3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カレーには”らっきょう”TOPななぽっぽ ≫ カレーには”らっきょう”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレーには”らっきょう”

昨日は雛祭りなのにカレーを作りました。
我が家では夜ごはんは食べず、お酒とおつまみだけが殆どなので
カレーも滅多に作らない。

でも急に食べたくなって作った。

カレーってその家それぞれ隠し味みたいなものがあると思うけど
家では市販のカレールーで作りますが
必ず入れるのが「にんにく」
ルーを入れた後には「バター」(肉、野菜をサラダ油で炒めた時)
「インスタントコーヒー」(味がまろやかになるらしい・・・)
味を見て「醤油」か「ソース」
その他に気分でヨーグルトとかも・・・

そして煮込んだ後
氷水を入れたボールに鍋ごとつけて冷やします。
で、また煮込む。
そうすると一晩寝かしたあの美味しいカレーっぽくなるんですよ♪

夕べはご飯も欲しくなりそうでご飯炊いておきました。
そして今日のお昼はカレーうどん
夜はカレーだけ食べる予定です

昨日の買い物に行った時、ふと「らっきょう」買おうと思った。
実はらっきょうって食べられなくはないんだけど
あまり好きではないんです。
選んだのは「岩○のピリ辛らっきょう」
辛いの好きだからね~

2007_3_4_1.jpg


ちょっとピリ辛で美味しく
食べたら止まらなくなっちゃったよ~
ななぽっぽ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ななぽままさん、菜々のお家もカレーです。
クンクン、カレーの匂いが漂ってます。
一緒ですね~。
2007年03月04日(Sun) 19:48
☆菜々ちゃんへ☆
編集
菜々ちゃんちもカレーだったのね!
ホント一緒だねぇ♪
カレーの匂いって食欲そそるのよね~
2007年03月04日(Sun) 20:26
編集
私の家も、カレーでした。
家も市販のルーで作りますが、氷水の件は
初めて知りました。
我が家のカレーは、コテコテの辛口です。その時の気分で、ヨーグルト入れたり、牛乳入れたり、醤油、ソースも・・
私が、カレー大好きなんです!
ルーだけでも食べれるし、2日続けて食べて、3日目の昼、カレーうどんとか・・(爆)
2007年03月05日(Mon) 01:30
らっきょう。
編集
我が家もカレーにはらっきょうです。
このらっきょう、美味しいですよね♪
ナナパパがカレー大好きなのでよく作ります。
一度冷やすこと知らなかったです。
こんど試してみます♪
でも一日で食べきれないから困っちゃう。
ひなまつりに焚いたおでん。。。まだ残ってます(><)

2007年03月05日(Mon) 09:47
らっきょう
編集
ななぽままさん、こんにちは♪
らっきょう、と言えば岩〇のピリ辛ですよん・・
って決め付けはダメやけど
ウチはコレ!絶対に。
だってCMが雅俊さんやもんv-415
主人は食べらんないので私のお酒のあてにもなってま~す。
我が家ではカレーは作らないけど
らっきょうはあるのよね~v-411

みなさんの言われるように氷水で冷やすってのは初めて知りました。
2007年03月05日(Mon) 15:46
☆お返事で~す☆
編集
v-380karkoさんへ
karkoさん、お風邪は大丈夫ですか?
(o^-^o) ウフッkarkoさんちもカレーだったのね!
氷水で冷やすのは何かで見て時間がある時にやるんだけど、確かにトロ~リとなります。
あと冷蔵庫で冷やしてもいいみたい!
家も辛口です~
やっぱり醤油とかソースも入れるんだね!
そうそう1度作るとずっと続けてです~
私もルーだけでもよく食べます(*^_^*)

v-380ナナママさんへ
ウンウン、このらっきょう美味しいですね!
今度からこれ買おうと決めました≧(´▽`)≦アハハハ
冷蔵庫で冷やすのもいいみたいですよ♪
トロ~リとなる気がするんだけど今度試してみてね!
うちもまず1日では食べきれないです。
3日くらい食べてますよ(笑)
おでんもまだあるんですね!
家もおでんも1日ではなくならないです~
それにおでんって作ると多くならないですか?
いつもこんな作るはずじゃなかったのに~と思ってしまいます。
でも何度も煮込むと美味しいからね(^_-)-☆

v-380めぐchanままさんへ
こんにちわ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪そういえば雅俊さんCMやってたね!
それじゃあ、めぐchanままさんちはこれで決まりだね!!
でも美味しいよね!
家もダンナはらっきょう食べないから私もつまみになりそう(*^_^*)

冷やすのは前に何かで見たのよ~
でも本当に1日置いたようになるよ!
冷蔵庫で冷やしても同じみたいです♪
2007年03月05日(Mon) 16:17












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
