い所に居るはずなのに
それでも飛び降りちゃうなんて怖いですね。
2006年08月22日(Tue) 19:54
☆せつ姉さんへ☆
編集
まさか飛び降りるなんて思いもしませんでした!!
でも宙ぶらりんで返って良かったのかも~
ヘタに下に落ちてたらアスファルトだから怪我してたかもしれないもんね~
高い所だっていうの解ってないのか忘れてるのかε-(;ーωーA フゥ…
でもこれから気をつけなくちゃ!って改めて思いました。
2006年08月22日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
