3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張るぽっぽTOPななぽっぽ ≫ 頑張るぽっぽ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張るぽっぽ

3連休の中日
ウチは連休じゃないので普段通りだけど・・・

昨日は雨のち曇り
今日は風が強くさむ~い
散歩は行ったけどすぐ帰って来ちゃったよ~

2007_2_11_1.jpg


ドーム型のベットなんだけど
ななはいつも潰して寝てます。
この間なんか、ぽっぽが中に居るのに上に乗っかってた。
中で寝ていたぽっぽはビックリして飛び出てきた

上にあるハートのクッションは
ぽっぽが振り回して遊んでいたら、ななの上に飛んでって
ぽっぽ取れなくて固まってた(^^ゞ
自分で取れないと私の所に「取って~」って来る
「自分で取ってごらん」と言ったら
前足で(後ろ足はすごい後ろに残して)チョイチョイとやっていた。
それじゃあいつまで経っても取れないよ~
と思ってたら上手い具合に転がって取る事が出来た。
ぽっぽ大喜びでくわえて走って行ったよ≧(´▽`)≦アハハハ

何も話題がないのでこの辺で~
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

目に浮かぶ~(笑)
編集
ぽっぽくんが後ろ足を残したまま、体を伸ばしてチョンチョンってやっている様子、ちょびもそうだからリアルに想像できる~(笑)
それで少しブツが動いたりするとビクッとして後ずさりしたりしない?
ちょびは完全に転がり落ちて動かなくなったら安心してくわえてます(笑)
ななちゃんはクッションが飛んできてもネンネしていたのかな?(笑)

ななちゃんのお手手カミカミは治まりましたか?
2007年02月11日(Sun) 21:05
編集
いやいや、実に面白い話題でした(笑)
ぽっぽくんや、↑のあんちょびさん家の
ちょびくんと一緒で、コロンも、チョイチョイって
するよ。
で、ちょっとした事に、後ずさりして・・
これは、ちょびくんと一緒かな??

こんな仕草って、面白いというか、憎めないよね(゚ー゚*)
ホント、かわいいデス!
2007年02月11日(Sun) 22:30
編集
ななちゃんとぽっぽくんの力関係が良くわかりました。
近頃は、やっぱり女性が強いのかしら?
ぽっぽくん、男の子なんだから頑張れ~。v-91
2007年02月12日(Mon) 00:20
同じ~
編集
ななぽままさん、こんにちは♪
ぽっぽくんのチョイチョイとやってるのは想像つくよ。
だってめぐも同じやもん。
この仕草は笑えるしまた可愛いのよね~。

ぽっぽちゃんはよほどななちゃんのことが苦手?怖い?んかな~?(笑)
2007年02月12日(Mon) 16:37
編集
こんばんは 三連休なんとか終わりましたね
ななちゃんどんな夢みるのかなぁ~
可愛いね 寝顔
ぽっぽちゃんはお姉ちゃんには
弱いんだぁ~ がんばれ!ぽっぽちゃん


2007年02月12日(Mon) 21:22
☆お返事で~す☆
編集
v-274あんちょびさんへ
(*≧m≦*)ププッ、ちょび君も後ろ足残してチョンチョンってやるんですよね~
そうそう!突然動くとビク~ッとなって飛び跳ねる事もあります(笑)
私もちょび君の様子が目に浮かぶようです~
なな、いつもだったら絶対怒るのに知らん振りで寝てました。よっぽど眠かったみたいですよ♪
手のカミカミは一時期両腕だったんです~
でも最近やっと噛まなくなって赤くなってた所も少しづつ治ってきています。
どうもありがとう~☆

v-274karkoさんへ
コロンくんも一緒なんだね~
ぽっぽも後ずさりします~
でも後ずさりというより後ろに飛び跳ねるという方がはるかに多いかな≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう~可愛くて憎めない仕草ですよね♪
取って~とこっちの顔みながらやってたりもするんだけど、
面白いのでそのまま見てます(笑)

v-274菜々ちゃんへ
ななとぽっぽの力関係わかってもらえた?
ななの方が先に居るからななのほうが強くなってしまったんだと思うわ(^^ゞ
以前は今よりももっと負けてばかりだったんです。
もうちょっと強くなって欲しいけどね~
でも2匹とも強くなっても困るなぁ(笑)

v-274めぐchanままさんへ
めぐちゃんも同じ事やる~?
そうそう~可愛いし面白いよね~
ずっと見てても飽きないわ~♪
ぽっぽ、ななに歯向かう事もあるんだけど
基本的にぽっぽの方が下です。
敵わないと思ってるのかもね~

v-274ももかさんへ
3連休は何も無く終わっちゃいました~
どんな夢見たんでしょうね~そそ、寝言言う時あるんだけど、ひめちゃんも言ったりするのかな~?
ぽっぽ、ななにはかなわないと思ってるみたい。
でももう少し頑張って欲しいんだけどね~

2007年02月13日(Tue) 17:49












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
