3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ つめTOPななぽっぽ ≫ つめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つめ

2006_9_4_1.jpg


ちょっとブログさぼってるうちにもう5日になってしまった

以前、「電動つめやすり」というのを買った。
ぽっぽはそうでもないんだけど、ななは爪が伸びるのが早い気がする。
トリミングは月1の割合で行ってるんだけど、行く予定のかなり前から長くなってる。
何度も自分で切ろうと試した事はあるのですが・・・
小さい時、自分でななのつめ切って「きゃんっ!!」
と泣かれて以来どうも怖さが先にたち出来ないんです

やすりなら大丈夫かな~?
と思って買ってみたんですけど、おっかなびっくりやるもんだから
ななも怖いらしく手を引っ込めてしまう。
2~3度試してみて使わなくなってしまった

先日トリミングへ
今度少し伸びた時にまたやってみよう!!
写真はおやつ待ってるところ!
必ずぽっぽが前に出ます



ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うちはトリミングにも行かないから、病院に行った時にしてもらったりするけど、ほとんど家で切っているんですよ。
私はちょびに血を出させてしまったりして、やっぱりすごく恐いです。
電動じゃないけどやすりもやってみたけど、恐がってダメなんですよ~。
まだ爪切りのほうが我慢をしてくれます。
あらしはメチャメチャ抵抗するので、汗だくなんですよ(笑)
2006年09月06日(Wed) 21:18
あんちょびさんへ☆
編集
あんちょびさんは殆どお家で切ってるんですね!
血を出させたりすると余計怖いですよね!
血管まで切らないようにとか止血方法とか本で読んで、そしたらなおさら怖くなって「きゃん」と言われただけでもう怖くて出来なくなったんです。おまけにななの爪は黒いのでどこまで切ったらいいかわからないし・・・

あらしくんはすごい抵抗なんですね!
ぽっぽもそうです(-_-;)
手を掴んだだけで大暴れしてこれは無理だ!とすぐ諦めました(笑)
2006年09月07日(Thu) 00:49
私も・・
編集
爪切りできません・・

トリマーさんに教えていただいて、横について
もらってるのに、怖くて、怖くて。
こちらが怖がってたら、コロンにも伝わりますよね。
なので、一度も切ってあげたことないんです。

それにしても、おやつを待ってる、ななぽっぽちゃん。
いい笑顔ですね。
2006年09月08日(Fri) 01:33
karkoさんへ☆
編集
karkoさんも爪きり出来ないですか?
私も前に教えてもらった事があるんですが、どうしても怖くてダメなんですよね~
そうそう!こちらが怖がってるとわかるもんね~
爪きり、殆ど使わないまま閉まってあります。やすりも同じになりそう(-_-;)

いい笑顔ですか?どうもありがとう~☆
おやつ見ただけでこうなりますデス!
2006年09月08日(Fri) 23:44












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
