3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ この数日は何もなく~TOPななぽっぽ ≫ この数日は何もなく~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この数日は何もなく~

今週はな~んにも話題がない1週間でした。
なのでブログもおサボリ~

天気も普通で、普通に散歩に行き
たまにはお留守番で
普通にご飯食べて遊んで・・・

私も別に何もなく~
しいて言えば肩凝りが酷いかな!!
首を回すとバキバキいいます
2~3日前は背中と首が痛くて寝れませんでした。
だからPCもあまり開いていません。
でもその代わりビーズやってたりして・・・
ビーズの方がPCよりも肩凝りひどくなりますよね(^^ゞ

そうそう!去年頂いた計60キロの玄米ですが
この間初めて10キロ精米してきました。
精米したやつでもらったのがなくなりそうになったので精米に行ったんだけど
コイン精米機は初めての経験
10キロで100円というのは教えてもらっていたので
体重計で量って10キロ分持って行ったんだけど
こぼしたらどうしようとか、つまったらどうしようとか・・・・
ドキドキ・・・・
手順は全部書いてあるので、その通りにしたんですが
最後、白米になった後に袋に入れる時
二重にした袋の間に入ってしまったりしてアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
足でペダルを踏んで米を落とすんだけど
怖くてソロソロ~と少しづつ落としていって何だかすごく疲れてしまった。
今度は誰か連れて行って袋押さえておいてもらわなくちゃ~~

写真もここ数日とっていないので
ぽっぽの寝てる所でもどうぞ~~

2007_1_10_2.jpg



2007_1_10_1.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはよう~♪
肩こり大丈夫?
私は肩こり経験ないけど、、、だんなさんが肩こりひどいからいつも頭も痛いって言ってます。。

へぇ~コイン精米機って安いですね!
こっちではコイン精米機があるところが未だに見つけられなくて、、お米屋さんで精米してもらってるのですが、10kgだと400円かな。
でもコイン精米機、うまく出来るか私も自信ないわ。。ぼろぼろこぼしそ~(;^_^A


2007年01月13日(Sat) 08:40
編集
ふふ♪ なーんにも話題がない時ってありますよね^^
そんな時は私もミッキーとまったり過ごしてます。

肩凝り大丈夫ですか??
私もスゴイんです~(>_<) まるで肩が鉄板・・^^;
手芸とか読書とか 肩凝りそうなことばっか好きだし^^;
ビーズも興味があるけど 難しそうで・・・でも 
挑戦してみたいなぁって思ってます^^
2007年01月13日(Sat) 19:33
かおりんさんへ☆
編集
肩凝りはスッキリ治らないのでひどいです~
だんなさんが肩凝りひどいんですか?
そうそう!頭まで痛くなるからイヤなんですよね!
かおりんさん肩凝りの経験ないなんて羨ましいよ!!

お米屋さんだと10キロ400円ですか?
じゃあコイン精米機は安いですね!
こっちは結構見かけますよ!
玄米が全部なくなる頃には慣れるかな~と思ってます(*^_^*)
2007年01月14日(Sun) 16:04
ミッキーママさんへ☆
編集
話題が無い時って結構多いんですよ(^^ゞウチは・・・
ウンウン、まったりが一番ですね~

ミッキーママさんも肩凝りひどいんですか?
そうそう~鉄板みたいですよね(^^ゞ
同じです~私も肩凝りになりそうなことばかりやってるんですよ!
ビーズは肩凝りの他にも目がショボショボしちゃって(^^ゞ
でも辞められないんですよね!!
ミッキーママさんもぜひやってみてください
(肩凝りひどいのに勧めるのもどうかな?(T▽T)アハハ!)
2007年01月14日(Sun) 16:09












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
