3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成~☆TOPななぽっぽ ≫ 完成~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成~☆

お隣にミニチュアダックスが来ました。
もう大きくなった子なんだけど吠える吠える
どうやらベランダの窓開けるたびに吠えてるみたいです。
最初の何日かはななぽっぽもつられて吠えてたけど
すっかり慣れたのか声が聞こえても吠えなくなりました。

2006_10_13_2.jpg


昨日でやっと完成

2006_10_13_1.jpg


大変だったのが端の始末
ロックミシンなんて無いので三つ折にして縫ったんだけど
ヘロヘロになってしまい
レースの端と同じようなステッチがミシンにあったので
サテンもオーガンジーも全部そのステッチの端ミシンにしました。
オーガンジーがたくさん余ったのでそれをパニエ風に付けました
裾から出たほうが可愛いかなと思って出したり・・・
おしりがすっぽり隠れる長さで
なかなか可愛く出来上がりました
出来上がって一気に脱力(〃´o`)=3 フゥ
つかれた・・・・シロウトの手作りはやっぱ大変
もうしばらく手作りはやめた(^_^;)

後はちゃんと着て写真に撮れるか・・・
これが問題なのよね( ̄□||||!!
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ななぽままさん、おはようございますv-20

すご~い!!
凄いしか言えない。

パニエつけるなんて、ちょっと考えてなかったです。
素晴らしい出来です!きゃーv-238
早く着たところがみたいっ。
2006年10月14日(Sat) 09:41
素敵ーーー!!!
編集
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
ドレスが完成したんですね。
ななぽままさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
オーガンジーの端のステッチも綺麗ですね。
ロックミシンだともっと楽に色んなことができるのでしょうね。
うちも普通のミシンしかないです。

ドレスを着たななちゃんを見たらウルウルしちゃうのでは?
ななちゃんのドレス姿を私も楽しみにしてま~っす。
2006年10月14日(Sat) 20:10
かわいいやん~☆
編集
ななぽままさん、こんにちは♪
ヒャー素敵に可愛くできたね~☆
スゴイ!スゴイ!と感心しながら見させてもらったょ~(@.@)

週末がななちゃんのバースディ♪やね~。
あー早く着てるとこが見たいょーーーーー☆
楽しみに待ってま~す♪
2006年10月15日(Sun) 13:16
☆お返事です☆
編集
v-274夏南さんへ
こんにちわ~
(o^-^o) ウフッ凄いですか~?でも自分でも正直出来ると思っていなかったです(^_^;)
思ったよりふわっとならなかったのでパニエ風にくっつけて見ました(笑)
ちゃんと着こなしてくれるか心配ですがまたUPしますので良かったら見てくださいね♪

v-274ナナママさんへ
こんにちわ~
何とか出来上がりました♪
ロックミシンがあれば端の始末は楽らしいんですけど無いからね~苦肉の策(笑)です!
でもフリルのようにもなったので良かったわ~
スゴイなんて言ってもらえると嬉しいけど、もう二度と出来ないかも( ̄Д ̄;;
モデルが問題ですが(笑)着てる写真もアップ出来るように頑張ってもらいますのでまた見に来てくださいね~
ウンウン、感激しちゃうかもですね~☆

v-274めぐchanままさんへ
こんにちわ~
何とか出来上がりました~
素敵に可愛い~?ありがとう~
感心だなんてとんでもない!裏見たら笑えるよ(*≧m≦*)ププッ
でも汚い所は見えないからね(笑)
ななには精々モデル頑張ってもらいますので
待っててくださいね~☆
2006年10月15日(Sun) 15:36
編集
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ キャーキャー♪ステキなドレスぅ~♪♪
ななぽままさん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
しばらくやめた!なんて、言わないで頑張ってぇ~♪
私は、どんなに時間をかけたって、こんな可愛いのは作れないわ!!
2006年10月18日(Wed) 08:47
すご~~~~い!!
編集
w(°0°)w オォー
可愛い~~~♡
なんて素敵なドレス♪綺麗に出来上がってて素敵です!
何時間かかったんでしょう???
頑張りましたよね~ 着た時のUPも楽しみにしていますね♪
2006年10月18日(Wed) 22:21
☆お返事☆
編集
v-273なるさんへ
なんとか出来ました~
(*ノノ)キャ素敵ですか?ありがとう~
すごく時間かかったので疲れました(^_^;)
今度作るとしても簡単なものにします(笑)

v-273レオママさんへ
可愛いですか?ありがとう~
何とか見える所は綺麗に出来ました(^_^;)
何時間どころじゃないんです(^_^;)
何日・・いや何十日ですね・・・ちょこちょこやってたからね(^_-)-☆
近々着てる写真も撮りますのでまた見に来てくださいね~
2006年10月19日(Thu) 16:59












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
