3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震・・・TOPななぽっぽ ≫ 地震・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震・・・

今日パパさんは午後出勤だったので、早お昼食べてパパさん送り出し
お昼のニュース見ていて、県内のニュースになった頃地震
はじめカタカタ揺れているなと思ったらぐらぐらと横に揺れてる。
東西に揺れてるみたいで、東向き西向きにおいてある物が落ちだした。

このまま家の中に居ていいのか、外に出ればいいのかわからなくなって
ただななぽっぽをかかえジッとしていた。
随分長い事揺れていたように思う。
マンションだから余計なのか??

やっと揺れもおさまって、玄関のドア開くか確認!!大丈夫だった。
部屋の中を見回すと・・・

8_16_tv.jpg


リビングの棚の上の空気清浄機、スピーカー類が落ちテレビが消えた。
観葉植物が倒れたり落ちたりして土が散らかってる。
キッチンは食器棚の扉は開かなかったものの中でグラス数個が倒れ
冷蔵庫の中の物も倒れている。
それにガス台に水いれた鍋置いてたんだけど、水がこぼれてガス台が水びたし~

まずはテレビだ!!と思って寝室に行くとテレビが落ちてる~~

8_16_te.jpg


この21型のテレビが下の台と共に落ちてた。
何とかテレビを持ち上げ付けたら全チャンネル地震情報になってた。
えっ??震度6弱??つ・つよい・・仙台は震度5だったらしい。

洗面所の棚やお風呂場の棚の物も落ちてる。
玄関の花瓶は割れた。
リビングのテレビが消えたのはコンセントが抜けたのだった。

こまごまとした物は落ちたけど、大きな物が倒れたり扉が開いたりすることもなく片付けも簡単に済んだ。
県内で怪我をされた方もいたけど、それほど重大な被害も出てないみたいだ。

帰省ラッシュのさなか、高速は通行止め、新幹線も停止で
高速は解除されたものの新幹線は今だ復旧されてない。(21時現在)
ずっとヘリコプターが飛んでいた。

ななぽっぽはよっぽど怖かったんだと思う
私の側を離れず、ずっと抱っこしていた。
揺れがおさまってからも抱っこ抱っこ。ぽっぽは長い時間しっぽが垂れてた。
でも私が家に居る時で本当に良かった。
ご心配いただきましてありがとうございました。

甲子園今日の第一試合で東北高校、青森山田に勝ちました。ベスト8ですっ
あさっては準々決勝です。がんばれ~~




Comment

ななちゃんぽっぽくん
編集
怖かったんだね(TT)やっぱりママが1番安心なんだわ~
ななぽままさんも2ワンちゃん愛おしいわね~♪こんなにママを慕ってくれる可愛いねっ
TVご立派だわ~まだ新しいんじゃないかしらー
無事かな~?勿体ないもの~(>_<)
2005年08月17日(Wed) 15:32
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
編集
怖い時に側に来てくれると嬉しいですね!
前に地震なった時、パパさんを飛び越えて私の所にきたので、パパさんひがんでました(* ̄m ̄) ププッ

テレビは落ちただけでちゃんと付きました。
でもこれもう古いのよ~古くても壊れたりしたら困るけど~~
2005年08月17日(Wed) 19:39
編集
突然ですが!!この診断ビックリするくらい当たる!!
やってみて~~~♪
http://s3.artemisweb.jp/shindan/
2005年08月18日(Thu) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
