3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 広瀬川の桜TOPななぽっぽ ≫ 広瀬川の桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広瀬川の桜

広瀬川~流れる岸辺、想いでは帰らず~
ずっと昔の「青葉城恋歌」(さとう宗幸さん)
(知ってる人いるのかしら???)
の歌い出しにも出てくる「広瀬川」

この歌は仙台七夕の時には必ず聴く歌
ちなみに宗さんは月ー金の地元TVの司会してます。
(あまり見てないけど(^_^;))

ななぽっぽの散歩も広瀬川の河川敷です。
今日はいつもよりちょっと多く歩いて広瀬川沿いの桜を見に行って来ました。

2007_4_9_2.jpg



2007_4_9_1.jpg


↑広瀬橋という橋の上から撮りました

広瀬橋のたもとに1本の桜がありますが、これはまだ2分咲きくらい?
2007_4_9_3.jpg

これが満開になるとまた綺麗なんですよ

桜の下の遊歩道へ

2007_4_9_7.jpg


2007_4_9_9.jpg


ここの桜は咲くのが早く、すでに満開になってる木が殆どでした。

ちょっと柵が邪魔ですが・・

2007_4_9_4.jpg



2007_4_9_6.jpg


2007_4_9_5.jpg


今日は突然ザ~ッと雨が降ったりして不安定な天気だったけど
降られずに済んで良かった~
ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

菜々で~す♪
編集
うわ~、桜v-252咲いてきましたね。
これから、お花見が益々楽しみですね。
菜々のお家の方は、すっかり桜が散っちゃいました。
そうだ、菜々のお母さん「青葉城恋歌」知ってるって。
2年B組仙八先生でしょだって。
2007年04月09日(Mon) 17:43
編集
ななぽっぽちゃんたちは杜の都のワンちゃんたちなのね。
たしか仙台の桜の開花4月5日だったような?
もうこんなに花が開いて満開になったてきたんですね。
いいなぁ~ 広瀬川 お散歩してみたいなぁ~
私 仙台行ったことないもので・・・
緑が多い美しい街なんでしょうね。
お友達が仙台駅降りたらお国言葉になるなんて言ってました。
青葉城恋歌 歌えますよ♪ なんか懐かしい
2007年04月09日(Mon) 23:15
歌えるよ~♪
編集
ななぽままさん、こんにちは♪
”青葉城恋歌”歌えるょ。思わず歌ってしまった。

へぇ~ここが広瀬川なんですね~
ななちゃん、ぽっぽちゃんはここの河川敷でお散歩してたんやね。
桜もキレイに咲いてるね~。
しばらくは桜を見ながらのお散歩楽しいね♪
こっちはソロソロ散ってるよ~
でも、その散ってる桜の花のジュウタンがとってもきれいやけどね~☆
2007年04月10日(Tue) 13:36
おひさです
編集
広瀬川でお散歩なんて羨ましいです。
うちのそばにもこんな素敵なお散歩コースがあればいいなと思います。
青葉城恋歌も懐かしい(年がばればれです)
もちろん歌えますよ

2007年04月10日(Tue) 13:40
編集
ななぽままさん
v-252がとっても綺麗です~v-352
こちらは散り始めましたよv-395
散歩コースはかなり散ってしまい
桜吹雪の中を歩く前に散ってしまって
楽しみが今年はなかったですv-409

ミラー番のプレートもう少し待っててくださいねv-344
2007年04月10日(Tue) 15:04
編集
♪時は~め~ぐり~、また夏が来て・・・♪

歌えるよ~、一緒の時代を生きてる??(爆)
いいですね、広瀬川の河川敷での散歩なんて。
私の家のちかくには河川敷も公園もなくて、走り廻れる場所がないんです(*>_<*)

こちらはもう桜は散り始めてます。
2007年04月11日(Wed) 00:05
コメントありがとうございます♪
編集
v-252菜々ちゃんへ
桜って見る期間が短いから余計綺麗なんでしょうね~
今週一杯は見頃が続きそうだからいっぱいお花見できるといいけど・・・
菜々ちゃんちの方は終わっちゃったのね!
でもこれから次々とまた違うお花で楽しめるよね(*^_^*)
菜々ちゃんのお母さん、青葉城恋歌知ってた?
そうそう~仙八先生だよ~懐かしい~~確か「しぶがき隊」が生徒だったんだよね??

v-252ももかさんへ
そうです~杜の都のポメで~す(*^_^*)
ここの桜は咲くのが毎年早いんです~開花宣言された時にはすでにもう咲いていたみたいです。
でも他の所もどんどん見頃になってますよ~
桜が終わって5月の新緑の頃が一番綺麗だと思います。
もし機会があったらいらしてくださいね♪
そうそう~なぜか仙台駅に降りると言葉が戻るって言いますよ!!
長年東京に住んでる私の友達も言います!何でなんでしょうね~?
ももかさんも青葉城恋歌知ってます~?だいぶ前だから懐かしい歌ですよね♪

v-252めぐchanままさんへ
めぐchanままも青葉城恋歌うたえる?
懐かしい歌だけど結構みなさん知ってるのね~
広瀬川、家の散歩コースはもう下流の方だけどね!!
秋はここで「芋煮会」するのよ~(*^_^*)
まだしばらく桜楽しみながら散歩できそうです~
そうそう!桜は散っても楽しめるもんね!
さくらのじゅうたんはまた咲いてる時と違って綺麗だよね~♪
めぐちゃんは今日もさくらのジュウタンの上お散歩したのかな~?

2007年04月11日(Wed) 00:29
コメントありがとうございます☆
編集
v-252トコさんへ
お久しぶりです~すみません!ブログ覗かせてだけもらってました(^_^;)
広瀬川でお散歩できるのはいいんですけど、他に歩いて行ける良い所はあまりないんですよ(^_^;)
だから毎日決まった所ばかりです~
トコさんも歌えますか~?結構古い歌と思ったけどそうでもないんですね!!
懐かしいですよね~(といってもこちらでは毎年聞いてる気もしますが・・・)

v-252あみさんへ
あみさんの方はもう散り始めてしまったんですね!
あらら~桜吹雪の中を歩けなかったですか!
桜吹雪は綺麗だけどタイミングもあるからね~残念でしたね~
また来年に期待して!(って気が早すぎ(^_^;))

ミラー番のプレートはゆっくりでいいですからね~(*^_^*)

v-252karkoさんへ
karkoさんも歌えるのね~(*^_^*)
もう他の所では忘れられた歌かなと勝手に思っていたので
結構みなさん知っていてビックリ~
≧(´▽`)≦アハハハkarkoさんとはきっと同じ時代ですよ!
けっこう同じ事があるもん!!
河川敷が近いのはワンコ飼ってる者にとっては嬉しいですね!
のびのび遊ばせられるので・・・・
karkoさんの方は散り始めてるんですね!
やっぱりこうしてみると日本って長いね!!

2007年04月11日(Wed) 00:44












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
