3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は節分TOPななぽっぽ ≫ 今日は節分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は節分

今日は節分
豆まきはしましたか~?

去年、一昨年とお友達の所で「ボーロまき」をやったというのを見て
今年はボーロまきやろう!と思っていた。

ななとぽっぽがそれぞれちゃんと食べられるように方向を変えて投げた。
パパさんが投げる係りやってアタシは写真撮ろうと思ったのに
全然ダメ!撮る暇なく食べてしまって
撮れなかったよ

人間は豆まきしませんでした~
ななぽっぽが食べたら大変だしね!
恵方巻きも食べなかった。
スーパー行ったらたくさん売ってたんだけど辞めました。


              


先日コンビニに行った時
ムツゴロウさんのレシピというおやつが売っていた

2007_2_1_1.jpg


色んな種類があったけど、いちご味のを買ってみた

2007_2_1_2.jpg




↓もらうのを待ってる所
2007_2_1_4.jpg


早く食べ終わったぽっぽがななにへばりついてます
2007_2_1_5.jpg


呼んだら、こんな顔
2007_2_1_6.jpg


ぽっぽはななのを奪い取って食べるという事はしませんが
ななが残した物や欠片なんかを探して食べてます(^^ゞ
その時の様子です↓



そしてその後しつこくペロペロ



よく見たら歯茎(?)の所にかけらがくっ付いてた
食べたいのに食べられなかったんだねぇ
ななぽっぽ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぽっぽちゃん、すごいペロペロだね~。
菜々のお母さん、大声で笑ってたよ。
ななちゃんもぽっぽちゃんも、「ボーロまき」でボーロ食べて、
おまけにいちご味のおやつも食べれていいな~。
2007年02月03日(Sat) 23:07
編集
ペロペロ、凄く笑っちゃいました!
豆がダメなポメちゃんもいるんですね。
私の知ってるワンコは、豆を食べまくってました。
2007年02月04日(Sun) 01:50
編集
ボーロまきっていいですね~!
ななちゃんとぽっぽくんも 歳の数だけ食べたのかな♪
我家は人間の豆まきでした。
(ミッキーは寝ていて興味なし^^;)

ペロペロしてるぽっぽくん 可愛い~^▽^
歯茎についてたのね^^
いちご味・・・玄米?と迷って玄米にしてみましたが
今度はいちご味も美味しそう♪
2007年02月04日(Sun) 10:05
☆お返事で~す☆
編集
v-254菜々ちゃんへ
すごいペロペロだったでしょう~?
お母さん笑ってた?
私も撮りながら大声で笑っちゃったよ!恥ずかしいからカットしたけどね~(^^ゞ
ボーロといちごのおやつ食べて大満足だったみたいです。


v-254夏南さんへ
笑ってくれてありがとう(笑)
ピーナッツとかワンコにはダメだから
豆撒きのマメもダメだと思ったのよね~
でもそれは大丈夫みたいでした。
だけど豆撒きすると後が大変なので(T▽T)アハハ!


v-254ミッキーママさんへ
ボーロまきはお友達の所で見て今年こそやろう!って思ってたんです~
年の数と思ったけど平等にしました。
でも年の数だけ食べないと意味ないよね~(^^ゞ

ぽっぽ、しばらくペロペロしてました。
取ってあげたら今度は食べてたあたりの匂いかぎで忙しかったです(^^ゞ
ないっていうのにいつまでも探してるんですよ~
ミッキーママさんは玄米買ったんですね!
いちごの無くなったら今度買ってみようと思います♪
2007年02月05日(Mon) 00:00
編集
こんにちはまた遊びにきました。ななぽっぽちゃん
来年は我が家もボーロまきしようと 鬼が笑ってるかも
恵方巻き食べたよ 売り上げ貢献ちゃたよ

ななちゃんは美人のおねえさんだね。ぽっぽちゃんは可愛いおとうとって感じペロペロして首をかしげるとこ
可愛いね!ももかもいつもこの仕草に騙されてます。

2007年02月05日(Mon) 11:27
編集
↓今年も雪遊びして楽しそうだね♪
雪の上にななちゃんとぽっぽ君の足跡がついてくのがまた可愛いね♪
ななちゃんとぽっぽ君はボーロまきしたんだね!
食べるのが早くて写真が撮れないってわかるな~^_^;

ぽっぽ君はやっぱりレオに似てるよ~
レオはあまり噛まないから食べるのが早くてティガが食べてるのが気になって覗きに行くけどこんなに近くに寄ったらティガにガウッ~されちゃうからちょっと離れて見ててティガがいなくなると食べ残しチェックしてるよ^_^;

口になにか挟まってるとよくぺロぺロするよね~
ティガはぺロンべロンだけどぽっぽ君のぺロぺロ可愛い~
レオはぺロぺロじゃなくてずっとクチャクチャしてるよ^_^;
2007年02月05日(Mon) 13:47
編集
v-254ももかさんへ
こんにちわ~来てくれてありがとう♪
ボーロまき楽しかったですよ~飛びついて食べるのがあまりに早過ぎたっていうのが難点でしたけどね・・・
恵方巻き食べたんですね!
恵方巻きは食べなかったけど、何となく納豆巻き食べたくて昨日食べました(^^ゞ

美人のおねえさんに可愛いおとうとナンテありがとう♪
ももかさんも可愛いひなちゃんに癒されてるんですね☆


v-254レオ&ティガママさんへ
やっと雪遊びできましたよ~
今年は降らないからもう出来ないかな!と思ってたんだけど良かったです。
足跡、あっという間に一杯になっちゃいました(^^ゞ
ボーロまき楽しかったけど、写真は難しいね~
うふふっ(*゜v゜*)レオ&ティガくんたちもそうなっちゃうんだね!!

レオ君はやっぱりぽっぽと同じ?
前はななの方が断然早かったんだけど、今はわざとみたいにノロノロ食べるんですよ~
≧(´▽`)≦アハハハ食べた後のチェックは欠かさないですよね♪
ティガくんはペロンペロンでレオくんはクチャクチャ?
みんなそれぞれ違うんだね~
ななはペロペロしながら、人間で言うと”舌うち”みたいな事してます(笑)
2007年02月05日(Mon) 18:44












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
